YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー
- 視野角178度で解像度1920×1200のIPS液晶を搭載した8.0型タブレット。
- 6400mAhの2セルリチウムイオンポリマーバッテリーを搭載し、約5時間の充電で、最大約18時間使用できる(Wi-Fi使用時)。
- 利用スタイルは、読書向け「ホールド」、タイピング向け「チルト」、動画視聴向け「スタンド」、壁掛けの「ハング」など4種類。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリーLenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

このページのスレッド一覧(全311スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
37 | 1 | 2017年6月13日 15:43 |
![]() |
5 | 5 | 2017年3月27日 20:34 |
![]() |
0 | 1 | 2017年2月28日 09:32 |
![]() |
3 | 2 | 2017年2月2日 22:48 |
![]() |
9 | 8 | 2017年1月11日 22:37 |
![]() |
0 | 6 | 2017年1月8日 14:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー
Lenovo yoga tablet2-830Lを1年ほど前に購入したのですが、電源を入れると画面はつき、最初のロゴは表示されるものの、それ以上は進まなくなりました。
ネットなどで検索して、
音量+-&電源ボタンで中国語と英語オンリーの「ファームアップモード」
音量+&電源ボタンでドロイド君が出てくるブートローダーへ移行はするものの、何を触っても、『Please Wait...』となったまま、特に動かないのですが、どうにか復帰できないものでしょうか?
最悪でも初期化出来ればいいとは考えているのですが…
ちなみにブートローダー内にfactory resetの項目はありません。
誰か知恵を貸していただけないでしょうか?。゚(゚´ω`゚)゚。
書込番号:20923187 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>綺麗な花咲かせろよ\(°∀° )/さん
私も以前何度か同じ症状になったことがあります。
使っている最中にも突然ロゴマークが出て
止まってしまったこともあります。
ご指摘の通り、音量ボタン+起動SWの長押しで
直りました。もう一度やってみて下さい。
書込番号:20964678
24点



タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー
とてもこちらの製品をほしいと思っているのですが、一ヶ月後に長期渡米を予定しており、渡米直前・渡米後に修理が必要な故障や不具合が起きれば、買った意味がなくなってしまうので、二の足を踏んでいます。
機能性・価格からこの商品がよいと思っているものの、不具合のお話も少なくはなさそうです。実際のところをすでにこちらのメーカー・商品を利用している方の率直な感想をいただけたらと思います。
不良品に当たるかは一か八かで、買ってみるしかないのでしょうか?そんな賭けになるのなら、いっそipadにしようかと悩んでいます。
1点

購入後のサポートや修理を考慮にいれるとiPadの方が良いかと思います。
やはりLenovoはLenovoなのです。
もちろん、価格で割り切るのならLenovoでも良いです。
書込番号:19080609
1点

>こちらのメーカー・商品を利用している方の率直な感想をいただけたらと思います。
では率直な意見を書きます。
小さな不具合は別として、致命的な故障率が低いのはSONYやAPPLEだと思います。
LenovoやASUSでは何度か痛い目に遭ってますので、もし私が長期出張等なら絶対に避けるメーカーですね。
言語的な障壁さえ乗り越えられるなら現地APPLEサポート相手に困ることは無いでしょうし、SONYも優秀な社員が迅速・柔軟に対応してくれます。
でもASUSは「海外ASUSとは別会社なので対応出来ません」と平気で断る会社です。
Lenovoも何とか対応はしてくれると思いますが規定外の事案だととにかく時間が(期間が)掛かります。
「もしも」があると困るなら価格ではなくメーカーで選ぶべきです。
書込番号:19081103 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

故障に関してのご心配だけでしたらiPadをお勧めしますね。
iPadなら世界中何処でもサポートを受けられます。
書込番号:19092882
0点

買ってから、一ヶ月二ヶ月は、試せる時間がないなら、買わない方が良いですよ。
私みたいにラッキーなら、致命傷のない機に当たりますよ。
買って即持っていくなら、そして、iPadを買えるなら、そちらにした方が絶対良いです。
安心料と時間を買うのですから。
リスクの分、レノボは安いのです。
書込番号:19103128
1点

購入後すぐに電源が入らなくなり工場へ送ったが「特に異常なし」とのことで返却されたのが1年程前のこと。
その後、おっかなびっくりで使い続けたが先日、突然電源が入らなくなったのを機に別のタブレットを買い換えました。
不良品をつかまされても全ては自己責任。アフターもおざなりでしたのでレノボ製品はもう2度と買うことはないと思います。
しかしこれ個体の不良というよりも製品自体が不良品なのじゃないかなぁ・・・全てにおいてあまりに華奢すぎです。
それと、車でチャージしていて充電の%がどんどん減って行っていたのですが、現在他社製品に乗り換えたら
車からのチャージもすんなり出来てます。
はっきり言って安かろう悪かろうの典型的な製品だと思います!!
書込番号:20771900
0点



タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー
PC接続ができません。
@専用ケーブルにPCと接続すると、CDドライブとして、「Lenovo_Suite」が認識。
A「Lenove Suite」を「開く」いて、「Lenovo_Suite.exe」をダブルクリックしても、何の反応もなし。
B「デバイスマネージャ」を開くと、「ポータブルデバイス」の「MTP」に「!」が付いている。
Cデバイスの状態は、「レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19)」
上記症状で、現在はAirdroid使用して、PCとデータのやりとりをしていますが、やはり不便です。購入当初から同様な症状であり、我慢していましたが、解決方法を知っておられる方がいましたらお願いします。ちなみに、PCのOSはWindows 8です。
0点

@専用ケーブルにPCと接続すると、CDドライブとして、「Lenovo_Suite」が認識。
A「Lenove Suite」を「開く」いて、「Lenovo_Suite.exe」をPCのデスクトップにコピー。
Bデスクトップにコピー「Lenovo_Suite.exe」を右クリック→『管理者として実行』をクリック
C【Lenovo_Suite】のインストールが始まったら画面の指示に従ってソフトをインストール
上記の手順でいかがでしょうか
書込番号:20697478
0点



タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー
ドコモ系のMVNOなので使えるでしょう。
書込番号:20604173
1点

もう解決されているかもわかりませんが
私はDTI SIM 3MBを平成28年1月より順調に使用してい
ます
書込番号:20624762
2点



タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー
ほんとに初心者で申し訳ないのですが質問です。
simフリーを検索しても意味がよくわからなかったので
伺いたいのですが、今までMediaPad T1 8.0というタブレットを使っておりまして、
用途は家でのドラマ視聴、アプリなどです、回線は家にある無線wifiを使っています。
そろそろ買い換えようと思い、これを発見したのですが、simフリーというのは、
同じように家で使おうとした場合、simというものが必要になってくるんでしょうか?
それとも従来通り、家のwifi回線だけでドラマ視聴、アプリ等で使用できるのでしょうか?お願いします。
2点

俗に言う「SIMフリー」というのは、正確には「SIMロックフリー」のことです。
SIMロックとは、携帯各社(docomoとかauとか)が自社のSIMしか使えないように端末をロックすることであり、SIMロックフリーとはSIMロックから自由になる、すなわち、SIMロックされていないという意味です。要するに、この端末はどの会社のSIMでも使用可能ですよ、という意味です。
書込番号:20559136
0点

SIMカードを挿入しなくてもWi-Fiだけでご利用頂けます。
スペック的には良いのですがモデル的に古い部類に入るのでこのモデルはおすすめできませんけど。
書込番号:20559139
0点

simを入れなければ、WiFiモデルと同じ使い方になります。
書込番号:20559362 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

SIMフリー機とは、特定の通信事業者のSIMのみに限定されていない、という意味です。
かといって、どの通信事業者のSIMでも使える、という意味ではありません。
SIMを入れずに、WiFi環境でインターネットに接続することもできます。
書込番号:20559417 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

拝見しました
すでに他の方が書いてますが
お家にあるネット回線でWi-Fi接続又街中のフリーWi-Fi接続で使う分には問題ありません
Simフリーつきはドコモ回線やau回線などSIM会社のデータSIMを契約して本当にSIMを取り付けすれば
携帯やスマートフォンの様に外やお家でWi-Fiなしでも使える様になる
電話に例えると特定の場所でしかつかえない固定電話=Wi-Fi どこでも使える携帯電話=SIMフリー
なので家中Wi-Fiだけなら問題ないかと
では
書込番号:20560331 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様大変親切に詳しく説明してくださりありがとうございました。
wifiあるならsimがなくても良いということなので、
安心して購入できそうです。本当に助かりました、ありがとうございました。
書込番号:20560616
1点

大体理解されたようですが一応
タブレットで通信する(インターネット)には通常
@Wi-Fi
Aモバイル回線
のどちらかを使います。(スマフォも同じ)
MediaPad T1 8.0は@のみ
この機種を含む"SIMフリー"と付いている機種は@とAどちらにも
対応していると言うことです。
Aを使うにはSIMカードが必要ですが
SIMフリーとは"使うSIMカードに制限が無い"と言うことです。
ただし、制限が無いからと言って必ずしも使える(通信できる)わけではありません。
対応周波数がタブレット機種によって違うので使いたいSIMにタブレットが対応している必要があります。
因みにドコモ、au、ソフトバンク、Yモバイルなどは、この制限が掛かっています。(SIMロック)
これを踏まえて回答します。
>simフリーというのは、同じように家で使おうとした場合、simというものが必要になってくるんでしょうか?
Wi-Fiも使えるのでSIMカードは不要です。
>それとも従来通り、家のwifi回線だけでドラマ視聴、アプリ等で使用できるのでしょうか?
その通りです。
タブレットを外に持ち出さずに家だけで使うならSIMフリー機は不要です。(SIMは挿す必要がない)
一般的に、SIMフリー機よりWi-Fi専用機(SIMが使えない)の方が安いです。
書込番号:20560775
1点

SIMフリーは文字通りに捉えるとSIMがフリーなとなるけど、日本では意味合いが異なってきます。
SIMロックされてきたのが当たり前だったので、その逆のSIMロックされていない端末の事
SIMフリーと言うよりも「SIMアンロック」と言った方が解り易いです。
SIMフリーと言う字でどこのSIMでも使えると勘違いされやすいのですが
実際は各々の端末ごとに対応する通信規格が異なるので
自身で調べてから選ぶ事になります。
これを勘違いしてる人は実際にものすごく多いです。
自宅のWi-Fiでのみ使用するならば、SIMフリー端末を選ぶ理由は無いので
Wi-Fiが使える機種を選びましょう。
書込番号:20560855
1点



タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-830L 59428222 SIMフリー
たとえば、動画ファイルの再生に対応するアプリが複数インストールされている場合、「デフォルトでは、このプログラムはオープンです」という所にチェックを入れて特定のアプリを選択すると、その後は動画ファイルとそのアプリが関連づけられてしまいますが、これを解除するのはどうすればよいですか?
0点

>Cafe_59さん
DefaultApp Resetはどうすればよいですか?
設定のアプリからいろいろやってみましたがうまくいきません。
書込番号:19979144
0点

>むーん・らいとさん
設定 > アプリ > 右上の・・・マーク ですね。
書込番号:19979736
0点


Cafe_59さん、nomeyautaeyaさん
ありがとうございます。
両方やってみたところ、動画ファイルの関連づけは解除できましたが、画像ファイル(jpg. png)の関連づけ解除がうまくいきません。
どのアプリで画像ファイルを表示しているのかわかればアプリをアンインストールすればよいのですが、どのアプリが動いているのかもよくわかりません・・・。
書込番号:19988322
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





