『64GB メモリー有効にならず』のクチコミ掲示板

2014年12月上旬 発売

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

  • 視野角178度で解像度1920×1200のIPS液晶を搭載した8.0型タブレット。
  • 6400mAhの2セルリチウムイオンポリマーバッテリーを搭載し、約5時間の充電で、最大約18時間使用できる(Wi-Fi使用時)。
  • 利用スタイルは、読書向け「ホールド」、タイピング向け「チルト」、動画視聴向け「スタンド」、壁掛けの「ハング」など4種類。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー の後に発売された製品YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーとYOGA Tab 3 8 ZA0A0004JP SIMフリーを比較する

YOGA Tab 3 8 ZA0A0004JP SIMフリー

YOGA Tab 3 8 ZA0A0004JP SIMフリー

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 5.1 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MSM8909/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの中古価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのスペック・仕様
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのレビュー
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのクチコミ
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの画像・動画
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのピックアップリスト
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのオークション

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの中古価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのスペック・仕様
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのレビュー
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのクチコミ
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの画像・動画
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのピックアップリスト
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

『64GB メモリー有効にならず』 のクチコミ掲示板

RSS


「YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーを新規書き込みYOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

64GB メモリー有効にならず

2016/03/20 14:23(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

クチコミ投稿数:182件

FAT-32のフィーマット処理した下記の物、"破損しています"のエラー表示をし使えない。
さらにフォーマットするかの質問が表示されるので試すが結果は同様。
今回のメモリーの型番:
・東芝 microSD64GB THN-M301R0640C4
32GBなら使えるので本体のスロット不良では無い様子。

使えるとの情報もあるが、どの様な条件下なのだろうか。
情報持って居る方、提供してもらえないだろか。

書込番号:19711260

ナイスクチコミ!3


返信する
mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/03/20 19:26(1年以上前)

64GB以上のmicroSDXCをFAT32形式にフォーマットする場合は、クイックフォーマットではなく時間のかかる物理フォーマットにする必要があります。

物理フォーマットをしていて、PCでは認識するのにYOGA Tabletで認識しないようでしたら、ファイルマネージャーを最初から入っている標準のものでなく、ESファイルエクスプローラーやMLUSBマウンタといったアプリを使用すると認識するかもしれません。

書込番号:19712153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/20 19:33(1年以上前)

私はmicroSDXC64Gで認識しております。購入後とりあえず入れてみたらYOGAの方でフォーマットしますか?
と聞いてきたので、するにしたらそのまま認識してしまいました。
拍子抜けするほど簡単でした。

書込番号:19712173

ナイスクチコミ!2


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/03/20 19:54(1年以上前)

YOGA TabletでフォーマットするとSDカードによっては認識しない場合があるようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000651886/SortID=17544308/

PCで64GBのSDカードをフォーマットする場合は下記のリンク先が参考になるかと思います。

http://antarespc.com/tips/64gb-microsd-android.html

書込番号:19712233

ナイスクチコミ!0


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/03/20 20:50(1年以上前)

自分の場合は1ファイル4GB以上ある容量の大きな動画データも取扱うことが結構ある為、exFAT形式のままのmicroSDXC64GBを複数所有しています。
この為、下記のようなカードリーダーをスマホやタブレットに繋いで任意のファイルマネージャーを使用してデータの読み書きを行っています。

http://kakaku.com/item/K0000642895/

ファイル管理アプリ(ファイラー)は下記のものが使い勝手が良かったです。
http://octoba.net/archives/20140927-android-app-usbmounter-371967.html

手持ちのYOGA Tablet 2でも上記のmicroUSBカードリーダーとファイラーで問題なく使用しています。

書込番号:19712414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件

2016/03/21 12:09(1年以上前)

数多くの情報をありがとうございます。

試した結果は症状が同じで、64GB使えません。
【実行した事柄と結果】
1.フォーマットは、PCに"BUFFALOのDISKフォーマッターをダウンロードして(diskform.exe)FAT32物理フォーマットを指定しておこなった。
フォーマット後にfat32で仕上がった事は確認できる。
結果は、"メモリーが破損している”と表示する。
2.上記のあと、本体でフォーマットを進められる表示がでるので行うと、正常終了の画面で完了する。
しかし、破損していると表示は変わらない。
※メモリーの認識はアンドロイドのOS上で認識しない為、他のエクスプローラーでも希望にかなわない。

書込番号:19714227

ナイスクチコミ!0


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/03/21 14:01(1年以上前)

フォーマット済のmicroSDでPCに適当なファイルを記録及び読み込みが出来るのでしょうか?

PCでも出来ないのであれば、microSD自体の問題になります。

PCでは問題ないのであればYOGA TabletとmicroSDの相性問題かと思います。

書込番号:19714536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件

2016/03/21 15:26(1年以上前)

はい、おっしゃるとおりだと原因を予想しています。
ここまでもらった情報の結果から考えると、相性の可能性が高いのです。
また、買って試すのには投資が必要なのでためらっている。

書込番号:19714732

ナイスクチコミ!0


erusi-さん
クチコミ投稿数:15件

2016/03/27 00:19(1年以上前)

64G認識しました。今さっき2個しました
YOGAの方でフォーマットしますか?この表示がでたら本体で進めてOKです。
PCでFAT32でも駄目です。
まず64Gをセットしてください!
左上の端をよく見てください!下矢印があります。
それを下にずらすフリックかな?
すると時間表示が出ます。
そのうちの一つのメッセージにこのSDカードがなんとか・・・・・・これをクリック
後はフォーマットしますかと聞いてくるのでそのまますすめてOK!頑張って!

書込番号:19731961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:26件 YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのオーナーYOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの満足度4

2016/05/06 17:26(1年以上前)

価格コムで安い128GBを探して、GJMX/128U(3780円)、を買いました。
設定-ストレージ-SDカード内のデータを消去、ですぐに使えました。

書込番号:19851466

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー
Lenovo

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング