『【質問】DocomoのSIM利用方法』のクチコミ掲示板

2014年12月上旬 発売

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

  • 視野角178度で解像度1920×1200のIPS液晶を搭載した8.0型タブレット。
  • 6400mAhの2セルリチウムイオンポリマーバッテリーを搭載し、約5時間の充電で、最大約18時間使用できる(Wi-Fi使用時)。
  • 利用スタイルは、読書向け「ホールド」、タイピング向け「チルト」、動画視聴向け「スタンド」、壁掛けの「ハング」など4種類。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー の後に発売された製品YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーとYOGA Tab 3 8 ZA0A0004JP SIMフリーを比較する

YOGA Tab 3 8 ZA0A0004JP SIMフリー

YOGA Tab 3 8 ZA0A0004JP SIMフリー

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 5.1 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MSM8909/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの中古価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのスペック・仕様
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのレビュー
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのクチコミ
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの画像・動画
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのピックアップリスト
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのオークション

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの中古価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのスペック・仕様
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのレビュー
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのクチコミ
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの画像・動画
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのピックアップリスト
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

『【質問】DocomoのSIM利用方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーを新規書き込みYOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 【質問】DocomoのSIM利用方法

2015/02/08 20:45(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

スレ主 yu0520jpさん
クチコミ投稿数:6件

DocomoスマートフォンのMicroSIMでモバイルネットワークを利用したいのですが、うまくいきません。

本機にMicroSIMを入れて、モバイルネットワーク設定、通信事業者を検索後、以下試みました。

1.JP DOCOMO 4Gを選択
何度やっても下記メッセージ発生。
「現在このネットワークに接続できません。しばらくしてからもう一度お試しください。」

2.JP DOCOMO 3Gを選択
「ネットワークに登録されました」
→「データ通信を有効する」にチェック
 画面左上に3Gアンテナ3本立つが、インターネットはオフラインのまま。
「Wi-Fiとモバイルデータが無効です。ネットワークに接続するとページの読み込みが可能になります。」
とのメッセージ。

3.自動的に選択
→データ通信を有効にする
→2と同じ症状

Lenovoサポートに相談しましたが、SIMカードによっては対応してない可能性あり、一度初期化して
工場出荷状態に戻してもう一度試してください、とのことでした。試した結果が上記です。
Docomoスマホは、ArrowsNX F-01Fです。対応周波数は問題ないと思うのですが、、

どなたかわかる方、対応方法教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18454511

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13799件Goodアンサー獲得:2895件

2015/02/08 21:11(1年以上前)

こちらを参考にAPNを設定してみてください。
http://www.mopera.net/manual/other/simfree.html

書込番号:18454664

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:33件

2015/02/09 10:47(1年以上前)

yu0520jpさん、

SPモードはdocomo端末専用のためSIMフリー端末では使用できません。
docomo SIMを使いたい場合は、プロバイダ(moperaU等)に加入する必要があります。
https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/useful/mopera_u/index.html
あさとちんさんから教えていただいたページはmoperaU加入時のAPNの設定方法になります。

また、docomoのメールを当端末で継続使用したい場合は、SPモードメールが使用できなくなるので
ドコモメールへ切り替える必要ががあります。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_cloud/docomo_mail/index.html

書込番号:18456389

ナイスクチコミ!3


スレ主 yu0520jpさん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/09 20:32(1年以上前)

あさとちんさん、星写真初心者さん

ご親切に教えていただき、どうもありがとうございます。
大変な勘違いをしたまま端末を購入してしまったようで、お恥ずかしい限りです。
大変助かりました。

書込番号:18457993

ナイスクチコミ!0


nyao10さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:12件 YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの満足度4

2015/03/07 19:04(1年以上前)

もう解決されているかもしれませんが
SIMが3G対応なのではないかと思います

なので、レビューにも書いていますが、
その他→モバイルネットワーク
で、データ通信のチェックを外す→優先は3G→通信事業者選択→ドコモの3G
はされているようですね
アクセスポイントのところでAPNを選択しないといけませんが、選択されてますか?
ASAHIネットでは3G対応カードでもLTEのログイン設定でないとアクセスできませんでしたので、LTEのAPN設定を入手してお試しされてはどうでしょうか
お使いのスマホの設定をそのまま持ってくるだけです

データ通信のチェックを入れ忘れないうに


私の場合、それでアクセス出来るようになりました
たまに4G接続の表示が出たりします

書込番号:18553077

ナイスクチコミ!1


スレ主 yu0520jpさん
クチコミ投稿数:6件

2016/01/09 18:26(1年以上前)

>nyao10さん

遅ればせながらすみません。
外出時はしばらくスマホのテザリングで使用してましたが、ナビとして使用したい場面ではやはり動作が遅いため、
先日ようやくドコモのmoperaUスタンダード契約し、試しました。
アクセスポイントAPNにmopera.netを選択し、4Gネットワークを設定し、無事4Gでのネットワーク接続で動作を
確認することができました。
ありがとうございました。

書込番号:19475295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー
Lenovo

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング