YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリー
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリーLenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬
YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリー のクチコミ掲示板
(337件)

このページのスレッド一覧(全57スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
25 | 17 | 2015年7月30日 11:07 |
![]() |
0 | 2 | 2015年7月10日 22:42 |
![]() ![]() |
2 | 5 | 2015年7月1日 03:39 |
![]() |
4 | 3 | 2015年6月26日 23:08 |
![]() ![]() |
4 | 8 | 2015年6月23日 22:43 |
![]() ![]() |
2 | 3 | 2015年6月21日 07:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリー
アマゾンで購入。ドコモのアイパッドミニに刺さっていた、マイクロSIMカードを差してみましたが、斜めに刺さったようで、出てきません。SIMカードのサイズ違いだったのかも?
メーカーに修理に出すしかないのでしょうか?どなたかアドバイスがありましたら、お願いします。
4点

それは大変。サイズが違っていて斜めに差し込んでしまったようですね。マイクロソフトSDカードと同じで、押すとカチッと出てくるようになっていると思うので、薄いプラスチックの板などを細く切って押してみたらどうでしょう?ちょっとでと出たら、毛抜きか、安全ピンで強く刺して取り出す。試してみてください!
書込番号:18488273 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

早々のアドバイス、ありがとうございます。
カードを差す位置がスタンドで死角になり、中の様子が見えないので、怖くて触れません。でも、プラスチックならキズつける事も無いので、試してみます。
何でこんな造りにしたのかなぁ。
書込番号:18488333
3点

ピンセットですかね。
100万円ショップや、文房具店にあると、思います。
書込番号:18489039
0点

先が尖った突き刺し棒も用意して、少しづつ根気よく
抜き出してください。
書込番号:18489860
2点

別機種の話ですが、以前困ったときはSIMカードにカッターナイフで溝を入れて、そこに刃をあててこじって出しました。
お勧めはしません(自己責任)が、ご参考までに。
ちなみにSIMカードは預かりものなので取り扱い注意です (ぉぃ
書込番号:18490658
0点

皆様、アドバイスありがとうございます。
どの様に刺さっているかが見えないので、金属類は怖くて使えそうに無いですね。
プラスチックの細い物で試してみます。
ダメならメーカーに相談します。
書込番号:18490817
1点

裏蓋を取り外せば容易に外せると思います。
開け方から、内部パーツの取り外しまで、詳細な図入りのマニュアルを公開しています。
http://support.lenovo.com/jp/ja/products/tablets/yoga-series/yoga-tablet-2-1051
書込番号:18491161
2点

アドバイスありがとうございます。
サイトを見てみましたが、何処に図解入りの物があるのか探せませんでした。
キーワードなどがあれば、教えていただけるとありがたいです。
書込番号:18493714
2点

サポートーーーマニュアルーーーー品番ーーーー日本語と2つの英語があり英語とすすめば見つかるが
書込番号:18493732
2点

ありがとうございます。確認出来ました。
時間がある時にチャレンジしてみます。
書込番号:18493845
0点

取り出せました。ありがとうございました。
接着してある物と思い込み、ネジなども見当たらないので、中を開ける事は考えませんでした。
ネジの上にシールが貼られていたので気が付かなかったです。
ただ、SIMカード自体サイズが違う様ですので、アダプター等探してみます。
助かりました。
書込番号:18497401
0点

アダプタ選びも慎重に願います。
ヤフオクでしこんだSH-07Dを、IIJ(docomo)のnanoSIMを
アダプタを使ってmicroSIM化しようか、新規でmicroSIMを
手配しようか悩んでいます。
とれなくなるという事例が多いようですので、本体壊したら
悲しすぎますからね。
書込番号:18497753
0点

アドバイスありがとうございます。
今度は慎重にやります。
正直、SIMの規格は通常とマイクロの2種類と思ってまして、iPadがナノ規格とは知りませんでした。
書込番号:18497834
2点

今日、アダプターを探しに家電量販店に行きましたが、置いてなかったです。その後ネットで色々調べましたが、携帯キャリアは正式にはアダプターの使用は認めていなくて、サイズ交換はしてくれるそうです。条件により有料や無料の場合があるようです。
私の場合はアイパッドミニで契約したナノSIMカードで両方使える状態にしたいので、ネットでアダプターを頼みます。
指した後に中で動かないように、両面テープなどで固定するのが良いみたいです。
トラブルは、中で外れて抜けなくなる事が多い様です。
書込番号:18502121
1点

無事、開通しました。ドコモ契約のアイパッドミニのSINカードをSIMフリーのウインドウズタブレットに使おうとする人はあまりいない様ですので、書き込みしときます。
アダプターを使い、認識したのですが、繋がらなく、いろいろ調べたところ、SPモード契約ではだめで、モペラ契約が必要の様でした。
詳しい事が不明で、料金もはっきり判らなかったので、ドコモショップに行きましたが、ショップの店員では手に負えず、センターに電話で聞いていましたが、センターでもすぐには答えられず、かなり待たされました。
モペラの契約もメールアドレスが必要であれば月500円で、回線だけなら月200円で、その他の通信料等は従来の契約のままでOKとの事。最終的にそれでつながるのかどうかという返事がセンターから無く、閉店時間も過ぎてしまったので、自己責任で良いからと200円の契約をした所、その場でつながったのを確認出来ました。
これだけの事で1時間半ほどかかりましたが、店員の女性の対応が良く、腹も立ちませんでした。
私は、単身赴任していて、休みの日には自宅に帰るのですが、休日でも仕事の問い合わせが入る為に、どこでも繋がるタブレットが欲しかったのですが、アイパッドは、マウスが使えないのと、半角のカタカナが使用できない為、仕事では使いずらい物になっていて、SIMフリーのウインドウズタブレットの存在を知り、衝動買いしました。
PS アイパッドミニは売りに出そうかと思っています。
書込番号:18545629
0点

SIMの使用は一時的ではなかったようですね。
端末の分割払いや、契約が二年経過したならば、MVNOをお勧めします。
データ契約だけでしたら、IIJやDMMmobileなどがお得です。
docomoのiPhone契約だと、SIMを差し替えてdocomoのAndroid端末にそのまま
つかえないとかいう情報があります。
実際に試していませんが、MVNOのSIMをiPhoneやAndroid端末に差し替えて使っている
かたは多く見受けられます。なにか不思議ですよね。
当方この間、DMMmobileにてモバイルSuica端末用にmicro SIMを契約しました。
iPhone5sはIIJの契約継続です。
書込番号:18548412
0点

かなり前の話題で恐縮です。
最近、docomoのiphone6に乗り換え、dマガジンにはまってしまいましたので、
これと、同じシリーズの8インチを大人買いしてしまいました。
昨日届きましたが、nano-SIMしかもっておらず、馬鹿な事をして、SIMスロットの
端子を壊したっぽいです。
先にこれを壊したので、8インチの方はSIMは差さない様にします。
さす場合は、micro-SIMじゃないと怖いです。先ほど、アダプタ利用について書込みしましたが、
書込み前に検索しても、あまり情報が探せませんでしたが、もう一度探してみます。
自分もdocomo-iphoneのSIMをzenfone2へ入れても使えなかったので、moperaを契約しましたが、
docomoの155?とかに電話して、契約内容の変更時にmoperaを追加できました。
moperaだけでも、moperaとSPモードをセットでも500円になるそうで、自分はSPモードも
使えた方が良いですし、料金が変わらないのでセットにしていますが、200円でmoperaだけ
だとそちらにしたいですね。メアドなんて使わないので。
MVNOのSIMをdocom0のiPhoneに試しましたが、データ契約だけなのでデータ通信だけですが、
設定をすれば問題なく使えますよ。
書込番号:19010877
1点



タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリー

OSも違うし、当てはまるかどうかわかりませんが、バッテリー残量アラームの設定で通知する事が出来るかもしれません。一応、リンクを貼っておきます。
http://support.lenovo.com/jp/ja/documents/ht070699
書込番号:18948064
0点

ありがとうございます
やってみたのですがOSが違うので無理みたいです。
キーボードの横に付いている凄く小さなLEDの色で判断するしか
なさそうです
出来るだけ使わないときはスイッチをオフにしておきます。
書込番号:18954427
0点



タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリー
先日はお世話になりました。
無事に本機種を購入し、DVDドライブが必要になり購入を考えています。
他の方のレビューを見ると、AC電源無しではDVDドライブを使うのは厳しいとのことでしたが、例えば二股に別れているUSBケーブルを使っても難しいでしょうか?もしくは、省電力のDVDドライブでも難しいでしょうか?車の中でシガーソケットから電源をとれればと思いました…
本機種でDVDドライブを使用している方、どのように使用しているのか教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。
書込番号:18917325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

USBケーブルがつながっている先はYOGA Tablet 2の内蔵バッテリで、これが非力なため二股でつないでも必要な電力を供給できない。一番安定して電力を供給できるのはACアダプタだが、カーソケット用アダプタで安定的に電力供給できるならそれでも構わない。ただDVDドライブは動作中に振動を与えると読み取り/書き込みエラーを起こすから注意が必要。
書込番号:18917764
0点

DVDドライブの電源用に、モバイルバッテリー(※1)をUSBケーブル(※2)接続してるよ(^_^)/~~
近くのセリエで、(※2)と同じようなの見つけた。
¥108のケーブルでも、しっかり使えてるよ。
書込番号:18917950
1点

アイネックス USB-120
ポータブルHDDをタブレットに繋ぐのに使ってます、電源をHDDに供給してくれます。
ポータブルDVDプレーヤーにも使えるかも、Amazonで検索してみて下さい。
書込番号:18918016 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


みなさま、ありがとうございます。
色々な繋ぎ方があるんですね。自分に合ったやり方を探してみることにします。
書込番号:18925070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリー
この度こちらの機器とnifmoのsimを購入し使用しようとしたところ躓いております。
ネットワークのモバイルブロードバンドの設定からカスタムを選択し、同封の用紙のように記入し接続しようとしたのですがうまくいきません。
ネットで調べたところ使用できたというレビューがあったため安心していたのですが…。
それとも自分の住んでいる地区では3Gの電波しか掴めないため(3Gの電波を掴んでいる表示は出ています)、lte対応機器であってもlteの対応地区ではないとnifmoのsimは使用できないのでしょうか?
もしこちらの機器とnifmoのsimを使用している方や解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
0点

nifmoの対応機種にlenovoは1機種もないのが不思議。
この機種の対応バンドも3Gだと次のようになっている
W-CDMA(Band 1/2/4/5/8)、これだとドコモの800MHz帯は受信できないと思うよ。
LTEだとLTE Band 1/3/5/8/19)なので19番の800MHz帯が対応しています。
書込番号:18909945
2点

こんにちは
>それとも自分の住んでいる地区では3Gの電波しか掴めないため(3Gの電波を掴んでいる表示は出ています)、lte対応機器であってもlteの対応地区ではないとnifmoのsimは使用できないのでしょうか?
NifmoのSIMはLTE SIMなので、LTE対応端末しか使えないです。
逆に言えば、LTE対応端末でも3G電波しか受けられない場所ではデータ通信はできないことになります。
試しにLTEエリアで接続してみれば繋がると思います。
http://matome.naver.jp/odai/2142279639324527901
書込番号:18911186
1点

>>神戸みなとさん、LVEledeviさん ありがとうございます。
やはり3G電波しか掴めない地域ではnifmoのsimは使用できないのですね…。
下調べ不足でした…。
8月から3G端末に対応するという情報も目にしたのでそれに期待しつつ、それまではlte地区のみで使用したいと思います。
お二方ともありがとうございました。
書込番号:18911676
1点



タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリー
パワポのプレゼンに使用する目的でこのタブレットの購入を検討しています。microHDMI端子が付いているので、プロジェクターにケーブル接続しタブレット側からパワポを操作するものと思いますが、Androidスマホからリモートコントロールできるアプリがあると知りました。スマホ(GALAXY Note3)に「Office Remote for Android」アプリをインストールし、このタブレットに「Microsoft Office Remote PC」アプリをインストールすれば、スマホでパワポをリモートコントロールできると思うのですが、どうでしょうか?この機種で同様の使い方をしている方がいらっしゃいましたら、使い勝手など教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。
0点

YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリーでなくてもWindoswPCをお持ちであれば、そのPCをリモートコントロールできるか試してみれば使い勝手が分かるかと思います。
件のアプリ以外にも何種類かリモートアクセスできるアプリがあるので、事前に試してみて使いやすいものを使うのがよいかと思います。
ただ、プレゼンの場所に無線LANのアクセスポイントなどネットワーク環境を準備しなければならないのでは?
リモートコントロールでやるよりタブレットを直接操作したほうが、やりやすくトラブルも少ないかと思います。
ちなみにAndroid端末からWindowsPCをリモートコントロールしたことがありますが、細かい操作は難しいです。
小さいボタンなど指では確実に操作できません。
書込番号:18860732
1点

EPO_SPRIGGANさん、詳細に教えていただきありがとうございます。特に、「プレゼンの場所に無線LANのアクセスポイントなどネットワーク環境を準備」は気がつきませんでした。SIMフリーのLTE環境ではだめなんですね。また、細かい操作も難しいとのこと。大変参考になりました。どうもありがとうございました。
書込番号:18861329
0点

まだ、「解決済」にされてないので、
Webサーチしてみました。
USBメモリーだけ持参すれば、良いかなと思ってましたが。
(1)事前にプレゼン用のファイルを提出する。
(2)USBメモリーを持参する。
(3)プレゼン用のパソコンと接続ケーブルも持参する。
など、さまざまでした。
運営されてる御担当者に、ご相談されると、良いでしょう。
書込番号:18865758
1点

HARE58さん、調べていただきありがとうございます。いただいた情報を元に、私も調べてみます。どうもありがとうございました。
書込番号:18866839
0点

先日プレゼン目的で軽量のこの機種を購入した者です。
まだ試していませんが、スマホでのリモートコントロールはBLUETOOTH経由で行うようです。
http://gigazine.net/news/20150421-office-remote-for-android-review/
この機種にもBLUETOOTHは備わっているので理論上は可能かと。
試せる時間が出来ましたらご報告いたします。
書込番号:18877700
1点

クレクレタコラさん、同じ目的でこの機種を購入されたのですね。私はまだ悩んでいて、スマホからのデザリング使用ができれば、この機種のwifi版も購入候補にしており、どちらの機種にしようかと悩んでいます。是非、スマホでコントロールをされたら、その使い勝手などを教えてくださるようお願いします。どうもありがとうございます。
書込番号:18880018
0点

とりあえず先にリンク先を貼ったやり方どおりにするとリモート操作が出来ました。
タブレットのパワーポイント上でリモートオフィスをturn onするのを見落として少し手こずりました。
リンク先に示されているように比較的簡便に操作できます。5mくらい離れた位置でも作動してました。
ただ、ファイルのバージョンのためか、メモは表示されませんでした。
僕もwifiのものと迷いましたが、データsimも安くなっており、今後使用する機会もあるかと思い、5000円くらいの差なら、とこちらを購入しました。
簡単な動作報告ですいませんが、ご参考になれば。
書込番号:18900711
1点

クレクレタコラ77さん、ご丁寧に教えていただきありがとうございます。リモート操作ができるんですね。是非、私もトライしたいと思います。私は、結局wifiの機種を購入しました。今日届いたところです。これから活用したいと思います。どうもありがとうございました。
書込番号:18901835
0点



タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリー
はじめまして。
同じSIMカードを使っていると仮定し、スマホを介してテザリングを用いた場合と、タブレット本体にSIMカードを差してネットに接続した場合では通信速度に違いは出てきますか?
当方、OCN モバイルONE でスマホを使っていますが、本機種のために新たに専用のSIMカード購入するか、SIMフリーで無い機種を購入しテザリングで使用するか迷っています。
よろしくお願いします。
書込番号:18882097 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この事例ではないですが、iPhone5sのSIMをiPad Air2に挿した時の下り速度は約25Mbps、iPhone5sのテザリングでは約10〜16Mbpsと直接タブレット側にSIMを挿す方が速いと思います。
書込番号:18882245
2点

テザリング速度はスマホの処理能力に依存するでしょうね。
接続台数が増えれば尚更です。
書込番号:18887788
0点

お二方とも、ありがとうございます。
テザリングの手間や不安定さを考えるとSIMフリーを購入することにしました。
書込番号:18892707 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





