『内部ストレージがなぜか一杯に・・・・』のクチコミ掲示板

2014年12月上旬 発売

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

  • 視野角178度で解像度1920×1200のIPS液晶を搭載した8.0型タブレット。
  • 6400mAhの2セルリチウムイオンポリマーバッテリーを搭載し、約5時間の充電で、最大約18時間使用できる(Wi-Fi使用時)。
  • 利用スタイルは、読書向け「ホールド」、タイピング向け「チルト」、動画視聴向け「スタンド」、壁掛けの「ハング」など4種類。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー の後に発売された製品YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーとYOGA Tab 3 8 ZA0A0004JP SIMフリーを比較する

YOGA Tab 3 8 ZA0A0004JP SIMフリー

YOGA Tab 3 8 ZA0A0004JP SIMフリー

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 5.1 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MSM8909/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの中古価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのスペック・仕様
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのレビュー
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのクチコミ
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの画像・動画
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのピックアップリスト
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのオークション

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの中古価格比較
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのスペック・仕様
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのレビュー
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのクチコミ
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの画像・動画
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのピックアップリスト
  • YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

『内部ストレージがなぜか一杯に・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーを新規書き込みYOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信7

お気に入りに追加

標準

内部ストレージがなぜか一杯に・・・・

2016/05/07 13:57(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

クチコミ投稿数:495件 YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの満足度4

アプリやビデオ・写真などはSDカードに保存するようにしていますが、なぜか内部ストレージがほぼ一杯になっています。
ファイルを見てもlenovootaが1.1GBくらいで、他に大きな容量のものはありません。
これはどういう原因でしょうか?

書込番号:19854087

ナイスクチコミ!24


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60538件Goodアンサー獲得:16152件

2016/05/07 14:33(1年以上前)

下記方法にて一時ファイルやシステムキャッシュなど不要ファイルを削除してはどうでしょうか。
https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/ht102236

書込番号:19854187

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:495件 YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの満足度4

2016/05/07 14:53(1年以上前)

>キハ65さん、ありがとうございます。
SECUREit HD、File Browserが見つからないんですが、アンドロイド5.0にアップグレードしたときに消えてしまったんですかね。
他に方法はありませんか?

書込番号:19854236

ナイスクチコミ!4


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/05/07 15:07(1年以上前)

アプリやビデオ・写真の保存先をSDカードにしていても一部データは内部ストレージに残る場合があるようです。

http://usedoor.jp/howto/digital/android-smartphone/naibu-storage-akeru-sdcard-idou/

DiskUsageや任意のファイルマネージャーアプリを使用すれば内部ストレージのファイルが何を占めているのかが分かるかと思います。

http://octoba.net/archives/20130617-android-app-diskusage-198383.html

書込番号:19854265

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60538件Goodアンサー獲得:16152件

2016/05/07 15:17(1年以上前)

キャッシュ削除アプリ、一時ファイル削除アプリで探せばあるでしょ。

書込番号:19854289

ナイスクチコミ!5


erusi-さん
クチコミ投稿数:15件

2016/05/09 00:22(1年以上前)

私もなぜか内部ストレージが残り1Gぐらいに動画は128GのSDにしているのですが内部は漫画なので??IGぐらい
解決しました。なぜがピクチャにたくさん7Gぐらい、ファイルブラウザーを開けてください、ストレイジの詳細が分かります。
そして削除したいものを選択、鉛筆のマークのやつですそして右端の上のチェックタブをもう一度選択したら全部選択できます。
私も場合2000ぐらいあったので・・・・がんばって!

書込番号:19859204

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:495件 YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーの満足度4

2016/05/09 01:28(1年以上前)

キャッシュ削除アプリを使ってみましたが、 容量はほとんど減りませんでした。
そこでmitsukikoさんの教えてくださったDiskUsageを使うと、どのファイルが容量を使っているのかよくわかりました。
私の場合はtxbodというフォルダが5GBくらい容量を使っており、中を見ても何のファイルなのか不明でしたが思い切って全部削除しました。
ファイル削除は心配でしたが、今のところ特に問題はなさそうです。

書込番号:19859297

ナイスクチコミ!7


openbookさん
クチコミ投稿数:3件

2017/09/12 14:06(1年以上前)

txbodとは、テレビ東京(tx)のビジネスオンデマンドのフォルダーです。動画をダウンロードして一定期間経つと、アプリ内のダウンロード済リストからは動画は削除されますが、データは上記フォルダーに残ったままです。そのため、リストから消える前に自分で削除しないと、ファイルマネージャーなどから探して削除しなければなりません。しかし各動画のフォルダー名が暗号のようで、どれが視聴済みの動画だかわからないので、僕は一端アプリをアンインストールしてデータごと消去し、再インストールしました。これでダウンロード済の動画は全て削除されます。念のためダウンロード済で未見の動画は全て見てからアンインストールをした方がよいです。
アプリを改善してほしいですね。

書込番号:21190319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー
Lenovo

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング