PROXES C1S SPEC-a 225/55R17 101W XL
PROXES C1S SPEC-a 225/55R17 101W XLTOYO TIRE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 9月12日
このページのスレッド一覧(全15スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 58 | 9 | 2018年9月10日 20:20 | |
| 5 | 2 | 2017年8月19日 21:26 | |
| 2 | 2 | 2017年4月18日 19:13 | |
| 1 | 0 | 2017年1月21日 14:37 | |
| 11 | 13 | 2017年1月10日 02:10 | |
| 15 | 5 | 2016年6月17日 21:32 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タイヤ > TOYO TIRE > PROXES C1S SPEC-a 225/45R18 95W XL
18インチタイヤを履いてるのですが静粛性を重視したタイヤの候補に考えてますが静粛性が高い分、
やはり磨耗は早い部類でしょうか?
メーカーのグラフを見ると少し耐磨耗レベルが低いので実際履いてる方の感想を教えていただきたです。
書込番号:22097867 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>峠の力餅さん
トーヨーは、住宅用耐震ゴムの性能を何度も何度も偽装して名前を変えたメーカーです!未だに関係者へ十分な謝罪と補償がなされてません!製品から良さが全く感じられませんし伝わって来ません!こう言う理由で人様にオススメ出来ません!
タイヤに拘るなら、ミシュランのプライマシー4をオススメします。世界最高レベルのプレミアムコンフォートタイヤです。耐摩耗性も非常に優れてます。
書込番号:22098416 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
峠の力餅さん
下記の方のPROXES C1S SPEC-aのレビューから判断すると、耐摩耗性は悪くは無さそうです。
http://gazoo.com/my/sites/0001454776/yynnjinny/Lists/Posts/Post.aspx?ID=92
書込番号:22098458
7点
>こう言う理由で人様にオススメ出来ません!
>タイヤに拘るなら、ミシュランのプライマシー4をオススメします。
トーヨータイヤの特性を聞いているのにタイヤとは無関係な理由のネガキャンと、聞かれてもいないいつものミシュランタイヤの布教活動。
ミシュラン信者の鏡ですな、ここまで露骨だと逆効果でしょうけどね。
>峠の力餅さん
スルーした方が良いですよ。
書込番号:22098515 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>峠の力餅さん
このタイヤはレグノやビューロと並ぶプレミアムコンフォートタイヤながら、
大幅に安く、また評価も良いですね。
いろんなサイトで多くのレビューを読んできましたが、これは良いタイヤだと思いますよ。
推します(^^)/
書込番号:22099035 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ぜんだま〜んさん
返信有り難うごさいます。
トーヨーは少しマイナーなイメージがあったのですがコスパが良くてタイヤ評価がかなり高いのでメーカーた拘らず履いてみようと思います。
有り難うございます。
書込番号:22099086 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>峠の力餅さん
国内4番手のマイナーメーカーと言っても、新型クラウンやプリウス、ヴォクシーなどの新車装着タイヤも
プロクセスシリーズが採用されていますし、
スポーツタイヤからエコタイヤまでラインナップを揃える一流メーカーです(^^)/
箱根ターンパイクのネーミングライツから撤退したのは少し残念です(笑)
書込番号:22099347
2点
峠の力餅さん
TOYOのタイヤは私も PROXES T1 Sport等を履いた事がありますが、正にコスパが良いタイヤという印象です。
書込番号:22099382
6点
>ぜんだま〜んさん
そうなんだすよね!新型クラウンでもトーヨータイヤを純正に指定してるのでやはり品質は高いと私も思いました。
書込番号:22099388 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>スーパーアルテッツァさん
返信有り難うございます。
トーヨータイヤを今回履いてみたいと思います。
どれほど静粛性に優れてるか楽しみです
書込番号:22099392 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
タイヤ > TOYO TIRE > PROXES C1S SPEC-a 225/45R18 95W XL
皆様こんにちは。
小生はHS250を所有し現在はトーヨーPROXES C1S spec-aを着用しており、平均70km/日走行しています。(冬場3ヶ月間はスタッドレス着用)
前回の交換から約16,000km走行したためか、最近ロードノイズが出てきたように思い、買い替えを考えています。(溝はスリップサイン部で残り2mm程度)
検討中の銘柄と小生が調べた独自の4本当価格はおおよそ下記のようになります。
●GR-XI :85,000円
●dB V551 :80,000円
●プレマシー3:74,000円
●spec-a :61,000円
イニシャルコストのタイヤ価格もさる事ながら、ランニングコストに影響する省燃費性・耐久性と、比較的静かな車種だけに静粛性を重視したく思います。
4銘柄の中でベストバイはどれになるかをご教示賜わりたく、よろしくお願い致します。
書込番号:21123195 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>yujiislandさん
私はSAIに乗っています。
3月にエコピアEX20からレグノXIに替えました。
サイズは205-60-16です。
選択基準は静粛性能、ウエット性能、燃費性能、摩耗性能の順に重視しました。
9万km走ったEX20と比べて静粛性能はほんの少し向上した程度です。
具体的には、普通の舗装状態と舗装状態が良い路面では同等、舗装状態が悪い路面で静粛性能の向上が分かります。
乗り心地は少し向上しています。
ウエット性能は同等です。
燃費性能は同じ転がり抵抗のランクAとは思えないぐらい悪化しています。
具体的には夏場の大阪市周辺の一般道で23〜24km/Lが、20〜21km/Lです。
お盆休みに大阪から東北へ往復2700km走りましたが、22km/Lでしたが、EX20なら恐らく24〜25km/Lだったと思います。
摩耗性能は交換後、2万kmしか走っていませんが、後輪はともかく、前輪は少し外減りしだしているのが目視で分かり始めています。
そろそろローテーション時期です。
このペースであれば、多分、7〜8万kmで交換時期が来そうですから、一年半は保たない感じです。
このように燃費性能も摩耗性能も、カタログに書いてある商品特性はアテにならない、と痛感しています。
yujiislandさんの場合、一日平均70km走行との事ですから、月に2000km程度と走行距離が少ないみたいですしスタッドレスも併用されるみたいですから、4年ぐらいは使えるのじゃないでしょうか?
私の実体験からいえば、燃費を気にするならレグノXIは選択肢から外すのが賢明かと思いますし、EX20や、その前に使っていたネクストリーよりも短寿命でも有りますから、この面も留意されるべきかと思います。
以上、ご参考に成れば幸いです。
書込番号:21127552 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ICC10様
GR-XIの情報ありがとうございました。
ただ、走行距離は各種条件によって差が出ますし、ロードノイズが気になり出したことから安全を見て交換したいと思っての質問であります。
ICC10さんに限らず4銘柄に関する情報を賜わりましたら有り難く、よろしくお願い致します。
書込番号:21129582
2点
タイヤ > TOYO TIRE > PROXES C1S SPEC-a 225/55R17 101W XL
2010年購入のSH型フォレスターのタイヤ交換について質問です。
純正のタイヤは夏期の使用で、冬場はスタッドレスタイヤを使用してます。純正タイヤは約35000キロ使用ですが、経年劣化も考慮して買い換えを検討しています。オンロードしか走らないため、SUV用のタイヤにこだわりはありません。重視しているのは乗り心地の改善と静粛性、及び価格の安さです。
そこでプレミアムコンフォート系のトーヨー プロクセスC1S spec-aが予算(60000円未満)の範囲内にも収まるのでぴったりかと思いましたが、SUVにプレミアムコンフォート系のタイヤは剛性等の点であまり合わないのでしょうか?
尚、、サイズは225/55R/17です。
書込番号:20826826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
かみちきさん
PROXES C1S SPEC-aなら、快適性能に特化したプレミアムコンフォートタイヤですから、かみちきさんの期待に沿えるタイヤだと思います。
つまり、安価に静粛性や乗り心地の改善を図りたいと考えているなら、PROXES C1S SPEC-a良い選択でしょう。
更にはPROXES C1S SPEC-aならウエットグリップ性能aと高いウエット性能も期待出来ますしね。
ただ、柔らかくて乗り心地が良いタイヤに履き替えると腰砕け感が出たりします。
この辺りは、かみちきさんが冬場に履かせているスタッドレスで腰砕け感等、ハンドリングで問題と感じる事が少ないなら、同様にPROXES C1S SPEC-aでも問題と感じる可能性は低いと考えています。
書込番号:20827067
![]()
1点
スーパーアルテッツァさん、早速のご回答ありがとうございます。流石にお詳しいですね。
追記になりますが車の使用は休日メインで高速3、山道2、一般道5の割合です。月に一度は100キロ以上離れたところに遠出したり、温泉に行くのが趣味なので、道中疲れないタイヤを探していました。
冬場のスキー場に行くためのスタッドレスタイヤはヨコハマのアイスガードIG50 plus を215/65R16にインチダウンして履いています。山道もよく走りますがコーナーを攻めるような走りはしないので、アイスガードでも特に腰砕けな印象はありませんでした。
純正タイヤのジオランダーのゴツゴツ感を解消させるためのタイヤ選びだったので、プロクセスにしようと思います。
書込番号:20827460 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タイヤ > TOYO TIRE > PROXES C1S SPEC-a 225/55R17 101W XL
その後、1年経過して判明した。
前回投稿内容を180度覆す事項発生!
タイヤ性能は劣ってなかった!
音がしてたのはタイヤではなく、恥ずかしいかなハブベアリング!!
最近、音が大きくなり、小さな振動が発生してきたので何度もディーラーへ通い、ああでも無いこうでも無い。と、タイヤを2本たった1年で交換!(恐らく騙されて)10年以上通いつめたディーラも信頼を失い。これをきっかけにディーラーを変え、すったもんだしながら原因を突き詰めてもらうと、アッサリ「ハブベアリングですね」との見解。1ヶ所と思いきや両輪交換で帰って来た!
ん?全く音がしない! タイヤじゃないっ!
現在、残りの2本をまだ8分程度の溝で使用していますが、こりゃ、最初の、投稿通り全く支障無し。
最高〜!騙されて買わされた他メーカータイヤと一緒に履いてますが、全くどちらも静か!
値段の差を感じる事はありませんでした。
書込番号:20589183 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タイヤ > TOYO TIRE > PROXES C1S SPEC-a 225/45R18 95W XL
今年の3月から、BR9 NAレガシィでこのタイヤを履いています。
そして、本日スタッドレスに履き替えるために、交換したところ、1本内側の横が少しペロッとめくれてしまっていました。
このままでは、高速走行とか怖いので、何とかしないといけないなということになりました。
今年はローテーションはせずに、そのまま1万キロほど走りました。
大体ですがセンターで前が3〜4部(やや肩減り)後ろ7〜8部山(肩減り少ない)と普通なら来年はローテで使い切る予定が
運悪く、山の残っている後輪が1本使えなくなりました。
この1本のみを交換し、残りはそのままで来年履き潰すか、
それとも前回履いていたルマン4が3万キロ程は持ったので、もうすぐ出るルマンVに全部変えてしまうか、
どうするか迷っています。
中古で1本探そうともしたのですが、C1Sは見つかりますが、spec-aが見つからず断念しました。
皆様ならこういう場合はどうしますか?
あと、このタイヤは2万キロほどで寿命がくる感じでしょうか?
さらにもうひとつ、肩減りについてです。
キャンプやスノーボードが趣味で、長距離はしるときはルーフボックスをつけていることが多いのですが、
こういう場合はミニバン用を履く方が良いとかありますか?
もしくはただの空気圧不足でしょうか?
質問ばかりですが、どうぞよろしくお願いします。
3点
>Kawa-Shimaさん こんにちは
一本だけ新しくした場合、残る3本の寿命が来た時、3本だけ替えますか、同じように一本へ未練が残るのではないでしょうか?
三本がそこまで減ると、意外に寿命が短いかと。
書込番号:20520842
1点
ゴメン。。。後輪1本がダメなんだね。
4本替えちゃうかな。。。。
書込番号:20520859
0点
ローテイションされてないと片減りが激しく意外と残り寿命は短いかと。
書込番号:20520880
1点
Kawa-Shimaさん
私なら1本だけ交換して7〜8部山のタイヤと一緒に前輪に履かせます。
これであと1万km程度はPROXES C1S SPEC-aが使えるはずですね。
それと外減りの原因は分りませんが、ルーフボックスを取り付けている事で重心が高くなり外減りした可能性はあり得ます。
その場合はミニバン用タイヤを履かせる事で外減りを軽減する事は可能です。
例えばミニバン用タイヤのTRANPATH mpZなら外減りを軽減出来ると共に、ロングライフも期待出来ます。
書込番号:20520905
3点
全とっかえですね。中古のタイヤは止めた方が良いと思います。
書込番号:20520980
1点
>Kawa-Shimaさん
1本はオススメ出来ません。4本か2本をオススメします。理由は摩耗で左右の外径が大きく違うからです。すなわち走行性能が悪くなり安全性が低下するからです。
書込番号:20520993 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
4本とも交換が望ましいですね!
安全面もそうですが最近の車両は、4輪のグリップ力等も車両の制御にフィードバックさせているので、ドライバビリティが悪化するケースもたまにありますから(汗)
書込番号:20521004
0点
3分の摩耗が2本あるなら、4本交換でしょうか??
ですが、懐との相談なら、同じブランドのタイヤ一本交換して、新品と7分を後輪に。
その後、3分の前輪を2本交換します。
尚、片減りの状態ですが、
前輪の左右の違いが有りますか?
内外同じ程度の摩耗ですか?
外だけの摩耗が激しいですか?
> 前が3〜4部(やや肩減り)、、、、
3分で、スリップサインが出ていない状態と思えますから、気にしなくても良い、普通の摩耗ではないでしょうか?
念の為に、空気圧不足、トーイン狂い、当たり前の摩耗と色々ありますので、
新品タイヤ取り付けたら、左右差、内外差で、下がるのか観察ですね。
異常があるのに、その原因を放置して、ローテーションすると、早期摩耗を促進します。
書込番号:20521101
0点
皆様、いろいろと有り難う御座います。
初めは1本のみで行こうかと思っていたのですが、
皆さんのアドバイスからやはり4本行くかと言うことになり、
財務大臣との検討の結果、4本交換する許可を得ることができました!
このスレで書くことではないかも知れませんが、
次は今のところル・マンVかプライマシー3を選ぼうと思います。
どちらの方が長持ちしますでしょうか?
また、Spec-aよりは長持ちしますか?
ル・マンは4しかまだないので、何となくの比較で構いません。
よろしくお願いします。
書込番号:20521654
0点
>Kawa-Shimaさん
>ル・マンVかプライマシー3を選ぼうと思います。どちらの方が長持ちしますでしょうか?
プライマシー3の方が長持ちすると思います。是非ともオススメします。別のタイヤですが以前パイロットプライマシーを7万キロオーバー履いてました。プライマシー3は満足保証付きですから万が一気に入らなければ返品可能ですし工賃まで保証されます。
書込番号:20521928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Kawa-Shimaさん
こんばんは。
新車時に一本釘を踏んでしまい、使用できなくなった時がありました。
結局、新車時についていたタイヤは割高なので違う銘柄を付けましたが、外径がぴったり合わず
後輪に付け時間を過ごしました、のちに4輪とも交換しましたが、それまでは交換することなく1本だけで済ませました。
4本となると、経済的には厳しいですからね。
走行に影響がないのは後輪だとタイヤショップで聞きました。
付けていて特に違和感は無かったと思います。
書込番号:20556060
0点
タイヤ > TOYO TIRE > PROXES C1S SPEC-a 245/40R18 97W XL
当方、200系クラウンアスリートでパイロットスポーツ3を履いています。普段よく高速に乗ったり、一般道でもそこそこスピードを出す方ですが…
次のタイヤ候補ではあるのですが、乗り心地とグリップ、耐摩耗性はどうですか?
(あくまでプレミアムコンフォートタイヤというカテゴリでの意味合いで構いません)
また、パイロットスポーツ3から履き替えた方がいましたら、乗り比べの感想を教えていただけると嬉しいです?
書込番号:19963504 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
個人的に思うのですが公道でグリップ性能ってどの程度必要なのか疑問に思っています
ぶっちゃけスタッドレスタイヤでもちゃんと接地させて走ればそこまで速く無い走り屋程度ならカモれます・・・・・・・
公道で使うのならそこまでグリップ性能は必要無いのではと思います
ということで乗り心地重視で選ぶのが良いと思います
書込番号:19963631
![]()
5点
>餃子定食さん
返信ありがとうございます!
そうなんですね
今までスポーツタイヤばかりで、コンフォートタイヤは今まで未体験ゆえ、少し抵抗がありましたが
餃子定食さんの答えを聞けて、前向きに検討してみようと思いました。
やはり耐摩耗性はエコタイヤより劣りますか?
通勤で往復80km以上は走るので…
書込番号:19963762 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
下手にエコタイヤで長い期間使用するより格安タイヤで減ったら交換のほうが良いと思います
私自身中国の激安タイヤのキンフォレストを履かせてますがこれが静かで意外と乗り心地が良い
ホイールに着ける時にバカにしていたのですがバランスウエイトも少ないのには驚きました
まあトレッドパターンがブリジストン ポテンザRE050のパクリですが(笑
国産タイヤ1本の価格で4本買えますので騙されたと思って履いてみても良いと思いますよ
https://www.amazon.co.jp/KINFOREST%EF%BC%88%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%EF%BC%89-KF550-245-40R18-%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4/dp/B018APO584/ref=sr_1_9?s=automotive&ie=UTF8&qid=1466135181&sr=1-9
書込番号:19963803
![]()
1点
>餃子定食さん
ありがとうございます
KINFORESTですね!
少し調べてみた結果、ちょっと興味あります。
確かに安いので失敗しても痛くないですね
書込番号:19964527 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>rorentzさん
海外の格安タイヤを履いた場合の欠点を言いますと普段乗りの車に二度と国産のタイヤを履かせなくなります(笑
なんといっても国産の1/4の価格で買えるからです
よく格安タイヤは国産の10年前のレベルと言われますが国産の10年前のレベルって普段乗るなら何も問題が無い・・・・・・・・
今では昔バカにしていたハンコックなんかはベンツに純正採用されているくらいですから・・・・・・・
書込番号:19964687
![]()
5点
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