『新料金プランへの対応は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥845,000

タンク容量:460L 動力:電気 エコタイプ:エコキュート 設置方法:据え置き 追い焚き機能:フルオート エコキュート フルオート 460L EQ46RFVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご購入の際、対応しているガス、電気、石油などの種類が住環境に一致しているか必ずご確認ください。
また、リモコン、脚部カバー、オイルタンクなどのオプション品の付属有無については、ショップサイトでご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エコキュート フルオート 460L EQ46RFVの価格比較
  • エコキュート フルオート 460L EQ46RFVのスペック・仕様
  • エコキュート フルオート 460L EQ46RFVのレビュー
  • エコキュート フルオート 460L EQ46RFVのクチコミ
  • エコキュート フルオート 460L EQ46RFVの画像・動画
  • エコキュート フルオート 460L EQ46RFVのピックアップリスト
  • エコキュート フルオート 460L EQ46RFVのオークション

エコキュート フルオート 460L EQ46RFVダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年11月

  • エコキュート フルオート 460L EQ46RFVの価格比較
  • エコキュート フルオート 460L EQ46RFVのスペック・仕様
  • エコキュート フルオート 460L EQ46RFVのレビュー
  • エコキュート フルオート 460L EQ46RFVのクチコミ
  • エコキュート フルオート 460L EQ46RFVの画像・動画
  • エコキュート フルオート 460L EQ46RFVのピックアップリスト
  • エコキュート フルオート 460L EQ46RFVのオークション

『新料金プランへの対応は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エコキュート フルオート 460L EQ46RFV」のクチコミ掲示板に
エコキュート フルオート 460L EQ46RFVを新規書き込みエコキュート フルオート 460L EQ46RFVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

新料金プランへの対応は?

2016/01/09 01:54(1年以上前)


給湯器 > ダイキン > エコキュート フルオート 460L EQ46RFV

クチコミ投稿数:134件

初期設定の料金プランは、2014年当時のものしかありませんが、2016年4月以降の東京電力新料金プランや、ガス会社などの売電参入業者の料金プランは追加できないんですかね?
似たものを選ぶしか無いんでしょうか?
2016年4月以降に入居した物件に付いてた場合困りますね。
私は持ち家なので、その心配は無いんですが、将来強制的に新プランへ変更させられる可能性を考えると心配です。
Hemsアダプター買って、ファームウェア更新する方法とかあるんですかね?

書込番号:19473439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/01/09 05:53(1年以上前)

賃借人が、
都市ガスの方が良いと思ってても
プロパンガスな物件だってあるわけでしょ。

水洗トイレが良くても、
ボットンだって無いわけでも無い。

大家の裁量次第、居住地の状況次第では?

書込番号:19473553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2016/01/13 11:28(1年以上前)

東電の4月からの新料金プランを調べましたが
エコキュートを考えている私としては
現在有る電化上手がベストな気がします

現在は半日お得プランにしてますが、今月エコキュート導入で電化上手に変える予定

現在の深夜料金1KW約12円が、4月からの新プランスマートライフプランは1KW17.46円
1KWで5.5円の差額は大きい
現在のプランは3月まで契約しないと使えません
10年間は今のプランで契約できるのでお早に対応したほうがいいですよ

書込番号:19487496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件

2016/01/16 00:31(1年以上前)

文章が下手で質問したいことがぼやけてしまってました。申し訳ありません。
要するに、今後複雑に変化する各社料金プランに、対応するすべはあるのか?が疑問なんです。

設置した際、電力会社と料金プランをリモコンで選択したことで、複雑な時間別の料金を認識して、光熱費的にベストな沸かし方で制御してくれていると思うんです。

あくまでも以下は極端なたとえです。ありえないのは承知しています。
将来たとえばとある業者が、
深夜2時〜3時の料金が5円/kWh(そのほかは現在の東電・電化上手と同額)なんて破格のプランを
出した場合、深夜2時〜3時に集中して沸かすのが安いと思うんですが、
2014年式のエコキュートをどうにか設定して、深夜2時〜3時が安いと認識させる方法はあるんでしょうか?

遅かれ早かれ今後発売される機種はSDカードなどでダイキンホームページから
ダウンロードした料金プランを追加することになりますかね?

書込番号:19494966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2016/01/16 13:03(1年以上前)

2年前のダイキンのエコキュートは1時間で沸かすことが出来るの(謎)

書込番号:19496073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2016/01/30 02:49(1年以上前)

お湯の使用量によっては1時間でも可能なんじゃないですか?
深夜1時〜4時、これならいいですか?

知りたいことは『新料金プランの追加は可能なのか?』なので、別にそこはどうでも良いんですが。
書いている通り、極端なたとえですし、たとえ最安値の時間に沸かしきれなくても、最安値の時間帯の稼働を優先させてくれれば満足ですので。

他の方で、もしご存じなら返信お願いします。

書込番号:19537537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/05/21 22:39(1年以上前)

遅レスですが、深夜時間帯が一番短いプランに設定した上で、時計の時間をズラすというのはどうでしょう?
風呂沸かし予約などに支障が出ますが、リモコンにラベルライターで「予約時マイナス4時間」と作成し貼り付けておけば良いかと。

書込番号:20909078

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > エコキュート フルオート 460L EQ46RFV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エコキュート フルオート 460L EQ46RFV
ダイキン

エコキュート フルオート 460L EQ46RFV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月

エコキュート フルオート 460L EQ46RFVをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング