『エアバッグの件で』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『エアバッグの件で』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信28

お気に入りに追加

標準

エアバッグの件で

2015/02/11 07:16(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

CX-3に搭載されるエアバッグのサプライヤーは数社あり、その中にタカタが含まれています。メーカーに確認しました。
ホットな話題だけにできれば搭載してほしくないと思います。
皆さんの意見をお伺いしたいのですが。
よろしくお願いします。

書込番号:18462955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2015/02/11 07:34(1年以上前)

気になるようでしたら、乗らないのが一番ですよ

気にしながら運転に集中出来ないのは事故のもとです。

単独事故でも、なんらかしかの形で他の人に迷惑を

掛けることになると思います。

書込番号:18462988

ナイスクチコミ!11


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/02/11 07:43(1年以上前)

>>搭載してほしくない

エアバッグ取っ払っちゃえば良いのでは?

書込番号:18463007

ナイスクチコミ!5


blackkidsさん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:15件

2015/02/11 08:23(1年以上前)

あれだけ問題になっているんだから、メーカーも抜かりないはずだ。

書込番号:18463065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/02/11 08:28(1年以上前)

>ホットな話題だけにできれば搭載してほしくないと思います。

精神衛生の為にもディーラー経由で車体番号からリコールの対象かどうかを確認されたら如何でしょうか。

書込番号:18463076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2015/02/11 08:54(1年以上前)

皆さん大変貴重なご意見ありがとうございます。
今、販売店でタカタのエアバッグを搭載しないように
念押し押しています。
残念ながら、タカタの製品になった場合は注文を断る事となっていますがどうなることやら。

書込番号:18463127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:12件

2015/02/11 09:45(1年以上前)

スレ主さん、本気?

国内でタカタ製のエアバッグ不良が原因での負傷者はいないんではないでしょうか。
そればかりか何万という方々が事故による死亡・負傷を軽減しているんじゃないですか。
あれはGMのリコール騒動隠しのための日本車いじめと思っていますが。

それよりCX−3初期ロットの不良確率の方が何億倍も高いと思うがそれは気にしないのかな?

とはいえ、顛末の報告も期待してます。納車の時エアバッグ膨らましてみるんでしょ。
他メーカーだといいですね。写真貼ってね。



書込番号:18463246

ナイスクチコミ!13


blackkidsさん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:15件

2015/02/11 10:01(1年以上前)

半分本気で、半分ふざけてるんじゃない?

書込番号:18463287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/11 10:44(1年以上前)

それは知らなかったです。心配になってきましたが、
タカタ製のエアバックって全てダメなんですか?

書込番号:18463441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/02/11 13:10(1年以上前)

一度リコールが出た商品は改善されています

そんな問題のある部品を今も使ってると思いますか?

書込番号:18463932

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2015/02/11 16:52(1年以上前)

タカタ以外で発注してね!って販売店に条件つけて、メーカーが、合点承知って返答してくれるものなのだろか???
そんな条件を受ける販売店があるとも思えない。
これネタだよね?
あえて釣られてみたけど、もし本気ならクルマなんて買わない方がいいですよ。マトモじゃ無いと迄は言わないけど、常識ハズレって言われても仕方ないかな。

書込番号:18464595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:12件

2015/02/11 18:23(1年以上前)

猪木の常識=非常識だから面白いんですよ。ぜひ、膨らましてください。
だってエアバッグのメーカーがどこか、膨らまさないとわからないでしょ?
どこかに書いてあります?

「いきまーす」(バーーーン)「残念!!タカタだーー」「じゃーあ、キャンセルね」
こんな納車現場なら見に行きたいなあ。

でも生産にはいってからキャンセルできる契約をする営業さんはものすごいやり手だな。
普通店長が許可しないでしょう。事故物件で格安で自分の車にする魂胆かも・・・。

書込番号:18464971

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/11 19:48(1年以上前)

こんな人とも普通に付き合える営業さんに脱帽しました。

書込番号:18465288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2015/02/11 23:08(1年以上前)

販売店よりタカタ製のエアバックから外れたラインでの生産が確保できるとの連絡がありました。
確認は後日、販売店で確実に納得のいける書類を見せてくれるそうです。
本当に安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:18466265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/02/12 08:24(1年以上前)

タカタのリコール対象車は10年近く前の車ですよね?。
エアバックのシェアーの大部分を占めていたタカタですが、逆にそれ以外のメーカーなら大丈夫!というわけでもない気がします。

書込番号:18467194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:12件

2015/02/12 09:32(1年以上前)

えええーーー
(建前)スレ主さんの希望がかなってよかったね
(本音)「バーン」の写真見れず残念

というより、ふざけたアリバイさんのクレーム力と販売店の政治力に感服!
aobasatsukiさんもいうように一般的には、純正品のサプライヤー指定は
できないと思ってました。私も8購入時(数年前ですが)純正タイヤが複数あったので
DにBSを指定したら、それは不可能だと言われましたよ。

このスレが波紋を広げないように祈ってます。よい子の皆さん、主さんのまねしないでね。
私は孫のシートもタカタだし、信頼してますよ。

書込番号:18467328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2015/02/12 09:39(1年以上前)

マトモな思考を持った人なら、こんな与太スレを真に受けはしないだろう。

真に受ける人はお疲れ様。

書込番号:18467346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/12 13:13(1年以上前)

担当との会話を聞いてみたかったです。

スレ主は大阪方面の方みたいですね。
大阪はゴネたもん勝ちでクレーマー多いです。
運転も荒いし、他県とは感覚が違うのであまり悪く言わないでください。
独特の文化なのです。
他の方は真似しないようにしてくださいね。

書込番号:18467886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/02/12 18:30(1年以上前)

私が出した注文は全国のマツダでCX-3に限らずあるのはご存知ではないですよね。
私はその中の一人にすぎず、代弁してここに投稿してるにすぎません。
全国でもかなりの数を対応中とか。
対応していただいた販売店とメーカーには感謝しています。
皆様の大変貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:18468690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/02/12 18:44(1年以上前)

リコールが気になる人にはタカタは嫌なのかな?。

スレ主さんはリコール続きのホンダをあきらめてマツダにきた御様子ですし。

書込番号:18468729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:12件

2015/02/12 20:00(1年以上前)

では、メーカーがタカタ製に問題があると認めたということでしょうか?

そうでなければ、そんな指定には答えないのが普通と思いますが。

私も職業柄(農業です)いわれなき風評被害に何度となく会ってきました。
本当に問題があるならまだしも、心ない一部マスコミやクレーマーのために
たくさんの人の1年の努力が水泡に帰す・・・そいつらは言いっぱなしで
問題がないことがわかっても責任も取らずしらんぷり・・・・ばかげている。

ポンコツマツコネでは信念を貫き、大切な安全装置ではご機嫌伺い・・
スレ主さんの話が本当なら私の中のマツダは大打撃!!!

書込番号:18468968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2015/02/12 20:17(1年以上前)

与太話に反論しても阿呆らしいのだが。

マツダが本当にタカタ製エアバッグに問題があると認識しているならラインを止めてでも採用を止めるはず。

もしクレームを言った人にだけタカタ製エアバッグ非搭載車を選んで販売したなら、何も言わない客には搭載車を売るわけで、客によって安全性を差別している事になり、こちらの方が大問題になる。

書込番号:18469054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:12件

2015/02/12 20:51(1年以上前)

私も、油ギル夫さんとおなじ意見な訳です。

本当ならマツダを信頼している大多数のユーザーへの背信行為です。

ご指摘のようにお疲れちゃんになっちゃいました。もう寝ます。

書込番号:18469207

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2015/02/13 00:44(1年以上前)

別にタカタのエアバッグに現在問題が有ると言っているわけでなく、高いお金を出して購入するものにできれば搭載してほしくないという気持ちが行動になっているだけで、それが我慢できれば問題はないということです。
それがクレーマだと判断されればそういう考えの人だと言うことです。
十人十色です。

書込番号:18470229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/02/13 00:48(1年以上前)

呆れたスレ主に返信する事がストレス発散になっているのなら大歓迎です。
ドンドン返信ください。
よろしくお願いします。

書込番号:18470238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2015/02/13 00:52(1年以上前)

だから、ネタですって。

マトモじゃ無いとは言わないが、ってのは訂正。

マトモじゃない。ネタならまだしも「嘘」を

散りばめた時点で悪質な輩の類とみなして良い。

書込番号:18470247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/02/13 04:21(1年以上前)

むしろリコールで痛い目にあってるメーカーの製品のほうが対策や設計により慎重になるので安全だと思いますが

もし私がエアバックのメーカーを指定できるならタカタのほうを選びますけれども・・・・・・

書込番号:18470451

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/13 08:49(1年以上前)

FITでも4度目のリコールとかって煽りスレッド立ててるような輩ですから
つまんない人間相手にしない方がいいですよ、みなさん。

書込番号:18470858

ナイスクチコミ!7


KeepPACSさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/14 00:58(1年以上前)

大阪は関係ないやろ。
こんな偏見、堂々と書けるその頭の軽さにビックリやわ。


書込番号:18473588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜343万円

中古車価格:64〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,314物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング