『TVの音量調整と連動しないのですが』のクチコミ掲示板

2014年12月上旬 発売

Olasonic TW-D6TV [ノーブルブラック]

低音などを強化した卵型のテレビ用スピーカー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:20W 入力端子:ミニプラグ入力x1 電源:AC Olasonic TW-D6TV [ノーブルブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Olasonic TW-D6TV [ノーブルブラック]の価格比較
  • Olasonic TW-D6TV [ノーブルブラック]のスペック・仕様
  • Olasonic TW-D6TV [ノーブルブラック]のレビュー
  • Olasonic TW-D6TV [ノーブルブラック]のクチコミ
  • Olasonic TW-D6TV [ノーブルブラック]の画像・動画
  • Olasonic TW-D6TV [ノーブルブラック]のピックアップリスト
  • Olasonic TW-D6TV [ノーブルブラック]のオークション

Olasonic TW-D6TV [ノーブルブラック]インターアクション

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月上旬

  • Olasonic TW-D6TV [ノーブルブラック]の価格比較
  • Olasonic TW-D6TV [ノーブルブラック]のスペック・仕様
  • Olasonic TW-D6TV [ノーブルブラック]のレビュー
  • Olasonic TW-D6TV [ノーブルブラック]のクチコミ
  • Olasonic TW-D6TV [ノーブルブラック]の画像・動画
  • Olasonic TW-D6TV [ノーブルブラック]のピックアップリスト
  • Olasonic TW-D6TV [ノーブルブラック]のオークション

『TVの音量調整と連動しないのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Olasonic TW-D6TV [ノーブルブラック]」のクチコミ掲示板に
Olasonic TW-D6TV [ノーブルブラック]を新規書き込みOlasonic TW-D6TV [ノーブルブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

TVの音量調整と連動しないのですが

2016/06/22 00:05(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > インターアクション > Olasonic TW-D6TV [ノーブルブラック]

クチコミ投稿数:19件

TV側にイヤフォンジャックがないため、オプティカルケーブルとデジタル−アナログ変換器をつなぎ、RCAオーディオ(ピンプラグ)分配ケーブルを介してこのスピーカーを接続しました。
ところが、TVの音量とは連動しておらず、TVスピーカー音量を上下しても、ミュートにしてもかなり、スピーカーから大きな音が出続けるのです。
取説を読んだのですが、TV側で音声出力の固定を解除できるような設定もないので、どうやったら解決できるのか悩んでいます。
もしかしたらTVからの出力途中で音声がアナログに変換されているためTV音声とは連動しないのかとも思います。

設定等で解決するのなら一番いいのですが、何か機器を追加購入する必要などがあるようでしたら、アマゾンなどへのリンクなどを教えて下さるとうれしいです。

なお、TV側オプティカル音声出力はPCM、オートと選べますが、どちらでも結果は一緒でした。その他の設定も一通りオン・オフと、可能な限り変更を行ってみましたが、結果は一緒でした。

ちなみに、使用しているデジタル−アナログ変換器はamazonで購入した下記のものです。
TRUSTIN社製 DAC デジタル(光&同軸)→アナログ(RCA) オーディオ変換器 端子金メッキ加工

何か考えられる解決法などがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:19975894

ナイスクチコミ!2


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2016/06/22 00:22(1年以上前)

一般的に(光)デジタルの音声出力は音量調整はできません。
よって、接続する機器側で音量調節しなければいけません。

書込番号:19975935

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2016/06/22 06:18(1年以上前)

もしかしたらですが解決方法があるかもしれないので、テレビの型番を書かれてはどうでしょうか。

書込番号:19976165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2016/06/22 06:34(1年以上前)

>DECSさん
早速のご回答ありがとうございます。
そういうことなのですね、知りませんでした。
スピーカー本体側での音量調整ができないので、やはりイヤホンジャックのあるTVと接続する必要があったのですね。
ずっと欲しかったスピーカーだったので、よく調べもせずに買ってしまいました。
他のスピーカーを考えるなりしてみます。

>口耳の学さん
早速のご回答ありがとうございます。
TVは東芝の50L3400Uです(海外で購入したものです)。
http://support.toshiba.com/support/modelHome?freeText=1200007687

下記は同ページからの取説への直リンクです。
http://support.toshiba.com/support/staticContentDetail?contentId=4005223&isFromTOCLink=false

もしなにかよいお知恵が見つかるようでしたらよろしくお願いします。

書込番号:19976184

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2016/06/22 12:21(1年以上前)

イヤホン端子がなくてもアナログ音声出力があり音量可変を選べるかもと思いましたが見当たらないですね。
ちょっとお手上げです。

CECには対応するようですから、どうしてもボリューム連動したいならHDMI CEC対応シアター機に買い換える方法はありますが、海外製品が正常に動作するかは私にはわからないです。

書込番号:19976803

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2016/06/22 23:42(1年以上前)

>口耳の学さん
追加でご返事ありがとうございます。
TVのCEC機能自体は、現在使っている国内のHDDレコーダーでも対応はできてはいるようです。

多少不便にはなりますが、普通にあるスピーカーの様に、本体に音量調整機能などがついていればそれでよかったのですが、残念です。

今のところ、このスピーカー以外で購入検討中のものがないので、いつかオプティカル接続のTV用スピーカーで使ってみたいものが見つかるまでTV純正スピーカーでしのごうと思います。

みなさん、初歩的な質問にお付き合いくださって、どうもありがとうございました。

書込番号:19978310

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インターアクション > Olasonic TW-D6TV [ノーブルブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Olasonic TW-D6TV [ノーブルブラック]
インターアクション

Olasonic TW-D6TV [ノーブルブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月上旬

Olasonic TW-D6TV [ノーブルブラック]をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング