95S MC プロテクタープロフェッショナル NEOケンコー
最安価格(税込):¥8,332
(前週比:±0
)
発売日:2014年11月21日
レンズフィルター > ケンコー > 95S MC プロテクタープロフェッショナル NEO
ニコンの200mm〜500mm、f5.6(口径95mm)の保護フィルターで購入。「マルミ」と「Kenko]で思案しましたが、ほとんどが、CPLフィルターで撮影してるので、価格面でリーズナブルの方を選んだ結果です。機能的には満足です。フィルターケースも付属してましたし・・・。
書込番号:23250952
5点
>yuuyuさかいさん
CPLは常用保護フィルターには不向きだと思います。
CPLの目的は被写体の反射量をコントロールし
被写体本来が持つ色をコントロールする事に有ります
CPLは逆光だと全く効かないし
露出係数がかかるのでEV値を損するし
カラーバランスもブルーが入るから
風景撮るなら良いけど
ポートレートは良くないです
顔色基準で肌色をWBを整えても
背景の色調が大きく転ぶ事になります
書込番号:23251115 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>イルゴ530さん
スレ主は質問してる訳じゃない。
あんたの素人意見を求めてる訳でもない。一体何様のつもりだ。
少し慎んだらどうだね。
書込番号:23251171
11点
良いじゃん別に。
意外とPLフィルターのデメリットを知らずに付けっぱなしの人も多い。
書込番号:23251575 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンコー > 95S MC プロテクタープロフェッショナル NEO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/02/25 19:33:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズフィルター
(最近5年以内の発売・登録)







