『ノートパソコンを入れて背負うとゴツゴツしませんか?』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 登録

プロタクティック 450 AW [ブラック]

最安価格(税込):

¥73,771

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥73,771¥73,771 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥53,000

バックパック・リュック:○ プロタクティック 450 AW [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロタクティック 450 AW [ブラック]の価格比較
  • プロタクティック 450 AW [ブラック]のスペック・仕様
  • プロタクティック 450 AW [ブラック]のレビュー
  • プロタクティック 450 AW [ブラック]のクチコミ
  • プロタクティック 450 AW [ブラック]の画像・動画
  • プロタクティック 450 AW [ブラック]のピックアップリスト
  • プロタクティック 450 AW [ブラック]のオークション

プロタクティック 450 AW [ブラック]ロープロ

最安価格(税込):¥73,771 (前週比:±0 ) 登録日:2014年11月13日

  • プロタクティック 450 AW [ブラック]の価格比較
  • プロタクティック 450 AW [ブラック]のスペック・仕様
  • プロタクティック 450 AW [ブラック]のレビュー
  • プロタクティック 450 AW [ブラック]のクチコミ
  • プロタクティック 450 AW [ブラック]の画像・動画
  • プロタクティック 450 AW [ブラック]のピックアップリスト
  • プロタクティック 450 AW [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラバッグ・リュック > ロープロ > プロタクティック 450 AW [ブラック]

『ノートパソコンを入れて背負うとゴツゴツしませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロタクティック 450 AW [ブラック]」のクチコミ掲示板に
プロタクティック 450 AW [ブラック]を新規書き込みプロタクティック 450 AW [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラバッグ・リュック > ロープロ > プロタクティック 450 AW [ブラック]

クチコミ投稿数:5件

皆様、お知恵を拝借。
表題の通り、ノートパソコンを入れて背負った時に、背中にゴツゴツ間が伝わりませんでしょうか?

今使用中のf.64のバックパック型がくたびれて来て、内部の硬い仕切りが背中に当たってしまいます。

宜しくお願い致します。

書込番号:21575685

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30169件Goodアンサー獲得:4626件

2018/02/06 15:58(1年以上前)

ユーザーではありませんが、PC収納部分があるし、背中にクッションもあるので問題ないと思いますよ。
http://joshinweb.jp/camera/pro450aw.html?ACK=REP&CKV=150327
ただ、でかいですね。

書込番号:21575824

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2018/02/06 16:17(1年以上前)

タイムラプスさん こんにちは

使ったことが無いので ごつごつ感は分かりませんが パソコンを入れる位置が カメラを取り出す蓋の部分ですので パソコンが入っていると 蓋の開け閉めパソコンの重さで重くなりそうですし 開けたり閉めたりするとき 慎重に扱わなければなりそうな気がします。

書込番号:21575868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2018/02/06 19:14(1年以上前)

タイムラプスさんこんばんは。
350を使用していますが背中一面のクッションに加え通気性の為にパンチングされたクッションがさらに肩甲骨と腰の部分に入っているのでゴツゴツ感を感じた事はありません。
ノートパソコンを入れない時に雑誌とムック本など大きさ、厚みの違うものを一緒に入れたりもしますが背中が気になる事はありません。
ガッチリ体型な私の感覚なので細身の方の骨ばった?背中だと気になる方もいるんでしょうかね。
実物を試してみるのが1番でしょうが、お住まいの環境にもよりますよね。

しっかり、ガッチリした造りなので自重もまあまああるタイプのカメラリュックです。

書込番号:21576292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/02/06 22:33(1年以上前)

お三人様、お時間を割いて頂きまして有難うございます。

ご紹介頂いたウエブページも拝見しまして楽しい時間を過ごせました。
それとこの手のバッカパックは、ノートパソコンの収納スペースが蓋になってますよね。

今使っているf.64のバックパックもそうです。

しかし、その機種は背中側ではない反対側にノートパソコンを入れるので、湾曲している背中にノートパソコンという真っ直ぐなものが当たる心配はないですね。

このプロタクティック450は、日本でも米国でも、私の住む南半球の小国でも人気ナンバー1なんです。

そこで一回り小さい350AWをお使いの方からのレポートを賜わり、大変参考になります。
どうもダブルでクッションが活躍してるみたいですね。

数あるバックパックの中からどれにしようかと悩んでおります。
350は小さいので、やっぱりこれにしとこうかな。






書込番号:21576973

ナイスクチコミ!1


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件Goodアンサー獲得:66件 プロタクティック 450 AW [ブラック]のオーナープロタクティック 450 AW [ブラック]の満足度5

2018/02/06 22:43(1年以上前)

>タイムラプスさん

こんにちは。
350.450両方使っています。
iPadを入れていますが特に違和感は感じませんし、速写ストラップやその他嵩高の物を入れてもゴツゴツ感はなかったです。

かなり頑丈なバッグですし、背中が当たる部分もしっかりしたクッションに通気性を良くするためにActiveZoneもありますから、問題ないと思われます。

ただ、感じ方は人それぞれなので、可能ならば試されるのをおすすめします。

ちなみに450はかなりたくさんの機材が入りますが、すっきりしたデザインなので容量の割に見た目はコンパクトです。

書込番号:21577021 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/02/08 00:52(1年以上前)

>LECCEEさん

どうも有難うございます。
どちらもお持ちとは、時と場合によって変えられているものと推測します。

先日アマゾンの安売りで、450AWが4割引きで売っていたのですが、悩んでいる間に終わってしまいました。
4割引きで確か10980円だったと記憶しております。

もう少し早くに皆様からのご教授を賜わるべきでしたね。
でもその後もお値段がどんどん安くなってきておりますので、狙っていきたいと思います。

背中に当たるクッションが相当活躍している機種の様で安心しました。

本日、ソニーのフルサイズ・ミラーレスとバッテリーパックが届きました。ついでにスタビライザーと16−35mmのレンズも。
これにEOS6D+バッテリーパックと約10本のレンズが全部入ったりして。スタビライザーは外側にぶら下げるつもりです。


書込番号:21580229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロープロ > プロタクティック 450 AW [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プロタクティック 450 AW [ブラック]
ロープロ

プロタクティック 450 AW [ブラック]

最安価格(税込):¥73,771登録日:2014年11月13日 価格.comの安さの理由は?

プロタクティック 450 AW [ブラック]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング