『質問です。電波マークの前にバツ印がついてつながりません』のクチコミ掲示板

2014年12月上旬 発売

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

  • 視野角178度で解像度1920×1200のIPS液晶を搭載した8.0型タブレット。
  • 6400mAhの2セルリチウムイオンポリマーバッテリーを搭載し、約5時間の充電で、最大約18時間使用できる(Wi-Fi使用時)。
  • 利用スタイルは、読書向け「ホールド」、タイピング向け「チルト」、動画視聴向け「スタンド」、壁掛けの「ハング」など4種類。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー の後に発売された製品YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーとYOGA Tab 3 8 ZA0A0004JP SIMフリーを比較する

YOGA Tab 3 8 ZA0A0004JP SIMフリー

YOGA Tab 3 8 ZA0A0004JP SIMフリー

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 5.1 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MSM8909/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの中古価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのスペック・仕様
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのレビュー
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのクチコミ
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの画像・動画
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのピックアップリスト
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのオークション

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの中古価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのスペック・仕様
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのレビュー
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのクチコミ
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの画像・動画
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのピックアップリスト
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

『質問です。電波マークの前にバツ印がついてつながりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーを新規書き込みYOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ358

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

クチコミ投稿数:14件

買ったばかりの本体にsimを挿して設定しても、電波マーク(棒が何本が立っている)の前にバツ印が表示されます。当然つながりません。このsimを初代yogaタフレットに挿すとすぐにつながります。
これは、新型タフレットの故障を意味するのでしょうか。それとも新型タフレット独自の設定の仕方があるのでしょうか。
こういう場合の対処法を教えてください。

書込番号:18985597

ナイスクチコミ!121


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/07/21 08:00(1年以上前)

>買ったばかりの本体にsimを挿して設定しても

接続できることが確実なSIMなら、APN設定を再度行ってください。

書込番号:18985625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:27276件Goodアンサー獲得:3119件

2015/07/21 08:02(1年以上前)

APNの設定・データ通信をONに。

書込番号:18985629

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:14件

2015/07/21 08:10(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
APNの設定では入力ミスもあるかと、4度やり直してみましたがだめでした。
データ通信もオンにしています。

書込番号:18985645

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件 YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの満足度5

2015/07/21 13:37(1年以上前)

システム更新しましたか?したのならそれが原因で電波をつかまなくなることあります!
あと更新してない状態でも、4gで電波掴んでいて一度圏外に行くと圏内に戻っても自動では復旧しない不具合があるような気がします。
その場合は再起動かapn設定を再度することで復旧します。
買ったばかりでその状態なら初期不良で交換してもらうのがよいかと…

この件とは関係ないですが、プラスエリア非対応なので4g掴まないとこでは使いづらいです。

書込番号:18986227

Goodアンサーナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:14件

2015/07/21 16:09(1年以上前)

交換か修理を依頼することにします。
色々アドバイスありがとうございました。

書込番号:18986507

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:14件

2015/08/15 12:10(1年以上前)

レノボのサポートに言われて修理に出したのですが、「壊れてない」と、送り返されてきました。しかし、やはりバツ印は消えません。サポートは「当社はSIMの動作保証をしていません」と全く誠意のない対応。
結局、バツ印を消してくれたのは初期化でした。レノボのサポートが最初にこれを教えていてくれたら、修理に出すこともなかったのですけどね。

書込番号:19053693

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:14件

2015/08/15 12:25(1年以上前)

救ってくれたのは、タイボン777さんのシステム更新という言葉でした。途方に暮れて再度皆様のご返信を読み直していて、システム更新してないことに気付いたのです。そこでこれをやってみたところ、一時的ではありますがバツ印が消えてつながったのです。ただ、またバツ印が付くことが多かったので、次に初期化してみました。
これで、解決いたしました。本当にありがとうございました。

書込番号:19053725

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:14件

2015/08/17 08:41(1年以上前)

電源を切ったところ、再度バツ印が付いて、ネットにつながらなくなってしまいました。慌てて再起動してみましたがダメでした。
色々試してみて、どうにか直りましたので報告しておきます。
「設定」→「もっと見る」→「モバイルネットワーク」→「アクセスポイント名」→「使っていないAPN名」を選択。
次に一端ホーム画面に戻った後、再度設定に入り、今度は「使っているAPN名」を選択。これで直りました。

書込番号:19059026

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1件

2015/08/31 16:54(1年以上前)

もう問題は解決しましたか?もししていないようなのであれば モバイルネットワーク→アクセスポイント名→お使いのAPN以外を削除してみてください。あとお使いAPNのAPNタイプという所に何か書いてあれば消して未設定にしてやるといいです。

書込番号:19099087

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:14件

2015/08/31 23:02(1年以上前)

daytona0409さん
有り難うございました。
一応繋がるようにはなってはいたのですが、急に繋がらなくなって暫く放置(繋がるまで待つ)を繰り返していましたので、本当に助かりました。
これでもう悩まなくても良さそうです。
とても嬉しいです。

書込番号:19100207

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー
Lenovo

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング