『純正18インチアルミとProxesの重量測定』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『純正18インチアルミとProxesの重量測定』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信13

お気に入りに追加

標準

純正18インチアルミとProxesの重量測定

2017/04/25 19:30(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:172件 CX-3 2015年モデルの満足度4

以前ネットの書き込みで純正18インチとProxesの重量23.1kgと有りましたので、今回、実際に測定、まさかの24.8kgを表示、昨年2月納車で直ぐスタッドレス購入出来ず、雪溶けの4月から使用10月のスタッドレス購入まで6ヶ月で2000kmしか走行していない性か?良く見るとバランスウエイトが9個も付いている!どんだけー?道理で、車から押入れに運ぶだけで信じられない重さ、4本で100キロ近いとは!これは無理しても夏迄に17インチ軽量化作戦決行を決意しました!

書込番号:20845191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2017/04/25 19:45(1年以上前)

普通のアルミホイールはアルミニウムで作った鋳造。
やっぱりアルミホイールと言えば鍛造のBBSでしょう。持ったり、車に履けば判ります。

書込番号:20845226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/04/25 19:47(1年以上前)

体重計が変わればウエイトも変わる・・・・・・

家にある2つの体重計で自分の体重を量ると1.5kg程度違います(笑

どっちの体重計が正確なのかは分からないので軽く表示される方を信じています・・・・・・・・・

書込番号:20845231

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/04/25 20:09(1年以上前)

昔はこの手の大径ホイールは社外品の担当でしたが、純正で18インチ採用。
採用する理由は、デザイン性と売れるからだと相場は決まっていますが、時代随分と変わったね。

16インチでも大径だと言われた時代が懐かしい。

書込番号:20845294

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:172件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2017/04/25 20:12(1年以上前)

>YS-2さん
出来れば、BBS RF 17インチブラックダイヤモンドを購入したいと思っています!

書込番号:20845302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2017/04/25 20:25(1年以上前)

>マイペェジさん
20年前は、16インチは大きい!と思っていましたが、最近は外車で20インチも良く見かけます、乗り心地大丈夫なの?と要らぬ心配までしてしまいます?!

書込番号:20845332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/04/25 20:52(1年以上前)

ちなみに、17インチにすると何キロくらいになるのですか?。
20キロは軽くなるのかな?。

書込番号:20845406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2017/04/25 21:26(1年以上前)

>ニヒマルGTさん
ネットの情報では、純正18インチは、12.3kg購入予定の物は、6.5kg差は一本当たり5.8kg4本で23.2kgタイヤも弱冠軽くなると思いますがデータ無し!

書込番号:20845555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/04/25 21:54(1年以上前)

ホイールを軽くすると乗り心地が悪くなりますよ(ばたつく)

書込番号:20845618

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/04/25 22:02(1年以上前)

>フォックスマンさん
タイヤも含めると25kくらい軽くなるのですね。
子ども1人分とはいえ大きいかも?。

書込番号:20845645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2017/04/26 07:07(1年以上前)

>餃子定食さん
スタッドレスタイヤで16インチを昨年10月から履いていますが、何のバタッキも無く、乗り心地がマイルドになり、高速道路の段差でのドッカン突き上げが無くなり、最初から16インチが正解だと思っています!但し、見た目はショボイので、中間の17インチの購入を計画しています!

書込番号:20846368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:172件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2017/04/26 18:42(1年以上前)

>餃子定食さん
体重計はPanasonicの電子体重計なのでそれなりに信頼性が高いと思います!

書込番号:20847473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2017/04/26 20:44(1年以上前)

>体重計はPanasonicの電子体重計なのでそれなりに信頼性が高いと思います!
パナソニックを否定するつもりは無いけど、メーカーは関係無かろうが。
体重計を置く場所でも誤差が出るのだけど。
・地面と水平に置く
・置く場所が固い(クッションフローリングなどはNG)

あと、体重計の計測場所(ヒトが乗る場所)と、タイヤを乗せる場所でも微妙に計測場所が違うので、
正確な重量とは限らないと思うが・・・

どうしてもその体重計でタイヤの重量を計測したかったら、
・タイヤを持った状態で計測
・タイヤを持たないで体重測定
引き算をした重量がタイヤの重量。
ここまですれば信用できるけどね。

書込番号:20847745

ナイスクチコミ!5


寺茶魔さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/01 22:10(1年以上前)

>フォックスマンさん
凄い重量差ですね
バネ下重量はバネ上の○倍とか
突き上げのエネルギー量が減る分
サスペンションの抑えも効くだろうし
タイヤの扁平率緩めたことから
衝撃の吸収力も良くなったでしょうね

書込番号:20860175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜343万円

中古車価格:59〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,314物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング