『ライバルは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『ライバルは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信13

お気に入りに追加

標準

ライバルは?

2015/03/15 14:07(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:1417件

ズバリ!!!
GLA、X1、Q1、だな!
こいつはおもしろくなってきたぜぇ!

ヨーロッパでこのクラスの頂点とるんじゃねーか!

書込番号:18581223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/15 16:47(1年以上前)

それはともかくなかなかのできばえだと思いますよ
今日初めて走っているのを見ましたがディーラーで見た時よりもかっこ良かったです

鼓動デザインはデミオ、CX3のような小さな車のほうが案外似合いますね

書込番号:18581662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件 ハイウェイダンサーの車インプレ 

2015/03/15 22:14(1年以上前)

ライバルは国産ではヴェセルでしょうが、本命はルノーキャプチャーだと思います。ルノーキャプチャーのデザインは相当魅力的です。
同価格帯でデザインで勝負出来るのはルノーキャプチャーしかないでしょう。

書込番号:18582846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/03/15 23:15(1年以上前)

ヨーロッパのマツダ生産工場ってロシアに1箇所しかないし
殆どが日本国内生産の輸入車なので関税もあり売れない理由がそれなりにある。
修理部品も輸入で高く付くし、日本で外車が売れないのと一緒。

書込番号:18583147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2015/03/15 23:33(1年以上前)

νアスラーダAKF-0/Gさん

ネットで検索すると、「マツダは輸出比率が最も高い自動車メーカーの1つ。北米より欧州地域で強み。」とありますよ。私もずっとこう思っていました。

νアスラーダAKF-0/Gさんがそうおっしゃる根拠は何ですか?

書込番号:18583221

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/03/16 00:50(1年以上前)

は?

マツダ公式の情報から書いているのだけど。
拠点数では欧州のが多いけど、登録台数では北米のが多いよ?
販売拠点毎の従業員数も北米のが多い。
欧州で1カ国当たり50名前後しか居ないディーラの車が現地生産メーカより売れると思う?
http://www.mazda.com/ja/about/profile/activity/europe/
http://www.mazda.com/ja/about/profile/activity/northamerica/

日本での国産車勢と輸入車勢の登録台数にどれ位の差があるかなんて言わないでも判るでしょ?

書込番号:18583433

ナイスクチコミ!3


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/16 11:23(1年以上前)

欧州におけるマツダ車の市場占有率は、国によってバラつきがありますが、
日本メーカーの中で一二を競う位置を長年確保しています。

欧州(旧西欧)の街中を走っている車両で一番目につく日本メーカー車は
マツダ車です。(旧モデルの323 626の認知度はかなりなものです)

これは、長年にわたり地道に市場開拓してきた努力と、故障しにくい品質、
万が一故障しても修理部品がすぐに手に入る部品供給体制が、広くユーザーに
評価された結果と言うのが、自動車業界の一般的な評価と言われています。

書込番号:18584186

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/03/16 11:52(1年以上前)

欧州には2〜3年毎に旅行行きますが、
マツダよりも日産のキャシュカイ(デュアリス)が目立ちますけどね。
1日10台は見かけますよ。

2011年の古い資料だと、マツダは国内メーカとして下から2番目ですね。
今現在の順位が1番とは到底思えませんが。
https://www.jetro.go.jp/jfile/report/07000924/automobile_part2.pdf

2013年のドイツでのシェアでは、国産メーカでは3位の健闘振りですね。
http://www.marklines.com/ja/statistics/flash_sales/salesfig_germany_2013

2014年上半期の販売実績でも1番では無いですね。
http://kch-t.co.jp/2014/08/06/carsalesofjapcarineu27countries/

別にマツダを貶すつもりはありませんが、盲目的にマツダが欧州で1番などと思われない方がいいです。

書込番号:18584253

ナイスクチコミ!7


わだみさん
クチコミ投稿数:20件

2015/03/16 13:32(1年以上前)

2014欧州SMALL CROSS OVER SEGMENT

1 ルノー キャプチャー 164,801

2 プジョー2008 135,541

3 ダチア ダスター 127,772

4 オペル モッカ 127,434

5 日産 ジューク 97,538

6 スズキ sx- 4 17,226

7 フォード エクスポート 12,890

8 スズキ ジムニー 10,787



Cx- 3の欧州目標販売台数は27000台らしいので、当面のライバルはジュークとsx- 4s cross ですね。もうひとつ上のセグメントはcx- 5の守備範囲ですね。

書込番号:18584531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2015/03/16 14:19(1年以上前)

たしか欧州では、マツダ車は壊れにくいと認知されてると思いましたが。
ずいぶん前にそう言う賞も受賞してた様な。

書込番号:18584623

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2015/03/16 14:58(1年以上前)

マツダがかわいそう
こんなヤツにとりつかれてー

書込番号:18584693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1417件

2015/03/17 08:27(1年以上前)

ロータリーエンジンじゃないかなぁ
91年のルマンだっけ?
みんな故障する前にピットに入るのに
マツダだけ、うちのロータリーエンジンは絶対に壊れないって言って優勝したっけ


ルノーキャプチャー初めて見たけど、確かにって感じがしたなぁー

書込番号:18587306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P-emilionさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:20件

2015/03/17 23:28(1年以上前)

価格も考慮すると、国産車ではライバル不在な印象ですね(^^)

書込番号:18589962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2015/03/18 21:48(1年以上前)

ジュークから下、台数がガクンと落ちるね。

書込番号:18592868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜343万円

中古車価格:64〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,314物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング