『認識(考え方)の違いについて、がっかりしました。』のクチコミ掲示板

2014年11月11日 登録

Signal BEA-2136 ミニプラグ⇔専用端子 [1.2m]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Signal BEA-2136 ミニプラグ⇔専用端子 [1.2m]の価格比較
  • Signal BEA-2136 ミニプラグ⇔専用端子 [1.2m]のスペック・仕様
  • Signal BEA-2136 ミニプラグ⇔専用端子 [1.2m]のレビュー
  • Signal BEA-2136 ミニプラグ⇔専用端子 [1.2m]のクチコミ
  • Signal BEA-2136 ミニプラグ⇔専用端子 [1.2m]の画像・動画
  • Signal BEA-2136 ミニプラグ⇔専用端子 [1.2m]のピックアップリスト
  • Signal BEA-2136 ミニプラグ⇔専用端子 [1.2m]のオークション

Signal BEA-2136 ミニプラグ⇔専用端子 [1.2m]Beat Audio

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年11月11日

  • Signal BEA-2136 ミニプラグ⇔専用端子 [1.2m]の価格比較
  • Signal BEA-2136 ミニプラグ⇔専用端子 [1.2m]のスペック・仕様
  • Signal BEA-2136 ミニプラグ⇔専用端子 [1.2m]のレビュー
  • Signal BEA-2136 ミニプラグ⇔専用端子 [1.2m]のクチコミ
  • Signal BEA-2136 ミニプラグ⇔専用端子 [1.2m]の画像・動画
  • Signal BEA-2136 ミニプラグ⇔専用端子 [1.2m]のピックアップリスト
  • Signal BEA-2136 ミニプラグ⇔専用端子 [1.2m]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > イヤホン・ヘッドホン用リケーブル > Beat Audio > Signal BEA-2136 ミニプラグ⇔専用端子 [1.2m]

『認識(考え方)の違いについて、がっかりしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Signal BEA-2136 ミニプラグ⇔専用端子 [1.2m]」のクチコミ掲示板に
Signal BEA-2136 ミニプラグ⇔専用端子 [1.2m]を新規書き込みSignal BEA-2136 ミニプラグ⇔専用端子 [1.2m]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン用リケーブル > Beat Audio > Signal BEA-2136 ミニプラグ⇔専用端子 [1.2m]

スレ主 3ポンドさん
クチコミ投稿数:8件

当方の所有イヤホンは「Merlin」です。
Vermilionと組み合わせて使用しておりました。

購入目的が、音場・解像度のアップ、全体の音質の底上げをしてくれるケーブルを目的としておりました。
Vermilionは低音の底上げを意識するケーブルでしたが、Signalを発売前の試聴会にて試聴し、
一目惚れで発売日にeイヤホンにて購入致しました。

VermilionからSignalへの交換により、自分が求めている目的に合っていて満足しておりました。

ところが、購入から6ヶ月(保障期間)+5日でケーブルのプラグ付近が断線してしまった為、
販売店を経由してメーカーへの有償修理依頼(見積もり)を致しました。
で、メーカーからの見積もり回答は「修理不能」なので「新品交換での対応」との事。
ようは「修理出来ないから、新しいのを買って下さい」という事でした。
しかも最近、販売価格が1万円程値上げされたばかりです。

他の製品の掲示板にて、「修理=新品交換」になる可能性が高いとの記述を最近閲覧し、正直がっかりしました。
確かに、購入店であるeイヤホンにて全額自己負担による新品交換になる可能性を提示されておりましたが・・・。
結局、eイヤホンのクリニックにて修理代金+部品代金を自己負担による修理にて修理して頂きましたが、
日本での私の修理に対する認識(考え方)との違いについて、改めて勉強させて頂きました。
少なくとも、日本のメーカーですとプラグ付近の断線修理なら、
修理料金+部品代金になると考えておりましたので・・・。

今回、初めて海外メーカーへの修理依頼をし、これから同じ様なケースも考えられると考え、投稿させて頂きました。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:18983196

ナイスクチコミ!4


返信する
日本国さん
クチコミ投稿数:53件

2015/07/20 14:18(1年以上前)

値段高いので私も断線こわいです。(私はmmcx)
eイヤホンの修理代金はいくらですか?
何cm短くなりますか?
写真はありますか?
音は変わりますか?

書込番号:18983389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 3ポンドさん
クチコミ投稿数:8件

2015/07/20 15:17(1年以上前)

日本国さん

およその修理代金は、eイヤホンのホームページにて説明がありますのでそちらをご参照下さい。
「修理費用+プラグ(CIEM用2pin)の代金」で済みます。
メーカー推奨の新品購入による交換ですと5、6万円してしまいますので・・・厳しいです。
少なくとも、新品を購入するよりはかなりマシだと思います。

実は、昨日修理完了連絡を頂き、予定があってまだeイヤホン店頭へ受け取りに行っておりませんので、
修理後の状態を確認出来ておりません。
ただ、ケーブルを切断してプラグを付け直した程度で音が変わるとは思えないのですが・・・どうでしょうか。
もちろん、ケーブルを切断する訳ですから、短くなるのは当然だと思います。
修理前に何cmあったかまでは測って無い為、分かりません。

お役に立てずに申し訳ございません。

書込番号:18983544

ナイスクチコミ!3


日本国さん
クチコミ投稿数:53件

2015/07/20 16:41(1年以上前)

ありがとお

書込番号:18983736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 3ポンドさん
クチコミ投稿数:8件

2015/07/23 19:44(1年以上前)

eイヤホン秋葉原店へ行き、修理されたSignalを受け取ってきました。

店頭にて、受け取りに持ち込んだプレーヤーとポタアンでは分かりませんでしたが、
自宅でハイレゾに対応した機器でハイレゾ音源(FLAC 24bit 96kbps or 48kbps)やmp3(CBR 320kbps)を聞いてみると・・・
「あれっ、音が良くなった気がします。」
より鮮明になった、よりクリアになったというか・・・臨場感が増したというか(音場?解像度?)。
一応、液晶テレビ直挿しで聴くと「あっ、普通に良い音」って感じでしたが。
Merlin付属の純正ケーブルでしばらく聴いていたせいで、自分の耳がおかしくなったのでしょうか。

今回の件で販売メーカーに対して不快な思いを致しましたが、
運良く販売店にて修理して頂き、良かったとも思ってしまいました。

ただし、リケーブルの代償により、
Signal標準2pinのせいで、Merlin本体の2pin挿し込み口がゆるゆるになってしまいました。
Signal標準2pinが太く、Merlin付属の純正ケーブル2pinが細いという事なのでしょうか。
それとも、Merlin本体の製造(2pin 挿し込み口)がイマイチなのか、分からなくなってきました。

リケーブルの代償について改めて考えさせられ、再びがっかりしました。

書込番号:18992599

ナイスクチコミ!3


スレ主 3ポンドさん
クチコミ投稿数:8件

2015/07/23 19:57(1年以上前)

訂正です。

Signal使用前はVermilionを使っており、2pin挿し替えを行ってた事。
オーディオイベント試聴会でも何度も挿し替えており、
ゆるゆるになった原因が多数考えられたと思い出しました。

改めて訂正させて頂きます。

書込番号:18992628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2015/08/02 13:09(1年以上前)

遅い回答になりますが、2Pinの端子はメーカーによって幅や太さに違いがあります。
BeatAudioはピンが太いので差しにくいのと、差したことでイヤホン側が緩くなります。

また、ケーブルの修理は全て新品交換です。
国内外全てのイヤホン、ケーブル同等だと思います。
過去の事例では、ソニーのイヤホンは保証期間外の修理は不可でしたし、オーディオテクニカのイヤホンは保証期間内であっても断線修理は1回までと承諾をさせられ修理して頂きました。
被膜の脆かったSE530は2年間で3回交換して貰いました。

BeatAudioの保証期間は消耗品のリケーブルとして長い方なので、まだ良心的な方だとは思われます。

リケーブルは消耗品と割り切って使うこと、断線し難いような使い方をする事が大切ですね。
私はまだ利用したことがありませんが、eイヤホンのクリニックの存在は有り難いですよね。

私はイヤホン利用の際には、以下のことを心がけています。

使用していない時には、DAPからケーブルを抜くこと。
硬い被膜のケーブル使用時にはテンションのかかるパンツのポケットや、鞄の中に入れて使用しない。

と言うことで、上着のポケット以外での利用では高価なケーブルの利用は避けています。
上着を着れない夏の間は、曲げに強いケーブルや、安価なケーブル、個人的に断線しても支障のないケーブルを利用しています。

書込番号:19019572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 3ポンドさん
クチコミ投稿数:8件

2015/08/02 16:29(1年以上前)

KURO大好きさん


ご教授有難うございます。

>2Pinの端子はメーカーによって幅や太さに違いがあります。
>BeatAudioはピンが太いので差しにくいのと、差したことでイヤホン側が緩くなります。

そうだったのですね。
BeatAudioの2pinが太いせいだったのですね。
初カスタムだったので知らなかった情報です。
詳しい情報教えて頂きまして、ありがとうございます。


>ケーブルの修理は全て新品交換です。
>国内外全てのイヤホン、ケーブル同等だと思います。

そうだったのですね。
勉強になります。


>使用していない時には、DAPからケーブルを抜くこと。
>硬い被膜のケーブル使用時にはテンションのかかるパンツのポケットや、鞄の中に入れて使用しない。
>と言うことで、上着のポケット以外での利用では高価なケーブルの利用は避けています。
>上着を着れない夏の間は、曲げに強いケーブルや、安価なケーブル、個人的に断線しても支障のないケーブルを利用して>います。

その通りに私も今回の件を経て考えさせられました。
今回の件で、ケーブルの取り扱いにより一層気をつける様になりました。
DAPにケーブル巻きつけるなんて、もってのほかですね。
・・・反省です。
さらに、イヤホンケースに入れて保管する様に致しました。
逆に、外にイヤホンを持ち出すのが怖くなり、ヘッドホンしか持ち出せなくなりました。


>eイヤホンのクリニックの存在は有り難いですよね。

こういうサービスのあるお店がありますと、ホント心強いですよね。
ただ、自分は運が悪いのか、eイヤホンからの連絡をeメールにして今回、他過去2回トラブりました。
今後は最初から電話連絡でお願いする様にしようかと思っております。
(メール貰って電話するなら、電話連絡でのやり取りの方が効率良いですし、対応も丁寧で好感が持てましたので)


ここまで余り良く無い印象の内容でしたが、
Beat Audioのケーブルは価格は張りますが、音が凄く良くなります。
ケーブルに対しての認識を根底から覆されました。
自分は今後もSignalを愛用していこうと思います。


色々と教えて頂きまして、有難うございました。
機会がありましたら、またご教授頂ければ幸いです。

書込番号:19019982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Beat Audio > Signal BEA-2136 ミニプラグ⇔専用端子 [1.2m]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Signal BEA-2136 ミニプラグ⇔専用端子 [1.2m]
Beat Audio

Signal BEA-2136 ミニプラグ⇔専用端子 [1.2m]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年11月11日

Signal BEA-2136 ミニプラグ⇔専用端子 [1.2m]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング