このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 2 | 2015年11月7日 21:32 | |
| 11 | 12 | 2015年10月20日 23:46 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族のお立ち台 スマート CROSEU3S6G
これにHDD挿してeSATA接続して、これを受け手にしてデータのコピーをしたら、
フォルダ名が長いものがコピーできなかった。
これどうやって解除するんだっけ。
別に急いでないけど、・・・あれーどうだっけなー。
0点
robocopyを使ってください。
Windowsのrobocopyコマンドでフォルダーをバックアップ/同期させるhttp://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0704/20/news130.html
書込番号:19265522
2点
robocopyは、256文字を超える長いパス名を扱える便利なコピーコマンドです。
きっと、スレ主さんの問題を解決できたのだと思いますが、企業でも使えるほど、有用なコマンドです。
書込番号:19297037
0点
ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族のお立ち台 スマート CROSEU3S6G
怪しいHDDケースを処分し、気分一新この裸族のお立ち台 スマート CROSEU3S6G
を使いだした。
WD社3.5インチ2TBを挿して使っていると、どうも変と気付いた。
使っている自分のパソコンはSATAU世代、eSATA端子1個あり、USB2端子3個あり
裸族のお立ち台 スマート CROSEU3S6Gに刺さった外付けWD社3.5インチから、
eSATA端子を通して
自分のパソコン(SSD内臓)へのデータ送りは速くなった。
外付けWD社3.5インチ2TBの中でデータのコピーをやってみるとかなり遅い。
なんか設定法でもあるのか。なんなんだこれ?
0点
同じHDD内でのデータのコピーが遅いのはHDDの仕様です(どのHDDも遅いです)。
HDD@からHDDAにデータをコピーする場合は速度をフルに発揮できるので速くなります。
HDDの仕組み上、中でのデータのコピー遅いのは仕方がないのであきらめて下さい。
書込番号:19233058
2点
HDDのようにアームが物理的に動いてデータの読み書きを行うデバイスの場合、同一ドライブ内のコピーは遅いです。
アームの無いSDDであれば、同一コントローラを経由しますが、速度劣化は起きないと思います。
書込番号:19233104
1点
外部HDDで大容量ファイルを内部コピーしている時でもPC側のHDDアクセスランプが同時に点灯/点滅しているはず。
HDD自体がRead/Writeを同時にできない構造だし、USBもSATA/eSATAも同時一方通行でしかデータ転送できない規格だから
HDD内でコピーする場合でも、
1. 外部HDD(元ファイル) ー→ PC内HDD(一時ファイル) or メモリ
2. PC内HDD(一時ファイル) or メモリ ー→外部HDD(コピー先)
の2段階のコピーを行うため時間が2倍程度かかる。
書込番号:19233166
2点
同一内HDDでコピーを頻繁に行うとHDDの寿命を縮めますよ。
但しSSDはこの限りではありません。構造上の問題です。
一旦別ドライブにコピーして元のHDDに戻すほうがベターです。
同一内コピーより断然高速です。
書込番号:19233985
0点
同一ストレージ内でのコピーが遅いのは既出ですが。USB接続の場合、書き込みキャッシュが効かないというか、キャッシュが空になるまで次の書き込みを受け付けないというか。ともかく、内蔵HDDより効率がだいぶ落ちます。
>Fire File Copy
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/firefilecopy/
ソフト自体でキャッシュを用意してコピーしてくれるソフトです。こちらを試してみる価値はあるかなと。
書込番号:19234015
1点
L社のHDDケースを廃棄し、CENTURY社のこの機種に替えたら、
eSATA接続をメインでやっていると、遅いという話をしている。
問題はL社とCENTURY社との差の話をしている。
ただL社はたまにトラブルを起こし、辞め時と思い辞めた。
書込番号:19234237
0点
設定法は特にないです。
ロジテックとセンチュリーのeSATAには違いがないので本来なら性能差はないハズです。
他のPCでテストすると同じ速度になるとは思います。
CROSEU3S6Gの問題ではなくPCの固有の問題かもしれません。
書込番号:19235689
2点
そういうときは速度を測るといいです。
因みにUSB3.0の場合、USB2.0として認識されれば確実に遅くなります。
USB3.0のAコネクター(PC側)はUSB2.0の奥にUSB3.0用の信号を追加しているので、接触が悪いと上手く認識されなかったりUSB2.0相当で動作したりします。
この場合ケーブルを変えると直ることもあります。
書込番号:19236798
2点
速度を測らなくても
論外ほど遅いです。
逆に裸族のお立ち台 スマート CROSEU3S6GにWD社の2TBのHDDが刺さった状態で、
パソコンに刺したSDカードへのデータコピーでも爆速で速いです。
コードを代えてみよは面白い話でためしました。
eSATAケーブルを最強グレードに交換してみても同じです。
遅いと爆速はCENTURY社の確信犯仕様ということですね。
HDD内コピーを遅くさせてセーフティ・マージンをとっているのかも?
書込番号:19240409
0点
eSATAならPC側でIDEモードになっていない限り、パフォーマンスは出る筈です。
AHCIなら標準で、チップによっては専用ドライバーを組み込まないとNCQが使えない場合もあります。
設定でIDEモードになっているというのは論外です。
この辺はPCの情報がないので推測しかできません。
取り外し可能な場合は書き込みキャッシュが無効になっている可能性もあります。
書込番号:19242661
1点
「設定でIDEモードになっている」場合、この製品は
eSATA接続に反応しない仕様になっています。
書込番号:19243703
0点
この裸族のお立ち台 スマート CROSEU3S6Gを使って
別のHDケースに刺さったHDDへデータを送るのは普通の速さです。
書込番号:19245161
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク ケース
(最近3年以内の発売・登録)





