『タイヤパンク応急修理セット??』のクチコミ掲示板

<
>
ダイハツ ウェイク 2014年モデル 新車画像
  • ウェイク 2014年モデル
  • エクステリア ト二コオレンジメタリック - ウェイク 2014年モデル
  • エクステリア タングステングレーメタリック - ウェイク 2014年モデル
  • エクステリア - ウェイク 2014年モデル
このページの先頭へ

『タイヤパンク応急修理セット??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ウェイク 2014年モデル 1633件 新規書き込み 新規書き込み
ウェイク(モデル指定なし) 931件 新規書き込み 新規書き込み

「ウェイク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ウェイクを新規書き込みウェイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信20

お気に入りに追加

標準

タイヤパンク応急修理セット??

2014/12/27 07:46(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ウェイク

クチコミ投稿数:61件

ウェイクってというか今の車って、スペアタイヤ積んでないんだね…
タイヤパンク応急修理セットではタイヤサイド部の損傷とか応急修理ができない場合があるし、スペアタイヤを積んでいたほうが安心だとは思うんだけど…
オプションでスペアタイヤ付けられるのかな?収納場所ってあるのかな?

書込番号:18308930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/12/27 07:58(1年以上前)

心配しだしたらキリが無いですが、約30年間、自家用車のパンクは経験ありません。
いつも、スペアタイヤは新品のまま、買い替えに
だから、私は不要派。
人それぞれですがね^ ^

書込番号:18308948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2014/12/27 08:23(1年以上前)

タイヤそのもののパンクの経験はありませんが、タイヤの空気をいれる部分のタイヤバルブというものが経年によって折れたことはあります。
やはり、スペアタイヤはあったほうが良いですね。

これもコストダウンの一環でしょうか。

書込番号:18308983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/12/27 08:30(1年以上前)

スペアタイヤは使われずにゴミとなる事が多いと世界的に問題になったから、高級車からスペアタイヤは無くなった。

書込番号:18309001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2014/12/27 08:49(1年以上前)

軽自動車では殆どの車がスペアタイヤレスですね

理由は、コストダウンもあるのかも知れませんが
めったにパンクしない為に未使用のスペアタイヤのまま捨てられている現状(エコ?)
スペアタイヤの重量やスペースの問題が挙げられるのでしょう

ウェイクにはスペアタイヤのオプションは現在ありませんので、合う物を自分で見つけて積んで置くしかないでしょう(きちんと固定しないと万一の時は転がる凶器となるので注意)。

書込番号:18309035

ナイスクチコミ!5


tt53さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/27 08:49(1年以上前)

スペアタイヤが無くなしている理由は、タイヤの品質が上がり、バーストする可能性が低いからだそうです。また、コストダウン、重量減、収納スペース不要なところが 理由にあるとのこと。

ディーラーで、『バーストしたらどうする?』と聞いたところ、最近はJAFなどが増えてきたため、それらの救助にお願いすることで解決出来るから大丈夫ですと言っていました。

私は結局スペアタイヤの設定がある車種を選んでしまいましたが。。。

書込番号:18309037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/12/27 10:15(1年以上前)

スペアタイヤは保険のようなもの。
お世話にならない方には無用でしょうね。
路上で修理中の車を見ることもあるよ、自分が絶対大丈夫というのもナンセンス。
商用車にはスペアタイヤは装備品でしょ、これがすべてを物語る。

パンクして修理もしないのにパンクというのも昔は経験してる。
スペアを積んでいて邪魔になったことはない。
息子のフィットはスペアタイヤがない車、購入時に別途で緊急タイヤを積んでもらった。
ちゃんと積載スペースがあったのはおかしいね。発泡スチロールの間仕切りが入っていたのを外せばいいだけ。

書込番号:18309206

ナイスクチコミ!7


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/12/27 10:38(1年以上前)

>>パンクして修理もしないのにパンク

へんなの

書込番号:18309258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/12/27 11:21(1年以上前)

交換したスペアタイヤもパンクして交換用がないので立ち往生。
これでわかるかな。

書込番号:18309359

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件

2014/12/27 11:45(1年以上前)

ウェイクに適合するスペアタイヤはどのサイズなんだろ?
アンダートランクに収納はサイズ的に無理かな?

書込番号:18309427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2014/12/27 12:58(1年以上前)

ここ20年パンクしてないな〜
だから、スペアタイヤの空気圧が心配
点検時ディーラーで空気圧確認怠っていたら・・・
自分では・・もちろん、しないよ(笑)履いてるタイヤはしてるけどね
それにパンクしても交換できるかな、ジャッキの当て方が心配だからやりたくない〜
即JAFにTELいれます、たまには使わな!エアバック保険料と定期誌だけじゃもったいない

任意保険にもロードサービス・・ついてるんじゃない?

書込番号:18309660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/12/27 14:12(1年以上前)

アンダートランクってタイヤ収納できそうなほど広いの?

書込番号:18309858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2014/12/27 15:00(1年以上前)

入ればいいなぁーって思ってたんだけど…
 
測ってみたら2WDの場合
縦34×横64×深さ31(cm) だった。

ちょっと無理っぽい。
デッキボードの脚を立てとけば可能かなってかんじ。

書込番号:18309941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2014/12/27 15:44(1年以上前)

修理可能な程度の小さなパンクでは空気は簡単に抜けないので、月に1度の空気圧チェックで他のタイヤと
比べて空気圧が低いことでみつかります。このとき高めに空気圧を入れるだけでタイヤ専門店に持ち込み、
ホイールから外して修理可能と判断されたときに内側からゴムパッチを貼りつける内面修理をしています。

パンク修理ができないくらい重症なら、保険かJAFのロードサービスを呼んでスペアタイヤありなら交換
してもらい、スペアタイヤ無しならレッカー移動でタイヤを交換できるお店に運んでもらいます。自分で
ジャッキアップしてのスペアタイヤへの交換は危ないし面倒だからやりません。実際ジャッキが倒れて
ドライバーが車に挟まれて死亡する事故も起きています。スペアタイヤが無かったら生きていたでしょう。

書込番号:18310034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/12/27 21:48(1年以上前)

パンク修理キットを使うと、もれなくタイヤ2本〜交換が必須です。
またアルミ内部が補修剤でベトベトになるので洗浄料金が発生します。
JAFなどロードサービスが期待できない最終手段としてお考えください。

書込番号:18311149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2014/12/28 11:15(1年以上前)

私が経験したパンクはタイヤに釘が刺さったなので自動車整備工場までもって行きました。点検が重要です。商用車はスペアタイヤも同じものなので5本のタイヤのローテーションをやります。パンクはタイヤの点検で回避できます。

書込番号:18312618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2014/12/29 07:23(1年以上前)

>神奈川のごんたさん

>パンクはタイヤの点検で回避できます。

毎日点検したとしても関係無くパンクはするので、パンクの回避は不可能ではないでしょうか?


>商用車はスペアタイヤも同じものなので5本のタイヤのローテーションをやります。

これをやるとタイヤ交換時も5本の交換が必要ですよ
距離を走る商用車では逆に不経済ではないでしょうか?。

書込番号:18315412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/12/29 07:46(1年以上前)

釘が刺さる事と、パンクは異なるのでしょう。
釘が刺さっても、すぐに、空気は抜けず、そのまま、しばらく走り続けていると、空気が抜けたり、刺さった場所から裂けたりと、タイヤ修理は不可となり、交換しないといけないって、事ではないですかね。

商用車でスペアタイヤが応急用ではなく通常のタイヤの場合、スペアタイヤもうまくローテーションに組み込む事で、タイヤ一本分ですが、トータルコストは安くなるのかな?
ローテーションの組み換え費用が車検時など、不要の場合はですが

書込番号:18315439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/18 14:41(1年以上前)

タイヤパンク修理剤を使った後、タイヤを交換した方がよいと有ります。
交換は左右組なので高く付きますがなぜ交換がお勧めなんでしょうか?

書込番号:18382659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2015/11/29 16:33(1年以上前)

テンパータイヤ(T105/70D14)中古だけど無料で手に入れることができました。
心配していたアンダートランクの蓋は全く問題無く閉まります。
これでいつパンクしてもOK!!
…って、できればパンクはしてほしくない。
どうか1度も使わずにゴミになってくださいww

書込番号:19361739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


北の羆さん
クチコミ投稿数:950件Goodアンサー獲得:58件

2015/11/29 19:24(1年以上前)

>フィルマーさん
>なぜ交換がお勧めなんでしょうか?

修理剤を使うと、タイヤの内側やホイールに充填剤がこびり付きバランスが狂いますし、パンクの修理といっても応急処置でしかないので、何時空気が抜けるかわかりません。

>出不精太郎さん
私も車種は違いますが、スペアタイヤをつけました。
保険みたいな物なので、使わない事に越した事は無いですが、使う時は重宝しますよね。

書込番号:19362250

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ウェイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まさかのウェイク 新生?! 1 2022/08/11 11:41:02
アイドリングストップ 5 2022/08/06 9:34:11
クーラーボックス 6 2022/07/21 22:03:01
下取り価格に少々驚きました 13 2021/08/25 9:41:26
ウェイク新古車 26 2021/01/25 23:15:40
スマホホルダーについて 2 2020/12/04 18:15:01
ご教授お願いいたします? 18 2020/11/02 4:05:20
ディスプレイオーディオ接続について 2 2020/10/12 23:49:39
オフビートカーキ色のオーナー様に質問です 2 2020/10/01 0:24:32
ヘッドライト液だれ 13 2020/08/31 9:54:11

「ダイハツ > ウェイク」のクチコミを見る(全 931件)

この製品の価格を見る

ウェイク
ダイハツ

ウェイク

新車価格:135〜189万円

中古車価格:28〜199万円

ウェイクをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウェイクの中古車 (1,950物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング