『オプション i-ELOOPについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『オプション i-ELOOPについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オプション i-ELOOPについて

2016/05/07 09:33(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:4件

購入を検討中です。
オプションのi-ELOOPはつける価値はあるのでしょうか?
カタログでは装着することで、0.2km/Lの燃費向上と記載されていますが、
個人的には0.2km/L程度だと、誤差の範囲内という認識なので正直魅力は感じません。

ナチュラルサウンドスムーザーが全グレード標準になったにも関わらず、
オプション価格はセットだった時と変わらずの\64800と実質的に値上げになった印象ですが、
燃費向上以外に何かメリットがあるのであれば、教えていただけないでしょうか?

書込番号:19853444

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1885件Goodアンサー獲得:205件

2016/05/07 10:28(1年以上前)

アイドリングストップの延長や電気抵抗を
抑えてバッテリーの寿命を伸ばす様です。

他に、バッテリーの寿命を伸ばす事で
本体費用や工賃をカット出来るとの事でした。

オプション料金程の効果が出るかは疑問です。

書込番号:19853569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


okamさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:33件

2016/05/07 15:12(1年以上前)

>Now or Neverさん

i-ELOOP搭載車はバッテリーの(充放電)負荷が少し小さくなるため
搭載バッテリーはQ-85、i非搭載車はS-95です。

Q-85はS-95より一回り小さく、価格も安くなっていますので、
将来バッテリー交換時のコストが安くなりますが、
オプション価格(\64,800)をカバーできるほどの値差ではありません。

尚、車重が10Kg重くなりますので、(僅かですが)その分加速が悪くなります。

書込番号:19854275

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9645件Goodアンサー獲得:541件

2016/05/07 19:13(1年以上前)

>個人的には0.2km/L程度だと、誤差の範囲内という認識なので正直魅力は感じません。

ですよねぇ。

やはり、キャパシタに蓄えた電力を駆動に振らないことには、
劇的な燃費改善にはつながらないんでしょうね。

しかし、
デミオXDは i-ELOOP仕様にしました。

理由は・・・
DEデミオが1年で i-stop の頻度が減り出して、
2年で、そろそろバッテリーが・・・なんてことになっちゃったからです。

ディーラーに 「 そんなモン? 」 って聞いたら、
都内のチョイ乗りに使うと、思いのほかバッテリーの劣化が進むようで申し訳ありません。とのこと。
毎年のようにバッテリー交換している人も居るそうです。

それがあったので、
バッテリーの負担を減らしてやろうと i-ELOOP にした訳です。
現在、17ヶ月を経過していますが、今のところバッテリーは元気です。

ちなみに
カタログ燃費は誤差程度しか違いませんが、
ウチのデミオは、私が行くディーラーでは断トツに燃費が良いそうです。

私は、「 やっぱドライバーの腕がイイと燃費も伸びるね! 」 って言ってるんですが、
「 i-ELOOP は実燃費が伸びるみたいだぞ! 」 って皆に言われております。(笑


書込番号:19854940

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:9件

2016/05/07 21:37(1年以上前)

アイドリングストップ時間も伸びると聞いていますし、エコには良いと思います。i-ELOOPのディスプレイも面白いですしつけて良かったと思います。

書込番号:19855419

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/12 23:36(1年以上前)

>Now or Neverさん

自分はマニュアルミッションなので装着出来なかった
のですが、出来れば装着したかったです。

燃費についてはSkyactiveDで充分発揮できるので、
燃費というよりバッテリーへの負荷を補う機能が
メインになる装備だと思いますのでATの方は
是非装着する事をお勧めします。

書込番号:19870297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


e.c.eさん
クチコミ投稿数:15件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2016/06/24 18:31(1年以上前)

コンデンサ、キャパシターチューン「雷神」、「ホットイナズマ」などの製品を付けた方いらしゃいますか?
i-eloopは高いので付けるのは見送りましたが…

書込番号:19982442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CX-3
マツダ

CX-3

新車価格帯:212〜309万円

中古車価格帯:129〜282万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月23日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング