ウェイクの新車
新車価格: 135〜189 万円 2014年11月10日発売〜2022年8月販売終了
中古車価格: 23〜199 万円 (1,893物件) ウェイク 2014年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ウェイク 2014年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全41スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
12 | 9 | 2014年12月25日 22:27 |
![]() |
19 | 4 | 2014年12月20日 09:15 |
![]() |
38 | 7 | 2014年12月20日 08:57 |
![]() |
45 | 29 | 2014年12月19日 17:18 |
![]() ![]() |
13 | 5 | 2014年12月14日 21:07 |
![]() |
128 | 60 | 2014年12月2日 21:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル
Lのコンフォータブルパック装着車が納車されました。
ふとガラスをみてみると、ダッシュボード横の開かないガラスは「UVS」の表示なのですか、フロントドアのガラスは「UV」としか書いてありません。
まさか製造時に間違って普通のガラスがつけられてないか不安になってます。
みなさんの車はどうですか?
よろしくお答えください…
書込番号:18304544 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます。
もちろん、ディーラーに尋ねますが予備知識として知っておきたい…というのがあります。
ご迷惑おかけします。
書込番号:18304714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

メーカーの「お問い合わせ窓口」に電話、メールなどで
問い合わせてみては如何でしょうか?
回答になっていなく申し訳ありません。
書込番号:18304727
1点

いえいえ、返答が貰えるだけ嬉しいです。
メーカーにもそういう、車自体の事を問い合わせる窓口があるとは知りませんでした。
ディーラーで「コンフォータブルパックでもドアだけはUVとしか表記されてない」と言われても、多分それが本当か気になり質問してたと思います。
Xまたはコンフォータブルパック装着の方の書き込みをお待ちしております。
書込番号:18304774 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

カタログではフロントガラスはUV&IR フロントサイドガラスはスーパーUV&IRとなってます。
書込番号:18305181
4点

連投すみません。
画像の部分のガラスの刻印が、具体的に何と刻印してあるかが知りたいです。
画像の通り、三角窓はuvsでドア窓はuvとなってます。
どなたか、お教え下さい!
書込番号:18305219 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お待ちかねの
X コンフォータブルパック装着車ですが・・・
開かないガラスの表示は“UVS”となっていますが、フロントドアガラスの表示は“UV”となっております。
どうやら同じみたいですね!
書込番号:18305223 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

とりあえず画像貼っときます。
上がフロントドアガラス、下が開かないガラス
と、カタログ↓
http://m.daihatsu.co.jp/lineup/wake/function/index.htm
書込番号:18305257 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>>出不精太郎さん
画像まで貼っていただき、感謝感激です。
安心しました。これでぐっすり眠れます。
ありがとうございました!
書込番号:18305319 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル
来週末に納車予定です!
寒くなってきたのでスノータイヤに
はきかえての納車にしました😊
初めて、新車を買ったので
わくわくです🌟
ちなみに色はカーキのツートンです!!
ハンドルカバーとかアクセサリー選びもこれから楽しみです!
ウェイク盛り上げてきましょー!
書込番号:18279215 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ローマ字覚えた小学生が
帰宅途中に路上駐車見て
「わ・け・・わけわけっ!」
って言ってました。
書込番号:18279260
7点

かりん1224さん、私はチェーンを買いました。
文中にスマホの絵文字をお使いでしょうか?
私のスマホやPCでは正しく表記されない部分があります。
書込番号:18280213
4点

最近、そろそろウェイクが走ってるだろうと思い、目撃情報もあったので気にしながら走ってました。
そしたらさっき、初ウェイクを目撃しましたー!!
なんかうれしい。
オレンジ単色で、主婦の方がのってました。
書込番号:18284843 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ゴツゴツしてます。トランクは狭いです。
http://m.youtube.com/results?q=%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%AF&search_type=&uploaded=w
書込番号:18287472 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル
購入を検討してますが。試乗車の燃費表示がリッター9キロでした(*_*)ほぼ購入が決まってるのですが、試乗車はちょこちょこ乗り&加速試したり、燃費落ちるとは思いますが9キロ・・。頭から離れず・・購入された方いましたら是非情報お待ちしています!!
9点

試乗車…
工場のラインから出てから、移動含めて、燃費計をリセットしてないのでは?
書込番号:18254796 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

リセットして信号少ない一般道を流してみれば少なくともカタログ8割は出ますよ
新しいならどんな車でも
書込番号:18254966 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

cube01さん
試乗車の燃費計はあてにならないですね。
何故なら全開走行したり、長時間アイドリング状態で放置されたりする事が多いからです。
という事でcube01さんが再度ウェイクを試乗して、試乗前に燃費計をリセットされる事をお勧め致します。
私も試乗前には燃費計をリセットするように心掛けています。
尚、実燃費は乗り方で大きく変わってしまいますが、一般的な街乗りならJC08モードの70%程度になる場合が多いです。
つまり、ウェイクのNAの街乗り時の実燃費は「25.4km/L×0.7≒17〜18km/L」程度になる場合が多いと予想します。
あとは燃費計は実燃費よりも多少良い値を表示する事が多いので注意が必要です。
具体的には実燃費は燃費計の90〜95%程度になる場合が多いようです。
書込番号:18254987
8点

フィットとほぼ同じ重量、ムーヴより、約180kg重いので、スペックを制限されているムーヴと同じスペックのエンジンでは、ターボの方がまだ有利かと。同じ重量のアクティノンターボAT車でリッター10です。 車高が高く空気抵抗をタントより受けるので、タントよりは下回るかと思われます。空気抵抗を少し高めにしたりで、燃費改善なども良さそうですね。
書込番号:18256704 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ノンターボで1500km走って18kmちょっとの表示です。満タン方だとプラス1kmぐらいです。荷物を考えると3人乗車程度の重量で、高速が1/3です。
書込番号:18276398
1点

GSA4WD 札幌近郊 納車一週間 スキーに2回 走行500キロぐらい、燃費は17〜18です。前の普通車が11だから、まあイイや、ウェイクは車重重いからね、その分乗り心地はいい方だと思います。
書込番号:18277610
1点

【ダイハツ ウェイク】でGoogle検索(←最近の暇つぶし)してたらこんなの見つけた。
ウェイク 実燃費検証(G 2WD、ノーマルタイヤ装着、ターボ)
http://m.youtube.com/watch?v=Z_tGeT7ff9g
書込番号:18287431 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



自動車 > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル
ただいま、契約しました。
グレードは、GーSA。
車体色は、パールホワイト。
オプションは、8インチ純正ナビ、純正ナビ装着用アップグレードパック。ドライビングサポートパック。フードガーニッシュ。センタークラスターパネル。社外カーペット、ワイドバイザー。ガラス系ボディコート。AC100V電源。オーバーヘッドコンソール。ナビキャンセラーにしました。
心配なのは、いつ納車されるのかです。この時期に契約された方で、納車日がわかっているかたがいらしたら情報をお願い致します。
納車されるが楽しみですが、それに会わせてスタッドレスタイヤを購入しなければならないので、2月過ぎならば来年にしようかと考えております。
よろしくお願い致します。
2点

おはようございます。
Dから、ある程度の目安聞かないの?
聞かないで契約したなら、最後まで聞かない方がカッコいい。
遅れる事は多々あっても、早まる事はほとんどないですよ。
書込番号:18193037 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

8インチ純正ナビ付けるとのことですが、走行中テレビやDVDとか見えるようにしてもらいましたか。
普通は、見えませんが…。
書込番号:18195110
1点

契約したのが、ディーラーではないので、そこでサービスでつけてもらうようにしました。前車でもおねがいしたのですが、テレビだけのキャンセラーでしたので、そこはしっかり確認してテレビ・ナビ用にしてもらいました。
連休だったので、地方都市のディーラーで契約状況を聞きました。今日まで2台、未契約。静かな売れ行きでした。この状況では、年内の納車が可能じゃあないかと期待しております。
書込番号:18195516
1点

heroちゃんさんはじめまして。
おれは11/11に注文して、年末ぎりぎりに納車予定です。
ツートンじゃなかったら12月上旬と言われましたが、ツートンは一日あたりの生産台数が少ないようで、順番待ちとの事です。
書込番号:18195542
0点

今日Xを契約しました。色はシルバー。
ウエィクは生産日が決まっていて、24日に生産予定で29日に運ばれて来るそうです。12月の初旬の休みの日に納車してもらう予定です。
値引きは、オプション5万円と後は地域の販売促進費がどれくらい出るかでしょうね。
最初からオプション割引含む7万円からのスタートでした。ディーラー1本でいったんですが何社もまわっていると勘違いされて。ナビ、ETC 、ガラスコーティング、バイザー、フロアーマットその他もろもろ。オプション付けた総額の1割引きほどになりました。
書込番号:18195731
3点

おはようございます
昨日、GSA4WDを注文しました
2WDであれば年内納車可能と言ってましたが、4WDなので納車は1月中旬になるとの事でした
総額 約270万円
値引き 約22万円
支払額 約248万円
面倒くさがりなので、飛び込みで入って、1回目の見積りでの契約です(こちらから値引きはしませんでした)
走行中のテレビ視聴とナビ操作はスイッチで切り替え可能な「テレビ&ナビコントロール」を付けました
書込番号:18196896 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

12月中に納車されそうです。
連絡来ました。
発売日の週に正式注文した、4WDのG−SA オレンジです。
展示車を見てたら、ん?これはどうかと思うところがちらほらと・・・。
これを自己流で改善し自分仕様にするのが楽しみになってきました。
久々の自分専用車(嬉)なので早く来ないかなぁ・・。
書込番号:18197192
2点

ディーラーから連絡あり。来月9日に九州の工場で製造されて15日に船で運ばれてきてプールに入りその後オプションを取り付けて12月20日頃には納車ができそうとのことでした。【11月21日契約】
書込番号:18198493 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

年内納車を楽しみにしていましたが、1月中旬との回答がありました。オプションカラーやメーカーオプションの影響だと思います。
こちらは、12月過ぎには近くの山が凍結し、スタッドレスにしないとなりません。そのため、もし凍結して納車に支障ができる場合のことを取り決めてきました。営業さんは、とても親切に対応していただいたので、納車の日までを楽しみとなりました。
今後は、ユーザーレポートを楽しみたいと思います。
書込番号:18201787
1点

12月23日(火曜,天皇誕生日)に納車との連絡が有りました (^^)∨
13日(土)にディーラーに到着後、オプション類の取り付け等を行い上記日付です。
契約はウェイク発表・発売日の週の週末11/15。
グレードはG-SA 4WD 色はパールホワイトです。
書込番号:18202024
3点

今日、担当者から移設するETCとドライブレコーダーを外すので来てください、とあったのでディーラーに行くと、明日納車できます、と言われました。
クルマも見せてもらって、カーキ色にして間違い無かったな、と改めてひとり感動してました(笑)
あとは家に帰って別れが寂しいMRワゴンと記念撮影。
今までありがとう。
書込番号:18212857 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

連投すいません。
自分のクルマを見せてもらった時に気付いたのですが、インパネアッパーパネルがノーマルなはずなのに、ピアノブラック調が取り付けてありました。8インチナビと色調を合わせてくれた?
\14753のお得(*^_^*)
書込番号:18213085 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

11/11に注文して、12/20に納車予定です。
ツートンだと納期が長くなるみたいですね。
書込番号:18213103 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご連絡をありがとうございました。納車、おめでとうございます。うらやましいです。
さて8インチナビの件ですが、わたしも取り付けるようにしました。試乗した際、大きくフラットなナビが気に入りました。そして、インテリアパネルパック(ピアノブラック調)も同時に注文しました。
すると後日、インパネアッパーパネルは装着できないとの連絡がありました。なぜかと聞けば、ウェイク専用8インチナビには、初めから周りのパネルがついてくるからということでした。そこで、差額の1万円何がしの返金がありました。なんだか得したような気分になりました。その差額で、他のアクセサリーを注文した次第です。
書込番号:18213109
2点

heroちゃんさん
なるほど、了解です(*^_^*)
なぞが解けました。
ありがとうございます(^^)
書込番号:18213198 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

新しい車に乗れるのが嬉しくて納車がすごく待ち遠しいけど、今まで乗ってた車と別れるの寂しいよね…。10年くらい前、今乗ってる車の納車のときに、泣きながらディーラーへと運転して行ったの思い出したわー。
書込番号:18214835 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

出不精太郎さん
そうですよね、お気持ちよくわかります(/ _ ; )
MRワゴンには四年しか乗っていませんが、さびしい気持ちでいっぱいです。
次のユーザーさんに可愛がってもらえますように。
書込番号:18214874 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

12月12日に車屋さんに入るそうです。
それからナビ等をつけるので週明けの16日前後になりそうです。
と言っても私は週末にしか家に帰らないので、それまでお預けですが…(泣)
たぶん、うちのかみさんが先に乗り回す可能性が高いです。(ぶつけないでね…)
ナビはケンウッドの彩速ナビなった模様です。
車屋さんにおまかせしたので来るまで詳細はわかりません。8万ぐらいって言ってました。
かみさんの希望なのでその辺はマル投げして……
ディーラーの担当者の人も思ったより早く入って来たなぁ~って言ってたそうです。
とりあえず年末の忙しい時期なのでゆっくり乗る時間も無いのですが納車が楽しみです。
書込番号:18215887 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ようやく連絡ありましたが(>_<)
8日に九州工場ライン入り、納車は20日前後(^_^;)はっきりしたらまた連絡しますと・・・
ん〜待ち遠しい、いつなんだぁ〜(;o;)
そろそろ納車も始まりあちこちで見かける時期かな?こちらは、まだ見かけてないが楽しみですね。
書込番号:18216516 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

11/27にG SAを契約しました。
ディーラーに車が来るのがは12/20頃で納車がまさかの1/15頃との事。。。
どうやら指定ナンバーにした事で販売実績が12月に間に合わないので
通常ナンバーで登録後指定ナンバーに変更するそう、、、。
ディーラーの勝手な都合で15日程伸ばされましたが指定ナンバーでなければ
1ヶ月弱くらいで納車なのでしょうね。
書込番号:18238037
1点

私もG-SAのパールホワイト。
9日に生産完了し船で横浜港に運ばれ、17日にディーラにきてディーラーオプションを取り付ける予定だそうです。
納車は、25日を予定しています。
書込番号:18253124
1点

こんにちは
11月20日契約 L−SAです
12月13日の納車予定です
急に購入を 決めたので みなさんの書き込みを見ながら
楽しみ半分 不安半分な 毎日です
一番の不安は 色「オレンジ」なんですが 実車を見ないで 決めてしまって...
派手だったかな〜 みなさんパールホワイトやグレーなどが 人気のようですね
書込番号:18253408
2点

こんばんは、私もオレンジを購入した者デス!発売前に予約したので、現車や色は社内マニュアルのカタログで決めました!オプションで少し失敗したものの、満足してますよ(^。^) このオレンジは、ハスラーみたいな明るい色でなく、赤みが濃い感じデス!メタリックが入ってるので、日に当った時や夕陽に照らされた時、日影に入った時、夜の灯りから見える感じとか、その時折で変わる色感が個人的には良いデス!納車前に見たカーキも良い感じでしたが、納車して来たマイカーはそれ以上に好でした!始めはオレンジなんて派手だなぁと思ってましたが、3週間が経った今でも良かったと思います!
書込番号:18253627 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ムネaeさん
オレンジの詳しいレポ有難うございます♪
カタログでは伝わらない 光によって変化のある素敵な色のようで
安心しました(明るいマットなオレンジだったら嫌だなと思ってました)
週末のご対面が楽しみです
こちらの街では まだウェイク仲間に遭遇しませんが
これからかな?
書込番号:18254031
2点

のたりのたりさん
こんばんわ。
私は最終的にパールホワイト(G SA 4WD)で契約しました。
が、最後の最後までトニコオレンジメタリックとパールホワイトにするか
かなり悩みました。
すごい悩んでたのでディーラーの方も「注文入れたら取り消しが効かないので、1日待つから気が変わったら
直ぐ連絡下さい」って(笑)
実際、オレンジは乗ってみたい衝動にかられるくらい、綺麗な色でした。
ムネaeさんがおっしゃる通り、光の辺り加減で様々な表情をみせてくれます。
特に夕方の日が傾きかけの時間帯はなんともいえなかったですよ。
書込番号:18254251
2点

ガチャルカさん
ありがとうございます
ますます 楽しみになりました
実は ウェイクはちょっと見てみたいと思ってディーラーに行った日に
「今なら12月中の納車条件のキャンペーン(10万キャッシュバック)が あるよ」
と言う 担当さんの誘惑に乗ってしまって(笑)
「グレード 色 オプション 明日までに決めて!納車間に合わないよ!」とせかされ
ドタバタの契約でした
ウェイクには 一目ぼれなので購入に後悔はないんですけど
色は 直感できめてしまったので一番の不安でした
納車の日には 夕日を見に行って来ようかな♪
書込番号:18254467
3点

のたりのたりさん!
私は、オレンジとブラウンでの迷いでしたよ!未だブラウンは見た事無いですが、カタログで拝見する感じ良いと思いました(^-^)しかし、オプ3万弱高と考慮もありの決断でしたよ!個人的にはもうちょっと赤黒が濃い感じが良いと…でも今は前に記した色感は絶品で、後悔ナシです!私も、夕陽のオレンジが濃い感じで良いと(^-^) 後は、車体が高かったので、純正のナビ8インチは無理だったので、安い8インチナビを購入して無理矢理付けました(・_・; 結構、枠の加工は苦死てます!ついでに、枠のオレンジ化中で、オーディオ枠 中の風向枠 シフトACコントロール枠のオレンジ化に頑張ってますよ(^-^) もう少し完成系になり次第画像付で報告でもしたいと思います(^O^) まだ失敗続きなので(・_・; 内装もちょと楽しめる車でありたいです(^○^)
書込番号:18257788 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ムネaeさん
おはようございます
8インチナビ 私も欲しかったです・・・
契約後に N170からの変更をお願いしたんだけど ダメでした
(ナビは 返品、交換できないと言われました 涙)
ムネaeさんは ご自分で取り付け 加工されるんですね
凄いなぁ〜
私には とうてい無理なので
ムネaeさんの ウェイクお披露目 楽しみにしてます
こちらに初書き込み後
納車までの 少し不安な気持ちを 解消することができました
ありがとうございました
スレ主さま(heroちゃんさん)
質問と関係のない内容になってしまいました すみませんでした
書込番号:18258370
2点

報告が大変遅くなりましたが、納車報告させていただきます。
11月4日に先行でディーラーにて現車確認後、11月15日に契約しました。
グレードはL SA 2WD 色はブルメタ
オプションは8インチナビ、アップグレードパック、バイザー、マット、コーナーセンサー、希望ナンバーでした。
11月25日にディーラーに到着し、ナンバーが付いたのが27日、納車が29日でした。
契約後、二週間で納車となりました。
書込番号:18285575
0点



自動車 > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル
天井にバー2本取り付けて、ショートボード2本を車内に積載できますか?(できそうでしょうか?)
通勤などのデイユースとレジャー用途をかねてウェイクを契約しました。カタログでは助手席倒してサーフボード積載し、同乗者は後部座席に乗せておりますが出来たら助手席に乗せたいと考えてます。
書込番号:18252698 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

仕様諸元表と手持ちのボードの寸法見比べたら良いんでねの?
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/wake/spec.htm
書込番号:18252882 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

天井バーですが、サイドを取り付けないと横方向を付けられません。
セットにすると、結構なお値段になります。
書込番号:18253102
2点

アッパーシステムレールとクロスシステムバー2本のの装着が必要ですね…。ボード2本が積載できるかどうかは↓の写真を見て自分で判断してください。
http://www.daihatsu.co.jp/accessory/wake/luggage/index.htm
書込番号:18253709 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

クロスシステムバーは3本まで装着できるので、前後方向は融通がきくかもりれませんね。
あとは、ボードの横幅・クロスバーから天井までのクリアランス・重量に関して気を使う必要有りですね。
使い方によっては(アッパーシステムレールとクロスバーにお金を出せる余裕が必要ですが)
スノーボード、スキーなんかも積めるかもしれませんね。
書込番号:18254162
2点

みなさん、コメントありがとうございます。ディーラーオプション品だと割高なのとガッチリしてて大掛かりなため外すのが大変そうかなと思ってます。オートバックスあたりで売ってる一本\1,500ぐらいの取手に付けるタイプのバーで使う時だけ付けると言う使い方がベストです。ディラーに聞いても回答がイマイチなので実車が来たら試行錯誤してみます。
書込番号:18270632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル
まだ商談に入ってないのですが、みなさんどのくらいの値引き額を提示されましたか?
カーナビはつけません。
やはり、でたばかりなので10万も出ればいいほうでしょうか?
書込番号:18168259 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

出たばかりの、しかも軽自動車となれば、本体価格からの10万は厳しいかもしれませんね。いいとこ5万でしょうか。
しかしながらオプションも含めるとなるとこれは可能になってくると思います。
全部の見積もりが○○円値引きと書かれてもよくわからないのですが、オプションをたくさん付けるとオプションからの値引きが大きくなるようです。
それと、今なら5万円(税込5.4万円)純正オプションプレゼントのキャンペーンがありますから、少なくともこの分は値引きになります。こういうキャンペーンはプレゼントと言いながらも単なる値引きでしかないのですが、5万のオプションでも5万引は大きいですね。
書込番号:18168306 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

連投すみません。
他スレでG-SA本体11万値引き出してもらった方がいらっしゃいますね、大変失礼しました。
私も一度商談しに行く予定ですので、こちらのスレ始め参考にさせていただきます。
書込番号:18168342 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

10万も出れば?
10万も新型で引いたら出さない方がましです
スズキだって30000からです
ダイハツはオプション50000やってしまってるから、0の可能性が高い
書込番号:18168422 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

GSA2WDの見積もりをいただきました。
とりあえずの見積もりなので値引きとしての記載はありませんが、2189千円を2080千円にとの事でした。
ちなみにディーラーオプションが300千円ほど付いていますが、オプション5万円引きの記載もありません。
書込番号:18168581
5点

競合が出てくるまで、強気でしょう?値引が必要な客には、タントをすすめればいいですし。軽自動車でこのスペースが欲しければ、この値段で購入して下さいということで、値引は厳しいでしょうね。スズキで検討するならして下さい、だだし、あればですがということでしょう。
書込番号:18168608 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

下取り無しで純粋に車体10万とかなら立派ですが
下取り有りなら下取りで儲けてその分 値引きした事にするのはディーラーのやり方です。
下取車の価値を知る為にも買う気無くてもスズキやホンダ等でも見積りと下取り査定必要なんです。
で、ディーラーより買い取り店が高く引き取ると言ってくれたら買い取り店へ売却。
それでも10万以上値引き有ればご立派です。
書込番号:18168621 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

基本、ゼロで話をまとめてくるでしょう。
他所でこれだけ値引きがあったと言っても、他所は他所、ウチはウチと開き直ってこられることも。
オプション5万円を別として、諸費用で自分でできる分は自分でやって、納車費用もサービスでといいながら後でしっかり勘定に入っていたりすることもあるので自ら引き取りに行く。
それらセオリー通りのことをやったとしても、端数カットくらいか良くて1〜2万出ればいいほうかも。
とにかく、仮に競合車種があったとしても、値引きに関してはシブチンで有名(?)なダイハツだから、心してかかるべし。
何せ商談フロアーの客の目の前に、お茶の自動販売機が置いてあったりするとこだから…我が地元だけかも?
ただし、数回商談してみる価値はあるかも。
タントならタントをぶつけて、あちらは小さい子供がいるファミリー向きっぽいのがどうも……ってのもほんの少しは有効かも。
あくまでも、1〜2回ではノッてはこないでしょう。
書込番号:18168675 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ダイハツウェイクさん、こんにちは
あまりやくにたちませんが、新型車は発表直後よりも、発表前の方が値引きしやすいそうです。(先行予約段階?)
理由は相場が決まってくからだとか。
もちろん、市場状況や買主さんの話術がおおきいでしょうけど。
私の場合
車両本体 1749600円から値引き43200円
オプション 65000円から値引き65000円(キャンペーン適用済み+おまけ)
ナンバフレーム、室内LEDプレゼント
社外ホーン取り付け工賃無料 某カー用品店では5〜6000円くらいかかるみたいです。(バンパー脱着する為)
ナビは社外品を持ち込みでつけてもらいます。
後ガラスコーティングは、後日別注文を条件に10000円引き
参考になれば幸いです。
少しでも安く買えるといいですね。
書込番号:18169362
5点

忘れてた、最後のハンコ押し時の支払い総額、1917860円から、端数17860円引いてもらってた。
43200円+65000円+17860円
全部で、126060円引きでした。
書込番号:18169388
3点

ナビ持込で、知り合いがいるので限界は15万円と聞きました。(下取りなし)
目的は、ロードバイクが2台そのまま積載でき、燃費がよくて長距離も疲れない車。
フリードスパイクの問題点は燃費です。ノーマルが街中約10km高速約14km
フリードスパイクHVは、本体価格が高い割には、ノーマルが街中約14km高速約16km
普通車なので疲れないのでいいのですが・・・
タントカスタム、ウェイクは、長距離は疲れます。1時間おきに休憩しないと乗りっぱなしは翌朝ドット疲れます。
燃費はよく似たものだと思います。
そんなに飛ばさないので、NAでもいいかもです。
フリードスパイクがフルモデルチェンジして1Lターボエンジンで燃費街中約15kmほどいけば買いです。
いつになることやら・・・
書込番号:18171781
2点

はじめまして、九州からです。
自分も先日ウェイク契約しました。
GのSA 2WDのカーキ色です。
内容はというと・・・
車両本体 ¥1749600 より¥49600引き
オプション ¥263000 より¥126200引き(キャンペーンにて内¥100000引き)
キャッシュバック 年内までに納車完了できたら¥100000キャッシュバック!
合計約¥275000値引き でした。
ご参考までに・・・
書込番号:18172569
2点

ダイハツのサブディラーから話を聞きました。今年は営業赤字を出しているので新型の割には値引きが出ています。タントは数が出ていてもN-boxと競合で収益悪化して赤字の原因です。それでも直ディラーは強気が予想されるので越境やサブディラーをまわるのが良いです。タントとウェイクはメーカーの本音は値引きなしで売りたいですがウェイクでこけるのは避けたいので10万円オーバーもあると思います。N-box、デイズルークス、ekスペースをぶつけるのは値引きでかなわないとセールスが逃げるのでスペーシアとタイプ違いのハスラーが良いと思います。ただしスズキとダイハツのサブディラーは両方扱いもあるので直ディラーでの話です。
書込番号:18173648 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

もう少し詳しく・・・
ナビ持込で、知り合いがいるので限界は15万円と聞きました。(下取りなし)
これは車両本体価格のみです。(登録カット・納車カット・ガソリン満タン込み)
オプションでナビつけて総額30万円付けると
トータル値引きは30万円前後いけます。
これ以上は社員割引になるので不可です。
3月の決算期はもう少し頑張れるとのこと。
フリードスパイクがフルモデルチェンジして1Lターボエンジンで燃費街中約15kmほどいけば買いです。
もちろん車両本体価格を値下げが絶対条件です。
売れ筋モデルが諸費用コミで170万円ならいいなぁ〜
エンジンが1Lなので値下げは可能だと思います。
最近歳なので、若い頃は軽自動車で長距離乗ってもあまり疲れませんでしたが、
軽で2時間以上乗りっ放しはつらく、1時間に10分ほどコンビニなので休憩してます。
あ〜年齢には勝てない。。。
書込番号:18175923
2点

本体5万、下取り5万、オプション5万、11月中の諸条件のキャッシュバックで数万の値引きでした。
詳細があまりわからない先月中旬の契約だったので、これ以上の値引きは厳しいといわれました。
なぜか予約受け付けてないディーラーもあり、比較もできずでした。
買い換えで時間があまりなかったためよしとしています。
そろそろ納車が始まっているようですね。
書込番号:18177866
1点

価格.COMのIDを取得、初投稿です。愛知県の北部からです。
この前の土曜日(11/15)に契約してきました。購入先はディーラーではなく、サブディーラーです。
グレード:G−SA 4WD 色:パールホワイト 結論から言うと、値引き額は¥260000位でした。
この額は、「今ならオプション5万円分プレゼント」や、ナンバープレート枠、希望ナンバー取得費用等を
含んだ金額です。
また、車体本体・オプションから、いくらずつかという事は正直分かりません(ナビも最初から値引き後の金額が入ってたりしたのでカタログから拾って算出しました)が、オプションを全て記載しておきます。
・パールホワイト ¥27000
・純正ナビUPGパック ¥21600
・ドライビングサポートパック ¥12960
・レジャーベースパック ¥8640
・ナビ(N170) ¥121822
・ETC ¥16200
・ワイドバイザー ¥18706
・フードガーニッシュ(メッキ) ¥20866
・オールウェザーマット ¥14753
・オールウェザーマット(フロントセンター) ¥3024
・セパレーターネットセット ¥13111
・希望ナンバー ¥5000位
・ナンバープレート枠 ¥5746
オプション合計 ¥289428
車体本体 ¥1873800
税金、リサイクル関係等 ¥91638
合計 ¥2254866 を ¥1995000で契約しました。
購入先(ディーラーなのかサブディーラーなのか)で値引き額は大きく変わると思います。
書込番号:18180568
2点

車の購入初心者です。そこで教えていただきたいのですが、「購入先(ディーラーなのかサブディーラーなのか)で値引き額は大きく変わると思います。」とありますが、もう少し詳しくご説明ください。そして、どちらの方が値引きはいいのですか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:18180874
4点

あくまで私の経験上ですが、サブディーラーの方が値引き額は大きいと思います。
また、今回は乗り換えなんですが(アトレーワゴンRSリミテッド4WD)、買い取り店に持っていった際に
同じ様な話をされていました。
特に販売が開始されたばかりの車種や人気車種については、上記の事があてはまるとの話でした。
ディーラー 自動車メーカーから直接車を仕入れ販売。それ故、メーカーの縛り(販売目標、値引き幅等)が
厳しいかと。ただ、メーカがもっと台数を売りたい場合なんかは、値引き額は大きくなると思います。
サブディーラー 色々なメーカーの看板を掲げている場合が多く「○○自動車」のような名前が付いています。
車はディーラーから仕入れてユーザーに売っているようですが、メーカーの影響をうけにくいので
限界ギリギリまで値引きする事もあるようです。
書込番号:18180988
1点

再度調べてみた所、私が購入したのは代理店でした。
いわゆる、「ダイハツストア」というところで、ダイハツ○○のHPにも
店舗が出ていました。
代理店もサブディーラーと同じく「○○自動車」、「○○モーター」という看板を掲げています。
参考になればよいですが。
書込番号:18181072
1点

ありがとうございました。わたしは、今のところディラーからか中古車センターを介して買おうか迷っているところです。グレードやオプションは決まっているので、後は、下取り車を高く買っていただけたり、値引きをがんばっていただけることを期待します。また何かアドバイスがありましたら、是非お願いいたします。
書込番号:18181521
1点

たまたま通りかかった滋賀県のダイハツのサブディーラーで、一見人なのに、しょっぱなから本体7万円+用品1.4万円引き!
昨年タントを購入した名古屋のディーラーは5万円が精いっぱいで、用品値引き0、且つオプション5.4万円引きは12月登録に間に合わなかったら自己負担で追加請求。 真ん中の岐阜の直ディーラーで見積取ったら用品込みで3万円がめいいっぱい。 いずれも、メーカーの5.4万円引きはディーラーオプションの総額から適用できるとのこと。発売して10日ほどで、軽でいきなりこれだけの値引きは見たことなかったし、総額でみればキャンペーン適用で14万円ぐらいの値引きであり、店員も良かったのですっごく惹かれます。
もちろん、納車費用とかはカットして、最低限必要な登録手続き代行費関連のみで各社ほぼ同じでしたから、そっちでぼったくられているということはありません!
書込番号:18181703
4点

ガチャルカさん ・・・貴重な情報ありがとうございます。私もナビ・ETC不要(持込)等が違うだけで基本的には同グレードで同じ条件です。 にしても、この値引きは大きいと思います。昨日、一宮店に行ったのですが、たまたまセールスの当たりが悪く、私は岐阜県というだけでそっけない対応されました。
ガチャルカさんのストアのほうは、恐らくJR東海道線の東側の通りのお店ですよね? そっちに行こうかな・・?
書込番号:18185084
1点

K GENさんはじめまして!
決めちゃいましょう(*^^*)
ウェイク仲間になりましょう(*^^*)
ディーラーの方が、「かなりいい車なんですが、とにかく高いってお客さんに言われる…」って愚痴をこぼしてました。
だから、軽にしては発売開始から値引きするんでしょうね。
個人的には、内容からするとそんなに高いとは思ってません。
書込番号:18185189 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ダイハツウェイクさん・・・はじめまして! 欲しいところですが、やっぱり価格ですね。実は昨年、タントカスタムRS-SA 4WDを(嫁さん用)購入してます。8月末に発表前の先行予約して納車が1月。。4ヶ月待たされました。さすがにターボエンジンの需要が以外に多いことも既に予測されているのでせいぜい1ヶ月ちょっとの待ちかと思うので。
同じ車は2台は要らないし、ホントはアトレーのフルモデルチェンジを待っているのですが、ウェイク発売でモデル消滅になるかもしれないようです。(バンはハイゼットを買えと・・)
でも、今日、アルファード/ヴェルファイアのフルチェンが12/8で、セールス用マニュアル見てきました。3年目でこちらの乗り換えにしようかも迷ってしまい、さすがにそこまで裕福ではないので選択に悩みます。。
書込番号:18185499
2点

K_GENさんはじめまして!!
私の行ったストアは小牧方面ですよ。国道沿いにあってよく見とかないと見逃しそうになりますが。
ここは買取店の営業さんに紹介していただいたお店なんです。
いま乗ってるアトレーワゴンRS Limited4WDは正規ディーラーで買ったので、11/14(木)試乗を兼ねて見積を作成していただいたんですが、全く話になりませんでした。
翌日買取店に査定に出かけた際に愚痴ってみたところ、「代理店の方が融通がきくので紹介しましょうか?」って。
結局、昼に買取店で紹介を受け、夕方5時頃訪問、初めての商談での契約でした。いわゆる即決です。
ウェィクは今乗ってるアトレーワゴンより車体のみで20万程高いし、支払いの事もあるので、ここまでの値引きが
無かったとしたら今頃どうなっているか....。
ちなみに、買取店が出してくれた金額90万位でした(登録H21/3 距離2.5万km パールホワイトです)
こちらも初回でほぼMAX提示でした。いい買取店と感じました。
書込番号:18185683
2点

初めまして、ウェイク仲間が近くにいた(^^)
私も初めディーラーで見積り出してもらいましたが値引き何だかんだで6万円が限界とのことでしたので、ダイハツストアに行き見積っていただいたら16万くらい値引きになりました、ちなみに、ナビ改造してくれてガソリン満タンで納車となります下取りは0です、納車前にクラクション持ち込み交換してくれるので、その時に付けたいオプションがあるのでサービスで付けてくれるか交渉にいきます。
書込番号:18187659 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

くろりん2000さん はじめまして(^^)
別スレ見たんですが13日に契約したんですね。同じストアじゃないと思いますがどの辺りのストアです?
15日に契約しんですが納車日がまだ決まってません。くろりん2000さんは納車日決まってます?
私は車体色(PW)やら4WDやらMOPを付けた関係で納車は年内ギリになりそうですが、登録が年越しになった場合は
オプション5万円分が使えなくなるとの話だったので、何が何でも年内に登録・納車するとおっしゃってました。
書込番号:18187755
2点

ガチャルカさんこんばんは。
わが家は 何件も回り見積もりをもらってますが ガチャルカさんのような 値引きはありません。。。
元々 中古の軽を探してた所にウェイクが発売され 家族が気に入ったので 購入を予定していますが ガチャルカさんぐらいの値引きをしてもらえたら 即決しようかなと思いますが…
ガチャルカさん お店のヒントもらえませんか?
書込番号:18188189 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ガチャルカさん、初めまして\(^^)/
ガチャルカさんはホンダの近くの店かな?
だとしたら私はちょい南下したところです。
私も年内登録しないとと言われましたよ(^^;)
納車日ははっきり決まってませんが12月20日予定と書いた紙をチラッと見ましたので、その辺りかと思われます。
イルカおりこうさんの年内納車完了で10万キャッシュバックは魅力的だと思っていたらガチャルカさんの26万値引きは素晴らしいかぎりです、私ももう少し頑張れば20万くらいいけたかと思っちゃいます。
担当者さんが、いい人だったので、決めちゃいました(笑)
書込番号:18188357 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ガチャルカさんの報告は衝撃的ですね…
21万の値引き+オプション5万円キャンペーンで、合計26万円引きですね。
モデル末期でも出ない額ではないでしょうか?
合計17万円引きで自分が一番の値引きを引き出せたと思ってたのですが、足元にも及びませんね。
ちなみに私は親の代から20年以上の付き合いのお店からです。そのお店でいままで10台くらい買って、
車検や整備は全部任せてます。
書込番号:18188403 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

くろりん2000さん、こんばんは。
おっしゃる通りホンダの近くです。
くろりん2000さんのストアと目と鼻の先ですね。
地図で見たらムチャ近かったんですね。
ダイハツのHPでは分からなかったんですが地図上では南北にほぼ一直線ですね。
値引きに関しては、買取り屋さんの営業にストアの
社長を紹介して頂いたのが大きかったと思います。
正直紹介なしではここまでの金額が引き出せなかったかもしれませんが。
書込番号:18188816 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ジェイコさん、こんばんは。
場所については少し前のコメントと、くろりん2000さんのコメントを参考にして下さい。
おおよその見当はつくかと思います。
私の場合、運良くたまたま出た額かもしれませんが
くろりん2000さんや、ダイハツウェイクさん位の
金額は可能性は十分あるかもしれません。
正規ディーラーでなく、ストアにgo!です
頑張って下さい!!
書込番号:18188932 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ガチャルカさん くろりん2000さんありがとうございます。
頑張って地図で探してみますね…
今 新古車で出ているのがあるので そちらも検討中ですが…ガチャルカさんの購入額と変わらない感じで( ̄O ̄;)
色々検討してみます。ありがとうございました。
書込番号:18188975 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ガチャルカさん。 国道に近いストアは2件あるみたいですが、小牧駅に近いほうとヤマダ電機の近くと2つあるみたいですが、後者のほうですかね?
と、いうより、kakaku.comは店名オープンして情報交換をする場だから、店名を公開してもいいかも? PCや家電は店名を伏字にするとすぐに誰かから突っ込まれますからね(笑)
書込番号:18189275
2点

ガチャルカさん
社長さんを紹介されたのですか、値引き額は従業員の方達には内緒の話しかもですね(笑)
ストアでも値引き額は決まっているみたいなので(^^)羨ましいかぎりです。
書込番号:18189392 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

K_GENさん
店名については公開する事で、良い悪いに関係なくどのような影響があるか分かりかねるため
伏せさせて下さい。
ただ、K_GENさんの勘を信じて行動あるのみです。
ゴールは近いかもしれませんよ(^^)
書込番号:18190718
2点

くろりん2000さん
ストアでも値引き限度額は決まっているんですね。勉強になりました。
他の方の書込みをみていても、やはり15〜20行けば上等なんですかね。
私の場合、値引き額に貢献したのはナビが大きかったと思います。
最初は社外品(カロ)を買って取り付けて貰おうかと考えてたんですが、何か事情があるとのことで7.5万で
付けて頂けることになって。
もしそれが無かったとしたら20位になってますね。
書込番号:18190764
1点

皆さん 色々ヒントを頂いてるのですが わからずで( ̄ー ̄)
私は関西で 主人とガチャルカさんぐらいの値引きがあるのなら 車で行ってみてもいいねぇと言っていたのですが …
ネットでは どのようなお店かがはっきりわからなくて…>_<…
近くまで行って ストア巡りをした方が早いかとも思うのですが…
新古車も早い者勝ちということで 返事をせまられてるので 決めるかどうか迷ってます。
新古車は ナビとETCやマット付きで190万だそうです。欲が出過ぎだと思うのですが…この値段の新古車なんだか悔しい。。。
書込番号:18191081 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ジェイコさん、こんにちは。
関西人ですか。実は私も関西人です(^^)「あま」ですわ。
今は仕事で愛知県北部に居ますが、震災後に家を建て替えたこともあり
いずれ帰ります。
それはさておき新古車で190万ですか。少し高いような.....。
ネットで検索すると、GやXだと170万円台で出てるようですが。
書込番号:18191167
1点

ガチャルカさん
ガチャルカさんも関西なのですね。なんだか嬉しいです(^。^)
ウェイクのグレードは G SA 2WDなのですが やはり高いですかね…
新車の値段とそんなには変わらない感じてますよね( ̄O ̄;)
書込番号:18191186 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そうですねー。
G SA 2WDの新古車だと176で出てますねー。新車価格174にナビUGP(2.16万)が付いて。
価格が応談のものもありますが。
んー微妙ですね。どうしても直ぐに欲しいならいいですが、時間があるんだったらジックリ交渉して
新車で買った方がいいような。
あくまで個人的な考えですが。
書込番号:18191279
1点

ガチャルカさん
興味深い情報ありがとうございます。
ガチャルカさんの情報力凄いです。
わが家が検討中の新古車は ナビなしでその価格です( ̄◇ ̄;)ほんとにトホホ…
ちなみにホワイトでその値段ですか…
ネットで探してみますね
書込番号:18191372 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ジェイコさん
ナビ本体は付いてないですよ。アップグレードパックが付いてます。
ご希望のグレード・色で検索しましたが、ナビ付は今のところヒットしませんでした。
発売されて2週間目なんで、まだまだ台数が少ないようです。
早く乗りたいのであれば、ナビ本体をネットで購入して工賃サービスで付けてもらう方法が
いいかもしれません。
書込番号:18191427
1点

ガチャルカさん
ヒントありがとうございます。 岐阜からそちらの店舗へ他店の見積もりも持って、明日行ってみたいと思います。「県外から高速使ってワザワザきたんですよ!」のダメ押しが効きますかね?(笑)
って、もしかして、この掲示板チェックされてるかも!? お店も結構他店の情報収集でに見てますからねー。
書込番号:18191502
2点

ガチャルカさん
調べて頂いたんですか…ありがとうございます(^O^☆♪主人はこの土日に決めたいみたいなので…
それまで 全力で情報収集したいと思いますっv(^_^v)
K_GENさん頑張って下さいね…
書込番号:18191587 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

K_GENさん
健闘を祈ってます!!
条件次第では今日契約して帰ります的な話しを
持ちかけ、決裁権のある方と商談するのが
速いかと思います。
あとはご自身の希望条件に少し届かなくても
販売する方の熱意とか親身に話を聞いて頂ける
姿勢が良ければ納得できるんじゃないかと思います。
いま乗ってるアトレーワゴンの時はそうでしたよ。
書込番号:18191597 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様
私はたまたま岐阜住で1時間で隣の愛知(尾張地区)に行くつもりですが、遠方の方は、いくら車両値引きが大きくても、登録代行手数料に注意して下さい。遠い地区だと登録するにもそちらまで行くのに諸経費がかかります。特に車庫証明がいる地区の方。結構、ここの費用の妥当性を見落とされる方がいるので、数字のマジックに注意して下さいね! (普段から営業の仕事をしているかたなら、カラクリは(私も含めて)良くご存知でしょー?(笑))
書込番号:18191697 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

はじめまして。
先週ウェイクを購入した愛知県民です。
自分の頂いた条件がいいものなのか、よくわかりません、みなさんはグレードが最高のGですもんね。。両側パワスライドいいですね。
自分の車は
グレードX スマートアシストなし
色 ツートンカーキ
本体価格1,641,600ですが愛知県特別キャンペーンのため-55,600円引き、
さらに皆さんも言ってるオプションキャンペーン-54,000円引き、ナビが三万円でプレゼント、ガソリン満タン。ここまではおそらくこの店舗ならどの営業マンでも同じ条件。オフィシャルの条件でした。あまり詳しく分かりませんが、他店ではない内容なのかも??
あとは下取りで、業者では価格のつかなかった車が、50,000円でした。プラス下取り対策費用の50,000円 計十万円で下取りというところです。
あとは粘りで36000円ほど引いてもらい
トータル1,650,000円でした。
特に特別なオプションなどはしていません。
ここまでの計算があってやば値引額は23万程ですが、ナビが営業マンの情報によると定価十万円ぐらいのものらしくそれが三万でついているので値引額は29万ということになる?
正直みなさんの計算と同じようにできているかわかりません。
なんせ新車を買うのは初めてなので車のことよくわかりません(>_<)
下取りがあるのでみなさんの比較対象にならないかもしれませんが、自分の買い物が正しいのか悩んでいます。
助言お願いします。
長文失礼しました。
書込番号:18192773 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ディーラーで見積もりをもらってきたけど、X SA(2WD)に【レジャーベースパック、コンフォータブルパック、寒冷地仕様、純正ナビアップグレードパック、純正ナビN172、ETCスタンダードモデル +セットアップ、AC100V電源、カーペットマット高機能タイプ、ラゲージマット、ワイドバイザー、フードガーニッシュ(メッキ)、ナンバーフレームセット(メッキ)】のオプションとワンダフルパスポート30Nと延長保証を付けて、自賠責・税金・販売諸費用込み下取り無しで総額200万円だったけれどこれってどうなんだろう?サブディーラーだったらもっと安くなるのかな?
書込番号:18192949 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

NAモデルのDやLで見積もり取った方みえませんか?
やはり高価なモデルより値引きは少ないのでしょうか?
書込番号:18194129
1点

ウェイク出る前の話ですが。タントの新古車観に行って。パッと見安いんですが諸経費入れると新車買うのとあまり差が無くて。。。
車両価格が安いんですが、諸経費を冷静に計算すると高くついていて。
また新車でないんでコーティング処理してもノリが悪く効果が短いみたいです。見積もりしようと聞いたらあまりいい顔されませんでした。
まあ人それぞれですから、新車でも新古車でも安くない買い物なので後悔しない買い物して下さい。新車は消費税の反動で売れていないので年内納車ならとの条件でいろいろ値引きがあるみたいです。契約書に書かず、別の用紙の値引きもありましたよ。(キャッシュバック)
書込番号:18195981
2点

新古車/未使用車を買おうとしてる方に一つだけ注意を促したいのですが(知ってたらすみません)
未使用車を手放す時はワンオーナー車ではなくなるので、場合によっては買う時に得した分よりも売却額の方が損になります。
乗り潰すならいいと思いますが、気分的にもオプションの自由度的にも新車の方がいいと思います。
安くあげたいから未使用車を選ぶのに、不要なオプションがついてて高い未使用車を買うのはもったいないです。
ただ、未使用車は即納という大きなメリットはありますので、緊急に車が必要かつウェイクが欲しい方にとっては強い味方ですね。
書込番号:18196066 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

かりんさん、愛知県のどこのお店でしょうか。
私もDグレードで見積りとっていますが、そこまで安くありません。
愛知県在住なので教えていただけませんか。
書込番号:18196762
1点

書き込みの後に状況がかわり、
結局、契約後でしたがキャンセル致しました。
理由は営業マンの対応が悪く、態度が一変したからです。最後まで我慢してきぜんとした態度で私はいましたが、営業マンはとても社会人とは思えないような態度をしていました。キャンセルで腹が立ったのでしょう。
後の付き合いもありますし、気持ちの良い店で私は買うことにしました。
ちなみに破格の値段だったことは確かですが、ここは新車という話にして実際はある程度のオプションを予測して大量仕入れして安く販売している可能性が高いです。つまり未使用車ではあるが本当の新車とは違う。
あくまで予測ですが、そうではないと出せない価格だと正規店舗に聞きました。
書込番号:18198727 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

かりん1224さん
はじめまして。
以前の書き込みを改めて読み直したのですが、会計が不透明というかあまり誠実なお店じゃないという感じを受けました。
納車前に本性を現してもらってラッキーと思いましょう。
自動車は買ったら終わり、ではないですからね(^^)
かりん1224さんが気持ちのいいお店でウェイクが買える事をお祈りしてます。
書込番号:18198803 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

かりん1224さん初めまして。
まじですか(;o;)
そこって、どこのお店なんでしょうか?
同じ愛知県民として今後の参考までにヒント的な場所教えて頂ければ幸いです。
書込番号:18199502 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ガチャルカさんのご紹介いただいたお店に土曜に行って来ました。ガチャルカさんのご紹介で(勿論、本名知らないですから)某車を下取りに出される方のネットご紹介という感じで^^;
そのため、価格交渉は早かったです。しかし、私は用品が少ないためか、値引きは直ディーラーよりは破格に大きいものの、サブディーラーで他で見積もらってるのとあまり変わりませんでした。また、見積書をお願いしましたが、公に出せない特例価格だからと言うことで貰えませんでした。(どうやら、サブディーラーにはメーカーからの特別施策が出ている雰囲気です)
私自身、見積書をお願いしても出せないという店は車に限らずあまり信用していません。だって、ウラでイロイロ調整していただいて価格を頑張るのは分かるのですが、場合によっては、自分が逆の立場でいいようにされてしまう可能性が無いとも言えないからです。 それと、その日に決めず、一旦持ち帰りにして後日にいざ契約となったときに、『そんな話はしてない』とか揉めるのもイヤだからです。先のカキコで、キャンセルした という方が見えましたが、確かに購入後の長い付き合いになるものなので、総合評価で決めたいと思ってます。
書込番号:18201240 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

場所までは伏せておきますが、
本当に対応が悪く、一方的な電話の切り方や、キャンセルしに行った時は目の前で契約書をビリッビリビリーッ!!!っと破るというのを見せられました。完全に嫌な気持ちになりました。社会人としての対応ではないな、と恥ずかしい方ですよね。
いくら価格が安くても買うべきではないです。
書込番号:18201792 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

K_GENさん
見積書を出すことができないというのは、最終的な値引き額が記載された見積書の事ですね。
(車体本体から幾らとか、用品から幾らとか)
私の見積書はというと、オプション5万円分プレゼントについては記載されてますが
最終契約金額は手書きです。
あと追加でお願いした希望ナンバー取得やナンバープレート枠も手書きでした。
私の場合は、完全に口約束だと言った言わないで揉める恐れがあるので契約はしませんが
最終金額が記載されているのでよしとしました。
今後、サブディーラーを中心に交渉予定で「とことん値切るぞ!」的なお考えの方は
見積書についての注意は必要ですね。
書込番号:18201986
1点

かりん1224さん、こんばんは。
なんか、嫌な思い思い出させてすみませんでした。
それは酷すぎです、私なら親元に苦情いれますよ(>_<)
善きショップ良き愛車に巡り会うことを心より願います。
書込番号:18202625 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

純正ナビ、新しいのが出てるし…
http://www.daihatsu.co.jp/accessory/audio/detail.htm#section_02
年内登録オプション5.4万引きは旧モデル在庫処分のため??
書込番号:18231184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


ウェイクの中古車 (1,894物件)
-
- 支払総額
- 149.4万円
- 車両価格
- 142.0万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 64.9万円
- 車両価格
- 57.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 11.7万km
-
- 支払総額
- 46.9万円
- 車両価格
- 39.9万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 14.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜209万円
-
6〜2525万円
-
9〜223万円
-
6〜270万円
-
15〜4646万円
-
21〜316万円
-
15〜239万円
-
15〜310万円
-
30〜195万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 149.4万円
- 車両価格
- 142.0万円
- 諸費用
- 7.4万円
-
- 支払総額
- 64.9万円
- 車両価格
- 57.0万円
- 諸費用
- 7.9万円
-
- 支払総額
- 46.9万円
- 車両価格
- 39.9万円
- 諸費用
- 7.0万円