


駐車モードを長時間(夜中・駐車中)使いたくて常時電源を考えています。
そこでモバイルバッテリーを使う方法かバッテリープロテクターを使う方法かで悩んでいます。
何に悩んでいるかというと、
・駐車する度に差し替えるのが面倒なので、エンジンを切ると自動で付くようリレーをして自動化をしようとしているが夏を耐えるには余りにも…
・エンジンスターター式のモバイルバッテリーならば使用温度60度まで耐えるものがあるが、黒い車内の室内温度では不安
・バッテリープロテクターを使用した際、毎日合計30分程度しか走らせないのでは需要と供給のバランスが保てないのではないか。
過去スレも検索してみましたが、どうしたものか悩んでいます。
書込番号:19600982
1点

1)リレーをして自動化
普通のリレーは、消費電力が大きいです。自作するならスイッチ切り替え時しか電力消費しないリレーがあります。
2)バッテリープロテクター
バッテリー電圧が下がると、ブザーのようにON、OFFを繰り返すものがあります。
3)モバイルバッテリー
直射日光が当たらなければ、問題ないでしょう。高温でカメラが動作しなくなる可能性もあります。
車と同じバッテリーを購入し、カメラ用にすれば、車のバッテリー上がりを回避できます。
さらに、車のバッテリーが上がったとき、バッテリー交換で、エンジンの起動ができます。
書込番号:19601182
2点

>as0704さん
こんにちは。
>・バッテリープロテクターを使用した際、毎日合計30分程度しか走らせないのでは需要と供給のバランスが保てないのではないか。
それは録画がろくにされないと言う意味でですよね?それはどの車から電源を取る方式であれば手段を使ったとしても仕方がないと思います。
ただ、毎日運転されるならその点は大丈夫ではないの?とも思いますので、まずはバッテリープロテクターの方法をやって見られたら?とも思います。
とにかく、御自身で手っ取り早く、低予算で出来る方をやってそれで不都合が出たら対策を考えるって方式が良いでしょう。
それと、夜の記録ですが、駐車場(少なくともフロントガラス前)は明るいのですか?
暗ければろくな映像は撮れないと思いますが。
書込番号:19601774
2点

>ガラスの目さん
エンジンオンオフで自動化でなく、スイッチ式にして消費電力を押さえる方向で考えた方が良いということですね。
モバイルバッテリーは1番懸念しているのが発火です。使用温度が40度までのものが多く、夏場使うのを躊躇している状態です。
いっそ、持ち出しにして割りきった方が良いんでしょうが…(笑)
>ぼーーんさん
一応計算上では11.8vで供給停止にしたとして、20時間持つ事はわかりました。(これもバッテリー温度によって変わりますが…)
それを一日30分程度の走行で賄えるのか、ということですね。
実際プロテクター使われている方はもっと走られているのかな?
実際こちらの方が低予算なので、おっしゃられる通りまずやってみよう、という気持ちでもあります。実行に移す前に質問させていただきました。
駐車場前は、街灯と人感センサーのついた防犯灯があります。
書込番号:19602700
1点


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