『購入検討に当たって、教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core 2955U(Haswell)/1.4GHz/2コア ストレージ容量:SSD:16GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Chrome OS 重量:1.25kg Chromebook C720のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromebook C720の価格比較
  • Chromebook C720のスペック・仕様
  • Chromebook C720のレビュー
  • Chromebook C720のクチコミ
  • Chromebook C720の画像・動画
  • Chromebook C720のピックアップリスト
  • Chromebook C720のオークション

Chromebook C720Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年11月13日

  • Chromebook C720の価格比較
  • Chromebook C720のスペック・仕様
  • Chromebook C720のレビュー
  • Chromebook C720のクチコミ
  • Chromebook C720の画像・動画
  • Chromebook C720のピックアップリスト
  • Chromebook C720のオークション

『購入検討に当たって、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromebook C720」のクチコミ掲示板に
Chromebook C720を新規書き込みChromebook C720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討に当たって、教えてください。

2014/11/26 18:03(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Chromebook C720

購入を検討しています。
本機はアンドロイドスマホのノートパソコン版という捉え方でいいでしょうか?
またスマホのように家のPCに繋いでデータのやり取りはできるのでしょうか?
所持・使用されている方、宜しくお願いします。

書込番号:18209455

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61048件Goodアンサー獲得:16306件

2014/11/26 18:32(1年以上前)

>本機はアンドロイドスマホのノートパソコン版という捉え方でいいでしょうか?

Google Chrome OSを搭載したPCです。Androidのアプリが動く訳ではありません。
Chromeブラウザをベースとして、いろいろな(Web)アプリを動かします。

>またスマホのように家のPCに繋いでデータのやり取りはできるのでしょうか?

データのやり取りは、基本クラウドストレージ「Google Drive」、「OneDrive」、「DropBox」や、搭載しているUSB端子でUSBメモリーなどのストレージ、スマホを接続、SDカードリーダでSDカードを接続することが出来ます。
ただ、Windowsの共有フォルダーへのアクセスは出来ません。

参考リンク
>まだ知らない人のためのChromebook(2014年7月更新版)
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1402/26/news022.html
>日本エイサー「Chromebook C720」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20140809_661708.html

書込番号:18209552

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2014/11/26 18:44(1年以上前)

キハ65さん
早速のご回答ありがとうございます。
同じグーグルが作っていても互換性があるわけではないのですね。
後よろしければもうひとつ教えてください。
基本オンラインアプリを使うとのことですが、例えばwindowsのようにいくつも(オンラインの)アプリを
立ち上げることはできるのですか?
その場合、応答の速度は極端に悪くなることはあるのでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:18209586

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61048件Goodアンサー獲得:16306件

2014/11/26 18:57(1年以上前)

>>基本オンラインアプリを使うとのことですが、例えばwindowsのようにいくつも(オンラインの)アプリを
>>立ち上げることはできるのですか?
>>その場合、応答の速度は極端に悪くなることはあるのでしょうか。

「Chromebook C720」はメモリー4GBを積んでいますが、PCWatchに下記のような記述があります。

>ここで面白いのはWindowsやAndroidとの違いだ。AtomとWindows 8.1の組み合わせや、AtomとAndroidを組み合わせたでは、ほとんどの製品がメモリ1〜2GBなので、メモリ4GBは容量的に多い。逆にストレージ16GBはAndroidでも少ない方となる。OS自体のフットプリントはこの2つのOSと比較して小さいものの、実際の動作では多くのメモリを使うアーキテクチャなのだろうか

もう一つのサイトでは、WEBブラウザさえ動作すれば良いので2GB程度でも構わないと書いているので、4GBあればWEBアプリを多く開いても問題なく使えるでしょう。

書込番号:18209641

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2014/11/26 19:14(1年以上前)

キハ65さん

ありがとうございます。
張っていただいたリンクを読んで、すでに5年ほどたっているOSと知り驚きました。
PC版のグーグルクロームはメモリをたくさん使うとのことなので、本機も多めにメモリを積んでいるのでしょうか。
プリンターについては出先での印刷は出来なさそうですね。まあそんな状況は多分ないので、この点は問題ないと思います。
ここには3機種しかありませんが、アマゾンなどではもっと種類もあるので本格的に購入を検討しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18209712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2014/11/27 10:54(1年以上前)

2GメモリのAcer C720を使用してますが、
作動に問題を感じたことはありません。
アプリもかなりの数を読み込んでいますけど。

同じアカウントで起動するWindows上Chromeは
壊滅状態で使い物になりません。
Chrome Bookの最適化が半端じゃないということでしょう。

AndroidアプリもGoogleは動かす方向です。
事実一部アプリは動いています。

書込番号:18212102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2014/11/28 15:37(1年以上前)

タブロー職人さん

ありがとうございます。
今日ビックカメラで実機を見てきました。
電源は入っているもののネットには繋がっていなかったので今一つピンと来なかったのですが、
起動は確かに早いですね。PC版のクロームが意外ともたもたしているのに比べると天地の差です。
アプリについてもアンドロイドアプリが使える方向ならうれしい限りです。

書込番号:18216220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/11/28 15:53(1年以上前)

連投すみません

今更の馬鹿な質問ですが
これってmp3のような音楽データやmp4のようなビデオデータも再生できるのですか?
その場合もオンラインアプリを使用してでしょうか、それとも備え付けのアプリがあるのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:18216250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2014/11/29 21:20(1年以上前)

オフラインでもSDなどに入っているものは、
大抵再生出来たと思います。

大量に持っている古いflvファイルは、流石に
専用アプリが必要でした(オフライン再生可)

書込番号:18220796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2014/11/30 00:24(1年以上前)

タブロー職人様

ご回答ありがとうございます。
ビックカメラのデモ機にはメディア再生ソフトが入っていなかったような気がして
質問しました。
ボーナスが出たら購入しようと思っています。
ありがとうございました。

書込番号:18221615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/12/07 13:20(1年以上前)

浮気な新し物好きさん 今更の回答で申し訳ないのですが。

メディア再生ソフトが入っていなかったような気がして>

MP4の動画ファイルやAAC、MP3、FLACはOS標準の機能として追加アプリ無しで再生出来ます。無論クラウド上にあるファイルも含め、ローカルに置いた物も。無論USBメモリも追加ドライバー無しに認識するのでその中のファイルもOK。

それを含めてChromecastがあれば更に楽しいですよ?

Plex使えば動画配信サーバにもなります。無論Chromecastへの配信も可。

後、特筆すべきは、全てのUSB DACを試した訳ではありませんがUSB Audio Classドライバで動く物ならまず動きます。

書込番号:18246223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2014/12/07 22:49(1年以上前)

Radeonが好き!さん

ご回答ありがとうございます。
クロームキャストですか。聞いたことはありますが今まで考えてもなかったので
ちょっと勉強してみます。
アスースからも新製品が出る(画面が少し大きくなりますが)ようなので、製品の仕上がり具合を
比べてみようと思います(値段もちょっと開きがあるようですが)。

書込番号:18247969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Chromebook C720」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのSSD 4 2020/05/29 23:12:06
google play (Androidアプリ) 対応 4 2016/12/15 9:09:59
2年たちました 9 2017/01/18 21:53:54
C720/2ですが 0 2015/04/13 8:12:27
chrommebook 日本仕様でデーター通信対応モデル 0 2015/04/11 22:50:56
対応する動画サイトについて 4 2015/04/08 18:45:06
Amazonで 3 2015/04/14 0:24:23
販売状況について 2 2015/01/20 17:11:36
サポート期限は意識しますか? 4 2014/12/19 8:11:48
C720生産中止と新機種の発売予定 22 2014/12/29 19:44:28

「Acer > Chromebook C720」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromebook C720
Acer

Chromebook C720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月13日

Chromebook C720をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング