Olasonic TW-D6TV [ノーブルブラック]
低音などを強化した卵型のテレビ用スピーカー
購入の際は販売本数をご確認ください
PCスピーカー・アクティブスピーカー > インターアクション > Olasonic TW-D6TV [ノーブルブラック]
電源を刺した状態でテレビの電源オフの時、スピーカーからノイズが出ます。
ミニジャックに指で触った状態でもブーンというノイズが出るのですが、原因がわかりません。
何か対策は無いものでしょうか?
書込番号:21091817
1点
>ミニジャックに指で触った状態でもブーンというノイズが出るのですが、原因がわかりません。
アンプ内蔵アクティブスピーカー(アナログ入力)なので触れば当然に音は出ます。
>電源を刺した状態でテレビの電源オフの時、スピーカーからノイズが出ます。
あまりその対策にコストがかけられて無いみたいですね。
書込番号:21091875
2点
対策:
スイッチ付きテーブルタップにACアダプターを挿して、TVより先にOFFにする、TVより後にONにする。
書込番号:21091881
1点
故障でも不良品でもありません。仕様です。
100V AC電源用ノイズフィルタタップ というものがあります。
ACアダプタの電源ライン、パソコンのACケーブルにフェライトコアを入れてみてください。
http://www.seiwa.co.jp/product/emc/e04tech.html?sc=04-05
検電ドライ叔母−でACコンセントのアース側を調べて、テレビ、パソコン、スピーカーのアースを揃えてみて下さい。
http://www.sara-mac.com/electronics/%E6%A4%9C%E9%9B%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%80%81%E8%B3%BC%E5%85%A5.html
書込番号:21091930
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インターアクション > Olasonic TW-D6TV [ノーブルブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/08/04 10:41:02 | |
| 5 | 2016/06/22 23:42:31 | |
| 5 | 2015/09/13 16:59:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCスピーカー・アクティブスピーカー
(最近5年以内の発売・登録)







