『C720生産中止と新機種の発売予定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core 2955U(Haswell)/1.4GHz/2コア ストレージ容量:SSD:16GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Chrome OS 重量:1.25kg Chromebook C720のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromebook C720の価格比較
  • Chromebook C720のスペック・仕様
  • Chromebook C720のレビュー
  • Chromebook C720のクチコミ
  • Chromebook C720の画像・動画
  • Chromebook C720のピックアップリスト
  • Chromebook C720のオークション

Chromebook C720Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年11月13日

  • Chromebook C720の価格比較
  • Chromebook C720のスペック・仕様
  • Chromebook C720のレビュー
  • Chromebook C720のクチコミ
  • Chromebook C720の画像・動画
  • Chromebook C720のピックアップリスト
  • Chromebook C720のオークション

『C720生産中止と新機種の発売予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromebook C720」のクチコミ掲示板に
Chromebook C720を新規書き込みChromebook C720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信22

お気に入りに追加

標準

C720生産中止と新機種の発売予定

2014/12/08 11:28(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Chromebook C720

スレ主 10timeさん
クチコミ投稿数:14件

C720ですが店舗で現物を確認しに行くと、展示を終わりましたとの回答がありました。
理由を聞くと、C720は生産中止になるとのことでした。
発売して1ヶ月未満ということもあり疑問を持ちながら他店舗でAcerの営業マンに確認
したところ、C720U(仮称)という名称でCPUを変更して、年末に向けて発売されるとの
ことでした。
ちなみに、このC720UですがAcerからは発表と同時に発売とのことも言ってらっしゃい
ましたよ。
真偽は、あと数週間待たないとわかりませんが、現行品の在庫薄や営業マンの発言で
あることから、楽しみに待ってみようと思います。

書込番号:18249134

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件

2014/12/08 11:36(1年以上前)

これは本当でしょうか?
購入予定の一品だったので、このスレを読んで驚いています。
本当であれば、新機種を待ちたいと思います。
が、その形名では、一切の情報が出てきません。
簡単に口を滑らせる程度なら、情報が転がっていても可笑しくない筈なのですが・・・?

書込番号:18249150

ナイスクチコミ!2


スレ主 10timeさん
クチコミ投稿数:14件

2014/12/08 13:33(1年以上前)

prego1969manさん

この情報は12月7日に秋葉原の店舗で教えてもらった情報です。
2件の店舗とも秋葉原ではかなり大きな店舗になります。

1店舗目は店員が明確にC720の生産中止とおっしゃいました。
私もprego1969manさん同様”ほんとに??”と質問しましたが、
この店舗にはacerから通知が来ているとの話でした。

2店舗目はacerの営業マンが販促活動のヘルプで来られていた
ようですで、1店目で聞いた話を確認すると後継機の発売が年内
に予定されてるとのことでした。

この営業マンによると、C720は日本での販売効果の把握のために
出荷したもので、販売実績がかなり良いようで後継機の発売に踏
み切ったようです。

公式発表はしないのかと聞くと発売と同時に行うとのことで、現状
では確認の取りようが無いですね。

書込番号:18249468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件

2014/12/08 14:55(1年以上前)

>2店舗目はacerの営業マンが販促活動のヘルプで来られていたようです

だとしたら、本当なのでしょう。
凄く悩んでいた端末ですので、先走らなくて良かったです。
ナイスな情報提供を、有難う御座いました。
しかし、グレードダウンとかに成っていたら、凹む。
別機種では、当初予定していたストレージ容量が、32GB→16GBに変更に成ったばかりですし・・・
ん〜気になります。

書込番号:18249638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/12/08 19:25(1年以上前)

C-200MA持ってるけど、16GBで十分。Googleドライブ100GB付いていたし。

SDカードスロットも有れば、USBメモリも使える。少しでも実売価格が下がるのなら16GBで十分。

エイサーもN2830機を出すのかもしれませんね。

書込番号:18250345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2014/12/08 19:27(1年以上前)

主力製品を Chromebook 13に切り替える、
というだけの話では?

それとスペックで注意するのはメモリです。
ChromeBookでメモリ増設出来る機種は無いはずです。
SSDに関しては、いくらでも増やせます。
私のC720は128G SSDですよ。
77ドルくらいだったか。

書込番号:18250353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/12/08 19:32(1年以上前)

メモリも2Gでも十分過ぎるよ?

タブ10ヶ以上開いても全然遅くならない。

OSの軽さがWindowsとは段違い。

書込番号:18250369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/12/08 19:35(1年以上前)

Windows向けのChromeブラウザーは、メモリ馬鹿食いだが、Chromebookは対してメモリを殆ど食わない。

書込番号:18250381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/12/08 19:43(1年以上前)

なるほど、メーカーとしては13インチを主力にしたい訳ですね。

個人的には11インチがベストサイズだけど^^;

Nexus9買うなら絶対Chromebook買った方が幸せになれる^^;

書込番号:18250405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件

2014/12/08 19:45(1年以上前)

Radeonが好き!さんに質問
えっ!?chromebookを購入したら、「Googleドライブ100GB」が付いてくるのですか?
それって、一年サービスとかではなく、永久無料・・・ってことですよね?
だとしたら、16GBで充分な気がしてきました。

MEMは多い方が有り難いですね。
Chromeだけって考えたら充分なのでしょうけど。

書込番号:18250417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件

2014/12/08 19:49(1年以上前)

てか、私は何かを勘違いしていたようです。
そもそも、この機種は16GBなんですね;;
あれ?どっかで32GBと覚えていたのですが・・・?
海外では32だったのだろうか。まいっか><

書込番号:18250427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/12/08 20:37(1年以上前)

デフォルトで、Google Driveは15GBの無料枠がありますが、Chromebookの購入者にはその無料枠を2年間限定で100GBまで広げられる特典があります。

本来だと、Google Play MusicのAll Play 等の特典もあるんだけど、日本は例の既得権益団体のせいで、無理^^;

書込番号:18250602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/12/08 20:46(1年以上前)

Googleは同社のオンラインストレージサービス“Googleドライブ”の公式ブログにおいて、Chromebook購入者向けのボーナス容量について1TB(2年間)に増大することを発表しました。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/277/277317/
http://googledrive.blogspot.jp/2014/11/getting-in-holiday-spirit-1tb-of-drive.html

×100GB 2年

○1TB 2年

Chromebookを買わない理由がない^^;

書込番号:18250649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/12/08 20:51(1年以上前)

prego1969manさんの記憶が正しい。

最初は32GBでアナウンスしてました。間違い有りません。

書込番号:18250665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件

2014/12/08 21:03(1年以上前)

ですよね〜。32GBの記憶しかなかったので、先程スペックを確認して「あれ?」ってな感じでした。
まぁ、基本的にネット使用+クラウドなんでしょうから、16GBでも十分なのでしょうが。
1TB・・・一瞬喜んだんだけど、二年限定ですか。端末を二年単位で買い替えればOKかな?
でも、二年後にキャンペーン遣っている保証はないですね。それでも二年1TBは凄いですね。
いずれにしても、少し様子を見て購入検討しようかなと思いました。
Radeonが好き!さん、ありがとうございました。^^

書込番号:18250716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/09 10:07(1年以上前)

ASUSからメルマガ来てますね
13.3インチのC300MA、12月13日から順次発売だそうです
http://www.asus-event.com/chrome/

書込番号:18252345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/09 11:00(1年以上前)

あ、ここAcerのスレでしたね
間違ってASUSのネタ貼ってしまいましたスミマセン

書込番号:18252456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件

2014/12/09 11:39(1年以上前)

Blue Diamondsさん
前の方のレスで、私が「別機種では、当初予定していたストレージ容量が、32GB→16GBに変更に成ったばかりですし・・・」ってのは、正にその機種です。グレードアップで据え置き価格とかなら飛んで喜ぶのですが、安くするためにグレードダウンを遣られると、購買意欲が激減します。だったら公表せずに最初から16GBで行けよってね。

書込番号:18252530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/12/09 21:45(1年以上前)

お勧めはUSキーボードバージョン、どのみちローマ字変換。
http://fum-s-tyle.com/870.html
「JISキーボードよりUSキーボードをオススメする12のメリット」

書込番号:18254097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/12/12 21:21(1年以上前)

Acer Chromebook C720/2 グラナイトグレイ [2014年最新モデル]
2014/12/19発売予定

書込番号:18263484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2014/12/12 21:39(1年以上前)

CPUがIntel Celeron Processor 2955U から 2957U に変わってます。
カタログスペックの違いは、インテル クイック・シンク・ビデオという機能が追加になっているだけ?

「インテル クイック・シンク・ビデオは第 4 世代インテル Core プロセッサーに内蔵された機能です。専用のメディア処理機能により、ビデオの作成と変換をより高速かつ簡単な作業に変えてくれます。たとえば、DVD またはBlu-ray ディスクの作成、3D ビデオの作成と編集、2D ビデオファイルから 3D への変換、ポータブル・メディア・プレーヤー向けのビデオ変換、お気に入りのソーシャル・ネットワーキング・サイトにアップロードするビデオの変換などが、あっという間に完了するようになります。」だとか。

Chromebookの性能に関係あるのかな?

書込番号:18263542

ナイスクチコミ!1


スレ主 10timeさん
クチコミ投稿数:14件

2014/12/13 09:13(1年以上前)

sibatenondoさん

情報ありがとうございます。
AcerのHPでは掲載されてませんが、各店舗が発表してますね。
また、今回の営業マンの情報通りCPUの変更ってことでしたね。

これからも店には足繁く通って情報を集めて、見極めていき
たいと思います。

ちなみに、私は待ちきれずASUSを先日予約して、本日到着予定
です。

書込番号:18264751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/29 19:44(1年以上前)

私もここのクチコミを見て、C720の新しいものが出るのを知って、今日、新横のビックカメラに行ってみました。販売員さんに、新しいのはいつでるのか聞いたところ、11月に販売されたものだからこれが新製品という。展示品の表示ではCPUはCeleron2955Uとなっており、これは古いのではと聞いてみたが、理解できないようでした。まあ正月前に購入したかったので、購入を決めました。ところが販売員が在庫を確認したところ、型格がC720/2となっていると言うのです。これが新版なのですね。即OKで購入しました。安心して正月を迎えられます(笑)

書込番号:18317444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Chromebook C720」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのSSD 4 2020/05/29 23:12:06
google play (Androidアプリ) 対応 4 2016/12/15 9:09:59
2年たちました 9 2017/01/18 21:53:54
C720/2ですが 0 2015/04/13 8:12:27
chrommebook 日本仕様でデーター通信対応モデル 0 2015/04/11 22:50:56
対応する動画サイトについて 4 2015/04/08 18:45:06
Amazonで 3 2015/04/14 0:24:23
販売状況について 2 2015/01/20 17:11:36
サポート期限は意識しますか? 4 2014/12/19 8:11:48
C720生産中止と新機種の発売予定 22 2014/12/29 19:44:28

「Acer > Chromebook C720」のクチコミを見る(全 95件)

この製品の最安価格を見る

Chromebook C720
Acer

Chromebook C720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月13日

Chromebook C720をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング