


タブレットPC > Acer > Iconia Tab 8 W W1-810-F11N
2015年8月5日に購入。
普通に使っていて、2016年4月に突然電源を押しても画面が真っ黒なままで起動しなくなった。(画面右上はちょっとライトが点く)
で、サポートセンターに電話。色々動作確認の指示を受けたが、やはり何も映らず。
結局修理に出すことに。
修理が完了し戻ってきて数カ月使用。
2016年8月24日にまたも同じ現象で起動しなくなり。
再びサポートセンターに電話。
また動作確認の指示が出たので、前回と同じ現象で、前回それやっても何も変わらなかったのに、またやらせるのか、と。
すると、動かない場合、保証期限が切れている、前回修理から90日経過しているので有償、と。
「確かに期限切れてるけど、同じ現象で故障してるんだ、そんな商品を売ってていいのか!?」と聞くと、
「この商品に同じ症状は例として聞いていませんので」と。
例も何も、前回同じ症状で修理してんだろが!!!と思い、色々文句言った結果、回答は変わらず。
「もういいわ、あんたんとこのもの、二度と買わん!!」
と言って電話を切った。
ということで、エイサーの商品は二度と買わない。
皆さんもお気をつけて。
書込番号:20147362
5点

保証期間と、修理保証期間が過ぎてるのに、エイサーに何を要求したのですか?
まさか、無償修理じゃないよね?
日本人の品格をあまり下げてほしくないな。
書込番号:20147379
4点

修理する部門と電話に出るオペレーターとは畑違いなので聞いても頓珍漢であって当然と思います。
少々高くても名の知れたメーカー製である物のほうが得なのかもしれません。安いだけで飛びつく。それでもかまわないけど外観はつくろえても中身はつくろえない部分であると思います。中身がどんな代物であろうとそれを見るユーザーはいないと高をくくっているのでしょう。少し持てば壊れても当然だという商品づくりに対して容認しているようでは、黙っていては何も進展はしません。
修理は別として、完全に壊れてしまったら中身はどんなんだろうと観てもよいのかもしれません。
書込番号:20147629
1点

スレ主の事ではなく、一般論として。
同じ症状の故障が続いた場合、使い方に原因がある場合が多々有ります。
たとえば、スピーカーの近くに置いていたり、怪しげなメーカーの充電器やコードを使用していたり、乱暴に扱ったり等々。
書込番号:20148053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

> 同じ症状の故障が続いた場合、使い方に原因がある場合が多々有ります。
使い方は特に問題ないかと。
どこかに放置していたわけでもないし、落としたわけでもないし、衝撃を与えたわけでもないし。
同じように扱っている ASUS のタブレットは問題ありません。
> 日本人の品格をあまり下げてほしくないな。
自分も商品を扱っていてお客さんとやり取りする立場です。
保証期間が過ぎているからと言って、同じ現象の不具合が起きているのであれば、それは何かしら別の対応が必要だと思います。
有償修理してまた同じ現象が起きたらどうしてくれるんですか?という質問には答えてくれないし。
お客の品格の前に、メーカーの品格がないとは思いませんか?
まずは状況を確認するから送ってくれと言われ、修理には最大15,000円かかる見込み。
そして、見積した上で修理しないと見積費用5,000円を請求すると。
自分であれば、同じ状況にあるお客さんにそんなこと絶対言えない。
> 少々高くても名の知れたメーカー製である物のほうが得なのかもしれません。
エイサーって、名の知れたメーカーだと思ってるんですけど...。
ま、でも二度と買いません。
書込番号:20149859
0点

ま〜嫌がらせで修理をさせて代金を払わず廃棄してもらったら。
小生は品格がないのであらかじめ・・・(笑)
書込番号:20150841
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Iconia Tab 8 W W1-810-F11N」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2019/02/16 16:16:30 |
![]() ![]() |
16 | 2018/05/06 15:05:31 |
![]() ![]() |
8 | 2016/09/10 15:57:56 |
![]() ![]() |
5 | 2016/08/28 13:45:00 |
![]() ![]() |
1 | 2016/05/31 13:05:36 |
![]() ![]() |
0 | 2016/05/03 7:35:27 |
![]() ![]() |
3 | 2016/05/03 10:44:45 |
![]() ![]() |
2 | 2016/05/14 23:25:44 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/13 6:47:46 |
![]() ![]() |
3 | 2016/01/13 5:37:01 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





