『楽天モバイルのSIMが接続できません』のクチコミ掲示板

2014年12月上旬 発売

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

  • 視野角178度で解像度1920×1200のIPS液晶を搭載した8.0型タブレット。
  • 6400mAhの2セルリチウムイオンポリマーバッテリーを搭載し、約5時間の充電で、最大約18時間使用できる(Wi-Fi使用時)。
  • 利用スタイルは、読書向け「ホールド」、タイピング向け「チルト」、動画視聴向け「スタンド」、壁掛けの「ハング」など4種類。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー の後に発売された製品YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーとYOGA Tab 3 8 ZA0A0004JP SIMフリーを比較する

YOGA Tab 3 8 ZA0A0004JP SIMフリー

YOGA Tab 3 8 ZA0A0004JP SIMフリー

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 5.1 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MSM8909/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの中古価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのスペック・仕様
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのレビュー
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのクチコミ
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの画像・動画
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのピックアップリスト
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのオークション

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの中古価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのスペック・仕様
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのレビュー
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのクチコミ
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの画像・動画
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのピックアップリスト
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

『楽天モバイルのSIMが接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーを新規書き込みYOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽天モバイルのSIMが接続できません

2016/01/14 22:35(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

楽天モバイルのデータSIMを購入しました。楽天モバイルSIMアプリをダウンロードして、APN情報も登録しましたが、接続しようとするとオフラインになっていますと出てしまいます。 自宅のWIFIで接続すると問題なく出来ています。 タブレットの最初の画面で「JP DOCOMO-NTT
DOCOMO」 と出るのでSIMカードは認識されているとは思うのですが・・・ 楽天モバイルに問い合わせをしたら、動作確認端末ではないので、ご利用頂けない可能性がございます、というそっけない返答しかもらえませんでした。 解約するしかないのかなと思っていますが、どなたか、こうすれば使えるかも、といった意見がありましら、教えて頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。


書込番号:19491944

ナイスクチコミ!5


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2016/01/14 22:47(1年以上前)

APN情報の確認やAPN情報の入力を手動でしてみる。過去スレ参照。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000718685/SortID=18870562/

書込番号:19491994

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/01/14 23:41(1年以上前)

動作検証されている端末を買って、テザリングするのが吉かと思います。
サポートに逃げられないですしね。

書込番号:19492186

ナイスクチコミ!0


cust.satさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:59件

2016/01/15 05:20(1年以上前)

 こんなスタート時点で悩まるるようなもも、パッケージ代は無駄になりますが、早目に「解約」され、メジャーな、Iijmio とか Ocn mobile one 等 利用されては如何ですか?
 両者とも Amazon  で パッケージ代 1000円以下のもの 出ていますよ。
例 IIImio
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Delectronics&field-keywords=IIJmio+microSIM+IM-B095

書込番号:19492498

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/01/15 07:22(1年以上前)

キハ65さんも過去スレを紹介されておられますし、他にも、

http://s.kakaku.com/bbs/K0000718685/SortID=19019608/

のスレッドでも、楽天モバイルSIMを使ってインターネットに接続できています。

過去スレを読んでもわからない点があれば、該当のスレッドで質問してみればと思います。

解約することはありません。

書込番号:19492586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/01/15 20:24(1年以上前)


>キハ65さん>papic0さん

教えて頂いた方法や、メーカーにも問合わせたり、ファクトリーリセットをしたりもしましたが、改善はしませんでした。残念ですが、楽天モバイルは諦めて他のSIMを購入しようと思います。 ご返答ありがとうございました。

書込番号:19494145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:4件 YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの満足度4

2016/01/16 11:43(1年以上前)

楽天モバイルのキャッシュバックキャンペーン中だったのでsimを購入しましたが、問題なく使えてます。
アプリで設定しようとしましたがうまくいかなかったので、手動でAPN情報を入力しました。
初期不良品の可能性があるので、他の端末で試してはどうですか?

書込番号:19495872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/01/16 16:03(1年以上前)

当方もこのタブレットを最近、購入。楽天モバイルのSimを価格.comのキャンペーンで申込みました。
同じ症状のため、楽天モバイルの会員サポートに電話で設定が間違っていないか相談しました。「楽天モバイルの会員サポートではセット販売以外の端末や動作確認の端末の操作方法が分からない。」との回答でした。はなからサポートするつもりがないようで、楽天モバイルは即、解約しました。やはり、楽天モバイルはダメですね。

書込番号:19496478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/01/16 21:04(1年以上前)

>camel51500141さん
私も、あまりにもな対応だったのでがっかりしました。これから解約しようと思ってます。

>むーん・らいとさん
他の端末はないので、試せません。アプリも手動もすべて試しましたがだめだったので諦めます。

書込番号:19497359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/17 09:13(1年以上前)

くちこみ見て投稿します。遅くかもしれませんが?
先週このタブレットを購入し、WIFIでソフトダウンロード・アップグレード後、DMMのデータSIMで接続しようとしたところ、設定を保存するだけで接続にならず、設定を何度も繰り返し。DMMサービスにも連絡しアドバイスを受けたが駄目。結果初期化しました。
すると今度はDMMのデータSIMが簡単につながりました。喜んでいるとWIFIがつながらずまた初期化・・・
レノボぼサービスに症状を連絡すると初期不良のようなので、送料負担で送ってくれれば、調査し対応とのこと。話の内容からこの機種はこのような初期不良が多いように感じました。
タブレットの不良も大いにありえるので、レノボのサポートに相談しては?私の場合まだ親切な対応でしたよ。
その後、購入先のイートレンドに連絡し、初期不良は付属品・外箱等そろっていれば送料着払いで交換するとのこと。早速イートレンドに返送し、到着を待っています。

書込番号:19498569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/17 10:01(1年以上前)

こるせあさん

私もこのyoga tablet2を購入して、ntt系のHi-hoのSIMで使用しています。

yoga tablet2は、電源を入れた後、LTEの電波のつかみが遅く、マンションやビル等ではなかなか繋がらない場合があります。
しかし、一度LTEの電波のつかむとその後は問題ないようです。

一度、LTEの電波の受信状態の良い場所で試して見たらどうでしょうか?

今日も電車の中で使用しましたが、橋の上の陸橋ですと、同じSIMを使用しているスマホだとそこそこ3Gで繋がっていますが、yoga tablet2では切れてしまいました。

安い機種だからしょうがないと思っています。

書込番号:19498710

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/20 22:15(1年以上前)

交換のタブレット届き、今度はSIMとSDカードを先に挿入し、電源ON。
何の問題なく、WIFI・SIM通信共開通しました。
前回はSIMを後で挿入したことが影響かな?取説は先にWIFI・SIMを挿すように書いてあり、
前回は初期化すればSIMが繋がったので。
苦労したけど、現在快適にネットにつながってます。

書込番号:19509638

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:4件 YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの満足度4

2016/01/21 01:58(1年以上前)

楽天モバイルのSIMだと、4G優先では繋がりますが3Gでは繋がりませんでした。
他にも同様の書き込みがありましたので、こういう仕様なんでしょうか?
試しにYOGA Tablet8 (3Gのみ)に楽天モバイルのSIMを入れてみましたが繋がりませんでした。

楽天モバイルではレノボ製品は動作未確認なので、SIMを買うとしたら動作確認済のDMMとかのほうが良さそうですね。
http://www.amazon.co.jp/OCN-%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB-ONE-%E3%80%90%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E9%80%9A%E4%BF%A1%E5%B0%82%E7%94%A8%E3%80%91-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%ADSIM/dp/B00EQ12AYS/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1453306838&sr=1-1&keywords=sim%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

書込番号:19510319

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:4件 YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの満足度4

2016/01/21 03:45(1年以上前)

楽天モバイルは3G通信専用端末では使えないので、YOGA Tablet 8で使えないのは仕方ないですね。
あとDMMのリンクが間違っていました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B012N81H3U/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:19510380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/01/22 20:55(1年以上前)

>むーん・らいとさん
何度かの回答をありがとうございました。DMMは参考にさせて頂きます。

>こん2000さん
回答ありがとうございました。私も初期不良で問い合わせをしようかと思っていたのですが、何とかつながったので、様子を見ようと思ってます。ただし、とても不安ですが・・・

書込番号:19514796

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー
Lenovo

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング