『仮想OSの動作をするのにスペックは十分でしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年12月12日 発売

EeeBook X205TA X205TA-B-32G

約980gで11.6型ワイド液晶を搭載したモバイルノートパソコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Atom Z3735F(Bay Trail)/1.33GHz/4コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 with Bing 32bit 重量:0.98kg EeeBook X205TA X205TA-B-32Gのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gの価格比較
  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gのスペック・仕様
  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gのレビュー
  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gのクチコミ
  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gの画像・動画
  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gのピックアップリスト
  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gのオークション

EeeBook X205TA X205TA-B-32GASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月12日

  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gの価格比較
  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gのスペック・仕様
  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gのレビュー
  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gのクチコミ
  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gの画像・動画
  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gのピックアップリスト
  • EeeBook X205TA X205TA-B-32Gのオークション

『仮想OSの動作をするのにスペックは十分でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBook X205TA X205TA-B-32G」のクチコミ掲示板に
EeeBook X205TA X205TA-B-32Gを新規書き込みEeeBook X205TA X205TA-B-32Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > EeeBook X205TA X205TA-B-32G

クチコミ投稿数:84件

外出先で、仮想OS(VMware Player or Virtual BOX + Soralis等)の勉強をする際に
利用したいと考えています。

上記のような用途で利用している方、または試して頂くことが可能な方、
いらっしゃいましたら参考として使用感をお伺いできないでしょうか。
※OSは手持ちのWindows8.1 64bitに入れ替えも検討しています。

書込番号:18632280

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/31 05:23(1年以上前)

Virtual BOXを、一時期使ってたことがあるのですがさすがにメモリ2GBだときついかと。
たしかにメモリ2GBでも動かない事はないのですが動作が重いです。さらにCPUもそこまでパワーがないのですごい動作が重いはず。
仮想OSはメモリにOSを展開して使うのでメモリの容量がある程度多ければサクサク動きますが…
しかしタブレットなので拡張性がないのでメモリを増設することができないのでちょっときついかもです。OSを64bitに変えても意味がありません。メモリ4GB以上を認識させるためなので拡張ができないのにOS変えても何も変わりません…
まぁ、仮想OS勉強するなら他のPCがよいかと…
少し古めの記事ですがhttp://ascii.jp/elem/000/000/501/501286/に大まかな推奨スペックが書いてありますが、サクサク動かすには現代でいうとcore i3でメモリ4GBはあった方がよいかと思います。
まぁ、少し重くていいと思うのならCPUだけおとして最近のモデルのCeleronでもよいとおもいますが…
Rom(HDD)の容量(このモデルはHDDじゃないけど)はこのモデルだと32GBで増設もできないのでもっと容量がある最低でも120GBはあるやつを選ぶのがよいかと…
仮想化のためにいろいろなソフトをインストールするはずなので32GBは確実に足りません。

まぁ、最低限のスペックでかってもサクサク動かな ければゴミになる(後悔したり買い直したり)する羽目になるのである程度、スペックに余裕もって買いましょう。余裕あるスペックだと仮想化意外にも使い道は増えるので!!
ながながと長文ですいません。

書込番号:18633437 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/31 05:46(1年以上前)

追記として…おす
仮想化でメモリ4GBだとギリギリですのでメモリ8GBはあった方が楽です。
個人的に考えるサクサク感だと
選択したPC←確実にキツイ
OS64bitCPUがCeleronメモリ4GでHDDまたはSSDの容量が120GB以上←ギリギリ動く?動かない?のライン。
OS64bitCPUがi3メモリ8GHDDまたはSSDの容量が120GB以上←まぁ、普通に動くんじゃね?って感じ
この構成から、CPUをi3からi5にすれば余裕ができますし個人的にはi5の方がグラフィック性能もたかいのでオススメかとwさらにメモリを16GBにすれば仮想化を何個か展開しても余裕ができサクサクと動くはずです。いろんなソフトをインストールするはずですのでHDDまたはSSDの容量は多いにこした事はないので容量大きめのものをw
メモリはタブレットとか変なの選ばなければ後で追加できるのでCPUが良さそうなPC買ってあとで増設しても良いですしw

いろいろなツッコミ所はありそうですが個人的にはこのような感じになるかと思います。
ちなみに自分が仮想化をいじってたときはノートですが、i7でメモリ32GでSSD128GBHDD1Tだったので比較的余裕ありましたが仮想OSのメモリーの割り当てを少しおおきめにして何個か同時に展開したらメモリ8GBくらい消費しましたけどねw
まぁ、メモリ8GBなら割り当てにもよりますが2-3個くらい展開しても多分困らないはずですので仮想OSの勉強頑張って下さいw

書込番号:18633448 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7036件Goodアンサー獲得:541件

2015/04/01 23:18(1年以上前)

仮想化でOSの施行を行う時に、VHDをホストマシンのシステムドライブとは異なる別のドライブに作成し、CPUは4コア以上の方が快適な事は確かなんですけどね。
当該マシンのスペックでは、Linuxベースの仮想OSを1台起動させるくらいが丁度良いでしょう。


私は複数の仮想マシンを立ち上げて使う事も有るので480GB以上のSSDを使い、システムドライブとVHDを置いているローカルディスクを個別でSSDにしています。
メモリー振り分けは大体4〜5GBを目安にしていますね。

書込番号:18639329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > EeeBook X205TA X205TA-B-32G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBook X205TA X205TA-B-32G
ASUS

EeeBook X205TA X205TA-B-32G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月12日

EeeBook X205TA X205TA-B-32Gをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング