CX-3の新車
新車価格: 227〜343 万円 2015年2月27日発売
中古車価格: 64〜329 万円 (1,316物件) CX-3の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| CX-3 2015年モデル | 12985件 | |
| CX-3(モデル指定なし) | 3575件 |
このページのスレッド一覧(全235スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 57 | 11 | 2019年5月21日 19:49 | |
| 150 | 15 | 2019年7月3日 20:14 | |
| 1025 | 76 | 2019年6月7日 18:31 | |
| 108 | 29 | 2019年3月19日 06:38 | |
| 43 | 9 | 2019年9月9日 19:11 | |
| 163 | 30 | 2019年3月9日 05:20 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
CX-30のフランスでのエントリーグレードが16インチ2Lマイルドハイブリッドで326万円スタートだそうです。
http://k-honblog.com/archives/29186031.html
マツダ3より小さいのに割高になりますね。
電動テールゲートとかいらないから安くしてほしいな。
書込番号:22665705 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
|
|
|、∧
|Д゚ どんどん高くなるぅ〜
⊂)
|/
|
書込番号:22665807 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
日本では廉価版もあり?マイルドハイブリッドがない2L18インチが300万〜でしょうから、マツダとしては200万前半から発売しているデミオベースCX-3は無くせないでしょうね。
書込番号:22666241 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サイズの大きいCX-5より高い値段設定だと日本では売れないのでは?
書込番号:22666343 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
CX-3は良い車だと思います。
でもボディサイズの割に値段が高かったので、あまり売れなかったと思っていますが、またマツダさんは同じ事をするのでしょうか?
CX-3と同じ価格だと売れるかも知れませんが。
書込番号:22666452 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
マツダは同じ事をしてますね。
CX-3のマイナーチェンジ、ガソリン車の追加で1.5Lではなく2Lにした時点で売る気ないのかな?と思いました。
1.5Lを200万切る価格でならインパクトあったのに。
書込番号:22667558 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ニヒマルGTさん
私もそれならFFの MT車を間違いなく買いますね(*^^*)
MT設定が有れば4WDでもいいです。
書込番号:22667595 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
端折って言いますが、安い値付けはやめて欲しいです。
1500ccで200万切りなんて安物グレードは絶対イヤです。
理由はややこしくて長くなるので割愛しますが。
その前提として、だれが見ても良いもの感ないとだめですが。
CX5より気持ち安めくらいが適当と考えます。
良いものをそれなりの値段でという立ち位置がマツダの望むところでしょう。
もっと言うと、バカ売れ的に売れて欲しくもないですね。
・・・要らぬ心配ですね、ハイ(^^;)
書込番号:22667999
14点
どうやらフランスのCX-5の価格帯ってこれより高いみたいですね。
ということはあまり参考にならないのかもしれません。日本では新型MAZDA3と同等くらいの価格帯の可能性はありますね。
書込番号:22668056 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>PING G30さん
フランスは1割くらい高いのでしょうか?。
でも同じ時期に発売ですし、マツダ3とは同じ値段にしない様な気がします。
書込番号:22668282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CX-30はかなり期待していましたが
黒い帯部分のデザインがCX-3風になっていれば検討候補でしたが
年次改良に期待です。そのうち変わると思います。
価格はCX-3とCX-5の間になるでしょうが
新世代商品の価格帯になると思いますので
現行のCX-3とCX-5の価格は参考にならないと思いますよ。
書込番号:22682403
1点
自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル
|
|、∧
|Д゚ 貴方が
⊂) がんがんスレ建てしましょう♪
|/
|
書込番号:22610577 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
チョットしたこと程度で立てたら
SNSでやれ
と以前 言われまして自粛しておりますが
書込番号:22610596 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
|
|、∧
|Д゚ そんなの気にせず
⊂) がんがんスレ建てしましょう♪
|/
|
書込番号:22610617 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
CX-3の存続が決まり、来年初めのデミオのフルモデルチェンジ?で来年末までにCX-3のフルモデルチェンジでしょうか?。
なので最後のマイナーチェンジは今年6月くらいなのかな?。
書込番号:22611000 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
どんな人気だった車も時間が経てばそうなります。。
本末転倒ですが乗り換えるのが一番いいのかも。。
書込番号:22611189 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
不具合報告も無くなって
マツダのクリーンディーゼルも安定してきたんでしょうね
書込番号:22611271
12点
私自身は21年2月に乗り換える予定でいますが、今のところ第一候補はCX-30です(^-^)
もし、次のマイチェンが良いものだったとして継続販売をしていたとしたらCX-3も検討します。
今のCX-3、ものすごく気に入っております。
オフロード臭の少ないクロスオーバーという立ち位置がまずは好きです。
その成り立ちからくる、シートの高さと頭上空間の余裕がグッドです。
広くはないが前二席の空間作りは結構秀逸な部類だと思います。
そもそもBセグ由来の車体サイズ感が絶妙で、こrも高ポイントです。
どっかをパクったとはいえ、左手で扱うコマンダーコントロールも大変使い勝手良いです。
そして、初めてのディーゼル、小排気量ディーゼル、これがまた素晴らしいです。
皆さん大なり小なり感じていることと思いますが、このディーゼルは癖があることは間違いないです。
その癖は、欠陥ととらえられるものがあるというのも事実だと思います。
しかし、クルマのメンテに対して手間を惜しまない自分としては、どれもノープロブレムです。
自分で手に負えない部分は、マツダがほぼパーフェクトに対応してくれていますので。
世界中誰もなしえなかった知恵と技術をぶっこんだ、偉業ともいえるエンジンだと思います。
よくぞここまで。
私はそこにロマンを感じます。
たとえ性能的には爆発的成果が見えなかったとしても。
そんな製品をチャレンジングに作るマツダに強いシンパシーを感じています。
マツダの車はロマンチックなんです。
私はロマンチックなクルマが好きなんです。
...ここまで書いて、わたし、変なこと言ってるなと自分でも思うのですが、、こういうある種変なヒトに好まれるのではないでしょうか、マツダは。
変じゃない普通の人は、欠点の多い変なクルマにしか見えないでしょう、特にCX-3は。
それでは売れないですよね〜( ̄△ ̄)
でも世界中で考えると、こんな変な人も、絶対数的には結構な数になるのではないでしょうか。
目標の200万人?でもトヨタ様から見ると鼻くそくらいの人数ですね。
マツダは、そんな世界中の変な人のお眼鏡に対して一択の存在感を放つ、そんな車作りをしていけば良いと思います。
大衆的カルトカー。
いよいよ、何を言ってるのか自分でわからなくなってきました・・。
自分のブログに書けやゴラぁという声が聞こえますが、長い駄文、もし最後まで読んでいただいた方がおられれば、感謝を込めて・・・あんたも好きね〜。
改めて、長文すいませんでした。
書込番号:22612331
35点
>神様仏様バース様さん
自動車評論家等の意見を見ているとCX-3と30
は暫く並売でその内にCX-3フェードアウト、順次モデルチェンジでCXシリーズ全てに10,
20,30,40,50となるとの意見が有りなるほどと思いしました!スカイアクティブXの値段が高くなると思うので暫く様子みでCX-3 は1年程度残ると思いますが、ほぼ同じサイズ感で並売は難しいと思います!
書込番号:22612704 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>フォックスマンさん
まあ21年時点で新型じゃなく旧型買うってのも現実味は無いですよね〜(^^;)
私がCX-30に期待するのは程々ハイパフォーマンスなグレードです。
新エンジンXに2つのバージョン用意して欲しいです。
0-100q/h7秒フラット程度のパフォーマンスを持たせて、強い足回りやボディを奢ったたものが欲しいです。
素+50万円くらいの価格であれば買いたい人結構いるんと違うかなと思いますがどうでしょう。
わたしは、買うとすればそれ一択ですね!
妄想、、楽しいです(^^)
書込番号:22614573
1点
>フォックスマンさん
その話が本当なら、CX-3 の後継は CX-20 かもしれませんね。
書込番号:22621055
3点
私的にはCX3は早々に退場して欲しいけど。売れないのは価格政策の失敗であってクルマそのものは尖ってて良いと思う。こいつは中身や実用性云々ではない。見た目。あとロードスターもね。WCOTYデザイン部門最終選考3車にマツダ車が二つも残ったのが凄い。ジャガーに最終的には持ってかれたが現行ロードスターとCX3は間違いなくデザインはマツダ車史上の頂点。
この2車は30年後位には117クーペのような存在になる筈。CX30はWCOTYどころかCOTYでも何も受賞は出来ないと思う。二番煎じだし中途半端に実用性云々になってるからね。CX3が不調だから色気をだして結局売れてなんぼの世界に舞い戻っちゃった。
判る奴だけ買ってもらえれば良いとか大口叩いていたあの男気はどこ行った?笑
書込番号:22627740 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>aobasatsukiさん
まあ、本当におっしゃる通り、激しく同意です。
マツダは、ある部分に特化した車を訴求すると大筋で決めたんですよね。
トヨタみたいに全方位対応、全員満足させるということは完全にあきらめた。できないから。
で、CX-3はデザインとディーゼルのメリット"のみ"を真摯に真面目に追求し、その部分に関しては大成功したクルマです。
そのことに共感できる人間は買うし、共感できない人は買わない。
そういうシンプルでわかりやすい方向にマツダは舵をきることができた、ここがエライと思います。
ここはブレずに貫いて欲しいと、個人的には思います、強く。
特化した部分をスポイルしてまで、「後席がー」「ラゲジスペースがー」とかいう声に耳を傾けるようなことは是対辞めて欲しいですよね。
書込番号:22632541
13点
>特化した部分をスポイルしてまで、「後席がー」「ラゲジスペースがー」とかいう声に耳を傾けるようなことは是対辞めて欲しいですよね。
そろそろ、耳を傾けた方が良いと思うよ。
未だに走ってるDYデミオやベリーサの何と多い事か。
書込番号:22635348 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>横道坊主さん
まあ、非常に私事的個人的な感情なんで気にしないでいただきたいのですが、後席の居住性とかラゲッジスペースは私はどうでもいいんです。ただただ私の感情を満たすスタイルと性能が実現していればね。
世間の人が誰も見向きもしないとしても、それが私の望むクルマです。
両立すればそれはももちろん素晴らしいんですけど(^^)
書込番号:22635633
13点
euでは未だ月5000台近く売れていますよ、mazda3よりも売れている!
これではなくすことはできないでしょう。
ちなみにプリウスはコンスタントで月1000台に届きません。5月はなんと600台、欧州はルックス重視なのかな?
http://carsalesbase.com/european-car-sales-data/mazda/mazda-cx-3/
書込番号:22775029 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル
私はやっぱりCX-30はCX-3の後継車として開発されたのではないかと思います。
だからMazda3よりホイールベースを短くしたのでしょう。
CX-3を残す前提ならば、せっかくラージとスモールにプラットフォームを分けたのだから、CX-30をMazda3と同じ大きさにしたら、次期CX-5をもっと大きく(長く)出来たのになと思います。
私は次期CX-5を価格据え置きで全長を長くして頂き、長くした分そのままリアシートの足元を広くして欲しいです。スキーなど4名乗車で長距離移動するので。
CX-3は元々、他社の小型SUVよりあまり売れていないので、残ったCX-3は新型デミオのクロスオーバー版が出るまでの繋ぎのような気がしますね。
CX-3の新型車が出れば、それはそれで楽しみです。でも価格は今以上に上げないで欲しいです。
書込番号:22518949 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
CX-3と5の間を埋めるより、CX-4のモデルチェンジにでも国内導入した方が面白かっただろうしそう期待してた。
それまでは3の国内発売や、SKYACTIVE-Xやレンジエクステンダーの各モデルへの追加などで十分お茶は濁せたわけだし。
書込番号:22519155
8点
現行CX3のイヤーモデルが出て未だ1年位。この現行モデルがほぼほぼFMCの内容なので退場させられる訳無い。素人目に見てもコストかけたなと判る。
どうみてもCX30はCX3の後継でしょ。前倒しして、
結果併売する気が知れないですね。30プリウスが発売されても暫く20プリウスを併売してたけどあれは20プリウスのニーズが多かった。メーカーとしても既に生産、開発コストの減価償却は済んでいたのでインサイトの販売価格に対抗するためにホンダに対する嫌がらせで残した面もあった。
CX3とCX30の併売は単にCX3が売れないから早々と
モデルチェンジしたけど未練がましくCX3の開発生産コストを少しでも回収したいって事に見える。
結局これって販売的にはユーザーが分散されるからCX30も大した台数は売れないって悪循環に陥る気が。
書込番号:22519675 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ちょっぴり、何か大人の事情でもあるのでは?と思ったりしたくなりますね。
それがネーミングの方なのか、ラインナップ的なところなのかはもう少し見極めたい気もします。
MAZDA3はアテンザより、大きさも含め車格は下のはずですが、上質感としてはどれくらいのレベルなのか。アテンザはいつ頃MAZDA3のテイストにならうのか。
CX−3より、CX−30は大きさも含め車格は上の気はしますが、CX−5に対してどうなのか。30以外のCXシリーズは30にテイストをならうのか。
全く違った形でのアプローチ。新提案として。そういう意味でナンバリングを変えた的か言い方をしている。ならばMAZDA3は何故MAZDA30でないのか。
等々。もう少し先へ行かないと見えてこない気はしますが。順次切り替えていくのだとしたら結構かかりそう。毎年1から2モデルを切り替えていくだけでも大変そう。
それでも、毎年好評で推移し話題を独占していけるかどうか。勝負なんでしょうね。
書込番号:22520195 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
マツダわかってない。 もともとCX3はガソリンモデルで比較すると ヴェゼル、CHRより値付けが高いんですよね。 なおかつ、まけなし。これでは売れない。ノートもエクストレイルもハイブリッドだから売れてる。
CX30は多分、ヴェゼル、CHRのハイブリッドと同じぐらいの値段で出すのでしょうが、スカイアクティブxって知らないものものより、新技術は故障もありますし消費者はハイブリッド選ぶと思いますね。なおかつ、CX5値段上がると、RAV4より高くなる。売れなくなりますね。
書込番号:22522322
12点
例えマツダがどんな素晴らしい車を出しても、何かアラをさがしてケチを付けて買わないと主張するネガキャニストの書き込みはSPAMメール並に役に立たないと思います。
書込番号:22522678 スマートフォンサイトからの書き込み
65点
ようやくちょうどいいサイズを出してくれましたね。道路事情が悪く、4人ちゃんと座れてそこそこの荷物を積みたいユーザーにとって、5は大き過ぎ3は小さ過ぎです。私もその一人。アクセラより乗降性はいい。汎用性の高い中心的な存在になりそう。樹脂部分を多用しコストダウンかつ見た目にどしっとしたインパクトを与えます。
劣悪な乗り心地の初期型ユーザーにとって、どんどん改良されて諸々良くなっていくのは羨ましいです。出始めから買ってくれたお客がいるから現行車があるやぞ、この乗り心地どないかしてとマツダに言いたい(笑)。磨きあげて、美しいベルトライン眺めてまだまだ我慢します。
書込番号:22526553
22点
>素直な心さん
リヤサスペンションを大幅改良後の1.8D用の物と交換すると凄く良くなり、ピョンピョン跳ねる感じは無くなります!昨年の12月車検時に割安に交換してもらいました!
書込番号:22527890 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スレ主さん
スレと関係ない話ですみません
フォックスマンさん
有益な情報有り難うございます。車の知識はあまりないですが、乗っていて衝撃を吸収しているというより逆に増幅して上体を揺さぶっている感じすらあります。また停車直前ぶるっとなにかサスの付け根辺りが弱い感じを受けます。調べると、その付け根はブッシュと呼ばれるゴムで、最新型は硬めに改良されているとのこと。そこを交換するのはべらぼうにお金が掛かるらしく、ブッシュから交換できないなら我慢しよかなと思っていました。
フォックスマンさんは前後のバネ、ダンパー、ブッシュどこを変えられましたか?差し支えなければおいくらぐらい掛かったか教えて頂いたら有り難いです。
書込番号:22529108
4点
>素直な心さん
4種類あって1.8D用のリヤサスペンションのみ交換しました。私のは2016年のFFの1,5Dですが問題ありません!元々のリヤサスペンションがひどいので、正式名称はショックアブソーバーだと思います。定価工賃込みで24,000
円車検と同時でかなり安くしてもらいました!
書込番号:22529955 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
フォックスマンさんへ
有り難うございます。フォックスマンさんもバタバタ足に悩まされていたんですね(笑)。私も最新のに交換してみます。
次買い換える時は出てから2、3年改良を加えられたやつを買いましょうね!
書込番号:22530955
1点
CX-3が売れなかった理由はヴェゼル、C-HR、XVとあまり変わらない値段設定に対して積載量など比較的に少なかったこと。
また、この値段ならデミオあるいはもう少し頑張ってCX-5を買うと消費者に感じさせていたこと。
さて、サイズを大きくして弱点を減らしたのは良いがその分コストが増えすぎると消費者は手が出しづらくなる。
そうなるとこの車のメリットを強く出さなければいけないのだけど、今のところSKY-Xくらいしか目新しいものを感じない。
そのSKY-Xも非常に高価ときく。
早く試乗して確認したいです。
書込番号:22531443 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
元々このクルマは4人家族以下、小学生以下の子供2人30代夫婦都市部在住で立体駐車場をも利用する比較的裕福で御洒落な家族をターゲットに開発したって開発責任者が述べてた記憶があるんだけど。そんな家族がどれくらい居るのか自分にはチンプンカンプンだが(笑)。
そんな家族でも実用性も兼ね備えないと駄目だって
事だったのでしょう。となるとそんな家族はきっとミニクロスオーバーとかに行ったのかな?そんな人達はディーゼルとかエックスとかなんてあんまり問題にしないと思うが。
CX30は一体どういった購買層を狙っているのかが解らないね。実用性求めるならCX5で良い訳でそれがでかいってならヴェゼル辺りでいいでしよ?あれもそれなりに御洒落だし。
我が家のCX3は初期モノで去年車検通したが予防的措置と称してリアショック交換されてしまった。何でもオイルがにじんでるので対策品と交換したとか。
リコール3回、ショック交換で新車時とは別物なクルマになった。リプロされ当初のドッカンターボは影を潜め車体の揺れの収まりが良くなりガチガチだった足回りが改善されて元々運転してても楽しいクルマの部類なので満足してます。
マツダ車は後期になればなるほど熟成度合いは増す
ってのは初期ユーザーは学習してると思うので新規車種にはおいそれと手は出さないと思うが、それでも初期モノに手を出してもフォローはちゃんとなされるので買っても損は無いとは思う。
書込番号:22537760 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
CX-30はCX-3の中途半端なサイズを売れ筋のCH-RやXV、アウディQ2などと同じサイズにしただけ。
でも車内は高級感あるのですが、やはり黒い樹脂が高級感に欠けます。
それでもレクサスUXより100万は安いのでマツダにしては売れるのでは?。
書込番号:22537795 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ビスケッツさん
本気の雪道性能なんかいらない。
SUVにクロカン性能求めるのは、今の主流ではないと思います。
雪道ならスバル車が良いですよ。
書込番号:22538124 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
今後CX-3のフルモデルチェンジはどうなって行くんでしょうね?いろいろなメディアの話しでは、次期CX-3もデミオベースになるとか、はたまた全高を高くしてCX-5とCX-30の間の大きさになるとか、好き勝手言っていますが。何れにしてもCX-3はデビューして4年が過ぎ5年目に入ったし、今あるマツダのSUVの中では次にCX-3がフルモデルチェンジの番でしょうし。
書込番号:22538178 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ファブリックシートとダークブルーインパネ?の内装の画像ってどこかで見れませんか?どんな感じか見てみたいです。
書込番号:22540815 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
連続すみません。
新たな情報が出てきませんね。
エンジンラインナップは欧州仕様では G2.0LとD1.8Lに遅れてXみらしいですがMハイブリッドはXにはセットみたいですがG2.0Lもセットでしょうか?それともGのみのとG+Mハイブリッドになるんでしょうか?
またMAZDA3より斜め後方視界はいいみたいですが後部座席のシートバックが高くヘッドレストも通常タイプみたいなので後方視界はcx-3より悪そうですがなかなか後方視界を映した画像や動画がなくてすごく気になります。
書込番号:22553668 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>中途半端にMAZDA3よりホイールベースを縮めた意味がわからん!
開発者のインタビューで『全長を4,400mmに収めたかった』とあります
アテンザがセダンとワゴンでWB変えてるくらいです。用途によって変えるのはアリだと思います。
樹脂のフェンダー部分とドアの下、バンパー下部は最初見た時はやりすぎじゃね?
とも思いましたが、あの伸びや方スタイリングはブラックアウトした下部にあるのだと思うと違和感は一気になくなりました(これも開発者インタビュー)。
CX−5と同じくらいの幅の縁取りにすると高さが強調され背高のSUVらしくなります。悪く言うとずんぐりむっくり。
全高は1540で今乗ってるベリーサより10mm高いだけです。
この高さで4,400mmの全長、下部のブラックの視覚効果でかなりスリムに見えますね。
CX−3のサイズ感(荷室は狭いけど、底板を下げるとまあ、そこそこいけるか)とデザインを気に入ってる嫁さん
ゴルフを越えたか?と言われるMAZDA3と同世代のトーションビームに4,400mmの全長。
とても魅力的に思います。
買い替えは1年半先ですが楽しく悩んでます。
我が家的にサイズとしてはピタTのTシャツかルーズフィットでギリ許容範囲に入ってる30か、どっちでも行けそうではあります。
よくマツダ車の広さのことでネガティブな意見出ますけど
シート動かすことで少々は対応できます
運転席(自分175)、助手席(嫁さん160)少し前にスライド、助手席側の後席(息子180)、運転席側の後席(娘155)
後席で足を組み替えれる広さの車を要求する人とは求めるものが違ってるんだなあと
広さについては常に思ってます。(ご参考に)
書込番号:22591891
9点
YouTubeでローチンフィルムが投稿されたりフロントバンパー単体の画像が出てきましたね。ローチンフィルム見てるとやっぱカッコいいなと思います。
CX-30の画像を何度も見てるとMAZDA3だと物足りない様に思えてきて樹脂部分がこれくらいあったほうがいいように思えてきます。
フロントバンパーもパーツ単体でも存在感があってカッコいい。ますますCX-30欲しくなりました。
書込番号:22719552 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル
CX-3 20S PROACTIVE S Package 6AT 2WDを契約しました。
新古車(元試乗車)です。
結構な台数が放出されているようなので、CX-3のマイナーチェンジ又はフルモデルチェンジが近いことを感じます。
3/5にジュネーブで発表させる新型SUVについて担当営業に聞いてみましたが、「知らない」の一点張りでした。
ただ、早くて年末、おそらく来年年始発売という旨の話を聞きました。
担当とは付き合いが短いので、何か知ってんじゃねーかとツッコミたいところを抑えて引き下がりましたが、諸兄はどう思われますでしょうか。
個人的・ど素人予想では新型SUVはハイト版demio レンジエクステンダーEV(CX-2?)じゃないかなと思います。
前評判の良いMAZDA3に新型CX-3をぶつけてくると思いますか?
書込番号:22497522 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>まつまつ918さん
夜間歩行者検知は昨年の年次改良で対応済みになってます。
おそらく今年はapplecarplay、androidauto対応とG-ベクタリングコントロールplusではないでしょうか?
もしかしたらスカイアクティブビークルアーキテクチャーもまた一部採用するかも・・
書込番号:22499936
0点
>ゆれないでさん
自転車検知に対応するかも知れませんね。
書込番号:22499975 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mizutagaさん
車雑誌からの情報ではマツダ3ベースのSUVはNew CX-3でスカイアクティブXハイブリッドがメインで室内も若干広くなるらしいです!3月5日のジュネーブショーで御披露目で明らかになると思いますがマツダ3の前評判が高いので2年連続のカーオブザイヤーの可能性もあり楽しみです!
書込番号:22500689 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>フォックスマンさん
新型cx3は大型化する想定で、マイナーチェンジは気にしない方針で、
かつ、現行モデル(主に寸法)が我が家にぴったりだと思い契約しました。
もしジュネーブの新型がCX-3で、大きさが同じままで新世代になったら
ちょっとショックかもしれません(笑)
書込番号:22500969
9点
>mizutagaさん
自分もCX-3を買いにディーラーに行ったところ、試乗車の6,000qのソウルレッド 18XD proactive s packageがありました。
ジュネーブの新型SUVについても聞きましたが情報は全く無いらしく、ジュネーブで発表されても日本で出るとも限らないし、1年後2年後になるかもしれないとの事です。
結果、試乗車上がりを購入しました!
4回のマイナーチェンジでかなり完成度が高いですし(360°ビューモニターなど)、試乗車で出所も分かりとてもお得な価格ですので、自分はとても良いと思いました!
書込番号:22502542 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
ディーラーの営業マンも全く情報は持ってないですよね。
レッド購入ですか、カッコイイですね。
書込番号:22502877 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スパイディーみつさん
おめでとうございます。XDいいですね。
私も当初、ディーゼル一択のつもりだったんですけど、給油間違えたら怖いからと奥さんが軽油に猛反対でガソリンモデルとなりました。
よく考えたらCX-3の車体に2.0Lってのも良いなと思っているので。
こちらもCD/地デジ+360ビューで(試乗車はこの装備で統一してるみたいですね)、ETCとブルーミラーを追加しました。
色はエターナルブルーマイカです。
書込番号:22502982 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ブルーミラーは便利ですか?
オプションにするか迷ってます。
書込番号:22503695 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まつまつ918さん
まだ納車待ちなので、ブルーミラーでどの程度眩しさ軽減でき水滴が付かないのか判っておりません。
担当営業はブルーミラーは効果があるが、自分は使っていないと言っていました。
まあ、ミラーの水滴が解消しても窓の水滴がありますからね。
過大な期待はしていません。
エターナルブルーに合いそうという、くだらない理由もあったりします(笑)
書込番号:22503739 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
回答ありがとうございます。
自分も検討してみます。
書込番号:22503858 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まつまつ918さん
>ブルーミラーは便利ですか?
15年位前購入の日産車とホンダ車でオプションで付けました。
私にはデメリットの方が大きかったです。
両車とも7年位経過すると徐々に劣化しはじめみにくくなりました。
研磨剤とかどうやっても改善しませんでした。
8年目位で普通のに交換したらものずごく見やすくなったのを覚えてます。
6年位は普通に機能するとは思います。
書込番号:22503861
4点
>まつまつ918さん
2016年2月納車のXD−Lパケにオプションのブルーミラーを付けました。一年経過から撥水効果が無くなり、最近は窓とドアミラーにガラコを塗っています。見た目カッコイイだけです!
書込番号:22505473 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ブルーミラー情報ありがとうございます。
迷いますね。
書込番号:22506424 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ここに来て路線変更?
https://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=509542&comment_sub_id=0&category_id=256
明日発表の新SUVはCX−3では無いと言う情報です。
広島地元の中国新聞web版より
MAZDA3、新SUVを購入予定で追っていたのですが、
いつの間にかCX−3も購入候補に上がって来ていますので
このサイズで残って行くとしたら素直に嬉しいです!
書込番号:22508706 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
予想外のCX−30でしたねw
期待してたのとあまりに違いすぎたのでパスかな。
これでCX−3かMAZDA3のどちらかに絞れました。
書込番号:22511622 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさんボディコーティングはどうされましたか?
ガソリンスタンドのキーパーコーティングでいいのかなと思ってましたが、ネットではいい評判聞かないので悩んでます。
書込番号:22525770 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先日納車されました。
2.5m幅に駐車すると画像のような感じに。
まぁ、助手席側が21cmも空いているので、あと5〜10cmは寄せれると思います。
人によって違うとは思いますが、
自分が気楽?に扱える車幅はCX-3までですね。
尚、リアシートをフラットにした後、起こしてもロックできない状態になりました。
過去にありました。
フォックスさんの「後部座席のロックしにくい」と同じですね。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000718690/SortID=19588126/
同スレ読後、勢いよくリアシートを起こしたところ、ロックできました。
書込番号:22540938 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
訂正です。
誤)フォックスさんの「後部座席のロックしにくい」と同じですね。
正)フォックスマンさんの「後部座席のロックしにくい」と同じですね。
失礼致しました。
書込番号:22540953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mizutagaさん
納車おめでとうございます。
CX-3の最終型・・・かどうかは分かりませんけど、初期型に比べると
かなり改良されて、よりいい車になっていると思います。
私的にもCX-3のサイズが限界です。
駐車場の制限から5ナンバー車で探しましたが、乗りたい車が見つかりません。
メーカーさんにはあまりサイズを大きくしないで欲しいと訴えたいのですが、
主なマーケットが海外な昨今、無理なお願いなのでしょうね。
書込番号:22542481
4点
自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル
北海道住まいです 28年式 四駆MT乗りですが 初回車検終了しましたが 整備担当からエアコンコンデンサからのガス漏れ報告がcx3とデミオにあるそうです
腐食によるもので雪国に多いそうです 融雪済が影響してるかもと説明ありました 私のは大丈夫でしたが
漏れていた事にして対策品?強化版?の部品と交換してくれました 明細に部品番号が無いので申し訳ないですが 報告までとします
書込番号:22471327 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
とても良いディーラーさんですね。
北海道マツダですか?
書込番号:22472320 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ピッカンテさん
はい 北海道マツダです 付き合い長いのもあるかと思いますが 良くしてもらってます
書込番号:22472490 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
因みに自分は愛知県民ですが以前乗っていたcx-3でエアコンのガス漏れトラブルがありました。
ディーラーさんによると初期型のある製造ロッドの中にエアコンガスが抜けてしまうものがあるとの事。
無償対応でしたがコンプレッサーから室内のエバボレーターまで総取っ替えでした。
この故障が真夏の猛暑時期に起きたのでタイミング悪過ぎ!
あと新車から2年程でエアコンガス漏れはちょっと残念・・・
書込番号:22475152 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>再考ちゃんさん
おそらくそのロッド生産時期の個体だったのかもしれません。説明の時に途中から対策部品に変更になったと言っていたので 夏場に故障はしてほしく無いですね(笑) リスクが減ったと思ってもうしばらく乗ります 担当セールスの乗り換え攻撃に負けない様にしないといけませんけど(笑)
書込番号:22475226 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
フロントのマッドガードが付いているところの黒い部品も着雪などでガタガタになったので、交換をお願いしたら、対策品が出ていて無償交換してくれました。
書込番号:22483157 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>hiroman1さん
そんな所も対策品あるのですね 初耳でした。
他にも色々ありそうですね 担当に聞いて見ます
書込番号:22483610 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
エアコン、2度めの故障。
1回目はサービス(リコール対象?)で無料。
今回は保証期間過ぎてるので有償70000円前後の見積もり。
マツダ、
中身の基礎的なパーツの品質が低精度&脆弱すぎやしませんか?
それとも初期モデルが売り物レベルではなかっただけ、かな?
マツダレベルはクリアできてたんだろうけど。
書込番号:22846832
5点
>newxtさん
エアコンコンデンサの漏れ問題ですが、先月マツダからサービスキャンペーンのアナウンスがあったようです。
https://www2.mazda.co.jp/service/recall/oa/20190819001/
基本的に保証期間の延長になるようなので、まだ修理入庫していないならダメもとで掛け合ってみたらいかがでしょう?
書込番号:22911511
3点
>現役消防団員さん
情報誠に有難うございます。
私車デミオですが、対象ロットでした。
今のところ冷えに問題は無いのですが、
注意する様にします。
因みに、先日の土曜 別件でディーラー行ったの
ですが、何の話しもありませんでした。
リコールと違って、自己申告なのですね・・・。
書込番号:22911544 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190205-00010007-kurumans-bus_all
現行同様 車高は低いみたいですけど、より車幅が広がっていて 後ろ姿だけでもスタイリッシュな感じがわかります。
書込番号:22445107 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ニヒマルGTさん
今気付いたんですが、
確かCX-4は中国専売車ですよね?
にもかかわらずスイスで公開するのは少し変な気がします。
中国で公開するならまだわかりますが。
書込番号:22446470 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>-TECHTONIX-さん
私もCX-4ではないと思いますが、情報が錯綜していますね。
マツダは新たなSUVを発売!みたいな発表をしているし。
アクセラベースのSUVは間違いないと思います。
書込番号:22446534 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
MAZDA3と同系統なら私的にはNG。鼓動の深化らしいけど私的には退化ですね。専門家から見れば進化したかもれないけどパッと見で「これ欲しい」って
大多数が思わなければデザイナー、メーカーの自己満足に終わります。少なくとも写真で見るMAZDA3はある角度から見れば格好良いがある角度からだと何これ?みたいな印象受ける。要するに高尚過ぎて凡人の自分には理解出来ない。そもそもマツダは台数捌けなくても構わないって事で鼓動デザイン採用してるんじゃなかったっけ?今更後席が狭いから
アクセラベースに格上げしましたなんてブレブレ。
むしろFMC前に最終完成形の現行モデルに買い替えようかなとも考えてる。FMCしても一年でマイナーチェンジして旧型モデルと呼称されるマツダ車は最後のモデルに乗るに限るしね。苦笑
書込番号:22446653 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
MAZDA3のデザインは私も残念でしたが、New CX-3?の写真はかなりカッコイイかもです。
上部が絞り込まれているのでプレスラインに変化がありそうで期待できそう。
MAZDA3ベースとすると車幅1800mm程度で現行とあまり変わらず。
全長が4600mmで現行よりずいぶん長くなるかもです。後部座席の足元に余裕がありそうです。
全長がMAZDA3相当だと少し長すぎのようにも思いすまか。このあたりはどうなるかです。
書込番号:22446811
8点
ホイールベースをほぼ変えずに後席にゆとりが出来るならば、私的にはアリかも知れません。デザイン的に今と引けを取らない洗練された車が条件ですが。
但し、私も出てすぐの買い替えはしないと思います。
年次改良がある程度落ち着いた頃ですかね。
、、、と言えども、最終モデル?で一番ドラスティックな改良をしてくるMAZDA、、、
正に、買いたい時が買い替えどき。ですよね。
書込番号:22447252 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
MAZDA3もカッコイイですが新CX-3もカッコイイ良さそうですね!
価格も同程度になると思いますのでどちらか購入しようと思います。
ただ、どちらも年内発売予定ですが購入は2年後くらいにしようと思います。
MAZDAの改良ペースを考えると早期に購入するのはとても危険な香りが・・・
スカイアクティブXのバリエーションが増えた頃が良いと自分は思っています。
あと特別仕様が出るあたりかな?
書込番号:22447300
5点
>俺はそんな男だったさん
私も同じくしばらく様子を見てみようかと。
当方、現行のアクセラ2.2XDに乗ってるんですが、2.2Dのパワフルさは一度味わってしまうと捨てれないです。
アクセラ、もしくはアクセラベースの新CX−3?で、特別使用車もしくは追加設定ってのを、
あまり期待せず2年ほど待ってみようかと。
書込番号:22449297
6点
海外の情報サイトを覗くと、結構「CX-4の可能性もある」という記事がありますね。
中には「長い間噂されていたクーペスタイルのSUVであるCX-6の可能性」に言及しているものもありました〔私は初めて聞きました!〕。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.drive.com.au/amp/news/mazda-to-reveal-new-suv-120690%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D
それはさすがにあり得ないと思いつつ、現行CX-3の存続に望みを繋ぎたい私がここにおります〔笑〕。
でも、日本側から出る情報はほぼ一貫して次期CX-3ですね…。
書込番号:22451392 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
マツダの社長さんの今年の年頭メッセージの中に、
新型SUVについて、
『既存モデルを全面改良したSUVとなる』と言ってたようなので、CX-3かCX-4の2択になるのかな(CX-5以上はあり得ないので)。
で、CX-3とCX-4のどっちなの? って話は、
マツダのおひざ元の中国新聞で、新型SUVについて
『小型SUVのCX-3の後継になる見通し』とか『まもなく国内で量産が開始され近々お披露目」だとか、
丸本社長が取材で明らかにした って書かれてので、。
日本側から出る情報がほぼ一貫して次期CX-3 と必然的にそうなっているものと思われます。
中国新聞で出てくるマツダの記事は過去の話を見てると100%確定って感じます。
書込番号:22451522
7点
なんか、ここにきてCX-何とかでは無い全く違う車名になるという話を聞きました。
記号とかアルファベットではないそうです。
聞いたのは、あるマツダと取引のある会社の社長です。
結構適当な人なんで(汗)、その時もてきとうなこと言ってる感じだったんですが、さっきネットでもそんなこと言ってるひとを見て、あながち根拠のない話でもないのかな〜と思いまして(1^^1)
書込番号:22464072
1点
横から失礼します。
マツダはSKYACTIV第2世代はプラットフォームを「ラージ」と「スモール」に分割し、
一直線だった魂動デザインに幅を持たせる戦略を打ち出しているのはご存知の通りです。
海外生産も視野に入れた前輪駆動ベースのCセグメントを中心とした「スモール」の頭出しがmazda3でした。次期CX-3はデミオではなくアクセラの派生車種として1ランクアップするとともに、「スモール」商品群をアピールするためにmazda3発表から間髪入れずにお披露目となる模様です。
モデルライフがギリギリ丸5年となるくらいのところで実際の販売が始まるようです。公開が早めなのはロングリード戦略でしょう。素敵なクルマでしたが、予想外に短命でした。私個人は、プラットフォーム分割に伴う既存車種の整理であるととらえてポジティブに見ています。国内だけでなく、欧州ユーザーからも「もっと実用性を」という声がたくさんあり、デミオから脱皮する必要はあったのでしょう。
CX-3がディーゼル専用車として登場したように、
次期型はSKYACTIV-X専用車として登場するだろうと予想されています。
ジュネーブモーターショーでの公開が公式に発表されているので、いまから楽しみですね(笑)。
みなさま、よいカーライフを!
書込番号:22464265
2点
>次期型はSKYACTIV-X専用車
mazda3より でかくなるだろうし、お値段も高くなる予感ですね。
デミオもそろそろフルモデルチェンジの噂があるし、アクアとかで発売している今流行の外装変えただけのお手軽クロスデミオ 期待しようかな?。
書込番号:22464568 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Mazda3ベースのCX-3のようですね。
嬉しい悲鳴、、、のような、、、
悲しみのような、、、
うーん、複雑、、、現行CX-3オーナーとしては、唯々複雑な心境です。
彗星の如く、現行モデルは消えていく、、、と。
1.8Dの現行モデルは1年だけですかwwレア車になりますね。
書込番号:22473922 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
地元の新聞では、モデルチェンジではなく
新車種と書いてます。
書込番号:22503158 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>アクアリウムの夜さん
地元の新聞記事では、
『既存モデルを全面改良したSUVとなる』(マツダ丸本社長の年頭メッセージ)
『小型SUVのCX-3の後継になる見通し』(マツダ丸本社長の取材)
今年の年初はこの記事だったんですが、新しい情報入りました?
書込番号:22503461
2点
>アクアリウムの夜さん
読みました!
「既存の車種のモデルチェンジではなく新車種として年内発売となる。当初は小型SUVのCX-3の後継となる見通しだったがSUVの品揃えを強化する。年内発売予定」
と書かれてましたね。コレが誤報だったら新聞は赤っ恥ですね、、、
CX-3現行デザイン存続、バンザイ!
書込番号:22503497 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私も読みました。
既存の車種おモデルチェンジではなく新車種として年内にも発売することが分かった。
当初は小型SUVのCX−3の後継となる見通しだったが、SUVの品揃えを強化する。
マツダは当初、新型SUVをCX−3の後継と位置づけていたとみられるが、
従来とは違うSUVを挿すことで消費者に新鮮さを印象付けインパクトを与えたい考え。
新型SUVは、CX−3より大きくCX−5より小さくなる見込み。
CX−5のサイズを次のモデルチェンジで大きくする方向で、新型SUVをCX−5に準じる主力級に育てる思惑もありそうだ。
とのこと。
新型SUVの名前がどうなるのか楽しみだけど、記事の内容からして、
新型アクセラ(Mazda3)には設定のない「2.2D」が新型SUVには設定される可能性もなきにしもあらずで、少し期待!
あと、CX−5の次のフルモデルチェンジはFR化して少し大きくなるのかな?
書込番号:22508238
1点
この記事の写真で見る限りは、SUVクーペ(CX-4)ではない感じですね
https://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/geneva2019/1173058.html
書込番号:22511190
1点
CX-3の直接の後継ではなく、CX-3、CX-5、CX-8というポートフォリオにおいて3と5の間を埋めるプロダクトをどうしても持っておきたかった、という理由で「CX-30」と名付け(中国にCX-4があるために4は使わなかった)新たな基幹車種に位置づけられたそうです。CX-3は併売されます。
サイズはスバルのXVとほぼ同じで、XVがインプレッサベースに作られたように、CX-30はmazda3のクロスオーバー版と見ることもできる。が、実はCX-30のほうが3より小さいのです。
実物は写真でみるよりかなりカッコいいはずです。
カメラではレンズの画角などの関係で造形の立体感が伝わりきらない(それを理解しているメディアでは造形美が評価しやすい写真を撮影しているが、相当にカッコいい)ので、実車を見るのが楽しみです。
ネーミングポリシーは変わらないそうですが、スモールとラージとにプラットフォームが分割されるのに合わせて、名前にも変化があらわれそうです。魂動デザインとは別のデザインシリーズが検討されているという報道もあります。ますます楽しみですね。
みなさま、よいカーライフを!
書込番号:22518631
2点
CX-3の中古車 (1,316物件)
-
- 支払総額
- 146.3万円
- 車両価格
- 141.4万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 129.5万円
- 車両価格
- 123.8万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格
- 130.3万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 10.9万km
-
- 支払総額
- 106.9万円
- 車両価格
- 97.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜169万円
-
20〜194万円
-
11〜184万円
-
39〜1028万円
-
46〜461万円
-
34〜278万円
-
64〜529万円
-
114〜383万円
-
144〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 146.3万円
- 車両価格
- 141.4万円
- 諸費用
- 4.9万円
-
- 支払総額
- 129.5万円
- 車両価格
- 123.8万円
- 諸費用
- 5.7万円
-
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格
- 130.3万円
- 諸費用
- 9.5万円
-
- 支払総額
- 106.9万円
- 車両価格
- 97.0万円
- 諸費用
- 9.9万円



















