『Windows10化後、micro sd(64GB)が使えなくなりました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3745/1.33GHz YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリーの価格比較
  • YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリーの中古価格比較
  • YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリーのスペック・仕様
  • YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリーのレビュー
  • YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリーのクチコミ
  • YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリーの画像・動画
  • YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリーのピックアップリスト
  • YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリーのオークション

YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリーLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

  • YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリーの価格比較
  • YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリーの中古価格比較
  • YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリーのスペック・仕様
  • YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリーのレビュー
  • YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリーのクチコミ
  • YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリーの画像・動画
  • YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリーのピックアップリスト
  • YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリーのオークション

『Windows10化後、micro sd(64GB)が使えなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリーを新規書き込みYOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Lenovo > YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリー

Windows10化後、microSD(64GB)が使えなくなりました。

【状況】
・microSDはAmazon限定の以下のものを使用
 Transcend microSDXCカード 64GB Class10 UHS-I対応
・Windows8.1の時は問題なく使えていた。
・microSDを挿すとD:ドライブは表示されるが、アクセスできない状態になる。
 (空き容量等が表示されない。アクセスしようとすると、SDカードを挿してくれみたいなことを言われる)
・まれに再起動をかけるとアクセスできる。⇒ 再起動後、アクセスできなくなる場合もあり。
・フォーマットは、FAT32含め、試してみたが状況は変わらず。
・手元にあった8GBのmicroSDでは上記のような状況は起きない。
・読み込みできない64GBのmicroSDは、他のPCでは問題なく読み込み、書き込み可能
・microUSB部に外付けのmicroSDリーダを取り付けた場合は、問題なく読み書き可能

以上のような状況から、内蔵のmicroSDスロットとmicroSDカードとwindows10の組み合わせの問題なんでしょうか?

参考までに報告でした。
何か直す手段があればコメント頂ければ幸いです。



書込番号:19021120

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2015/08/03 08:10(1年以上前)

デバイスマネージャーで「!」マークが出てませんか?

PC用のドライバーが対応していない可能性あり。

書込番号:19021631

ナイスクチコミ!0


bookendさん
クチコミ投稿数:12件

2015/08/03 12:58(1年以上前)

私もまったく同じ問題が出ています。他のPCではokで、同じMicroSDでex-FATのフォーマットでもNGなど、同じ症状が出ています。このTabletの機種とMicroSDの相性の問題かとも思いますので、このMicroSDのメーカーはSanDiskですが、他のメーカーで試してみようと思います。

書込番号:19022148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/08/03 20:22(1年以上前)

デバイスマネージャー上では、正常に動作していると表示されています。
ドライバの更新も実行してみましたが、最新版のドライバが適用されているとのことで、
改善は見られませんでした。

64GB以上のmicroSDを使用している方で、windows10上で、動作確認できている方がいましたら、教えて頂きたいです。

書込番号:19023002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fuku1020さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/05 06:25(1年以上前)

東芝の64GBですが、アップグレード後もなにすることなく使えています
型番はわかりませんが、カード本体には「30MB/s」と記載があります

書込番号:19026635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bookendさん
クチコミ投稿数:12件

2015/08/05 10:01(1年以上前)

情報ありがとうございます。フォーマットは、ntfsでしょうか?

書込番号:19027002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/08/05 16:08(1年以上前)

>fuku1020さん
情報ありがとうございます。
microSDの買い替えも検討してみます。

>bookendさん
フォーマットはntfs、exFat。
フリーソフトを利用してのFAT32と、試してみましたが
いずれの場合も症状は変わりませんでした。

書込番号:19027732

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリー
Lenovo

YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月上旬

YOGA Tablet 2-1051L 59435738 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <546

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング