※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリーLenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬
このページのスレッド一覧(全55スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 3 | 2020年12月4日 10:44 | |
| 0 | 2 | 2020年6月30日 09:08 | |
| 0 | 6 | 2019年7月27日 12:32 | |
| 7 | 14 | 2018年12月29日 00:40 | |
| 1 | 1 | 2018年3月27日 00:34 | |
| 1 | 4 | 2018年2月20日 01:44 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリー
NHKプラスのアプリ、インストールはできるのですが、
いざ再生しようとすると、
画面は全く映らず真っ黒で、音声は音はブツブツと切れまくり、全く視聴できません。
他の複数のAndroid端末では、普通に視聴できます。
この端末を初期化しても、変わらず。。。。
また、ソニーのtorne mobileもインストールはできるのですが、
最初の設定の途中で、アプリが落ちてしまいます。何回やっても。。
なので、nasen ACCESSで視聴していますが、できれば、torne mobileを使いたいです。
みなさんの端末(YOGA Tablet 2-1050L)ではどうですか?
NHKプラス、torne mobile、視聴できていますか?
他の方も使えないようであれば、清く諦めもつきます。
0点
Intelによるサポートが終了したAtom Z3745が原因でしょう。
既にHulu・Tver等と共に非対応です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000703686/SortID=22388541/
書込番号:23808693
![]()
1点
ありりん00615さん
端末的に動画視聴アプリの多くがサポートされていない(使えない)のですね。。
動画専用端末にしたかったのですが、
これで諦めもつきました^^; スッキリしました!
ご親切に教えていただき(URLも貼っていただき)、ありがとうございました☆
書込番号:23808758
0点
一応、報告を。
Tverアプリ、私の端末では使用できました。
Huluは使って事ないので分かりません。
NHKプラスのアプリは使えませんでしたが、Chromeアプリでは割と快適に視聴できました。
書込番号:23828379
0点
タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリー
【困っているポイント】
【使用期間】
【利用環境や状況】
【質問内容、その他コメント】プリペイドSIMを利用したいが、対応SIMの動作確認をLenovoのサイトでは確認できませんでした。ご存知の方は、確認方法を教えて下さい。よろしくお願いいたします。
0点
>※6 無線アクセス方式の対応規格はLTE(FDD LTE Band 1/3/5/8/19)、W-CDMA(Band 1/2/4/5/8)、GSM (850/900/1800/1900MHz)となります。
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/tablet/2014/yogat2_rt_1010_2.html
>ドコモ系の格安SIMが主に使っているLTEバンドは、Band1、Band3、Band19です。
>au系の格安SIMが主に使っているLTEバンドは、Band1、Band11、Band18、Band26です。
>ソフトバンク系の格安SIMが主に使っているLTEバンドはBand1とBand3とBand8です。
https://kakuyasu-sim.jp/band
ドコモ系はBand1(2.1Hz)、Band3(1.7/1.8GHz)、Band19(800MHz)。
au系はBand1(2.1GHz)が合致。
ソフトバンク系はBand1(2.1GHz)とBand3(1.7/1.8GHz)とBand8(900MHz)が合致。
プリベイドSIMの回線等は検索して下さい。
https://www.google.com/search?q=%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%89SIM&rlz=1C1QABZ_jaJP900JP900&oq=%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%89SIM&aqs=chrome..69i57j69i65&sourceid=chrome&ie=UTF-8
書込番号:23501880
0点
タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリー
nanaというカラオケ系のアプリでイヤホンさしてイヤホンしながら録音したいんですが
録音の初期化に失敗しましたとでる一方で再起動しても変わらなくて録音ができません。
原因が調べても全然わからないです。
普通の録音アプリはイヤホンしながらちゃんと録音できます。
この機種を使ってる人はみんなこの症状がでるんじゃないかと思って何かわかるかもしれないと思って
質問しました。
何かわかる方がいたらぜひ教えてくださいお願いします
0点
>ゴンザベスさん
「nanaというカラオケ系のアプリ」の使用経験が無いので、的外れかもしれませんが、
nana が、スピーカから音が出る状態でないと録音できない仕様だと仮定して、
スピーカとイヤホンの両方に同時に音を出せばよいのではないかと思いました。
(1)スピーカ音量をほとんどゼロにして、イヤホンを差し込み
(2)アプリ「Sound About」を使ってスピーカとイヤホンの両方から音を出してみてください。
上記で、nana による録音ができると良いのですが。
書込番号:22822934
0点
>papic0さん
早くに回答ありがとうございます
sound aboutというアプリというのは
レッサー音声切り替えとかのアプリのことでしょうか?
書込番号:22822968
0点
>ゴンザベスさん
レッサー音声切り替え は、スピーカとイヤホンの同時出力はできません。
SoundAboutは、スピーカとイヤホンの同時出力ができます。
しかし、今、Google Play Storeを見たところ、SoundAboutがみあたりません。
■SoundAbout [Android]
http://applion.jp/android/app/com.woodslink.android.wiredheadphoneroutingfix/
>【お知らせ】 現在、このアプリは非公開になっている可能性があります
とあるので、一時的または恒久的に提供をやめているのだと思います。
SoundAbout 以外には、スピーカとイヤホンの同時出力可能なアプリを知りません。
お役に立てず、申し訳ありません。
書込番号:22822983
0点
>papic0さん
proはありますね
そのスピーカーとイヤホンの同時出力のやり方を教えてくれませんでしょうか?
書込番号:22823026
0点
>ゴンザベスさん
Sound About と SoundAbout Pro との関係はわかりません。
非pro のSoundAbout の使い方は、
SoundAbout [Android]
http://applion.jp/android/app/com.woodslink.android.wiredheadphoneroutingfix/
に貼られている画面を見てください。
イヤホンやスピーカーなど複数のデバイスを出力先として指定できます。
pro版を購入しても、お困りのことを解決できると決まっているわけではないので、・・・
書込番号:22823052 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゴンザベスさん
《ガイド》イヤホン接続時の音声出力先を制御できるAndroidアプリ「SoundAbout」の使い方
http://syssup.seesaa.net/article/391540331.html
によると、
>アプリを起動時は、このように「Pro版のライセンスが適用されていませんが、2〜3日はPro版の機能が使えます。Pro版の機能を継続利用される場合はPlayストアから購入してください。」という趣旨のメッセージが表示されます。
とあるので、2〜3日の無料期間で、お金を払う価値があるかどうかを確認してから、買えば良いようです。
書込番号:22823060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリー
Wi-Fiに接続できなくなりました。
過去スレを見て初期化 ルーター初期化 他のルーター
接続 をやってみましたが今現在も繋がりません。
手放す事も考えていますが
(端末保護)対策のアカウントの削除もできません。
SIMの挿入ヶ所は破損して使えずwifiも使えない状態ではアカウントの削除等はできないのでしようか?
詳しい方 お願いします。
書込番号:22340649 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
無線LANルーター自体はちゃんと電波が出ていることは、他のスマホなどで確認は出来ていますよね?
問題のタブレットは他の無線LANの電波(SSID)は受信してリストに出ているのでしょうか?
宅内の無線LANルーター以外の電波もいろいろなところから飛んできているので、リストに一切で無ければ問題のタブレットの故障なのでしょう。
端末保護のためファクトリーリセットも難しいでしょうから、修理に出さないのであればそのまま保管しておくのが適当かと思います。
接続できないだけでは状況が分からないので使用している無線LANルーターの型番や使用している電波の周波数、ルーターまでの距離など、できるだけ現状の情報を記載した方がアドバイスを得られやすいでしょう。
書込番号:22340743
1点
親機はスマホやタブレット限定になってしまいますがUSBテザリングやBluetoothテザリングでネット接続できると思います
この場合、親機はWiFiを利用していても構いません
またGoogleアカウントであれば、ほかの端末からでもアカウントにログインすればアカウントの削除は可能です
あと端末の初期化はネット接続に関係なくできるので処分するときは初期化することをおすすめします
書込番号:22340907 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>EPO_SPRIGGANさん
お返事ありがとうございます。
自宅の部屋で使用していますが他の家からの電波は拾っています〜10個程
使用しているルーターはUQ w04 2.4GHz 距離は1mも離れていません。
接続はできてるような(保存済みと表示)感じですが
Wi-Fiの扇形の電波表示されません。
書込番号:22341587 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぬへさん
お返事ありがとうございます。
今出先ですので帰ってからおこなってみます。
可能でしたら操作方法など質問させていただいてもかまいませんか?
よろしくお願いします。
書込番号:22341591 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
実際にUSBやBluetoothを使用してのテザリングを行ったことはありませんが、親機側でテザリングの設定をすれば子機側の設定もできるのではないかと思います
ちなみに親機になるスマホやタブレットの設定は、Androidの設定メニューからテザリングを選択、あとはテザリングメニューから使用したいテザリング方法を選択してください
あとUSBでテザリングを行なう場合はmicroUSB用のOTGアダプタを子機側に接続する必要があると思います
ちなみにmicroUSB用のOTGアダプタはダイソー以外の100円ショップでも100円商品として売られてます
Bluetoothの場合、道具は必要ありませんが接続速度がどうしても低速になります
書込番号:22341616 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぬへさん
ご説明ありがとうございます。
色々と試しましたがBluetooth USB でのネット接続は
上手くいきませんでした…
uq w04 接続完了インターネット のチェック ペアリングもokでしたがネット接続ができません。
(速度の問題ではなくネット接続できてません表示)
他の端末から同じ要領でw04にBluetoothネット接続は上手くいっています。
Device Protection(端末保護)の為にGoogleアカウントの削除は他の端末から可能と書かれていますが
どのようにおこなえば、よろしいでしょうか?
現在端末の初期化して初期設定画面です。
端末自体にはアカウントの画面にGoogleアカウントはありません。
初期化した時点でGoogleのアカウントの削除がされているという事でしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:22342761 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>自宅の部屋で使用していますが他の家からの電波は拾っています〜10個程
>使用しているルーターはUQ w04 2.4GHz 距離は1mも離れていません。
受信は出来ているようですね。
UQ w04のSSIDはその中に表示されているのでしょうか?
されていなければUQ w04から電波が飛んでいないかもしれません。
WiFiの扇型のステータスアイコンが表示されていないのは、接続できていないからと思われます。
まずは受信している電波のSSIDにUQ w04のSSIDがあるか確認して、あるようでしたら一度切断して再度パスワードの設定を設定し直してみてください。
出来るならUQ w04も問題のタブレットも、1時間ぐらい完全に電源を切ってから再設定を行った方が良いかもしれません。
>Device Protection(端末保護)の為にGoogleアカウントの削除は他の端末から可能と書かれていますが
>どのようにおこなえば、よろしいでしょうか?
Googleアカウントの削除についてですが、別の端末からの削除は可能です。
別のPC等の端末からGoogleアカウントのページに入ってログインし、
「データとカスタマイズ」->「データのダウンロード、削除、プランの作成」の「サービスやアカウントの削除」->「Google アカウントの削除」
で選んでいって、削除するアカウントを選択しパスワードを入力して、説明をきちんと確認して「アカウントの削除」を選べば削除できるはずです。
説明はPC画面でなのでスマホやタブレットだと少し違うかもしれません。
書込番号:22342891
1点
W04はモバイルWiFiですがBluetoothにもUSBにも対応しているようなのでなぜ接続できなかったのかまではわかりません
つぎに端末の初期化はできているようなのでYOGAからアカウント情報は削除されているはずですが、アカウント自体はネット上に残っています
最後にGoogleアカウントの削除方法ですが、先にEPO_SPRIGGANさんが説明されている通りの手順でできるはずです
https://myaccount.google.com/delete-services-or-account
書込番号:22343201 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>EPO_SPRIGGANさん
お返事遅くなりすみませんでした。
他の端末からアカウント削除はアカウント自体削除と言う事でしょうか?
(Google Chrome 等のブクマ 登録情報など)
それとも今回のお題のタブレットのアカウントのみでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:22352630 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぬへさん
お返事遅くなりすみませんでした。URLまで貼っていただきありがとうございます。
EPO_SPRIGGANさん と同じ内容になりますが
他の端末からアカウント削除はアカウント自体削除と言う事でしょうか?
(Google Chrome 等のブクマ 登録情報など)
それとも今回のお題のタブレットのアカウントのみでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:22352640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>二つで充分ですよさん
リンクを開いてもらえばなんとなくわかると思いますが、Googleアカウントはブックマークやメールなどを一元管理しているのでそのGoogleアカウントで登録していたブックマークやメールなどもすべて削除対象になったと思います
そのかわり機種変更などをして同じGoogleアカウントでログインするだけでブックマークやメールの内容をすべて引き継ぐことができます
もちろん同じGoogleアカウントで2台以上の端末にログインして登録情報を共有することもできます
実際、私もひとつのGoogleアカウントを機種変更しても複数の端末でログインしながら使い続けています
書込番号:22352755 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぬへさん
Googleアカウントを ぬへさん の貼っていただいたURLをもとに現在使用中のスマホでアカウント削除した後 使っているスマホで再ログイン!?をおこなえばメール ブックマークは残っているという事でしょうか?
無知ですみませんが、よろしくお願いします。
書込番号:22352878 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>二つで充分ですよさん
リンク先からのGoogleアカウントの削除はアカウントの消滅を意味します
したがって消滅したアカウントには再ログインもできなければ、当然ブックマークやその他の登録情報も消えています
もしブックマークなどが必要ならリンク先の「データをダウンロード」からエクスポートができるみたいなのでアカウントを削除するまえにバックアップしておくことをおすすめします
ただ私も実際にはGoogleアカウントの削除やエクスポートを実行したことがないので詳細まではわからないです
書込番号:22353029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぬへさん
>EPO_SPRIGGANさん
お二人とも 相談にのっていだだきありがとうございました。
とりあえず動画再生用の文鎮として使います。
最後にお返事をいただいた【ぬへさん】をベストアンサーにさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:22356358 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリー
2015年の12月に購入。昨年の春ごろから電源ボタンに違和感があり、今年に入り電源コードを繋いて充電マーク表示があるにかかわらず充電されていません、が頻発、今週になりPC診断中、再起動が連発し、本日はlenovoのロゴ画面しかでず。価格が安いので文句も言えないですが、使い捨てのタブレットになってしまいました。他の人の書き込みがありましたが、このタブレットのコネクタ関係がもろい。lenovoは値段でいくならThinkPadの中古の方がいいかなと。
1点
この機種に限らず、
MicroUSBはどう考えても欠陥規格ですからね。
書込番号:21707148 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリー
Google Playで「端末が認定されていない」と表示され、アプリを更新できません。2017年12月まではできていました。同様の症状が出ている方はいませんか?
LENOVOのサポートに問い合わせてみたところ、「保証期間を過ぎているので自分でネット検索してほしい」と言われてしまいました。
書込番号:21613014 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ガジェットは3万以下さん
Google Play ヘルプ サポートされている端末
https://support.google.com/googleplay/answer/1727131?hl=ja
に添付されている「サポートされている端末の一覧」の中には、
Lenovo YOGA Tablet Pro-1050L/Yoga Tablet 2 YT2 YOGA Tablet 2-1050L
が入っています。
Android 4.4は古いですが、ぎりぎり、何とか、Google Playストアを使えると思います。
以下を確認してください。
設定 日付と時刻 でタイムゾーンが日本標準時になっていること
端末の日時が、現在の日時になっていること
次に、設定 アプリ Google Playストア で、キャッシュを消去 を実施してください。
端末の電源をOFFにし、再度起動しても、Google Playストアを開けない場合は、
端末を初期化してください。
端末の初期化は、設定 バックアップとリセット データの初期化 で実施できます。
書込番号:21613062
0点
状況がよくわかりませんが、設定内の表示はGoogleが認証した古い端末でもそのようになるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011613/SortID=20601071/
更新できないのは別の問題ではないでしょうか?
書込番号:21613075
0点
>papic0さん
ありがとうございます。時間があるときにやってみます。
>ありりん00615さん
自分の場合、アプリを更新しようとするとネットワークがつながっていても保留になってしまい、端末認定以外の原因が思い当たらないのです。
書込番号:21614692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アプリをアップデートできないのは端末内のデータに問題がある場合、接続しているネットワークに問題がある場合、もしくはアカウントにハッキング等の問題があるとGoogle側が判断して制限をかけた場合、等があります。
「Android ダウンロードを保留しています」で検索すれば解決例が見つかるはずです。
書込番号:21614713
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





