『ダウングレードで困ってます』のクチコミ掲示板

2014年12月上旬 発売

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

  • 視野角178度で解像度1920×1200のIPS液晶を搭載した8.0型タブレット。
  • 6400mAhの2セルリチウムイオンポリマーバッテリーを搭載し、約5時間の充電で、最大約18時間使用できる(Wi-Fi使用時)。
  • 利用スタイルは、読書向け「ホールド」、タイピング向け「チルト」、動画視聴向け「スタンド」、壁掛けの「ハング」など4種類。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー の後に発売された製品YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーとYOGA Tab 3 8 ZA0A0004JP SIMフリーを比較する

YOGA Tab 3 8 ZA0A0004JP SIMフリー

YOGA Tab 3 8 ZA0A0004JP SIMフリー

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 5.1 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MSM8909/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの中古価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのスペック・仕様
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのレビュー
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのクチコミ
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの画像・動画
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのピックアップリスト
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのオークション

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの中古価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのスペック・仕様
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのレビュー
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのクチコミ
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの画像・動画
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのピックアップリスト
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

『ダウングレードで困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーを新規書き込みYOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ダウングレードで困ってます

2016/01/27 23:49(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

スレ主 akiractさん
クチコミ投稿数:5件

ヨガタブレット2のandroidバージョンを4.4.2から5に上げました。
しかし、再起動を繰り返すようになってしまったので
http://jagadgetaholic.blogspot.jp/2016/01/downgrade-yoga-tablet2.html
↑このサイトを参考に
「yogatablet2-flash-tools-20150812」
「YT2-830L_S0209_150422_ROW」
「restore-kitkat-bios-830-1050-v2」
の上記3つをダウンロードして、ダウングレードを行いました。

ダウングレードは成功したのですが、so-netの500MBまで無料のSIMを使おうと思ったところ、優先ネットワークタイプでLTEが選択できず、「3G」「2G」しか選択できません。
LTEが選択できるような方法などあれば、教えていただきたいです。
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:19530993

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/28 01:11(1年以上前)

4G(推奨)を選択

>akiractさん

こちらバージョン5で、so-netの0円simを使っていますが、4Gで接続できています。
選択肢は4G,3G,2Gだけで、LTEの選択肢は無いんじゃないですか?
4G(推奨)と書いてあるところを選択して下さい。

書込番号:19531204

ナイスクチコミ!1


スレ主 akiractさん
クチコミ投稿数:5件

2016/01/28 01:19(1年以上前)

>nomeyautaeyaさん
回答していただきありがとうございます。

情報不足で申し訳ございません。
「4G」という表記すらない状態で、「3G」「2G」しか選択項目がありません、、、

書込番号:19531224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/28 21:46(1年以上前)

>akiractさん

困りましたね。
simの問題ではないことは確実のようです。
お手数ですが、もう一度バージョン5にしてみてはいかがでしょうか?
それでダメなら諦めがつきます。

書込番号:19533519

ナイスクチコミ!1


スレ主 akiractさん
クチコミ投稿数:5件

2016/01/30 16:39(1年以上前)

再度、android5にアップデートしたところ、「Lenovo Android」と表示され、その先に進めなくなりました。

もう一度BIOSを書き換えて、今度は4GLTE用(830LCがそうらしい、、、)である「YT2-830LC_S0184_150422_ROW」というファイルで書き込みを行いました。するとAndroid4.4で起動はしました。
しかしアップデート前と同じように2G3Gしか表示されませんでした。

これからも正しいダウングレードの方法や4GLTEを使う方法を探していきますので、分かったことなどありましたら皆さんご連絡お願いします!

書込番号:19539337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/30 18:08(1年以上前)

>akiractさん

Googleアカウントは正しく取得されていますでしょうか?

もともとAndroidは、Googleさんが作ったものなので、Googleアカウントを正しく取って、Googleとの連携のもとでアップグレード・ダウングレードなどを行って下さい。

色々なアプリのダウンロードもGooglePlayから行っているから、アプリのアップデートの通知が正しく来るものです。
オートバックアップなども、Googleとの連携が取れているからできています。

Googleアカウントは正しく取得されていますでしょうか?
勝手に何処からか持ってきたソフトを、Google連携無しでインストールすると、
大変なことになりますよ。(たとえば、元に戻せなくなる)

書込番号:19539613

ナイスクチコミ!1


スレ主 akiractさん
クチコミ投稿数:5件

2016/01/30 19:33(1年以上前)

>nomeyautaeyaさん

Googleアカウントで解決したら苦労はしません。寧ろわざわざGoogleアカウントを不正に取得する人っているんですか?てか今関係無いですよね笑
それと私が使った「ソフト」は各部品のメーカーが公開しているものです。むしろソフトというより書き換えに使ったデータに問題があると考えられます。

GoogleはandroidをオープンソースOSとして公開していますが、それをメーカーが弄っているためGoogleがダウングレードに関与することはないはずです。NexusなどのGoogleが関わっているスマホは別のようですが。
また、ほとんどのメーカーは製品のダウングレードを認証しておらず、さらにヨガタブ2は、Lenovoがダウングレード用のファイルを公開していません。つまり正規ルートなど存在しないということです。かなり基本のことだと思うのですが、もし、私が間違っているのであれば、ごめんなさいm(__)m

こちらが初心者だからといっていい加減なことをいわないでいただけますでしょうか。
間違って知恵袋に書き込んだのかと思いました。

また、ダウングレードなどの行為を行うということは、元に戻せなくなることを、やっている側も覚悟の上ということも理解していただけますでしょうか?

書込番号:19539893

ナイスクチコミ!2


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2016/01/30 21:08(1年以上前)

>akiractさん

この(↓)スレッドって、何か参考になったりしますでしょうか?

<<参考までに・・・>>
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000718685/SortID=18973209/#tab

※読んでも(↑)私のレベルでは理解不能でしたが(恥)。

書込番号:19540206

ナイスクチコミ!1


スレ主 akiractさん
クチコミ投稿数:5件

2016/01/30 21:55(1年以上前)

>tanettyさん

貴重な情報ありがとうございます!

とりあえずブログへのアクセス許可を送ってみました。
それと、参考にしたと書いてあるURLに飛んでみました。

スレッドの内容的に参考になりそうです!
ですが英語が苦手ということもあり、私も理解できませんでしたw

ただ、諦めきれないので自分で翻訳して頑張ってみようと思います!
何か分かりましたらココに書かせていただきます。

書込番号:19540397

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー
Lenovo

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング