PMA-50
- Hi-Fiテクノロジーと最先端のデジタルアンプソリューション「DDFA」テクノロジーを融合させた、ハイレゾ対応のフルデジタルプリメインアンプ。
- スピーカー出力用パワーアンプとは別にヘッドホン出力専用アンプを搭載。ヘッドホンのパフォーマンスを十分に引き出し、高音質な音楽再生が楽しめる。
- 同軸デジタル入力1系統、光デジタル入力2系統、アナログ入力1系統を備え、さまざまなデジタル入力機器が接続可能。また、BluetoothやNFC機能にも対応する。
このページのスレッド一覧(全73スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 32 | 14 | 2015年7月12日 16:27 | |
| 1 | 2 | 2015年7月5日 21:05 | |
| 25 | 12 | 2015年7月13日 13:04 | |
| 27 | 9 | 2015年6月28日 14:18 | |
| 32 | 14 | 2015年6月12日 08:37 | |
| 26 | 9 | 2015年6月10日 19:06 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
初心者なので教えてください。
現在
アンプはヤマハのRX-V477
SPはヤマハのNS-BP182
SWはYST-FSW150(コンパクトだけど音楽に向いてません)
ここから音質のレベルアップを図るべくアンプをPMA-50にしたら
SPは何かオススメはありますでしょうか。
SWが無くても済むような、低音が豊かなSPを希望しています。
用途はアパート8畳リビングでTV(アニメ、映画)・音楽鑑賞です。
「ハイレゾ対応で周波数低いSPがいいのかな〜」程度の意識でいまいちSPの選び方がわからないので
詳しい皆様のご意見を伺いたいです。
どうかよろしくお願いいたします。
2点
こんばんは
>SWが無くても済むような、低音が豊かなSPを希望しています。
>用途はアパート8畳リビングでTV(アニメ、映画)・音楽鑑賞です。
予算が判りませんが、アンプのバランスを考えて
5万円以下の機種ならセンソール3がお勧めです。
http://kakaku.com/item/K0000566457/
ブックシェルフとしては低音が豊かに鳴り、艶のある
サウンドで高域も綺麗なサウンドです。
用途とお部屋の大きさにも問題なく対応出来ます。
書込番号:18958032
4点
すみません、見出しを読み落としていました。
予算は10万円以下ですね。
B&W685S2
http://kakaku.com/item/K0000631036/
DALI ikon2
http://kakaku.com/item/K0000113848/
どちらも人気の高い機種でお勧めです。期待通りの音質が得られると思います。
書込番号:18958050
![]()
3点
こんばんは
ペア10万円以下として
>SWが無くても済むような、低音が豊かなSPを希望しています。
>用途はアパート8畳リビングでTV(アニメ、映画)・音楽鑑賞です。
JBL STUDIO 270
http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=studio270brn
ウーファー口径16.5cmですが、トールボーイ型で、エンクロージャーの容積も多いので、豊かな低音が望めると思いますよ
オーディオプロ FS-20
http://kakaku.com/item/K0000453869/
http://www.rocky-international.co.jp/audio_pro/avanto/
こちらは、20cm口径のサイドウーファーのトールボーイ型です
書込番号:18958056
1点
ミントコーラさん
どうもありがとうございます。
説明不足ですみません、しかしちょうどブックシェルフで探してました。
いつもレビューの人数・点数で検索してたので、685S2は新たな発見です。
ありがとうございます!
書込番号:18958067
1点
あれま!
ブックシェルフ希望でしたか
私のレスは
「ゴミレス」
ですね(苦笑
価格コムさん
私のレス、削除しといてください
お世話様です
書込番号:18958104
2点
JBL大好きSさん
いえいえ、そんなことはないですよ。
ちなみにJBLにお詳しそうなので・・・
STUDIO 230がかなり人気みたいですが、このSPはリビングでの映画や音楽に向いてるますでしょうか。
書込番号:18958146 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様こんにちは!
私もFS-20推しです。
ブックシェルフはスタンド(もうお持ちでしょうか?)も予算にいれなければなりません。いわんやSWが要らないくらいのブックシェルフは厳しいかと。
テレビ、ゲームまで使うとなると。
ご参考までに。
書込番号:18958255 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは
ブックシェルフで低音が豊かに出るとなると、ウーハー16センチはどうしても欲しいです、それに箱も多少大きくなければいけません。
そこでおすすめはJBL STUDIO 230です、これをケンウッドのデジタルアンプで鳴らしてますが、ベースやギターの低音が
量感たっぷりになってくれます。
価格もお手頃ですhttp://kakaku.com/item/K0000588939/
なお、PC画面は21.5型ですが、それより少し高さがあります。
書込番号:18959041
2点
マニアじゃないです さん
どうもありがとうございます。
あまり大きな音が出せないのと小さな子供がいるのでブックシェルフかなと思いました。
スタンド・・・全く想定していませんでした。
TVラックの上にテレビと並べて置く予定ですが、インシュレーター6個だけあります。
書込番号:18959130 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
685、ikon2mk2、Q300、MX-4、412ex…
さすがにこのクラスになると、枚挙に暇がないほど種類豊富ですね。
音量あまり上げないようでしたら、少しスピーカーを小型・安価の物にしてSW検討するのはいかがでしょうか?
書込番号:18959163 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
インシュレーター3個ずつ使えばよろしいかと思います。
テレビラックは、本格的に室内へ音場空間を作るにはちょっと低いですが、あまり音量も上げられないとのことなので、
床へ近い方が低域が強調されていいと思います。
理想的な高さとしては床から70センチ程度でしょうか。
書込番号:18959183
3点
サブウーファー無しの小型SPでというスレ主さんに、敢えてお勧めするサブウーファーがFOSTEXのPM-SUBminiですね。小さくてリーズナブル。
これで低音弱いスピーカーも選択肢に入れられます。
書込番号:18959344
2点
ハイレゾ対応は意識する必要はないと思います。
それよりも、10万円も予算があるんですよね。
あまり大きな音量で聴かないでスピーカーの近くで聴く
っという聴き方になるのでしょうか。
CAV V-70っというスピーカーは私はとても好きです。
このスピーカーを手に取ると素晴らしい作りです。
私も去年購入してしまいました・・・が、
色々な資金繰りのために欲しがっていた友人に売りました。
友人は付録のデジタルアンプで鳴らしておりますが、いい音で鳴っています。
https://www.youtube.com/watch?v=3ueiyrJoH5k
このスピーカーのyoutubeです。
私が使用したとき、スピーカーの底についている穴は、
専用のスパイクを取り付けるためだったのですが、
この方は「スタンドに固定するため」といっております。
でも、この方の説明は聴かなくて結構です。
この方の説明が間違っているわけではないですが、この方の主観で説明しておりますので、
それを聴いてしまうとどうしても先入観が入ってしまいます。
感想は人それぞれですので・・・。
私の一押しスピーカーです。
書込番号:18959399
2点
ミントコーラさん
JBL大好きSさん
里いもさん
マニアじゃないですさん
リズム&フルーツさん
だいちゃんpart2さん
old-fernandesさん
ありがとうございます。
いまヨドバシカメラアキバにいます。
皆様のおかげでPMA50を安心して購入できました。
スピーカーはIKON2MK2とSTUDIO 230でたいへん悩みまして、皆様のご意見とサイズ感からIKON2mk2を購入しました。
ちなみにIKON2mk2は8月入荷分で販売終了するそうです。
PMA50はアキバに在庫はなく各店舗で補充された分を発送してくれるそうでした。
ウーファーについてはいま家にあるYST-FSW150を引き続き使いますが、音楽用に買い換えると思いますので
その時はまたお世話になります。
ありがとうございました。
書込番号:18959569 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
HPをみる限りだと
スマホのBluetoothでつなぐと、本機の電源が入ったり自動でBluetooth入力に切り替るみたいですけど、
逆にBluetoothの通信を切ると元の入力チャンネルに戻るのでしょうか?
それとも一度Bluetoothにつないでしまったら本体かリモコンのボタンを押さなければ
光接続のチャンネルが聴けないのでしょうか。
なんかHDMIリンクに慣れてしまって、できるだけリモコンを使いたくないのですが難しいでしょうか。
1点
こんばんは。
>>逆にBluetoothの通信を切ると元の入力チャンネルに戻るのでしょうか?
戻りません。「No Connection」の表示になります。
>>それとも一度Bluetoothにつないでしまったら本体かリモコンのボタンを押さなければ
光接続のチャンネルが聴けないのでしょうか。
その通りです。
参照まで。
書込番号:18939046
![]()
0点
mobi0163さん
なるほど、リビングでの使用を想定していたので少し残念ですが
リモコン操作で我慢します。
ありがとうございました。
書込番号:18939520
0点
USB-DAC付きプリメインはヘッドフォンやPCなどプライベートスペース向けの印象なのですが、
AVアンプの代わりとしてテレビ用に使うことは音質の無駄遣いでしょうか?
アンプはヤマハのRX-V577を使っており2.1chでしか使いません。
集合住宅なので大音量も流せません。
用途は主にテレビ放送(映画・アニメ)とPS4でmp3音楽鑑賞です。
AVアンプはデカイし電力食うので、プリメインアンプかシアターバーで悩んでいるのですが
テレビ周りの使い勝手や音質などいかがなものでしょうか。
よろしくお願いいたします。
1点
こんにちは
>USB-DAC付きプリメインはヘッドフォンやPCなどプライベートスペース向けの印象なのですが、
>AVアンプの代わりとしてテレビ用に使うことは音質の無駄遣いでしょうか?
無駄ではないですよ
今は、AVアンプがありますが
昔は、AVアンプ登場前ですか、映像入出端子の付いたプリメインアンプがありましたからね
例えば、これなんか
ヤマハ AX-1(1990年頃)
http://audio-heritage.jp/YAMAHA/amp/ax-1.html
当時、私なんか、普通のプリメインアンプに、ビデオテープレコーダーの音声出力を繋いで、
テレビや録画したテープを見てましたから
書込番号:18938271
3点
こんにちは
>『テレビ鑑賞用として使うにはもったいないでしょうか。』
人それぞれなのでご自分がよいと思えば気にする事はないと思います。逆にスレ主さんの使用用途ならコンパクトでよいかもしれません。
>用途は主にテレビ放送(映画・アニメ)とPS4でmp3音楽鑑賞です。
上記機器で使える入力端子としては、アナログRCA、光デジタルになるでしょう。HDMI端子が無いので、PS4は映像はテレビにHDMI、音声は光デジタルで本機に接続なるでしょうか。
書込番号:18938282 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは
>AVアンプの代わりとしてテレビ用に使うことは音質の無駄遣いでしょうか?
>アンプはヤマハのRX-V577を使っており2.1chでしか使いません。
そんな事は無いですよ、音質に無駄遣いは無いと思います。但し現在の接続
がHDMIだと思いますが、こちらの機種だとアナログ接続になりますので、電源
の連動は出来なくなります。
>AVアンプはデカイし電力食うので、プリメインアンプかシアターバーで悩ん
>でいるのですがテレビ周りの使い勝手や音質などいかがなものでしょうか。
AVアンプが大きくて使い勝手が悪いと感じているなら、この機種は良い選択
だと思います。少し大き目の外付けHDD位の感覚です。プリメインだと現在の
AVアンプと大きさ的に変わらないですし、シアターバーだと音質が落ちます。
使い勝手と音質の両面で、この機種は良い選択だと思います。ウーファーも
接続可能ですね。特に音楽再生は更に有利になると思います。
書込番号:18938293
4点
皆様ご親切にありがとうございます。
テレビから光接続して音質アップさせたいと思ってます。
しかし音量調節のためにリモコンを持ち帰るのは少し面倒ですね・・・。
最新のシアターバー(ソニーのST9とか)でも音質は落ちますでしょうか?
ミニコンポと同等以上の音質を期待してるのですが。
書込番号:18938392
3点
最近のシアターバーはわかりませんが、POLYPHONYというホームシアタースピーカー<ラック?>もってます。部屋の形状に左右するし、あまり長く聞ける感じではないとは思いました。その価格ならスピーカーにつぎこんだほうがよいかも。。
pma-50も一体型で、省スペースで、PS4にも使ってますし、便利です。ほぼTV用途だったんですが、音楽だとやっぱり欲がでてきて、フルサイズほしくなりますね、、なのでリビングのほうへ移動か新調させるかもしれません。。
書込番号:18938611
2点
オーディオのアンプでかつUSB-DAC兼用なのにこの値段。
フルデジタルという売り文句につられたマニアのような方々が「そこそこの音で使い勝手がいい」というものを求める普通の人向けに作られた製品を、昔のアナログ製品とかと比べてどうだこうだと批評されたりしてますが、所詮は5万円台という価格が示す通り、何に使ったからもったいないとかいう製品ではないのでは。
そもそも、オーディオ用のアンプがTV観賞用にもったいないとかいう方々は、たぶんこの製品の音質そのものを否定するような方々ですので(ゴリゴリのハイファイオーディオマニア向けでなく普通の人がPC周りで使う用途がメインなのに、製品の企画意図とズレた的外れな音質への批判が多いです。たった5万円台の製品に何を勘違いして批判してるのやら・・・。まあ、逆にマニアを勘違いさせるようなコスパの良い製品だと思いますが。)、これがもったいないとは言わないでしょう。
一番のデメリットはパソコン周辺メインの使い勝手を優先した作りなので、既にご指摘がある通りHDMI端子がなくテレビとかと連動できない点です。
マニアの方が「良い」とおすすめするようなオーディオマニア向けのハイファイスピーカーでもつながない限り、音質的にもったいないってことは、たぶんありません。(というか、たぶんそのようなスピーカーお持ちならこのようなご質問されない方だと思いますし、逆にこのアンプでは役不足だと批判されると思います。)このコンパクトさを選択するのはありだと思いますよ。
何か、音質が大したことない、というニュアンスで書いてしまいましたが、真意は逆です。私のようなあまりマニアでない人にとっては音質も使い勝手もかなりいいです。
書込番号:18938891
3点
スレ主様こんにちは!
クラスこそ違いますが、NIRO800(フロントサラウンド)とフルデジタルアンプTA-FA1200ESを所有しています。今はほとんどフルデジタルアンプにTV.BDR.PCを繋いで聴いています。
スレ主様のご要望はミニコンより良ければいいであれば、シアターバーでもどちらでも試聴の上お決めになられればよろしいかと。プリメインアンプには音楽の再現性は上ですし、後でスピーカーの変更による音質アップも望めます。ただし使い勝手とかコーデックの関係でシアターバーのほうがいいとも思えるので。
あまり音量を上げる事なく楽しむだけであれば、シアターバーでもいいのではと個人的には思います。
ご参考までに。
書込番号:18940991 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
音質的にはお薦めではありませんが、テレビのリモコンでボリューム操作するために
テレビのイヤホンジャックからPMA-50へアナログ接続する方法もあります。
高音質で聴きたいときには光接続で。
イヤホンジャックに高能率スピーカーをつなげるって手もありますが…。
あくまで楽をしたいという時用で。
シアターバーの方がスマートで楽ちんですけれど。
書込番号:18941550
1点
皆様へ
返信いただき大変参考になりました。
本当は一人一人返信するべきなのですが申し訳ありません。
一つ気になったのですが
このPMA-50をアナログ接続するとTVのリモコンで音量変えられるのでしょうか?
そもそもPMA-50をアナログで聴くのは邪道でしょうか?
(デジタル=高音質のイメージなので・・・。)
スピーカーは6万円くらいのものを使ってます。
書込番号:18957992
0点
こんばんは
>このPMA-50をアナログ接続するとTVのリモコンで音量変えられるのでしょうか?
残念ながら出来ません。
>そもそもPMA-50をアナログで聴くのは邪道でしょうか?
(デジタル=高音質のイメージなので・・・。)
そんな事は無いですよ、むしろアナログの方が音質が良いと
私は思います。
それと2箇所で質問をされるとすれ違いが発生しますので、
どちらかを終了させてスレ一つにされた方が良いと思います。
書込番号:18958045
![]()
1点
>PMA-50をアナログ接続するとTVのリモコンで音量変えられるのでしょうか?
テレビに出力可変RCA端子、またはイヤフォンジャックがあれば(それとPMA-50をアナログ接続して)
テレビのリモコンで音量の調整はできます。
ただ、もちろんPMA-50のボリューム操作はできませんので、
PMA-50はあらかじめ適切なボリュームにしておく必要があります。
光接続はデジタルですが一般的には音が悪いので必ずしも音質が有利になるとは限りません。
しかし、テレビのアナログ出力も相当手抜きで?音が悪い場合があるので
やってみないとどっちの音質が良いのかはわからないかと思います。
書込番号:18961035
1点
なぜかSDさん
とても勉強になります。
PMA-50が手元に届くのが今月末になりますので、試せず不安でした。
先入観が邪魔していましたがアナログも視野に試してみます。
どうもありがとうございました。
書込番号:18962178 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは、サンタと申します。
PCオーディオをメインにして音楽を楽しもうと思っています。CDから取り込んだものをファイルにしています。
スピーカーを迷いましたが、SENSOR1に決めました。usb DACをテックの301DAと比べると、どちらがおすすめでしょうか?20000円ほど値段が違いますが、、こちらのほうが音が良いのでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:18914900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
毎度どうもです〜w
予算出せるならPMA-50ではないでしょうか?
フルデジタルなので入力をアナログにしてからPMW変換してる301より良いと思います。
書込番号:18914937 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
こんばんは
個人的には、PMA-50をおススメしたいところですが
だだいま品切れ中とのこと
大人気です(笑
http://www.audiounion.jp/ct/detail/new/112746/
http://www.avac.co.jp/products/detail.php?product_id=4134
書込番号:18915044
1点
アンプの傾向は違うと思いますが、このアンプと比較するとAI-501とかAX-501辺りと比較が適当ではないですかね。
書込番号:18915052
3点
こんばんは
両機とも試聴しています。301DAも良い機種ですが、個人的にはPMA-50がお勧めです。
出音は好みと言ってはそれまでですが、PMA-50の方が奥行等リアルな表現力でより音楽的に再生して
くれます。それに対し301DAの方はストレートな印象で一般的な聴きやすい音調ですね。
価格差もあると思いますが、PMA-50は現在このクラスのライバル機を一歩リードしていると思います。
非常に人気も高いですね。勿論これは性能も伴っているからだと思います。
それから両機ともセンソール1との相性はとても良いので、良い出音になるとと思いますよ。PMA-50
の方が少し高い物になりますが、それに見合った十分の性能を期待できると思いますよ。
書込番号:18915358
![]()
5点
こんばんは。
私も音質面だけならPMA-50が優位だと感じます。
このクラスの2万円の差は音質面でも大きく違うように思います。
音色の好みもあるので、実際には比較試聴されてお決めになられるのがベストですが、もし試聴が難しくまたご予算上、許されるならPMA-50を選んでおくことが良いのではないでしょうか。
書込番号:18915501
3点
比較試聴しないのであれば機能やデザインで選べば良いと思いますね。傾向は違ってもどちらも悪い音はしないと思うので。
意外と音には耳が慣れてくれますが、リモコンの使い勝手やボリュームの反応なんかの方が使ってると気になりますよ。
ユーザーさんにその辺りもリサーチすると良いかもです。
書込番号:18915510 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
お早うございます。
最近、PMA-50を「PCオーディオ用」に購入しました。
SPはZENSOR-1をお使いなんですね?
私はJBL・STUDIO-220を使って「JAZZ/GROOVE」等のネットラジオがメインです。
スマホ経由・ネットラジオ等の圧縮音源がメインでしたらTEAC(ティアックと読みます)
でも十分かと思います。
大きさもあまり違いは無いですが「縦に置く」と言う事になればPMA-50かなあ?
「音の良い悪い」は個人的な好みで言えば「TEAC-301DA」かな。
ネット経由ではありませんが、CDを直接&リッピングファイルを再生してみましたが
「古い録音・悪い録音」等のCDだとPMA-50は「聞きづらい音」になる傾向が。
SPはタンノイのprecision6.1でCDPとPMA-50は同軸接続で聞きました。
「新しい録音・優秀録音盤」などだと、それなりという感じか。
私の様に60-70年代のJAZZやROCK等が多いとPMA-50では「素っ気ない」というか
「味気ない音」になる傾向が強いです。
自宅にはTEAC・301DAはありませんが同じTEACの501を試聴した時には古い録音のモノも
それなりに再生してくれた様に思います。
DACの違いか?D級アンプ同士ですがSPから出てくる音はかなり違います。
お聞きになる音源の年代・ジャンル・品質でかなり変化するのがPMA-50。
満遍なく平均的に再生してくれるのが「TEAC」という感じでしょうか。
私の場合注文してすぐには「2ヶ月待ち」と言う事でしたが、納期がかなり早まり
3週間で届きました。
購入するとなれば販売店で確認を取られた方が良いですね。
お使いになるとしたら写真1の様にアンプの上にモニターの基部が重なる様な
置き方だとかなり「熱く」なります。
アンプには「放熱スリット」の類いは一切ありません。
発熱の少ない「D級アンプ」という触れ込みですが置き方には注意が必要かも。
写真2の様に上下を空けると「底板」が若干暖まるくらいです。
書込番号:18915875
![]()
6点
さんたくんですさん
はじめまして。
個人的感想ですが、私はPMA-50の出音が「嫌い」です。
なんか人の感性無視したような出方をするんで。
TAEC 301DAの方がリニアにリンクするような出音なんで「好き」です。
書込番号:18916649
3点
リズム&フルーツさん、「漢は黙って38cmW」JBL大好きさん、9832312eさん、ミントコーラさん、のらぽんさん、ヘヴィメタルとアニソン好きさん、浜オヤジさん、菊池米さん
皆様、ご親切にありがとうございます(^_^)。
なるほど、よくわかりました。
現在鹿児島に住んでおり、こういった機材の視聴はビックカメラであってもないのです(T_T)。
皆様のアドバイスで、だんだんイメージができるようになりました。
しっかりと、TEACの301と比較したいと思います。
画像までアップして下さいまして、ありがとうございました。!!\(^o^)/
書込番号:18916923
0点
本機にオヤイデの TUNAMI GPX-R V2をつけようと思います。
しかし、オヤイデのプラグは丸く大きいので入るか心配です。
オヤイデのプラグを差し込んでみた方いますか?
またオススメの電源ケーブルがあれば教えて下さい。
1点
無限手さん こんばんは。 消費電力35Wのアンプに高価な電源ケーブルは必要ないのでは?
TUNAMI GPX-R V2 1.8m 31,104円
http://oyaide.com/catalog/products/tunami-gpx-r-v2.html
PMA-50
http://www.denon.jp/JP/product/HiFiComponents/Amplifiers/pma50
書込番号:18859231
![]()
5点
こんばんは
そのオヤイデの電源ケーブルの壁コンセントに挿す側見ましたか?
3Pですけど、挿せますか?
電源ケーブル交換、初めてなら、まずはこれから
audio-technica AT-PC500/2.0
http://www.audiounion.jp/ct/detail/new/46540/
それと
ケーブル接続の、「基礎」、勉強しよう
書込番号:18859273
1点
お手軽な電源ケーブル交換変化確認方法。
1.パソコン用の電源ケーブルを用意する(買っても数百円だしPCや他の機器用を一時拝借するのも可)
2.PMA-50添付品と取り替えてみて変化があるか聴いてみる。
3.変化が大きいようなら電源ケーブルに金出しても効果ありそう・・逆なら無駄金。
私なら、電源ケーブルに3万出すならその金を他に回すな〜
書込番号:18859321
5点
回答ありがとうございます。
そうですね。こんな高いケーブルはどうかとおもいます。
表現が悪かったのですが、コンセントの方ではなく、コネクトの方です。
3Pタップは持っているので大丈夫です。
ただ、オヤイデのコネクトが本機に差し込めれるか疑問に思ったので・・・
書込番号:18859370
3点
こんばんは
PMA-50って後ろの端子面がへこんでいるから、
オヤイデのプラグがどこにも当たらずに差し込めるか?
ということでは
書込番号:18859386 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
画像を見ただけでの判断ですが、なんとか刺せそうな気がします
ただ隣のスピーカー端子に軽く当たるかもしれませんね
実際に所有している方のコメントがあるといいですね
書込番号:18859395 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんばんは
アンプに挿す側のプラグは、丸型じゃなくて、角型なら、確実だと思うけど
アキュフェーズ
http://www.audiounion.jp/ct/detail/new/115753/
SAEC
http://www.audiounion.jp/ct/detail/new/107288/
ZONOTONE
http://www.audiounion.jp/ct/detail/new/73993/
KOJO
http://www.audiounion.jp/ct/detail/new/45568/
ラックスマン
http://www.audiounion.jp/ct/detail/new/23892/
クリプトン
http://www.audiounion.jp/ct/detail/new/16195/
書込番号:18859580
![]()
2点
だけど
PMA-50の電源端子とスピーカー端子の隙間が、ほとんど無いから、付属の電源ケーブル以外は、使えないかも
ちなみに、私は、電源ケーブルだけは、替えたことありませんね、30年以上オーディオマニアしてますが
付属ケーブル使ってます
大昔は、電源ケーブルは、直出しが当たり前でしたし
例えば、私が使用していたプリメインアンプ、1992年頃
http://audio-heritage.jp/LUXMAN/amp/l-570zs.html
いつの頃からか、着脱式の電源ケーブルばかりになりましたよね
テクニカルブレーンは、接点が増えるのを嫌って、直出しですよね
http://www.technicalbrain.co.jp/products_tbp_zero_ex.html
http://www.technicalbrain.co.jp/products_tb_zero_int.html
写真には、電源ケーブル写ってませんが、背面ではなく、底面から、直出ししてます
書込番号:18859599
1点
GPX-R V2のインレットプラグが大きくて装着できるかどうか不安ならば、小ぶりのプラグを搭載した電源ケーブルを選べば良いのではないでしょうか。別に「GPX-R V2じゃないとダメ」ということでもないでしょうし、また他の回答者の意見にもあるように、(アンプのグレードを考慮すると)このケーブルは高すぎます。
以下のような業者が扱っている安価なケーブルでもOKかと思います。
http://www.negishi-tsushin.com/ (ZAC1の方ですね)
http://www.shima2372.com/all_lineup.html#power
書込番号:18859938
2点
僭越ながら、追記します。
上でJBL大先生も言ってますが、PMA-50は付属の電源ケーブル以外は使えないという懸念もあります。店頭で確認できる場があればいいのですが・・・・。
(参考にならないレスでごめんなさい)
書込番号:18859971
2点
こんにちは。
PMA-50に、 ZONOTONE 6N2P-3.0 Meisteを使用しています。
自分には、これで十分です。
書込番号:18860080
![]()
1点
こんばんわ。
皆様の返信を見て考えなおしました。
オヤイデはやめて、mobi0163さんのゾノトーンの安い物にしようかと思います。
買う前にかならずオーディオ店に行きコネクトが合うか試してみます。
さすがに何万もする電源ケーブルはこのアンプには持ったないですね。
皆様の厳しい意見 大変ありがたかったです。
ありがとうございました。
書込番号:18862360
0点
無限手さん おはよう御座います。
もう二年前の話だけど、さんざん議論したことがありました。
「オーデイ装置の電源ケーブル交換について」
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/powercable/powercable.html
書込番号:18862728
1点
無限手さん はじめまして。
私もコメントさせて下さいm(_ _)m
JBLさんの言われるように、角型のプラグならmobi0163さんで実証済みなので問題ありません。
ただ…一度菊池米さんの言われる、、
試しにパソコン等の現状より太いケーブルで、違いを確かめてからでも良いと思います。
それで違いがあれば、変えるのは良いと思うのですが…
DENONのアンプ自体、中低域に張りがあるため(PMA50は聴いた事有りませんが)、3.5スケ以下のMeisterだと更に中低域が強調されると思います(^^;;
ゾノトーンのケーブル自体、取り廻しが良く見た目もカッコ良いので…始めにツナミの予算を考えておられたならば、3.5スケ以上のMeisterの方が中高域に伸びもあり良いと思いますよ(o^^o)
書込番号:18862960 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
オーディオビギナーです。
お力をご教授をお願い致します!
PCオーディオに憧れてこのアンプが欲しくなりました!
このアンプは僕が持っているスピーカーを十分に慣らすことができますでしょうか?
今持っているアンプとどちらがパフォーマンスは良いのでしょうか?
現状のオーディオ環境
オンキヨーのハードディスクプレーヤー(型式忘れました)→PMA1500SEプリメインアンプ→JBL4312Eスピーカー
です。
書込番号:18852237 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは
4312Eですね、一見鳴らし易く、中々鳴らしにくいのがJBLかと思います。
4318ユーザーですが、マッキントッシュアンプまでたどりついてしまいました。
お書きのどちらのアンプにしても、今一かと思います。
PMA-2000REも昨年買ってみましたが、ダメでした。
その価格帯で何とか鳴らせるのはROTEL RA-1520でしょうか。
書込番号:18852277
2点
こんばんは
4312Eを十分鳴らしたければ、50万円用意してください
冗談ではありません
私は、20年間、JBL 4312Aを鳴らしていますが
アンプは、プリとして使用のオーラvita(13.5万円)+ ジェフロゥランドのモデル102S(34万円)の組み合わせです
つい、数日前までは、プリは、ジェフロゥランドのシナジー(95万円)使ってましたが、今は飾って眺めて楽しんでます(笑
その前のパワーアンプは、ジェフロゥランドのモデル2(98万円)でしたが、壊れて今のパワーアンプに買い替え
20年近く前に、「激辛」「汚れている」「スコーカーの音が粗い」との評価の、JBL 4312Aから
「綺麗な音」「繊細な音」、を出そう、聴いてみようと、選んだセパレートアンプが
ジェフロゥランドのシナジー+モデル2(計200万円)でした
書込番号:18852304
1点
PMA-1500SEの方が上だと思います。
書込番号:18852311
9点
こんばんは。
ヤマハA-S1000も悪くないと感じましたが、JBLと合わないでしょうかね(笑)。
ではでは。
書込番号:18852581 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
早速のお返事ありがとうございます!
4318いいですよね!
僕もこれに憧れていたのですが予算の折り合いがつかずに4312Eに妥協したタチです(笑)
マッキントッシュ、ROTEL.一度どんな音がするのか聞いてみたいです!^_^)
やはりアンプは価格帯に応じての性能になるのでしょうね〜
里いもさんありがとうございました(^_^)!
書込番号:18852864 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
せつなさん大好きさん
早速のお返事ありがとうございます!
やはり良い音を求めるには、それなりに先立つモノが必要ですよね(≧∇≦)
来月に第二子を授かる親としては今は大人しくして置きます(笑)
予算が近づけた時、また参考またはご相談させて頂きたいと思います(^_^)!
ありがとうございました!!
書込番号:18852888 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あさとちんさん
早速のお返事ありがとうございます!!
既存のアンプの方が良いですか、、
なるほど、、
言い切って頂いて整理がつきました(^_^)!
もう少し既存のアンプに頑張ってもらう事にします!
短刀に言って頂けて踏ん切りました!
ありがとうございます(^_^)!
書込番号:18852904 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
達夫さん
早速のお返事ありがとうございます!
ヤマハのA-S1000気になりますねぇ!!(^_^)
また聴けるチャンスがあれば聞いて見ますね!
楽しみ(^_^)!
書込番号:18852915 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは
>今持っているアンプとどちらがパフォーマンスは良いのでしょうか?
私は1500SEの方が良いと思います。上を見たらきりがありませんがご使用
の1500SEは相性的には悪くないと思いますよ。
4312Eは組み合わせるアンプは幅広く対応出来ますので、そういった面でも
下位から上位のアンプの組み合わせで、楽しめるSPだと思います。
上位機種に買い替えの検討が出来るのであれば、私からはラックスマンの
L-505uXをお勧めしておきます。情報量や低域の解像感が違います。
書込番号:18858114
![]()
3点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)












