
ご購入の際、製品の寸法などが住環境に一致しているか必ずショップサイトでご確認ください。
また、幕板やダクトなどのオプション品の付属有無、設置工事の対応につきましてもショップサイトでご確認ください。
エコナビ搭載 フラット形レンジフード シルバー FY-75DED1-Sパナソニック
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年11月20日

このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


換気扇・レンジフード > パナソニック > エコナビ搭載 フラット形レンジフード シルバー FY-75DED1-S
パナソニック DCモーターのレンジフードか、DCモーターではない機種FY-7HGC4-Sのレンジフードを買うかで迷っています、DCモーターのレンジフードのほうが12000円くらい高いのですが、
電気代はレンジフードの寿命が来るまでに12000円分元がとれるのか?
DCモーターは超寿命と書いてあるので、DCモーターの方が寿命の長いレンジフードということなのか?
メリットを教えていただきたいです>_<
書込番号:20635146 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

DCモータータイプは風量も1段多く。従来と比べれば86%節電でしたかね。
あとはエコナビじゃないですかね。
自動で風量を調整してくれますし、パナのIH等の換気連動機能付きをお使いなら、電源のオンオフも必要なくなります。
寿命は長いとされていても実際にはどうかはわかりません。昔のでもモーター不良ってそんなに多いわけでもなかったですし。
どちらも手入れはわりと簡単でいいですよ。
これらの商品って幕板は別途購入ですし、設置を頼むのでしたらその料金も業者によって差はあるかと。
上がりの金額で驚く可能性もあるので見積もってもらった方がいいです。
書込番号:20635955
3点

>ポテトグラタンさん
お返事ありがとうございますm(__)m
寿命が長いならDCモーターの付いたほうが最初は高くても長い目でみたらお買い得なのかな?と思ったのですが、、実際にはどれ位持つのかわからないようですし
DCモーターでなくてもレンジフードは元々壊れにくく長く使える家電のようですのでDCモーターの付いていない方にすることにしました^ ^
ありがとうございました^ ^
書込番号:20636020 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

せめてDCモーターの方がもっともっと静かでしたら、DCのメリットはさらに大きいのですが、
差が小さいんですよね。
今までのレンジフードが何年使われたのかわかりませんが、こういった商品、換気扇とかのモーターは中々丈夫ですね。
書込番号:20636191
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)
換気扇・レンジフード
(最近3年以内の発売・登録)





