『音楽CD』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『音楽CD』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

標準

音楽CD

2015/03/15 08:29(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

XD Touring L Packageを契約しました。
今まではCDをHDDに入れて聞いていましたが、この車では同様に出来ない(HDDがない)ようでどうするか悩んでます。
ガラケーしか持って無い為、何か良い方法は有りませんか?
知識不足で、簡単に出来る方法があれば教えて下さい。

書込番号:18580184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/03/15 08:41(1年以上前)

この機会にPCを購入する(ネット接続も)

CDをPCに保存してMP3等をUSBメモリーやiPodにコピーして聴くのが一番です(次回車の入れ換えをしても使えます)


CDを直接聴くだけが一番安上がりですが、何枚もCDを車に積んだりCDを入れ換えるのは今時は面倒なだけですね。

書込番号:18580213

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/03/15 09:52(1年以上前)

>何枚もCDを車に積んだりCDを入れ換えるのは今時は面倒なだけですね。

すんません、チェンジャー世代の名残です(爆)

スレ主さん、意外とHDDのミュージックサーバーよりもUSBの方が音が良かったりしますよ、最近体感しました(笑)
できれば、ガラケーもこの際スマフォにしませんか?
2013冬モデルの型落ちでじゅうぶんですよ、ブルーツゥースでも音楽聞けます
ホント最近のナビはすごかです

書込番号:18580376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/15 10:29(1年以上前)

たしかにHDはついてないのでCDを入れ換えるのが大変ですね。スマホの方はPCに音楽を入れてスマホに同期して聴きますが、CX- 3で聴く場合は、私はUSBメモリに所有CDすべて入れてコネクトにつないで聴いてます。CDを車に積まなくていいので場所をとりません。

書込番号:18580504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:17件

2015/03/15 10:57(1年以上前)

小型USBメモリーが良いと思いますよ、私も納車待ちですが下記を利用しようと思います。
http://item.rakuten.co.jp/donya/84838?s-id=and_browsehist_page

書込番号:18580599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2015/03/15 11:34(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。
納車までにはまだ時間がありますので、MP3等を検討してみます。
PCはあるので、ダビング方法等ををこれから勉強します。

書込番号:18580738

ナイスクチコミ!1


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/15 15:22(1年以上前)

(Appleでなく)WindowsのPCをお持ちでしたら、標準搭載されているWindows Media Playerで
CDを自動再生中にWMAでPCに取り込めます。

PCに取り込んだものをUSBメモリにコピーしてマツコネで再生できます。

マツコネはMP3だけでなく、WMAにも対応してますので問題なく再生できます。
CX-3の試乗車でWMAの再生を確認済みです。

書込番号:18581421

ナイスクチコミ!4


46XE2さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/16 03:43(1年以上前)

USBメモリーが良いと思います。
マツコネは2.0仕様のようですが3.0USBメモリーでも問題ありませんでした。
SanDisk の Ultra Fit USB 3.0 Flash Drive 32GB なんかがお勧めです。

FAT32でフォーマットしたUSBメモリーにPCのWindows Player でwmaで記録したものをフォルダーごとUSBメモリーにコピーするだけです。
なお、購入したUSBメモリは大抵FAT32で初期化されています。が、付属ソフトなどが入っている場合があるので、PCにコピーして削除した方が良いです。

フォルダーの構成を階層的にしておくと階層内のシャッフルで便利です。
なお、アルバムのイメージ画像などの情報はPCのものは使用されず、マツコネのデーターベースで自動的についてしまいます。データーベースに無いアルバムはROCKなどのジャンルの画像が表示されます。
ご検討ください。

書込番号:18583600

ナイスクチコミ!2


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/16 10:43(1年以上前)

因みに、CX-3の試乗車2台でWMAの再生可能を確認したUSBメモリーはUSB2.0でした。

音楽の再生に限定するのあれば値段の安いUSB2.0で性能的には十分です。

動画の再生等にも利用されるのであれば、将来性を買ってUSB3.0に投資するのも一案かと。

書込番号:18584091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/17 06:31(1年以上前)

私もUSBメモリーで聞いています。
1個は、32GBでもう一つは試しに買った、小型のリーダーライタータイプで試した所、MicroSDに音楽を入れ、それを小型のリーダーライターに入れ、再生してみたところ、上手くいきました。
これなら、大量の音楽も、リーダーライターとmicroSDを数枚持っておけば、入れ替えできるという形になります。
最近はSDカードケースも名刺サイズのものがありますので安心です。

是非、試してみてください。

書込番号:18587108

ナイスクチコミ!3


tabasccoさん
クチコミ投稿数:1件

2015/03/17 09:19(1年以上前)

便乗して質問させてください。
itunesをつかって、音楽CDを取り込んでます(m4a拡張子)。
取り込んだファイルをUSBにいれて、音楽を聴きたいと思っていますが、曲順通り再生できますか?

今、プレマシー(非マツコネ)のHDDナビで、USBにファイルを入れて聞いてますが、まとめてペーストすると順番がずれるもので、ファイル一つ一つペーストしてます…マツコネも同じかどうか知りたいです。

書込番号:18587427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/04/13 12:20(1年以上前)

昨日12日に納車されました。LパケにOPのボーズを付けました。皆さんのを参考に先ず安価なUSBメモリで試したところ、問題なく聴く事が出来ました。操作方法など未だ全て把握していませんが、これから楽しみたいと思います。

書込番号:18677349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜343万円

中古車価格:64〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,308物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング