ご購入の際、製品の寸法などが住環境に一致しているか必ずショップサイトでご確認ください。
また、幕板やダクトなどのオプション品の付属有無、設置工事の対応につきましてもショップサイトでご確認ください。
エコナビ搭載 フラット形レンジフード シルバー FY-75DED1-Sパナソニック
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年11月20日
換気扇・レンジフード > パナソニック > エコナビ搭載 フラット形レンジフード シルバー FY-75DED1-S
Panasonic製のレビューでは静かですとあり少々ショックです。テレビの声が聞き取りにくいのが換気扇の音だと思っていました。
むしろ、音がなければ、換気が出来ていないような気がしていたので、もっと検討してから購入すべきだったと後悔しています。
これから購入予定の方に、我が家の換気扇メーカーは富士工業製ADR-631SIRUですごくうるさいです。悔し〜
書込番号:18471658
14点
はじめまして。
もしかして、換気口のないお部屋で窓を開けずに換気扇を回していませんか?
密閉状態のお部屋から空気を抜こうとすると代わりの空気が入って来ませんから、換気扇のファンは空転状態に近くなって風切音を発してしまいます。当然換気効率も上がらずなかなか湯気や煙が抜けません。
ということになっていませんか?
書込番号:18484615
8点
ぼんパパがんばるぞ〜 さん
なるほど、いい勉強させて頂きました。
書込番号:18491507
6点
密閉状態でもないんですよ!
冬でも換気のために窓を少し開けていたりします。
購入した富士工業の換気扇に原因があるのだと思います。
リフォーム店に任せっぱなしがいけなかったのです。
急いでいたのであまり細かく言うのも工期が遅くなると思い
どのメーカーもさほど変わらないと言われ控えていたのですが
あ〜ぁです(-"-)
安いものではないので、考えて購入すべきでした。
書込番号:18498191
3点
あら。
普通急いでいますし音なんか聞き比べて器具選びをする訳でもないですから、購入前に気付くものではありませんね。
大手のシステムキッチンメーカーにOEM供給しているメーカーのようですからしっかりした器具を作っているように思ってしまいますが、ちょっと残念な結果ですね。
でも、もうちょっと窓を開けると一気に静かになったりして・・
因みに22畳のLDKに設置してある我が家の換気扇もそんな感じです。ダイニングテーブルでお好み焼きを焼いたりするとリビングの換気扇とキッチンのと両方を回しますが、そりゃもうバーバー音がしてとてもTVの音なんか聞こえません。その代わりと言っては何ですが、開けた窓からは嵐のような風がビュービュー。寒い! w
換気能力がすごい最近の換気扇ですから、上手に付き合って行ってください。
あ、私はメーカーの回し者ではないですよ。誰しも自分で買ったモノが気に入らないまま使って行くと楽しくないですから、良い処を見つけて使って行けたらな・・と思うのでありますよ。。
我が家が選択した中でダメだったものはシステムキッチンの食器洗浄機。数社あった中でパナソニック製を選択しましたが、これが以前使っていた卓上式より汚れ落ちが悪い。参った!でも30センチの大皿やオードブル皿も入れられる大容量とのことで選択した経緯があるので、家内が楽チンしていけると考えて洗剤の種類や使用量で工夫をしています。買い替えると10万近くもしますから、おいそれとは買い替えなんかできませんもんね。
やっぱり上手に付き合っていくしかありませんね。
書込番号:18500576
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > エコナビ搭載 フラット形レンジフード シルバー FY-75DED1-S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/02/06 21:30:20 | |
| 5 | 2015/02/21 7:35:54 |
「パナソニック > エコナビ搭載 フラット形レンジフード シルバー FY-75DED1-S」のクチコミを見る(全 10件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
換気扇・レンジフード
(最近3年以内の発売・登録)







