『契約しました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『契約しました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信4

お気に入りに追加

標準

契約しました!

2015/02/28 16:03(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:4件

ディーラーに行き、お目当てのCX-3 XD 6MTの試乗車があったので試乗してハンコを押してきました。
私の行きつけのディーラーはMTの試乗車があり、それを運転させて頂いて、文句無しで決定しました。
外装、内装共によく出来ている車と感心しました。(ちなみにデミオのMT車もあったので乗り比べ)(^^;
アイドリングストップも自分の運転方法で効率よく止まっていたのでよく考えて作りこまれているなぁと感心しました。
アクセルを踏み込んだときのタイムラグもデミオに比べ少なくなっていたので問題無し。

悩んだのは色ですね。 
結論からすると、クリスタルホワイトパールマイカに決定しました。
カタログ上ではセラミックメタリックでほぼ確定していましたが、営業マンより実車を見たほうがいいよとのアドバイスをもらったため、別のディーラーに行き実車を確認。
見たところ自分の想像していた色とちょっと違うかな? と。(曇り空だったのかグレー色が強い印象を受けました。)
隣にホワイトパールがあったので比較でき、セラミックメタリックもなかなか良さげでしたがパールに決定。

まだハンコ押したばかりで納車日などは分かりませんが、5年ぶりのMT車!非常に楽しみです。

書込番号:18527480

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:12件

2015/02/28 17:06(1年以上前)

納車楽しみですね!
ところで、試乗時のエンジン音や振動はどんな感じでしたか?
車内、車外、CX-5やデミオのディーゼルと比較してとか。

書込番号:18527678

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2015/02/28 18:01(1年以上前)

CX-5やデミオとの比較はしておりませんが、CX-3試乗車のエンジン音・振動については車内では特に気にはなりませんでした。エンジン音もエンジンをかけた直後はディーゼル音が分かりますがそのあとは気にならないレベルだと自分は思います。
車外ではさすがに周りの音があり分かりにくかったですが、ボンネットを開けたときには”あーディーゼルの音だー”と(笑)
夜間にエンジンをかけた場合は明確にわかるでしょうね。
ナチュラルサウンドスムーザーとか電子制御が付いているXDツーリングなどの上位車種には試乗していないので分かりませんが私的には素のXDを選択しました。(逆にお金持ちでは無いので安い車にした。と言うのが正解)かも(^_^;)です。

書込番号:18527876

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:12件

2015/02/28 18:37(1年以上前)

> 車外ではさすがに周りの音があり分かりにくかったですが、ボンネットを開けたときには”あーディーゼルの音だー”と(笑)

十分遮音されているということですねぇ
マツダさん頑張るなぁ
発売直後の混雑が落ち着く頃合いを見計らって試乗させてもらおうかな。

早速の回答ありがとうございました。

書込番号:18528003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件 CX-3 2015年モデルの満足度3

2015/03/01 19:12(1年以上前)

別のスレでも書き込んだんですが、今日CX-3を試乗し、その直後、CX-5に試乗して乗り比べました。
結論を言うと、静かさではCX-3のほうが優れてます。CX-5もディーゼルとしては静かな方だな…と思ってたんですが、後に乗ったCX-5のエンジン音が耳に付きました。
足回りはCX-3は初代アテンザ(後期タイプ)と同じような感じで、ガチガチではないですが、うまい具合に段差をいなしている感じです。
CX-5も前期モデルより足回りが更に洗練されていて、石畳のある路面でも適度な硬さをキープしつつ、不快なショックを抑えるような感じでした。
パワー感はさすがにCX-5の方がありますが、CX-3でも踏み込めばガソリン2.5L車くらいのトルク感があります。それにコーナリングがものすごく楽しいです。

書込番号:18532305

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜343万円

中古車価格:59〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,314物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング