『プリメインアンプを使って音楽を聴く』のクチコミ掲示板

2014年12月上旬 発売

YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリーの価格比較
  • YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリーの中古価格比較
  • YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリーのスペック・仕様
  • YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリーのレビュー
  • YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリーのクチコミ
  • YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリーの画像・動画
  • YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリーのピックアップリスト
  • YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリーのオークション

YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリーLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

  • YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリーの価格比較
  • YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリーの中古価格比較
  • YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリーのスペック・仕様
  • YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリーのレビュー
  • YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリーのクチコミ
  • YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリーの画像・動画
  • YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリーのピックアップリスト
  • YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリー

『プリメインアンプを使って音楽を聴く』 のクチコミ掲示板

RSS


「YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリーを新規書き込みYOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプを使って音楽を聴く

2015/07/23 11:42(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

ご教示の程、お願いします。

ヘッドフォーンでは聴ける音楽をプリメインのaux端子へ接続した場合に
音質が明確に劣化、高音域等が出ません。
仕様なのか、ケーブルが原因なのか判定をお願いします。

書込番号:18991516

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/07/23 12:04(1年以上前)

こんにちは

>ヘッドフォーンでは聴ける音楽をプリメインのaux端子へ接続した場合

一般的にヘッドフォン端子と外部入力端子はインピーダンスがマッチングしない(大きく異なる)場合が多いので、音質が悪かったり、音量が確保できなかったりすることが多々あります。

書込番号:18991576

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/07/23 12:23(1年以上前)

こんにちは

前の方も書かれてますが、ヘッドホン出力は16-数百Ωのものを接続するよう作られていますが、
プリメインアンプの入力は47KΩとか桁違いに高いので、マッチングしないための音質低下と思われます。
プリメインへBluetoothが付いていれば、それで飛ばせますが。

書込番号:18991630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/07/23 12:32(1年以上前)

LVEledevi さん、ありがとうございます。
>インピーダンスがマッチングしない

そうだったんですか。スピーカーで4Ωか8Ωを気にするのに全く予見出来ませんでした。

里いも さん、ありがとうございます。
>プリメインアンプの入力は47KΩとか

それほど大きな差があるんですか。納得出来ました。
別タブレットですが、hdmiを通して聴いていましたが音が籠もる感じ程度で、今回のような
激しい劣化は予想外でした。

お2人方に感謝します。

書込番号:18991658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/07/23 13:04(1年以上前)

いわゆるHi受けだと普通に音が出るはずですが。
8〜16Ω→47KΩがHI受け

LOW受けではまともな音は出ません↓
アンバランス型47KΩ→バランス600ΩがLOW受け

接続に使ったケーブルに抵抗が入ってませんか?
ヘッドフォン端子から出力してAUX端子だと音量が大きすぎるから、送り出し側のボリウム位置には注意してください。

書込番号:18991764

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/07/23 13:05(1年以上前)

ステップアップトランスが市販されてるか分かりませんが、100Ω:10KΩ程度の質のいいトランスを入れたらいい音になるでしょう。

書込番号:18991768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/07/23 13:26(1年以上前)

PC用のアンプ内蔵スピーカーは(サウンドボードを使っていない場合は)ヘッドフォン端子から音声を取り出しますね。
スピーカ側のアンプ入力は50KΩとかのHIインピーダンスになっているはず。
(それを検索しようとしても詳しい数値が載ってませんね)

書込番号:18991816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/07/23 13:57(1年以上前)

里いもさん

100Ω:10KΩ
それはステップアップトランスじゃなく、マッチングトランスです。

ステップアップトランスは電力を犠牲にして電圧を上昇させる。
例えばMCカートリッジの出力0.1mV→5mV位までステップアップ、つまり電圧を上げるトランスですね。

書込番号:18991869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2015/07/23 15:04(1年以上前)

ピンクモンキー さん、ありがとうございます。
>接続に使ったケーブルに抵抗が入ってませんか?

この確認をするだけの知識がありません。少し、調べてみます。

>例えばMCカートリッジ

phono端子(mv用)へ繋ぐと、ハウリング音は大きいですが
音楽はずいぶんと向上しました。
 
私には荷が重い内容ですが、調べて使えるようにしたいです。
usb mayaは持ってますが今使おうとしているプリメイン、古くて
usb、hdmiが有りません。

書込番号:18992025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/07/23 15:36(1年以上前)

ハウリングが起こっているなら内蔵マイクを切る。

書込番号:18992090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/07/23 16:47(1年以上前)

RIAAイコライザー特性

PHONO端子はヤバイでしょ。
入力感度が5mVと“高感度”ですからヘッドフォン用出力じゃ入力オーバーで、しかもRIAAイコライザーで補正されるからまともな音にはならない。

書込番号:18992205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/07/24 00:26(1年以上前)

プリメインアンプの入力でHiインピーダンスが採用されるのは汎用性のためです。
50〜100KΩにしておけば送り出し側のインピーダンスにあまり左右されることなく使えるから。
PHONO端子もやはり50KΩ付近で入力感度は1〜5mV付近に集中していますね。

書込番号:18993620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/07/24 09:59(1年以上前)

ピンクモンキー さん,ご教示ありがとうございます。

phono端子、mv用だったので壊れてもいいかなって程度で
試してみました。お目々汚し、すいません。

書込番号:18994327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/07/24 14:39(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
本日ケーブルを購入、ATの361A/1.0、無事に聴く事が出来ました。

書込番号:18994863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/07/24 15:09(1年以上前)

ステレオミニプラグ⇔RCAピンプラグ×2(赤白)ですね。
AUX端子HIインピーダンス47KΩで受けてそれで問題ないです。

書込番号:18994913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/08/02 15:26(1年以上前)

>ピンクモンキーさん
ありがとうございました。

書込番号:19019842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリー
Lenovo

YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

YOGA Tablet 2-1050L 59434335 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング