『俯瞰撮影するには』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,300

タイプ:三脚 全高:480〜1600mm 段数:4段 本体重量:1600g EX-547 VIDEO Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EX-547 VIDEO Nの価格比較
  • EX-547 VIDEO Nのスペック・仕様
  • EX-547 VIDEO Nのレビュー
  • EX-547 VIDEO Nのクチコミ
  • EX-547 VIDEO Nの画像・動画
  • EX-547 VIDEO Nのピックアップリスト
  • EX-547 VIDEO Nのオークション

EX-547 VIDEO Nベルボン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月

  • EX-547 VIDEO Nの価格比較
  • EX-547 VIDEO Nのスペック・仕様
  • EX-547 VIDEO Nのレビュー
  • EX-547 VIDEO Nのクチコミ
  • EX-547 VIDEO Nの画像・動画
  • EX-547 VIDEO Nのピックアップリスト
  • EX-547 VIDEO Nのオークション

『俯瞰撮影するには』 のクチコミ掲示板

RSS


「EX-547 VIDEO N」のクチコミ掲示板に
EX-547 VIDEO Nを新規書き込みEX-547 VIDEO Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

俯瞰撮影するには

2020/09/05 16:42(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > EX-547 VIDEO N

スレ主 RickyIさん
クチコミ投稿数:103件

少し前にこちらの三脚を購入しましたが、上から撮影したいと考えています。

この三脚に接続して、俯瞰撮影できるようにする商品があったら教えて頂きたいです。
(スライディングアームなどでしょうか)

それとも、もともと俯瞰撮影用の三脚を買う以外ないのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23643598

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2020/09/05 17:15(1年以上前)

RickyIさん こんにちは

メーカーが違っても 雲台部のネジは共用ですので 他のメーカーでも付ける事が出来ますし 下に貼った スリックのスライディングアームIIであれば 後部に重りを付けるフックが付いているので カメラを俯瞰位置に伸ばしても バランスとることが出来ると思います。

https://www.kenko-tokina.co.jp/slik/accessories/set/4906752206553.html#tab-2

でも問題は 価格で 下に貼った 価格コムの最低価格を見ると 三脚に近い価格になってしまいます。

https://kakaku.com/item/K0000587339/

書込番号:23643660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2020/09/05 20:41(1年以上前)

ベルボンの V4-unit II 使ってますが、
棒自体がクランプネジになってますので
角度を決めたら、そのまま握りっぱなしで回転させれば固定できるのは嬉しいですね。

まぁ諸々不満点もありますが。

何れにしても、
カメラをセンターポールの直上以外の処に置くと言うことは
何かの拍子に三脚ごと倒れますから
カメラの大破損と隣り合わせです。

充分にご注意あれ!

書込番号:23644053

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2020/09/05 21:06(1年以上前)

エスプレッソSEVENさ こんにちは

>何かの拍子に三脚ごと倒れますから

自分も V4-unit使っていますが 俯瞰撮影時 自分の場合 三脚自体をベルボン600番台と強化して 後ろの脚部 2Lのペットボトル縛り付けて 転倒防止しています。

RickyIさん よこスレごめんなさい。

V4-unit良いと思ったのですが 価格を考えて スリックの方を紹介しました。

書込番号:23644106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19918件Goodアンサー獲得:946件

2020/09/05 21:58(1年以上前)

Libec TH650HD雲台のみ
Neewer 177cmアルミ合金ジブアーム
slick プロフェショナル2
Neewer 三脚ドリー大型91cmホイール

これで290cmくらいです

書込番号:23644235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2020/09/05 22:18(1年以上前)

V4-unit II 使用例

V4-unit II の使用例を一応上げておきます。
(俯瞰では無く、360度ですが...)

撮影した360度写真から切り出したパノラマが
https://photohito.com/photo/9774064/
です。

書込番号:23644276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4811件Goodアンサー獲得:425件 フォト蔵 

2020/09/05 22:57(1年以上前)

こんばんは。ベルボンのソレは持ってませんが・・・

お金を掛けない方法、
テーブルや椅子に三脚を水平に寝かせてくくり付ける。

スリックのスライディングアーム、持ってますが、
それなりに頑丈な三脚でないとって気がします。
スリックのWebページにもそんな事が書いてあったような。

スリックの利点は、
可動長が長い事。
正確には何と呼ぶのかはしらないけど「直角アダプター」が付属している事。、
アームの反対端にフックだったか付いていて、重りを下げやすい事。

お持ちのベルボンのソレ、ビデオ雲台のようなソレ、
三脚から雲台が外れますか。

三脚から雲台を外し、
三脚の雲台取付けネジにスライディングアームの基部をねじ込み、
外した雲台をアームの先、あるいはソコに取り付けた直角アダプターにねじ込んで、カメラを取り付けます。

三脚から雲台が外せないとやっかいです。
新たに別の雲台が必要になります。

アーム先端のネジや直角アダプターのネジは、雲台を取り付けるためのネジで
雲台のカメラ取付けネジよりも長くなってます、直径は同じですが。
長いネジをカメラにねじ込んでも、うまく固定できません。

書込番号:23644341

ナイスクチコミ!1


スレ主 RickyIさん
クチコミ投稿数:103件

2020/09/07 23:49(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます! 良さそうですね!
重りを付けると倒れない、分かりました!

ただ確かに三脚がもう一台買えそうですね笑


>エスプレッソSEVENさん
アドバイスありがとうございます!
気を付けます!


>ひろ君ひろ君さん
ありがとうございます!
中々お値段は張るものですね


>スッ転コロリンさん
椅子などに三脚を括り付ける方法なら確かに安上がりですね。

雲台は問題無く取り外せそうです。
ありがとうございます!

書込番号:23648712

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2020/09/08 08:59(1年以上前)

RickyIさん 返信ありがとうございます

確認し忘れたのですが 俯瞰撮影に使うカメラ何を使用する予定でしょうか?

軽量な物でしたら もっと安価な物でも探せばあると思いますし 逆に 重い物でしたら 三脚部自体も強度があるものに変えないとブレが出る場合もあるので 確認の質問です。

書込番号:23648813

ナイスクチコミ!1


スレ主 RickyIさん
クチコミ投稿数:103件

2020/09/09 01:08(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。

α7IIIを使用の予定です。
軽量な部類に入るでしょうか…?

書込番号:23650493

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2020/09/09 08:05(1年以上前)

RickyIさん 返信ありがとうございます

>α7IIIを使用の予定です。

本体は 一眼レフに比べれば 軽量な部類に入ると思いますが フルサイズですので レンズ自体が重くなる傾向になるので 強度がある方が安心だと思います。

書込番号:23650751

ナイスクチコミ!1


スレ主 RickyIさん
クチコミ投稿数:103件

2020/09/12 14:44(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
そうですね、レンズは大きいものを使う可能性もあるので、強度を確認します。
ありがとうございます!

書込番号:23657809

ナイスクチコミ!1


MyTubeさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:19件

2020/09/16 22:57(1年以上前)

私はGITZOのサイドアームG535とG532を使っています。それとGiottos MT 9350とういうGITZOエクスプローラーのパチモノのような三脚を持っています。G535とG532は重量のあるGITZOの3型三脚につけていますのでバランスウエイトの出番はあまりありませんが、MT 9350は雲台を入れて約2.4kgですので、進展する長さにもよりますが、バランスウエイトは必須といったところです。

お持ちのEX-547 VIDEO Nは1600gですからかなり軽いですね。できればもっと重量のある三脚のほうが良いですが、バランスウエイトを利用すれば使えると思います。

アームに関してはすでにSLIKのスライディングアームIIとVelbon V4-unit IIが上がっていますが、Amazonを見るともう少し安い中華製品が2種類ほど販売されています。またVelbon V4-unit IIと同じぐらいの値段でManflottoからアクセサリーアームという製品が販売されています。

https://hiroike.hida-ch.com/e754577.html

私の使っているGITZOのG535はギア式でG532はラピッド式なのですが、MT 9350もそうですがラピッド式はよほどきつく締めないとポール自体が回りやすく固定しづらいように思います。ギヤ式ですとポール自体は回りませんので、使ったことはないですがVelbon V4-unit IIの方をおすすめします。またManflottoからアクセサリーアームはギア式ではないですが、ポールの固定がレバー式で結構な力で固定できるようですのでこちらも良いと思います。

書込番号:23667457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > EX-547 VIDEO N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
俯瞰撮影するには 12 2020/09/16 22:57:17

「ベルボン > EX-547 VIDEO N」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EX-547 VIDEO N
ベルボン

EX-547 VIDEO N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月

EX-547 VIDEO Nをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング