『この空気清浄機の悪いところはありますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:空気清浄機 フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):17畳 フィルター寿命:2年 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ PM2.5 ウォッチャー PMMS-AC100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM2.5 ウォッチャー PMMS-AC100の価格比較
  • PM2.5 ウォッチャー PMMS-AC100のスペック・仕様
  • PM2.5 ウォッチャー PMMS-AC100の純正オプション
  • PM2.5 ウォッチャー PMMS-AC100のレビュー
  • PM2.5 ウォッチャー PMMS-AC100のクチコミ
  • PM2.5 ウォッチャー PMMS-AC100の画像・動画
  • PM2.5 ウォッチャー PMMS-AC100のピックアップリスト
  • PM2.5 ウォッチャー PMMS-AC100のオークション

PM2.5 ウォッチャー PMMS-AC100アイリスオーヤマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年12月 5日

  • PM2.5 ウォッチャー PMMS-AC100の価格比較
  • PM2.5 ウォッチャー PMMS-AC100のスペック・仕様
  • PM2.5 ウォッチャー PMMS-AC100の純正オプション
  • PM2.5 ウォッチャー PMMS-AC100のレビュー
  • PM2.5 ウォッチャー PMMS-AC100のクチコミ
  • PM2.5 ウォッチャー PMMS-AC100の画像・動画
  • PM2.5 ウォッチャー PMMS-AC100のピックアップリスト
  • PM2.5 ウォッチャー PMMS-AC100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > アイリスオーヤマ > PM2.5 ウォッチャー PMMS-AC100

『この空気清浄機の悪いところはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM2.5 ウォッチャー PMMS-AC100」のクチコミ掲示板に
PM2.5 ウォッチャー PMMS-AC100を新規書き込みPM2.5 ウォッチャー PMMS-AC100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機 > アイリスオーヤマ > PM2.5 ウォッチャー PMMS-AC100

クチコミ投稿数:32件

選んだポイントとしては、

●加湿機能が付いていない
●HEPAフィルター
●吸い込み口が全面
●持ち運べる重さ

だけです。
デザインが嫌いじゃないので選びました。
私なりに色々調べてみたのですが、
この商品の弱点などあれば知りたいです。

これを買うくらいなら…というアドバイスでも構いません。
その場合はオススメポイントも教えて頂きたいです。


主に寝室で使う予定ですが、寝る時はうるさければ使わないので騒音は気にしません。
加湿器が別で持っているので、加湿機能は必要ありません。

よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:20954989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:61件

2017/06/10 01:15(1年以上前)

フィルターが2年毎に交換と静音の時の音が有るって事くらいじゃないですかね

書込番号:20955039

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2017/06/10 05:27(1年以上前)

>しゃくにゃんさん
こんにちは。

割り切った感じならこれでも良いとは思います。
以下、同価格、機能的にはこれよりも充実しているものを紹介します。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000017097_K0000807983_K0000808153
共通することは、PMMS-AC100はホコリセンサーのみに対して、この3機種はニオイセンサーも付いてます。
ただし、
KC-F50…加湿機能もついてる、背面吸気
FU-F51…背面吸気
と言った点の考慮は必要です。
PA-XA24の方が単純にコスパは高いかな?とは思いますが、あとはデザインの好みでしょうか??

書込番号:20955186

ナイスクチコミ!3


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2017/06/10 22:44(1年以上前)

個人的な感想ですが・・・
少し消費電力が大きい気がします。
静音モードで約1円/hrですから、他社の4〜5倍くらいのイメージです。
空気清浄機は一年中稼働と思っているので、ちょっと気になります。

書込番号:20957401

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2017/06/11 05:11(1年以上前)

本当ですね。ものすごく消費電力高いです。
それも、誤植??というレベルで。

静音モード35Wって、他社だと強運転よりも多い場合すらあります。
静音モードでそれだけの消費電力だと、騒音もそれなりに大きそうな気がします。

書込番号:20957934

ナイスクチコミ!1


Dior0098さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:53件

2017/06/18 12:15(1年以上前)

>しゃくにゃんさん
加湿いらないのなら方法として安い加湿ついてるやつ選んで加湿使わないって手もありますよ(笑)

加湿ついてるのは個人的には良くないと思ってますがもったいないけど使わなきゃいいだけなので…(笑)

これならこれだけに絞るって必要もないので

書込番号:20976782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2017/06/27 21:49(1年以上前)

>えびす大黒さん

遅くなってすみません(>_<)
確かにフィルター寿命は2年なんですよね。。

書込番号:21000820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2017/06/27 22:17(1年以上前)

>ぼーーんさん

返信が遅くなってすみません(>_<)
オススメ3機種確認しました!

気になるのが…重さです(T-T)
基本的には動かさないのですが、少しでも軽い方が嬉しいです(>_<)

そして、消費電力の事は考えていませんでした!
と言うか、そんなに差はないだろうと、確認していませんでした(~_~;)
確かに他のものと比べると、数倍ですね!
なので、検討し直して前面吸引は妥協して、

SHARPの
S-style FP-FX2

なんていいかなと思ったのですが、何か欠点はあるでしょうか?

決め手は、
●背面吸引だけど薄型なので壁から離してもそこまで圧迫感がない
●消費電力が小さい(普通?)
●軽量
●基本的に畳の上におく予定なので、底面が平らで畳に跡がつきにくそう

以上です!
時間がありましたら回答よろしくお願いします(>_<)

書込番号:21000935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2017/06/27 22:22(1年以上前)

>GSF1200Sさん

返信遅くなってすみません(>_<)

そして、貴重なご意見ありがとうございます!!
消費電力、数倍は大きな欠点ですね(*_*)
上の返信でも書いたように、SHARPの薄型の物にしようと思うのですが…

書込番号:21000950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2017/06/27 22:28(1年以上前)

>Dior0098さん

返信遅くなってすみません(>_<)
条件を満たしてくれるなら、そんな使い方もいいのかなとは思うのですが…

加湿機能が付いていて軽量なもの見つかりません(T-T)
どうしても軽量がいいのです。。
ありそうでなかなかないものですね(*_*)

書込番号:21000971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2017/06/27 23:47(1年以上前)

能力的にはFU-F51ぐらいのほうが良いのかな?と思います。
S-style FP-FX2を適正値壁から離して使うのと、
KC-F50を壁から数センチ話して使うのでは、
それでもKC-F50の処理能力のほうが大きいんじゃないかと思うんですが。

書込番号:21001196

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2017/06/28 17:29(1年以上前)

>ぼーーんさん

ありがとうございます(>_<)
壁から数センチでも充分効果が期待できるのですね!!
裏表逆に置くなんて情報もありましたが、気が進まなくて…(~_~;)
壁にぴったりつけられるのが理想でしたが、
価格も安くて、フィルター寿命も10年!
迷う理由は無くなりました(^^)


別件の質問になるのですが…
吸気口?の部分に使い捨てのフィルターはつけた方がいいでしょうか?
掃除は楽になりそうですが、処理能力的なものが落ちてしまうのではと思いまして(>_<)

書込番号:21002673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2017/06/28 18:56(1年以上前)

ただし、壁に近づけて運用すると、高確率で壁が汚れてくるので、
それが嫌なら何らかの対策はしたほうが良いでしょう。

使い捨てのフィルターなんか使わなくっても、普段の掃除は掃除機で済むでしょう。
それに、どんなであれフィルターを通しますから、おっしゃるように能力は下がります。
もし、それでも付けたいなら、専用品なんて買わずに、
100均とかで売っている換気扇フートフィルターとかを使ったら駄目ですか?

書込番号:21002853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2017/06/30 00:47(1年以上前)

>ぼーーんさん

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
壁が汚れる…
なんとなく想像出来ます(笑)
でも、掃除機かけるついでにささっと掃除できそうなので大丈夫だと思います!


そして、フィルターを付けるとやっぱり能力が落ちるのですね。。
付けるのは止めます!
フィルターの掃除機がけもそんなに苦ではないので(^^)


ぼーーんさんには何度もお世話になり、頭が上がりません(~_~;)
今回もありがとうございました!!!

書込番号:21006454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dior0098さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:53件

2017/06/30 13:06(1年以上前)

>しゃくにゃんさん
フィルター10年とかはメーカーが計測してるしっかりお手入れしてた上でのお話なので 実際にそれを実行されるのは難しいと思いますので そこまではもたないと思っておいたほうが後々後悔せず良いかなと思います

2〜3週間に一度くらいはお手入れされるのがよいと思います

書込番号:21007460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Dior0098さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:53件

2017/09/06 15:20(1年以上前)

>しゃくにゃんさん
Panasonicなんかは前から吸うので壁に近づけても一応大丈夫ですよ

書込番号:21174388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > PM2.5 ウォッチャー PMMS-AC100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM2.5 ウォッチャー PMMS-AC100
アイリスオーヤマ

PM2.5 ウォッチャー PMMS-AC100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年12月 5日

PM2.5 ウォッチャー PMMS-AC100をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング