『特価情報と延長保証について』のクチコミ掲示板

2014年12月上旬 発売

YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリーの価格比較
  • YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリーの中古価格比較
  • YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリーのスペック・仕様
  • YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリーのレビュー
  • YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリーのクチコミ
  • YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリーの画像・動画
  • YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリーのピックアップリスト
  • YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリーのオークション

YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリーLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

  • YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリーの価格比較
  • YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリーの中古価格比較
  • YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリーのスペック・仕様
  • YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリーのレビュー
  • YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリーのクチコミ
  • YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリーの画像・動画
  • YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリーのピックアップリスト
  • YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリー

『特価情報と延長保証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリーを新規書き込みYOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

特価情報と延長保証について

2015/04/17 18:35(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリー

スレ主 ken90さん
クチコミ投稿数:164件

この機種のシャン ティエンさんのレビューで、OCNのSIMカードとのセットで32800円で販売しているショップがあるという情報を得て、「59434335 OCN」で検索してみると、NTT-X Storeのページがヒットしました。
http://nttxstore.jp/_II_QZX0009431
見てみると現在も販売しているようでカートにも普通に入るので昨晩購入手続きをしました。
しかし何故かショップ内の検索ウインドウで検索してもディレクトリを辿って行ってもセット品ではない単品販売しか表示されません。しかも値が4万以上…
レビューもひと月程前の投稿なので、ひょっとしたらもう終わったキャンペーンでキャンセルの連絡が来るかもしれないと思っていましたが、先ほど無事に商品発送のメールが来ました。

SIMカードとのセット販売と言っても単に付属して来るだけで契約はしなくてもよい訳ですし、私の場合もはすぐにSIMの契約するつもりは無く、Wi-Fi運用メインで必要になったらSIMも使うかもという状況ですが、ともかくここの最安価格よりも安く買えてなかなかいい買い物が出来ました。
シャン ティエンさん、有益な情報ありがとうございました。

因みにNTT-X Storeでは、8インチのSIMフリーモデルもOCNのSIMセットで29800円となかなかお買い得になっています。
http://nttxstore.jp/_II_QZX0009430
これも何故かショップ内での検索などでは出てきませんが多分問題なく買えると思います。



次に延長保証についてです。
このシリーズの口コミを見るとスリープ中に勝手に落ちてなかなか再起動しないというトラブルが幾つか見受けられるので、2年くらいは使う予定ですし念のために延長保証を付けておいた方がいいだろうと思い、延長保証を付けられるショップを物色したり、購入後に自分で加入する「クロネコ延長保証ダイレクト」を検討していたのですが、そういったサービスの規約や対象品目の但し書きを良く見ると、「※タブレットPC等における、移動通信システム(3G・4G等)付きモデルは対象外となります。」と書いてあります。
そこで、サービスに加入したはいいが、いざ必要になった時に、「実は対象外でしたので使えません。保険料の返金でご勘弁を…」などという事にならない為に、ワランティマートと、PWJに問い合わせてみました。
因みにクロネコの延長保証はPWJが提供するサービスです。

結果はどちらもちゃんとサービスを受けられるとの事でした。

元々は対象外だったが、最近になりSIMフリーモデルの流通が拡大しているので対象範囲を広げた。規約や但し書きはまだ更新されていないから古いまま。ただしキャリア専売モデルは対象外。ということだそうです。


これで万一の時も安心です。
私の場合は、NTT-X Storeでは延長保証は受け付けていなかったので、初期不良受付期間の1週間を過ぎたらクロネコ延長保証ダイレクトに加入することにします。

書込番号:18690831

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリーの満足度5

2015/04/21 18:59(1年以上前)

ken90さん、こんばんは。

手ごろな価格で買えて何よりです&レビューに特売のリンクを貼らずに申し訳ありませんでした。お店の回し者と思われるのが嫌なので、明示的に特売情報をネットで大々的に公開するのは気が引けましたもので・・・。

NTT-X Storeでは、以前に旧世代のHD+を買ったことがあり、その時もかなりお得感があったことや商品の発送も極めて迅速だったことからお気に入りとなり、その後も掘り出し物がないかとサイトを時々眺めていましたら、このタブレット+OCNカードの抱き合わせ特売を知ったものです。

ただ、重ねてお詫びしなければいけないのですが、ken90さんは4月5日を過ぎてのご購入なので、残念ですがレノボの3000円キャッシュバックキャンペーンの対象外です。
http://www.lenovo-cashback-2015spring.jp/

比較的マイナーなレノボのタブレットなので、あまり購入する方がいらっしゃらないかなと思ったこともあり、ついついキャッシュバックキャンペーンのことをレビューに書きそびれてしまいました。でも、SIMカードを捨てても32800円でこのタブレットが手に入るというのは決して悪くないご選択だと思います。

同じレノボのタブレット購入者として、今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:18704694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/05/06 10:56(1年以上前)

私もNTT-X Storeで購入しようか悩んでいます。

32800円の価格に惹かれていますが、Windows版のほうが買いたかったりしますが、49800円とかなり価格差があるようで…

Windows版のほうは、キーボードがつきますが、違いはそれぐらいでしょうか?エクセルも使えたらなあと思うくらいですが、こちらの安さには惹かれています。

NTT-X Storeで買うと延長保証がつかないと思っていましたが、自分で保証をつけれるのですね!

NTT-X Storeで買って、心配に思う点は特にないでしょうか?この機種の形が使いやすそうで惹かれています。

あとは、付属のSIMカードで使用したいので、設定がうまくできるかなあと思ったりです。

何か、アドバイスみたいのがありましたら宜しくお願いします。

書込番号:18750370

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken90さん
クチコミ投稿数:164件

2015/05/22 23:24(1年以上前)

>シャン ティエンさん

お返事を頂いていたのにすっかり放置していて申し訳ありません。

少し前までもっとお得なキャンペーンをやっていたのですね。
時期を逃したのは惜しかったですが、この機種の超絶便利なシリンダー状のヒンジのスタンドに惚れ込んでの購入で、種々トラブルにも見舞われていますが、これでなければタブレット自体買うことは無かったので後悔はありません。

こちらこそ今後とも宜しくお願いします。



>きなきよさん

遅い返事でごめんなさい。

購入後につけられる延長保証ということでは、クロネコ以外にメーカーのレノボでも行っているようです。
http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/config.workflow:StartWarranty
しかし調べてみるとレノボのサービスでこのタブレットの場合は2年間の引き取り修理で4320円とやや金額が高いです。
ただ2年間に渡りずっと修理の場合の往復送料が無料なのはクロネコにはない強みですね。
クロネコの場合は保証期間内は3年間ですが、1年以内の修理はメーカー保証による対応になり、レノボ保証規定によると修理で送る場合の送料はユーザー負担、送り返す際の送料はレノボ負担になるそうです。
2〜3年目のクロネコによるサービス期間内の修理送料は往復クロネコ負担ですね。
因みに購入時にのみ店舗で加入できるタイプの延長保証の場合、私の調べた限りでは、1年以内の修理はメーカー対応になるというのはクロネコと同じですが、延長保証期間内に入ってからの修理にかかる送料が往復無料になるサービスを提供しているのはクロネコだけで、よそは往路はユーザー負担、復路は業者負担となっているのでクロネコの方が有利です。
でも購入時に加入するタイプだと物損保証も付けられるものがあるのでどの業者のサービスが良いのかは一概には言えず悩むところです。

ウインドウズ搭載モデルと迷っているようですね。
エクセルは私は閲覧程度ですが、現時点の個人的見解では閲覧や簡単な編集はアンドロイドでもOK、フル機能を使いたいならパソコンでというのが結論です。
アンドロイドのエクセル用のアプリとしてはMS純正のものも使えますし、グーグル製のドキュメントもあるし、キングソフト製のものもプリインされているので、閲覧や簡単な編集程度であればどちらを選んでも大差無いと思いますが、フル機能を使いたいのならば使い勝手も含めて多分Windows版の方が後悔しないと思います。
私がよく使うエバーノートを例に挙げれば、ウインドウズ版では当たり前にできる区切り線の挿入という簡単な操作がアンドロイドではスマホ用アプリ、タブレット用アプリ、両方とも何故だか未だに対応していません。
エクセルでも使っているうちにWindowsでは当たり前にできたことができないということが出てくるかも知れません。
また入力に伴う別の問題もあります。
長文の入力にタッチパネルのソフトキーボードでは流石にやりにくいので、価格コムでも売れ筋のBluetoothのキーボードのロジクール製「Multi-Device Keyboard K480 K480BK」を購入したのですが、この製品に限らず多分どのBluetoothのキーボードもそうだと思いますが、キートップの刻印通りには入力や切り替えができないことがあり、少し癖があって戸惑います。
例えば全角と半角を切り替えるのに、全角半角と刻印のあるキーを押しただけでは切りかわらず、altと組み合わせて押さなければなりません。
それからエバーノートで箇条書きをする際もキーボードで普通に入力しただけではうまくいかずコツが要ります。
こういったことは純正のキーボードが付属してくるウインドウズモデルでは起こりえないことだと思います。
何も気を使うことなく、普段メインで使っているパソコンと同じ使い勝手で操作できるというのは大きな利点です。
私の場合はメインパソコンの作業の補助としてアンドロイドアプリのウィジェットをスマホよりも大きな画面に常時表示させておきたいのが目的だったのでアンドロイドモデルを選んで満足ですが、更に10〜11インチサイズのウインドウズマシンもあれば便利だろうなと思います。
でも予算5万弱で10〜11インチサイズのウインドウズ搭載マシンを選ぶなら私ならヨガタブじゃないのにするかも知れません。
今からならウインドウズ10がちゃんと走るのかも確認しなければなりません。
あとは手に持った感じはラバーな質感のウインドウズ版ヨガタブは滑りにくくていいですね。
アンドロイド版は結構ツルツルしているので乾燥した手肌だと落とさないように気を使います。

SIMについてはこの機種ではまだ使っていないので実際の所、私は何ともアドバイスできませんが、以前にスマホをOCNのSIMで運用していた時は設定も簡単で特につまずいたという記憶は無いです。

それからNTT-X Storeの店舗としての対応については信頼できて満足のいくものです。
と言うのも私のヨガタブは実は不具合続きで主な不具合だけ抜き出してみても、
1回目 スタンドが緩くてグラグラ
2回目 このシリーズ定番のトラブル? スリープから復帰しない
3回目 内部のパーツが出っ張っていて外装が膨らんでいる
と、3回もメーカーの判断で初期不良の交換対応になって4台目が明日届く予定ですが、症状をNTT-X Storeに伝えるとメーカーと折衝を代行してくれましたし、連絡体制もしっかりとしており不安を覚えることはなかったです。
購入前に安値の店舗を幾つか調べて回りましたが、その中にはこの製品は初期不良の対応はしませんというところもありました。
こうも不具合が続くと、売りっぱなしの店舗で買わなくて良かったとつくづく思います。
レノボの歩留りの悪さと検品の甘さには閉口ですが、不具合を認めて対応するのはメーカーとしての責任をちゃんと果たしていると思いますし、NTT-X Storeの売りっぱなしではない対応は素晴らしいと思います。

こんなところでしょうか。
まだ買ってなかったら参考になれば幸いです。

書込番号:18800886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリー
Lenovo

YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング