『osのドライブ換え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core N2840(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 64bit 重量:1.2kg IdeaPad Flex 10 59434767のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Flex 10 59434767の価格比較
  • IdeaPad Flex 10 59434767のスペック・仕様
  • IdeaPad Flex 10 59434767のレビュー
  • IdeaPad Flex 10 59434767のクチコミ
  • IdeaPad Flex 10 59434767の画像・動画
  • IdeaPad Flex 10 59434767のピックアップリスト
  • IdeaPad Flex 10 59434767のオークション

IdeaPad Flex 10 59434767Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年11月20日

  • IdeaPad Flex 10 59434767の価格比較
  • IdeaPad Flex 10 59434767のスペック・仕様
  • IdeaPad Flex 10 59434767のレビュー
  • IdeaPad Flex 10 59434767のクチコミ
  • IdeaPad Flex 10 59434767の画像・動画
  • IdeaPad Flex 10 59434767のピックアップリスト
  • IdeaPad Flex 10 59434767のオークション

『osのドライブ換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Flex 10 59434767」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Flex 10 59434767を新規書き込みIdeaPad Flex 10 59434767をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

osのドライブ換え

2015/06/15 02:02(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Flex 10 59434767

スレ主 襟塩さん
クチコミ投稿数:52件

こパソコンは、OSがHDに格納されているのですが、HDが良くないのか、すべての動作が若干鈍いです。

なので、OSを32Gのメインメモリに写したいのですが、できるのでしょうか?


どなたかチャレンジした方いませんか?

書込番号:18872796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6478件Goodアンサー獲得:901件

2015/06/15 03:21(1年以上前)

>OSを32Gのメインメモリに写したいのですが、できるのでしょうか?

出来ません。
メインメモリは電源を切ると、そこに記憶されたデータが無くなってしまいます。
仮に電源を永久に切らないとしても、このメモリからOSを読み出す機能がありません。

HDDではなくSSDと言うものに交換すれば改善効果がでますので、近くのPC専門店に相談してみてください。

もっとも、CPUが貧弱なのでスレ主さんの期待にそえないかもね?

書込番号:18872887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27485件Goodアンサー獲得:3150件

2015/06/15 05:43(1年以上前)

CPUがCeleronなので、あまり…。
SSDにすれば、多少は早くなりますが、i3などに買い替えも、検討されるのは、どうですか。

書込番号:18872947

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/06/15 06:45(1年以上前)

>HDが良くないのか、すべての動作が若干鈍いです 。

HDDが良くないのか、という推測で何かと交換しようとする前にHDDの健康状態を測定したほうが良いです。

Crystal Disc Info
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/

をお勧めします。

主記憶は電源を切ると揮発しますし、用途が違います。

動作が遅い原因は、CPU性能の低さにあると思いますが。

書込番号:18873021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2015/06/15 07:39(1年以上前)

>OSを32Gのメインメモリに写したいのですが

メインメモリーはたかだか4GB,基本的な勘違い?
尤も,これにOSを移す・・・諸兄 お説の通り,できませんが!

書込番号:18873101

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2015/06/15 08:35(1年以上前)

SSDのことをメインメモリーと勘違いでしょうね。

書込番号:18873205

ナイスクチコミ!1


スレ主 襟塩さん
クチコミ投稿数:52件

2015/06/15 09:59(1年以上前)

皆さんありがとうございます。


タブレットも持っているのですが、こちらはOSが32Gに格納されています。

この機種は500GのHDと32gのメモリがあるので、てっきりそちらにOSが入れられたらいいなーと単純に思った次第です。

なんで32gのメモリがあるのにそっちに入れないのかーと。

ちなみにメモリは2Gです。

ありがとうございます。

書込番号:18873368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2015/06/15 10:41(1年以上前)

>ちなみにメモリは2Gです
正式な型番うを書かないと皆さんの書き込みが2度手間になります

本当に2GBならメモリ増設(交換)をお勧めしますが、
正式型番がないとお勧めが載せれない・・・

書込番号:18873450

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/06/15 18:39(1年以上前)

本機の仕様

http://www.lenovo.com/jp/catalog/nb/2014/flex10_rt_1118.html

によると、32GBの記憶領域はありません。

別の機種の間違いでは?

書込番号:18874429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件

2015/06/15 19:06(1年以上前)

ストレージとしてのメモリは、HDDの代わりになる物で、OSから見れば、高速なHDDです。
メインメモリは作業領域であって、ストレージのように物を置く場所ではありません。

>なんで32gのメモリがあるのにそっちに入れないのかーと。
SDカードでも刺していませんか?

あと。英語の大文字/小文字は、書き分けましょう。
32グラムのメモリって…

書込番号:18874507

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2015/06/15 19:26(1年以上前)

SDカードスロットは無さそうなので、USBメモリでも差してあるのかと思います。

書込番号:18874557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 襟塩さん
クチコミ投稿数:52件

2015/06/16 21:20(1年以上前)

すいません(@_@)

勘違いしていましたf^_^;)

てっきりasusのT100と同じように、32Gがあるものと思っていましたが、HDしかないないんですね(@_@)

ドライブがCとDに分かれていたので、勘違いしました。お騒がせしてすみませんm(__)m

書込番号:18878137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Flex 10 59434767」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Flex 10 59434767
Lenovo

IdeaPad Flex 10 59434767

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年11月20日

IdeaPad Flex 10 59434767をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング