『50代前半の男性には液晶表示部分が見えにくいかな??』のクチコミ掲示板

CLASSWIZ fx-JP900 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥6,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥8,499

電材堂

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,400¥8,499 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スタンダード関数電卓 数学自然表示タイプ 桁数:10桁 CLASSWIZ fx-JP900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CLASSWIZ fx-JP900の価格比較
  • CLASSWIZ fx-JP900のスペック・仕様
  • CLASSWIZ fx-JP900のレビュー
  • CLASSWIZ fx-JP900のクチコミ
  • CLASSWIZ fx-JP900の画像・動画
  • CLASSWIZ fx-JP900のピックアップリスト
  • CLASSWIZ fx-JP900のオークション

CLASSWIZ fx-JP900カシオ

最安価格(税込):¥6,400 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 2月

  • CLASSWIZ fx-JP900の価格比較
  • CLASSWIZ fx-JP900のスペック・仕様
  • CLASSWIZ fx-JP900のレビュー
  • CLASSWIZ fx-JP900のクチコミ
  • CLASSWIZ fx-JP900の画像・動画
  • CLASSWIZ fx-JP900のピックアップリスト
  • CLASSWIZ fx-JP900のオークション
クチコミ掲示板 > 生活雑貨 > 電卓 > カシオ > CLASSWIZ fx-JP900

『50代前半の男性には液晶表示部分が見えにくいかな??』 のクチコミ掲示板

RSS


「CLASSWIZ fx-JP900」のクチコミ掲示板に
CLASSWIZ fx-JP900を新規書き込みCLASSWIZ fx-JP900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電卓 > カシオ > CLASSWIZ fx-JP900

スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5230件 Tio Plato 

4月から新社会人となり、お給料の中から父の日のプレゼントを買うことにしました。
分野は特定しませんが、父親はエンジニアとして働いているので関数電卓を贈ることにしたのですが、
液晶表示部分が少々狭いうえに文字(数字、記号)が小さめなので、
50代前半の父でも使用できるのか不安な気持ちになってしまいました。
すでにラッピングしているので、もし使用に支障があるようだったら、
兄にお下がりしてもらおうかと思っています。

以下に記しております万年筆と一緒にラッピングしました。

パーカー
アーバン プレミアム S1134122 [エボニーメタルCT]
http://kakaku.com/searchitem/S0000783598/


母の日のプレゼントでは、価格.COMユーザーさんに伺うことなくすんなり決めることができました(笑)

書込番号:18885846

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/06/19 05:50(1年以上前)

父親から一言

娘からのプレゼントはどんな物でも嬉しいですよ。

書込番号:18885858

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5230件 Tio Plato 

2015/06/19 05:59(1年以上前)

湯〜迷人さん

おはようございます。
優しいお言葉、誠にありがとうございます!

書込番号:18885867

ナイスクチコミ!2


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/06/19 06:27(1年以上前)

既に購入してしまったのなら今更手遅れですが、エンジニアには関数電卓にこだわりがある人が多いのでサプライズはやめたほうが良かったのです。メーカー、機能などにずいぶんと差があり、同じ計算をするにも入力が違うこともあるので使い勝手が悪くなります。

書込番号:18885890

Goodアンサーナイスクチコミ!7


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2015/06/19 07:06(1年以上前)

40台に入ると老眼が徐々に始まり、50台では今まで見れてた小さな文字が
見えず、困るようです。

水晶体の厚みをを調節する能力が落ち、小さな文字を見る時、眼鏡をしている人は
眼鏡を外さないと判別不能になります。メガネをしていない人は、近くが見えにくく
なります。

老化によりピントが合う範囲がとても狭くなってしまうのです。

ピントが合わないからといって、見る対象物を遠くにもってくと、今度は文字が
小さ過ぎ、目の解像度の関係で判別不能です。

若い人が(自分が若かったころは同じようにしていた)印刷、コピーした書類は、
初老の人には読めず、苦労します。

この文字、デカ過ぎ!!!と思えるくらい大きな表示じゃないと、愛情が感じられても
苦労します。この電卓は特に自然な数式表示をするので、文字が小さく、なおさらです。

今までの150%程度の大きさが必要です。

まあ、お父さんが眼鏡をしてらっしゃるのなら、眼鏡を外せば見えます。

でも、眼鏡を外したり、付けたりを繰り返すのは、ストレスを感じるものです。

遠近両用メガネも万能ではありません。

若いころは、まさかこんなに見えなくなるとは誰も想像はできませんが、歳をとって
初めて気付くようです。

この電卓、普通に紙の上に書く関数がそのまま表示できてとても素晴らしいのですが・・
・・・・・・液晶のドットが小さくて若者向けだと思います。

どんなに素晴らしい物でも、見えなければ使い難く、大事に飾っておく事になりかねません。

書込番号:18885948

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5230件 Tio Plato 

2015/06/19 12:29(1年以上前)

電産さん

こんにちは。

(>_<) 手遅れのようです。
おしゃれなデザインと機能に目がくらみ、エンジニアさんのこだわりにまで考えが及びませんでした。
とても勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:18886681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5230件 Tio Plato 

2015/06/19 12:45(1年以上前)

〃〃〃さん

こんにちは。
お名前の入力がスマホからでは難しかったです(;´д`)

そうなのです。
液晶表示がモノクロなうえに、結構情報量が多いのがネックなのです…
機能が豊富でデザインはおしゃれなので選んでしまいました。
父の目を悪くさせたくはないので、
使用に支障がある場合は兄へお下がりで(^ω^)

たいへん参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:18886720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2015/06/19 17:32(1年以上前)

すみません。訂正です。

見えにくいと書いたのですが、そう書いてるスマホのとても小さな文字が読めてる自分がいるので、顔を近づければ問題ないかも。

書込番号:18887243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5230件 Tio Plato 

2015/06/19 21:54(1年以上前)

〃〃〃さん

( ̄▽ ̄;) 分かりました。

書込番号:18888081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2016/04/19 05:09(1年以上前)

今さらですが、特に見づらいという画面ではありません。
(普通の視力なら)

関数電卓のこだわり・・・は人それぞれ。
普段カシオ使いなら無問題でしょうが・・・・

ヒューレットパッカード使いだとちょっと?

書込番号:19800505

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5230件 Tio Plato 

2016/04/23 11:50(1年以上前)

ssdkfzさん

はじめまして。おはようございます。
コメントを寄せて下さってありがとうございます。

hpさんはPCやプリンター以外に電卓も製作されてるんですね!
後程、hpさんの沿革を見てみます。(^-^)/

書込番号:19812403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > CLASSWIZ fx-JP900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CLASSWIZ fx-JP900
カシオ

CLASSWIZ fx-JP900

最安価格(税込):¥6,400発売日:2015年 2月 価格.comの安さの理由は?

CLASSWIZ fx-JP900をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(生活雑貨)

ユーザー満足度ランキング