YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー
- 視野角178度で解像度1920×1200のIPS液晶を搭載した8.0型タブレット。
- 6400mAhの2セルリチウムイオンポリマーバッテリーを搭載し、約5時間の充電で、最大約18時間使用できる(Wi-Fi使用時)。
- 利用スタイルは、読書向け「ホールド」、タイピング向け「チルト」、動画視聴向け「スタンド」、壁掛けの「ハング」など4種類。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーLenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬



タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー
過去にも同様の質問があったようですが、解決してないようなので、質問させてください。
クライアントをYOGA Tablet 2-830LにしたBluetoothテザリングができません。
ペアリングを済ませ、接続済みの表示も出て、接続しているはずなのですが、実際にWebサイトを見ようとすると、「接続されていません」となります。
これまで使っていた前のモデルのYOGA Tabletでは、同じホスト機を使って問題なく接続できていたので、設定方法に間違いはないはずです。
ちなみに先々週購入して、すぐにファームアップ、アンドロイドのバージョンアップを済ませてしまいました。
もっと早くココを見ていれば、アップグレードしなかったんですが…、ダウングレードしようにも、今は、必要ファイルが集まらないようだし・・・何か解決方法はないものでしょうか。
レノボ・eServiceにも質問してみたのですが、回答はいかのようなもので、対応する気はないようです。
お客様よりお伺いした内容につきまして、
本窓口は修理受付の窓口となりますので、
技術的なご相談に関しましては、下記弊社スマートセンターの
お電話窓口にご相談いただきますよう、よろしくお願い致します。
しかしながら、今回のお話に関しましては
お客様ご利用周辺機器が関わっており、
弊社でサポート出来る範囲を超えている事から、技術サポート出来かねます。
書込番号:19876044
1点

ホスト側の機種は何を使用しているのでしょうか?
Bluetoothでのテザリングでは、ホスト側、クライアント側共にBluetoothのPAN (Personal Area Network) プロファイルが搭載されている必要があり、ホスト側はNAP (Network Access Point)、クライアント側はPANU (Personal Area Network User) に対応している必要があります。
ただ、YOGA TabletはNAPとPANUともに対応していますが、機種によっては対応していても上手く繋がらない場合があるようです。
自分の場合、ZenFone5をホストにしてYOGA Tablet 2-830LでBluetoothテザリングは出来ましたが、honor6 Plusをホストにしては出来ませんでした。
バッテリー消費は多くなりますが、Wi-Fiテザリングの方が機種間の問題は少なくて安定していると思います。
書込番号:19876576
1点

回答ありがとうございます。
ホスト機は、ZenFone5です。
Wi-Fiデザリングは、問題なく使用できていますが、電池の消費を抑えたい場面で使用することが多く、
できればBluetoothテザリングで使いたいと思っております。
書込番号:19877428
0点

確認したところZenFone5とYOGA Tabletでペアリング直後は、クライアント側のYOGA Tabletのペアリングされたデバイス設定画面でインターネットアクセスのチェックボックスにチェックが入っていなかったのでチェックを入れたら、ホスト側のZenFone5のプロフィールでインターネット接続の共有にチェックが勝手に入り、ネット接続可能になりました。
honor6 Plusだとホスト、クライアント共にいくらチェックを入れようとしても弾かれてチェックが入らない状態でした。
もし、写真のホスト機:ZenFone5ようにチェックボックスにチェックが入っているにも関わらずネット接続ができなければ、他の不具合が考えられると思いますので、購入店等に相談した方がいいかもしれません。
書込番号:19877638 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2020/06/28 17:28:47 |
![]() ![]() |
2 | 2020/05/22 18:32:48 |
![]() ![]() |
10 | 2020/05/30 12:38:57 |
![]() ![]() |
3 | 2020/05/11 16:35:24 |
![]() ![]() |
19 | 2019/09/23 22:19:13 |
![]() ![]() |
0 | 2019/07/26 16:51:09 |
![]() ![]() |
5 | 2019/05/14 9:35:40 |
![]() ![]() |
2 | 2019/05/04 21:46:59 |
![]() ![]() |
0 | 2018/12/28 23:39:05 |
![]() ![]() |
0 | 2018/12/19 22:31:41 |
「Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1632件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





