『購入しました』のクチコミ掲示板

2015年 1月中旬 発売

PMA-50

  • Hi-Fiテクノロジーと最先端のデジタルアンプソリューション「DDFA」テクノロジーを融合させた、ハイレゾ対応のフルデジタルプリメインアンプ。
  • スピーカー出力用パワーアンプとは別にヘッドホン出力専用アンプを搭載。ヘッドホンのパフォーマンスを十分に引き出し、高音質な音楽再生が楽しめる。
  • 同軸デジタル入力1系統、光デジタル入力2系統、アナログ入力1系統を備え、さまざまなデジタル入力機器が接続可能。また、BluetoothやNFC機能にも対応する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:25W/8Ω/50W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω アナログ入力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

PMA-50 の後に発売された製品PMA-50とDRA-100を比較する

DRA-100

DRA-100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月

定格出力:35W/8Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:20Hz〜96kHz アナログ入力:2系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-50の価格比較
  • PMA-50のスペック・仕様
  • PMA-50のレビュー
  • PMA-50のクチコミ
  • PMA-50の画像・動画
  • PMA-50のピックアップリスト
  • PMA-50のオークション

PMA-50DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月中旬

  • PMA-50の価格比較
  • PMA-50のスペック・仕様
  • PMA-50のレビュー
  • PMA-50のクチコミ
  • PMA-50の画像・動画
  • PMA-50のピックアップリスト
  • PMA-50のオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-50」のクチコミ掲示板に
PMA-50を新規書き込みPMA-50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

購入しました

2015/01/11 22:36(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-50

スレ主 audioloverさん
クチコミ投稿数:22件

PMA50を本日入手しました。エージングは到底まだまだですが、もともと
駄耳で細かいことはわからないためこの段階で迷っている方の参考になれば、
と投稿します。

現状:iPhone(5S) Bluetooth →PMA50 (本製品)→ LS50(KEF)で鳴らしています。
以前までアンプはエントリーのDENON PMA390SEを使っていましたが
変化としては、バランス的に低音が少し落ちた、あと音の定位、解像度が上がったと
感じます。低音も、個人的には少し贅肉がついていたところがそぎ落とされた印象で、
デジタルと聞いて連想する無機質な感じもなく、好みの方向へ変化しました。

本製品購入のもう一つの目的は使い勝手の向上ですが、Bluetoothでも音質は全く問題ないと
個人的には感じます。そして便利です。USBなどはまだチャレンジしていませんが入力が
豊富なのでPC、iPhone以外にもApple TV、BlueRay Playerなどもデジタルでつないで音質良く
聞いてみようと思います。iPhone Airplay→ Apple TV→PMA50 もいつか試そうと
思っています。消費電力が少ないので、ガシガシ使いたくなります。

全体的には満足な買い物でした。

書込番号:18360611

ナイスクチコミ!7


返信する
mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 PMA-50の満足度5 kilia wonderland 

2015/01/12 12:52(1年以上前)

AirPlayに対応していたら、もっと良いのにと思っていたら、

>>iPhone Airplay→ Apple TV→PMA50

この方法がありましたか。

PCM 48kHzになっちゃいますが、これは、超便利です。

情報、ありがとうございます。♪

書込番号:18362328

ナイスクチコミ!2


スレ主 audioloverさん
クチコミ投稿数:22件

2015/01/12 20:30(1年以上前)

mobi0163さん

こんばんは。まだ光デジタルケーブル等の入手がまだですが、勘違いでなければ
可能と思います。Airmac Expressでも可能と思っています。
光デジタルでApple TVと普通のTV、同軸でBlueray playerと周辺器機を
全部繋げようと思っているので結果的にAirplayも使えるかなと。

ただ、現状のBluetoothもかなり便利ですね。ペアリングも楽ですし
操作するデバイス(再生しているソフト)で音量調整がある程度できるので、
iPhoneで選曲と音量調整両方やっています。これはかなり使い勝手が良く感じます。
(DENONのDNP720SEも持っていますが、これを使ってAirplayをしていた
 経験では、Airplayする発信元のデバイスの音量は基本関係ないので、デバイス側で
 音量いじれない、と思っています。本機で試してはないです。)
音質的にはiPhoneの音量はMAXにして、PMA50で音量調整したほうがいい、など
あるのか、素人なのでわかりませんが。。

あと、動作安定に関して僕の環境ではBluetoothはiPhoneで選曲して頭出しの直後、
まれに音が少しですが飛ぶ場合があります。これに関してはAirplayもLAN環境により、ですが
安定度的には大差ないと思っています。(DNP720SEではたまに
飛んでました。ネットワーク環境によるものと思うので、多分Apple TV→PMA50でも
同様と推測しています。繰り返しますが、僕の環境では、です。)
このへんは無線なのでご愛嬌ですね。個人的には
些細と割り切れる程度+頻度であまり気になりません。この手軽さには
代えられないです。昨日今日ですが、音楽を聴く頻度が増えました。
ただのBluetoothスピーカーを鳴らすイメージで手軽ですね。

やってみてまた発見があればお伝えしますね。
それでは。


書込番号:18363904

ナイスクチコミ!1


///M3さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/13 20:54(1年以上前)

audioloverさん、mobi0163さん、

↓の方にも少し書きましたが、私もPMA-50を購入してAirMac Expressを介してAirPlayで音楽を楽しんでいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000724589/SortID=18356192/

構成は↓で、音源はCDをApple Lossless(ALAC)形式で取り込んだものです。
iPad Air2(AirPlay、11n/5GHz)〜Wi-Fi親機−AirMac Express(光デジタル)−本機−スピーカー(ATC SCM7)

基本的にiPad側のボリュームは最大、PMA-50のボリュームを-50dBにして聴いていますが、
iPadのボリュームボタンが有効で、iPad側でも音量をコントロール出来ています。

Bluetooth機能については、最初、PMA-50の仕様表に「対応コーデック: aptX Low Latency、AAC、SBC」と
あるのを見てALAC形式の音源には対応していないと思い込んでいましたが、試しにやってみたら出来ました。
iPadからBluetoothで曲を送出する際に自動的にAAC形式に変換(非可逆圧縮)される仕組みになってるようですね。

ただ、非可逆圧縮されるということはやはり音質劣化は避けられないはずと思い、下記のパターンを
切り替えながら聴き比べてみました。

1.AirPlay接続
iPad(AirPlay)〜Wi-Fi親機−AirMac Express(光デジタル、44.1kHz/16bit)−本機−スピーカー

2.Bluetooth接続
iPad(Bluetooth、AAC変換、44.1kHz/16bit?)〜本機−スピーカー

3.USB接続
PCのiTunes(USB、192kHz/24bit)−本機−スピーカー

音質は原理的には、USB接続≧AirPlay>Bluetooth になるはずと思っていますが、上記3パターンで
聴き比べた結果、私の耳でははっきりとした違いは感じられませんでした。

以前、MP3(320kbps)とALACの音源を聞き比べた時には音質差を感じたので、今回、AAC変換による
音質劣化も感じるだろうと思っていましたが予想外にBluetooh接続時の音質は良好でした。

Bluetooth接続にすればよりシンプルな構成にできるので魅力的です。 しかしながら、本機の取説(p.49)に
「Bluetooth 機能を停止することにより、音質に影響を与えるノイズ源を抑え、高音質な再生ができます。」
とも書かれているので、気分的にやはりAirPlayの方を使いたいかなというところ。

それから、AirPlayで、PMA-50のボリュームを最大(0dB)に固定してiPad側のボリュームを下げ音量を調整した場合と
iPad側のボリュームを最大に固定してPMA-50側で音量を調整した場合で、音質に差を感じるかも試してみましたが、
私には特に差は感じられませんでした。

あと、私の環境ではAirPlay、Bluetooth接続とも、音飛びなどは今のところ未経験です。


最後に、PMA-50後継機には、AirPlay対応と有線LAN端子が追加されますように!

書込番号:18367165

ナイスクチコミ!3


スレ主 audioloverさん
クチコミ投稿数:22件

2015/01/13 22:01(1年以上前)

///M3さん こんばんは。

詳細な情報ありがとうございます。

そうでしたか!私もCDリッピングのALACがほとんど、それをMac Book Airからか
iPhoneからかでAirplay, Bluetooth (位置の関係+ハイレゾ音源ほとんどないので
USBはあまり使わない)の用途を想定して買いました。Airplayはまだですが、試す価値十分あり
ですね。私の理解では、無線系ではアンプ機器と直接コンタクトするもののみ
音量がいじれる(ネットワークプレーヤーならLINN DSMのような?)のかと勝手に
思い込んでいましたが、AirMac Express挟んでもいけるんですね。
使い勝手もBluetoothと大きく変わらなそうなので俄然試す意欲が増しました。

おかきになっている通りAirPlay搭載してくれるのが一番早いですがw

情報ありがとうございます。

書込番号:18367464

ナイスクチコミ!1


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 PMA-50の満足度5 kilia wonderland 

2015/01/14 08:43(1年以上前)

audioloverさん、///M3さん おはようございます

こういったコミュニケーション、すごく楽しいです♪

AirPlayと有線 LANによるDLNA対応、できれば、CD再生も。。。
あれ、それだとCDコンポになっちゃいますか(笑)


書込番号:18368692

ナイスクチコミ!2


スレ主 audioloverさん
クチコミ投稿数:22件

2015/01/17 21:11(1年以上前)

mobi0163さん

こんばんは。そうですね、僕はこれの他にも一時期マランツ M-CR610の
ような製品もいいなと思っていました。でもPMA50にはヘッドホンアンプが
あるのが僕にとって決め手になりました。どちらもかなり多機能ですよね。
余談ですが下記の通りAirplayが使えることが検証できたので、正式に DNP720SEは引退、
PMA50に一本化します。

///M3さん

こんばんは。Apple TV経由のAirplay 試しました。いいですね。
Bluetoothとの音質の差は、、、難しい!僕にもわかりませんでした。
理論的にはいい悪いあるのかも知れませんが、これだけ近しいものであれば
僕なら使い勝手で選んじゃいます。前にも書いたようにBluetoothだと近くに
電化製品が多いせいか、そんなに多くないですが音飛びが僕の環境では
あるので、Airplayの方がいいかも、と今は思っています。///M3さんがおっしゃっていた
ように音量調整もできました!利便性も問題なしで快適です。
ありがとうございました。






書込番号:18380160

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-50」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PMA-50
DENON

PMA-50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月中旬

PMA-50をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング