ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PT6U3-BK [ブラック]
MacBook Airでブルーレイディスク全て(地デジをダビングしたものと市販のもの)を再生したいです。
それで少し考えてMac Blu-ray Player(以下マックブルーレイ)をとりあえず購入してみました。しかし、マックブルーレイだと地デジのディスクは再生できないらしく、もう一つ再生ソフトとしてこちらのPowerDVD付属のブルーレイドライブも買おうか検討しています。因みにまだブルーレイドライブは買っていません。
そもそも付属されるPowerDVDはMacに対応しているのでしょうか?それに私は再生ソフト以外は必要ないので出来るだけ安い地デジ再生対応ソフト付属のブルーレイドライブを探しています。何かいいソフト付きドライブがあれば教えてください。
どうかよろしくお願いします。
書込番号:19504150
3点
>>そもそも付属されるPowerDVDはMacに対応しているのでしょうか?それに私は再生ソフト以外は必要ないので出来るだけ安い地デジ再生対応ソフト付属のブルーレイドライブを探しています。何かいいソフト付きドライブがあれば教えてください。
バンドルされているPowerDVDはWindows用のソフトなので、MacOSには使用出来ません。
また、Mac用のブルーレイディスク再生のソフト Mac Blu-ray Playerはありますが、地デジやBSなど録画されたディスクは再生出来ません。
>CPRMが施されたDVDや暗号化されたBlu-ray(地デジや衛星放送を録画したものなど)は視聴できません。
http://www.macblurayplayer.jp/
Macで地デジ録画のディスクを再生したいなら、BootCampでWindows環境を構築し、PowerDVD等で再生すと言う回りくどい方法になります。
書込番号:19504179
![]()
3点
付属のPowerDVDはWindows専用です。
MacOSでは使用出来ません。
Boot Camp を使うと、Mac で Microsoft Windows を実行できるようになります。
Windows環境ならPowerDVDが使用出来ます。
Mac ハンドブック:Boot Camp を使って Mac で Windows を使う
https://support.apple.com/ja-jp/HT201258
書込番号:19504181
2点
ご返答ありがとうございます。
やはりWindowsのみでしたか。
Boot Campを使ってPowerDVDを使用すると折角買ったマックブルーレイが使えなくなるということはありませんかね?
書込番号:19504193 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
うむ、Mac Blu-ray PlayerはWindows環境では使えません。
嫌なジレンマですね・・・
書込番号:19504207
1点
>kokonoe_hさん
ご返答ありがとうございます。
Boot Campについては只今検討中です。
他にMacで地デジを再生できるソフトはありますでしょうか?
書込番号:19504216 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kokonoe_hさん
そうですよね。やはりMacで全てのブルーレイディスクを再生するのは厳しそうですね……。
書込番号:19504220 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>他にMacで地デジを再生できるソフトはありますでしょうか?
Macでブルーレイドライブを使っていますが、現状地デジを再生ソフトは有りません。
著作権とセキュリティの絡みなのかと。
Boot CampでPowerDvdの地デジ再生は確認しています。
書込番号:19504228
0点
>キハ65さん
参考になります。ありがとうございます。
Boot CampでのPowerDVDとマックブルーレイの併用は出来ますか?何としてもマックブルーレイは無駄にしたくないので……。
書込番号:19504238 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
DTCI-IPに対応しているBlu-rayレコーダーやHDDレコーダーで録画したテレビ番組が見れるMac用アプリ(Station TV Link)というのはありますが・・・外付けBDドライブは非対応です。
そもそも日本の地デジはコピーガードがかかっている特殊な仕様なのが原因です。
Station TV Link
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/stationtv_link/
書込番号:19504241
4点
>kokonoe_hさん
そんなものもあるのですね!参考になります。
でも、あくまで番組をブルーレイディスクに移しての保存と自室のPCでの再生が目的なので、今回は対象外ですかね……。
書込番号:19504250 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>>Boot CampでのPowerDVDとマックブルーレイの併用は出来ますか?何としてもマックブルーレイは無駄にしたくないので……。
Boot CampではWindows環境でマックブルーレイはインストール出来ず、PowerDVDのみの動作となり併用は出来ません。
MacOSでマックブルーレイ、Boot CampのWindowsでPowerDVDと一々切り替えねばなりません。
書込番号:19504258
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BRXL-PT6U3-BK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/08/24 11:45:40 | |
| 4 | 2016/10/17 16:02:50 | |
| 0 | 2016/09/01 18:57:41 | |
| 3 | 2020/08/28 18:33:24 | |
| 5 | 2016/07/13 12:51:19 | |
| 2 | 2016/10/18 16:33:57 | |
| 12 | 2016/01/19 1:01:33 | |
| 6 | 2015/04/12 2:14:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




