『テールランプに水』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『テールランプに水』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

テールランプに水

2015/03/31 18:48(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:80件 CX-3 2015年モデルの満足度5

本日納車後初めて洗車してみたのですが、テールランプの縁というか、テールレンズが接着されているパッキン?の部分に水滴が溜まってしまっていました
外から見てレンズの中に水滴がある状態です
今日はディーラーの定休日で明日聞いてみるつもりですが、こんなもんなのか、それとも異常なのか教えて頂けるとありがたいです
テールランプ本体には水は入っていません
時間が経ったら水滴は消えました
よろしくお願いします

書込番号:18634911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2015/03/31 19:19(1年以上前)

パッキンとはそういう物で、
本体に水が入らないようにするのが役割なので、
そのパッキンは、鑑定団的に言うと、良い仕事してますね なんですよ。

書込番号:18635016

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/31 19:30(1年以上前)

うちのは8年過ぎて何ともないですが、エイトの初期型でも水槽テールが
話題になっていたと思います。

もし水が溜まったら細いドリルで排水口を開けてやれば大丈夫じゃないですか。(冗談です)

新車のうちは、いろいろ心配大変ですね。

書込番号:18635049

ナイスクチコミ!3


atsusiuraさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/31 20:15(1年以上前)

中古で買った8のテールランプハウスの中に雨水が溜まったのでおどろいたのですが、水槽テールと呼ばれているのですか。
修理工場は、テール交換を勧めましたが、私はドリルで穴を開けて、解決しました(本当の話)。
4月末にCX-3が納品予定ですが、ドリルを準備しておきます。うまく行ったら報告します。

書込番号:18635209

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2015/03/31 21:05(1年以上前)

先日、洗車したところ私も同じ箇所に水が溜まる事に気づきました。よくよく見てみるとテールランプの縁が出っ張る形状でその裏側に水が回ったようでした。エアーブロワなどを使用できれば解消すると思います。

書込番号:18635412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/03/31 21:09(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます
黒たぬき さんはディーラーに相談されたのでしょうか?

書込番号:18635430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/03/31 21:23(1年以上前)

ハナハナキングさん                テールランプの中ではない様なので、ディーラーに相談しようとは思っても見ませんでした。スレ主さんの状況と同じではないのかもしれませんが。

書込番号:18635500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/31 21:48(1年以上前)

げ、冗談が真実(まこと)になってしまいましたか。

水槽テールは思いつきです、スイマセン。
ドリル穴開け実践者がいたとは恐れ入りました。
でもこれでスレ主さんも一安心。(じゃないか)

車との付き合いもいろいろあるから面白い。
この時期エイト君のサンルーフ、花粉がこびれついて開かなくなるんです。
ヨーグルトで花粉症直ったから屋根にヨーグルト塗っておこうかな。

書込番号:18635619

ナイスクチコミ!2


atsusiuraさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/31 23:01(1年以上前)

ハチハチパチ

前期型のエイトは、人気があるそうです。
花粉症は、歳を取れば治ります。

書込番号:18635970

ナイスクチコミ!1


KOREILさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/01 00:27(1年以上前)

自分も初めての洗車時にあれ?って思いましたが、一周拭上げ後に確認したら消えていたので、すっかり忘れてました。

今度洗車したとき確認してみます。

書込番号:18636282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/04/01 07:32(1年以上前)

大丈夫ですよ、アクセラでも同現象はありますが数時間で水滴は消えます。

書込番号:18636695 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


delta7さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/01 16:37(1年以上前)

>私はドリルで穴を開けて、解決しました(本当の話)

では実話をひとつ

ホンダ NS*という車種
1/3ぐらい水槽になりました
原因はトランクに水滴がつき回りこむらしい
一度正規に修理依頼して、パッキンをやり直すとかやってもらいました。
が、直らず、自分の提案で、底に穴を開けてたまる水を流したらと言いました
そのとおりやってくれました。正規ディーラーです。
それ以降直っています。



書込番号:18637841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/02 21:12(1年以上前)

いやー、洗車の話題からなんか壮大な話になってきましたね。

国宝級名車ホ※ダN※Xがじつは水槽車だったとは。
助手席には石亀あたり鎮座してたりして。

しかし、雨漏り・浸水にはやっぱりドレン穴が一番有効なんですね。

でも、ゲリラ豪雨などの時は逆流してきそうなんで、ドレン栓を忘れずに。

書込番号:18641967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/04/29 18:12(1年以上前)

即、Dに持ち込みでしょう
気になる点は何でも、Dに相談しましょう
部品の交換等すぐに対応してくれると思います。
メーカー保証なので、Dは負担ありませんので直ぐやってくれる筈です。

書込番号:18730610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜343万円

中古車価格:59〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,325物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング