『旧「YOGA TABLET 8」(simフリー)からの乗換について』のクチコミ掲示板

2014年12月上旬 発売

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

  • 視野角178度で解像度1920×1200のIPS液晶を搭載した8.0型タブレット。
  • 6400mAhの2セルリチウムイオンポリマーバッテリーを搭載し、約5時間の充電で、最大約18時間使用できる(Wi-Fi使用時)。
  • 利用スタイルは、読書向け「ホールド」、タイピング向け「チルト」、動画視聴向け「スタンド」、壁掛けの「ハング」など4種類。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー の後に発売された製品YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーとYOGA Tab 3 8 ZA0A0004JP SIMフリーを比較する

YOGA Tab 3 8 ZA0A0004JP SIMフリー

YOGA Tab 3 8 ZA0A0004JP SIMフリー

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 5.1 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MSM8909/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの中古価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのスペック・仕様
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのレビュー
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのクチコミ
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの画像・動画
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのピックアップリスト
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのオークション

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの中古価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのスペック・仕様
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのレビュー
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのクチコミ
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの画像・動画
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのピックアップリスト
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

『旧「YOGA TABLET 8」(simフリー)からの乗換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーを新規書き込みYOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

スレ主 ken1roさん
クチコミ投稿数:226件

旧YOGA TABLET 8(YOGA TABLET 8 59388458)からの乗換を検討しています。
※ともに、simフリーモデル 
 
旧型の仕様書
http://www.lenovo.com/jp/catalog/tablet/2014/yoga8_rt_0128.html
新型の仕様書
http://www.lenovo.com/jp/catalog/tablet/2014/yogat2_rt_1010_2.html
 
 
上記で旧型と新型の比較した場合、CPUなどの違いもありますが、個人的には、
・新型は、LTEに対応している
・新型は、画面解像度が上がった(1280x800ドット→1920x1200ドット)
この2点が魅力に感じています。

特にLTEについては、現在は旧型に附属していたIIJsimで、月額2GBのプランで使っているのですが、sim自体(契約自体)はLTE対応なのに、旧型がLTEに対応していないため、宝の持ち腐れに感じています。
 

そこで、新型ユーザーの皆さんにお尋ねなのですが、

1)「新型」を購入した場合、「旧型」に付いていたIIJsimを「新型」に突っ込むだけで、そのままLTEで利用可能になるのでしょうか?

2)旧型の純正ケース(グリーン、オレンジのもの)を、新型に流用可能でしょうか?
新型:210x149x(2.7-7)mm、旧型:213x144x(3.0-7.3)mm

書込番号:18569656

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2015/03/12 09:56(1年以上前)

SIMは、APNを設定すれば利用可能です。
ただし、そもそも格安SIMの実効速度では、LTEのメリットはほとんどありませんよ。
あっても、レスポンスが多少上がるかどうか、という程度です。

書込番号:18569703

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60785件Goodアンサー獲得:16240件

2015/03/12 09:59(1年以上前)

>1)「新型」を購入した場合、「旧型」に付いていたIIJsimを「新型」に突っ込むだけで、そのままLTEで利用可能になるのでしょうか?

最初からIIJmioのAPNが設定されています。
http://ascii.jp/elem/000/000/963/963147/img.html

書込番号:18569709

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ken1roさん
クチコミ投稿数:226件

2015/03/12 13:19(1年以上前)

とりあえず、sim突っ込みだけで解決することが分かり、安心しました。
ただ、LTEだけを目当てに買い換えるというのは、ちょっと現実的ではなさそうですね。
LTEのメリットが大きいなら、さっさと通販でと思ったのですが、手持ちの旧型を持って、実機を触りに行きたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18570229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/03/12 14:32(1年以上前)

3G通信のタブレットとスマホを使っています。
WIFI通信では動きも速いがSIMカードを使ってのモバイル通信になると一気にとろくなる。
Youtubeの映像ではLTE接続の速さの違いがわかるね。
店屋ではWIFI通信だけだろうから違いはわからんでしょうね。

書込番号:18570383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:13件

2015/04/24 21:25(1年以上前)

使用1

使用2

>2)旧型の純正ケース(グリーン、オレンジのもの)を、新型に流用可能でしょうか?
新型:210x149x(2.7-7)mm、旧型:213x144x(3.0-7.3)mm
流用出来ています。
保護フィルムも、カメラ側をハサミで切れば問題なく使用出来ました。
昨年アマゾンで購入(1,580円)しました。
価格が高くなっていますね。
今ならNTT−X Storeで旧型を販売しています。
色により価格は違うのですが、割引クーポンを使うと\2,480で一緒です。
ホワイトも使っていますが、思ったより汚れは少ないです。

書込番号:18715084

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー
Lenovo

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <828

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング