True Image 2015 for PC 通常版 1ライセンスAcronis
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月24日
このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 4 | 2015年11月26日 19:39 | |
| 6 | 3 | 2015年2月21日 20:49 | |
| 2 | 1 | 2015年2月15日 22:20 | |
| 0 | 2 | 2015年1月5日 15:26 | |
| 0 | 5 | 2014年12月29日 15:56 | |
| 2 | 11 | 2014年12月20日 21:58 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
バックアップソフト > Acronis > True Image 2015 for PC 通常版 1ライセンス
True Image 2015 for PCとDisk Director 12をインストールしてから、PCをシャットダウンしようとすると、
ブルー画面に以下の栄英語ののメッセージが出て、待てど暮らせどシャットダウンしません。
operations are progress,please wait.the machine will be turned off automatically after the operations are complete
常にではありませんが、頻度が高く、その度に電源ボタンを長押ししてOFFするしかありません。
同じ現象の方はおられませんか?
なぜか、メールサポートができないようになっているので解決のしようがありません。
この調子では、PCが壊れるので、一旦、両方ともアンインストールしました。
2点
True Imageの仕様ですね。
シャットダウン時になんらかのタスクが実行中の場合、念のため、そのタスクが終わるまで、シャットダウンさせない、という安全重視の仕様です。
https://kb.acronis.com/ja/content/44049
何らかの原因で、うまくタスクが終了しないか、True Imageの判断ミスか何かでしょう。
書込番号:18522161
![]()
2点
シャットダウンできなくなったら、
Ctrl+Alt+Delでタスクマネージャーを起動して、
True Image関連のプログラムを「タスク終了」すればシャットダウンできると思います。
書込番号:18524222
1点
常駐系のソフトでは起こりがちな症状です。
True Imageは、何かと相性問題が起こりやすいような気がします。
何と相性が悪いのか、これを見極めるには、Windowsだけインストールしたクリーンな環境に、一つずつインストールしていって、どこで症状が出るのかを調べていくくらいでしょうか。
んでも、クリーンな環境からやっていくと、「あれ・・なんかちゃんと動いてる」ってなってうまくいったりすることもままあります。
書込番号:18529780
3点
バックアップソフト > Acronis > True Image 2015 for PC 通常版 1ライセンス
Acronis True Image 2015
ですが、画像のような表示が毎回出て、アクティブ化出来ません!
ネットは正常に接続されており、問題ないと思います。
再試行してもダメ、オフライン(別のPC)で行っても、
アクティブ化コードを取得出来ません!
どなたか、考えられる原因と解決策をご教授下さい。
よろしくお願いいたします。
0点
画面を見ると、最新バージョンのチェックは正常に行われているようですので、回線自体はうまくつながっていると思われます。
シリアルキーは、入力時に整合性はチェックされますので、入力ミスもあまり考えられないですねぇ。
アンインストールして、再インストール、その後もう一度トライしてみてダメだったら、サポートへの連絡しかないようですねぇ。
アンインストールの時に、以下の完全アンインストールツールを使ってみるとか。
8704: Acronis True Image 2015: クリーンアップユーティリティ
https://kb.acronis.com/ja/content/48704
どうでしょうか?
書込番号:18501743
![]()
2点
excelさん
こんにちは
今回は、貴重なご意見ありがとうございました。
実は、今回の商品はヤフオク、ダウンロード版で購入したものですが、
相手(出品者)が悪かったようです。
即、連絡が取れなくなり、ID停止中になっていました。
私も相手がどういった評価かの確認不足でした。
ご提案のやり方でもうまくいきませんでした。
痛い勉強代と思い、次回からは慎重な取引を心がけます。
ありがとうございました。
書込番号:18501914
4点
なるほど・・・そういうこともあるんですねぇ。
考えられることとしては、シリアルがアクロニス側で停止されているとかでしょうかね。
書込番号:18502952
0点
バックアップソフト > Acronis > True Image 2015 for PC 通常版 1ライセンス
インストール画面で、フォルダの指定画面が現れること無く、勝手にCドライブにインストールされてしまいました。
以前のバージョンではインストール先を指定できたはずですが、2015年度版は出来なくなっているのでしょうか?
2点
私が知りうる限りでは、Cドライブ以外にインストールする方法は見当たりませんでした。
何か裏技的なことはあるのかもしれません。
書込番号:18481306
0点
バックアップソフト > Acronis > True Image 2015 for PC 通常版 1ライセンス
購入前の質問です。
よろしくお願いします。
Windows7 Ultimate SP1 64bitを3TBのHDDにインストールしました。インストール後OSの入っているドライブをバックアップをしようとして Windows7 標準のバックアップツール (コントロールパネル→バックアップと復元→システムイメージの作成)でバックアップしたところ、「バックアップは失敗」ということになりました。あとでわかったのですが、 Windows7 は仕様上2TBを超えるドライブはできないとのことでした。
そこでサードパーティー製のバックアップソフトを使ってバックアップをしたいのですが、このソフトは上記のように仕様上の制限はありませんか。
また、バックアップ先ドライブをUSB 3.0対応の外付けHDDにした場合ですが、リカバリ時にこの外付けドライブを認識してくれるのでしょうか。認識してくれる場合ですが、バックアップするときなど、特に注意することがありますか。(windouws上からバックアップができたとしてもリストアの時、この外付けドライブを認識してくれなければ外付けドライブのバックアップが無駄です。リストア時、何かドライバ周りに何か一手間かける必要があるのでしょうか。)
0点
仕様上の制限はないようです。
------------------------------------------------------------
Acronis True Image 2015 は UEFI/GPT をサポートしますか。
はい。Acronis True Image 2015 は UEFI/GPT をサポートします。ただし、次の制限事項があります。
ダイナミックディスクでは Acronis セキュア ゾーンを作成できません。
手動サイズ変更に対応したダイナミックボリュームとしてのダイナミックボリュームはリカバリできません。
ダイナミックディスクでは、「ディスクのクローン作成」処理はできません。
書込番号:18338691
![]()
0点
あさとちん さん。
早々にありがとうございます。
UEFIをサポートしているということで動作するということは分かりました。
書込番号:18338872
0点
バックアップソフト > Acronis > True Image 2015 for PC 通常版 1ライセンス
このソフトと「HD革命/BackUp Next Standard」 と「NovaBACKUP」の三者のどれにするか迷っております。
どのソフトも一長一短ありそうで、評判が分かれているようですから。特にマニュアルやサポートに関する点が
色々あるようですね。
私の使い方としては、システムを除く内臓の4台のHDDを別々の2台のHDDに同じように週1度バックアップ
をできれば短時間でしてくれればいいのです。そこで、このソフトの試用版を使ってみましたが、感想は普通です。
残りの2つと比較できないのでこの場をお借りしてお聞きしたいと考えました。
参考までに私のシステムは、OS:WIN7,CPU:intel Core i7-4790、M/B:ASUS Z97-PRO
(コピー元)500GB×2、1TG×2→(コピー先)3TB×2の構成となっております。
現在はコピー&ペーストをやっておりますが、ずっとPCに縛られ手間がかかっているので解消したいと思って
おります。お忙しいところよろしくお願いいたします
0点
こんにちは。
素朴な疑問なのですが、
Windows7標準の、「バックアップ」を
「スケジュール」で自動実行とか。ではマズイのでしょうか?
書込番号:18313984
0点
システム(OS)は除くと書いておりますが、自分で撮影した膨大な写真データを対象に考えております。
書込番号:18314175
0点
フラッポさん質問の趣旨を勘違いして返事を書きました。すみません。
標準だと毎回変更の無いフォルダまで全てをバックして時間を要しそうで
時短にならないと思いますが?
書込番号:18314265
0点
2回目以降は基本的に「差分バックアップ」となると思いますが。
書込番号:18314455
0点
長い物にはまかれろ・・・的なお勧めではありますが、やっぱりユーザー数の多い「True Image」かなぁ。
わたし的には、特に何らかの事情がない限りは、HD革命系はあまりお勧めはできません。
以前のバージョンを使ってみましたが、ちょっと合わなかったというだけなんですけどね。えぇそれだけなんですぅ。
「NovaBACKUP」はソースネクストということでちょっと・・・たんなる食わず嫌いかもしれません。
Windows7以降であれば、OS標準で、ある程度使い物になるバックアップが付いてきます。
んでも、製品版に比べると、何かと使いにくかったり、リカバリするときにちょっと面倒だったりします。
OS部分ではなく、単純ファイルバックアップということならば、イメージ系のバックアップにこだわらずに、BunBackupとか、RealSyncとか、ファイルコピー系のバックアップでもいいのではないかなぁと思いまっす。
写真や動画などは、圧縮したり、書庫化したりしてもあまり容量が小さくなりませんので、その後の取り扱いのしやすさ等も考えて、ファイルコピー系もありかと考えます。
書込番号:18316760
0点
バックアップソフト > Acronis > True Image 2015 for PC 通常版 1ライセンス
DELLのパソコンで「Dell Backup and Recovery」の
プレミアム版を使っています。
今年の5月にXPマシンから買い替えた、Win8.1 64bit機です。
先日Dell Backup and Recoveryでリカバリしたら
まともに動かない状態になりましたので、ダメだコリャと思い
使い慣れた「True Image」を使おうかなぁと思うのですが、
「Dell Backup and Recovery」が入ったままで「True Image」を
インストールしても問題ないのでしょうか?
前のパソコンでは、OSのインストールディスクが付いていたので
システムHDDをまるまる初期化してクリーンインストールしましたが、
最近のはリカバリパーテーションしかないので、消すのはまずいかなぁと。
出荷状態に戻すのは「Dell Backup and Recovery」と連動してるような
気がしますし、一応、出荷状態に戻すリカバリディスクは作りましたが
DVD-Rじゃ経年劣化で読めなくなる可能性もあるかと思い、そのまま
残して「True Image」をインストールできれば最高なんですが、
ご存じの方はいらっしゃらないでしょうか?
0点
Dell Backup and RecoveryとTrue Imageはインストールして別々に使えるでしょう。
慣れたTrue Imageでマイリカバリを作られても良いかと思います。
私も他のノートPCでも慣れたソフトでリカバリ?のように作っています。
書込番号:18277076
0点
たぶん大丈夫とは思いますが、TrueImageは、Windowsにインストールして常駐した状態で使用すると、他の常駐系ソフトなどと何かと問題の発生しやすいソフトではあります。
リアルタイムバックアップが不要であれば、レスキューメディアを作成して、CDブートで使用するのが最も安全、確実ではあります。
書込番号:18277369
0点
trueimageは優秀ですが、どんなpcでも使えるとは限りません。
まず、新しいDellできちんと動くか確認が必要です。
xp時代の古い版はngでしょう。trueimage 11 homeなどは、駄目でした。
最新の2015でも使えないpcはあります。
起動用のtrueImage緊急ディスクで起動すら出来ない事もあります。
まず、そこから試したらいかが?
書込番号:18278163
0点
皆さん、ご回答ありがとうございます。
使おうと思っているバージョンは「2015」一択です。
実はもう既にAmazonで発注してしまいました。(笑
ディスクブートを試すのも、常駐との機能衝突を確認するのも、
現物がないとできませんしね。
(体験版じゃディスクがありませんしね)
だいたい週一でバックアップをとっているので、毎度毎度ディスクに
焼くっていうのは、なんか面倒です。
常駐して何してるのかわかりませんが、常駐解除っていうのはマズい
んでしょうかね。
DELLのバックアップソフトも常駐して、頻繁にディスクアクセスして
Norton先生から時々警告を受けています。
書込番号:18280199
0点
>ディスクブートを試すのも、常駐との機能衝突を確認するのも、
>現物がないとできませんしね。
結果はぜひご報告ください。
>だいたい週一でバックアップをとっているので、毎度毎度ディスクに
>焼くっていうのは、なんか面倒です。
毎回ディスクに焼く必要はありません。
TrueImageだけをCDブートで起動して、イメージファイルはハードディスクとかUSBメモリに保存するっていう形です。
>常駐して何してるのかわかりませんが、常駐解除っていうのはマズい
>んでしょうかね。
インストールしたTrueImageを、一時的に常駐解除するということは基本的にはできません。
常駐サービスの操作とか、システムに突っ込んだ設定が必要で、あまりお勧めはできません。
書込番号:18280542
0点
自分で振った話題ですからね、結果は報告しましょう。
ただ、休みが月曜日なのと、年末で忙しいので、
すぐに!という訳にはいきませんが(笑
ちなみに、こちらの環境はこんな感じです。
PC :DELL Inspiron 3847
CPU:Core i7-4770 3.4GHz
MEM:8GB
HDD1(2TB)
Cドライブ(OS、アプリ、個人設定ファイルのみ)
Dドライブ(一時保管用)
DELL回復パーテーション
HDD2(2TB)
Eドライブ(写真、音楽、動画、ドキュメントなどの個人データ保管用)
Fドライブ(バックアップデータ保管用)
常駐ソフト(OS、MS-Officeが標準で常駐しているものは除く)
・Norton Internet Security
・Dell Backup and Recovery
・Dell ディスプレイドライバ
・ELECOM マウスアシスタント
・PowerAct Pro Ver.5(OMRON製UPS付属のシャットダウン管理ソフト)
・Any DVD HD
・Virtual CloneDrive
・EPSONプリンタ関連
・CrystalDiskInfo
・j-calendar
・ソースネクストアップデート(B’s Recorder GOLD12)
・めもりーくりーなー(CPU稼働率とかの常時監視目的でステルス表示)
・ソニー コンテンツ管理アシスタント(PS Vita)
・Adobe関連の常駐(Photoshop Elements、Premiere Elements、Acrobat)
・QuickTime、Realplayer関連の常駐
常駐じゃないですが、繋いだ時だけWacomタッチパッドの管理ツールが起動します。
なんだか、いつのまにか常駐が増えてるんですよねぇ。
PC標準のも全部数えると、タスクバーのインジケーターが30個近くあるのは
多すぎるような気がするんですが、他の方もこんなもんでしょうかね。
ちなみに、True ImageではCドライブのみバックアップする予定ですが、
緊急用にHDD1のまるごとバックアップもとっておきたいですね。
個人データは、外付けHDDにバックアップをとっているので、True Imageの
お世話にはなりません(笑
書込番号:18283449
0点
バックアップするときには、Cドライブだけではなく、Cドライブの前にある350MBほどのパーティションも同時にイメージに含めるとなお確実です。
バックアップを取るとき、戻すときには、常に二つをセットで行うと安定します。
書込番号:18284116
1点
Excelさん、ディスクの管理で見たら、
・500MB:EFI システム パーティション
・40MB:OEMパーティション
・750MB:回復パーティション
・10.01GB:回復パーティション ←多分これが工場出荷状態に戻すデータ
と、4つのパーティションがありましたが、
ご指摘のパーティションはどれでしょう?
私の野生の勘では、なんとなく
・500MB:EFI システム パーティション
じゃないかなぁと思いますが。
書込番号:18286611
0点
通常は、Cドライブのひとつ前がブート用のパーティションになります。
アクティブパーティションになっていれば、それがブート用パーティションです。
デルの場合、診断プログラムの領域もあります。
工場出荷時に戻す、ファクトリイメージ領域がないと、Dell Backup and Recoveryが正常に動作しません。
なので、全てのパーティションを含んだイメージを一つは残しておくべきだと考えます。
あとは、ブート用パーティションと、Cドライブのイメージだけ取っていけば行けると思いまっす。
んでも、腕に自信のある方の場合には、「そんなおまけ領域なんかムダムダ!」ってぜ〜んぶ消しちゃって、たった一つのパーティションで運用するっていう方もいらっしゃいます。
書込番号:18286848
![]()
1点
インストールして起動して色々確認しました。
・ブータブルメディアからの起動
最初にBIOSでDVDドライブの起動優先度を一番上に設定して、
問題なく起動できました。
・選択するパーティション
簡易表示で1ケだけCドライブの前に出ていましたが、
詳細表示に切り替えたら、隠しパーティションが
全部入ってましたね。
まぁ、これなら問題なく使えるでしょう。
書込番号:18289763
0点
バックアップ早っ!
先ほどの書き込みのあとバックアップを始めましたが、
約75GBのデータのバックアップがもう終わりました。
「Dell Backup and Recovery」は最初のフルバックアップに
一時間半はかかったのに。
True Imageはせいぜい15分くらいですよ。早すぎですよ。
もうDELLのでバックアップしない(笑
書込番号:18289879
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
バックアップソフト
(最近5年以内の発売・登録)





