『質問です。購入を考えていますが…』のクチコミ掲示板

2015年 1月中旬 発売

PMA-50

  • Hi-Fiテクノロジーと最先端のデジタルアンプソリューション「DDFA」テクノロジーを融合させた、ハイレゾ対応のフルデジタルプリメインアンプ。
  • スピーカー出力用パワーアンプとは別にヘッドホン出力専用アンプを搭載。ヘッドホンのパフォーマンスを十分に引き出し、高音質な音楽再生が楽しめる。
  • 同軸デジタル入力1系統、光デジタル入力2系統、アナログ入力1系統を備え、さまざまなデジタル入力機器が接続可能。また、BluetoothやNFC機能にも対応する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:25W/8Ω/50W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω アナログ入力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

PMA-50 の後に発売された製品PMA-50とDRA-100を比較する

DRA-100

DRA-100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月

定格出力:35W/8Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:20Hz〜96kHz アナログ入力:2系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-50の価格比較
  • PMA-50のスペック・仕様
  • PMA-50のレビュー
  • PMA-50のクチコミ
  • PMA-50の画像・動画
  • PMA-50のピックアップリスト
  • PMA-50のオークション

PMA-50DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月中旬

  • PMA-50の価格比較
  • PMA-50のスペック・仕様
  • PMA-50のレビュー
  • PMA-50のクチコミ
  • PMA-50の画像・動画
  • PMA-50のピックアップリスト
  • PMA-50のオークション

『質問です。購入を考えていますが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-50」のクチコミ掲示板に
PMA-50を新規書き込みPMA-50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信33

お気に入りに追加

標準

初心者 質問です。購入を考えていますが…

2015/02/17 01:57(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-50

スレ主 esbkさん
クチコミ投稿数:16件

これからオーディオ環境を整えようとこちらの商品の購入を検討しています。このアンプはPCがメインみたいなイメージを受けるのですが、アナログ出力の場合だと音質的にどうなのかと質問させていただきました。もしアナログ出力の方がおられましたらご感想ください。主にレコード出力orパソコンからのBluetooth経由での出力です。素人質問ですみません。

因に私の音響システムですが、もしこちらの商品購入をしたとなると、
レコードプレーヤー  ターンテーブル→ミキサー→PMA-50→スピーカー(JBL4312A) または
パソコンですと    PC→PMA-50→スピーカーJBL(4312A)となります。
一番気になるのはスピーカとの相性なのですが、JBL(4312A)の周波数特性 45Hz〜20kHz 出力音圧レベル 93dB/W/m インピーダンス 8Ω 許容入力 100Wに対してPMA-50のスペックの定格出力:25W/8Ω/50W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω アナログ入力:1系統 がシステム的にも音質的(定格出力やインピーダンスなど)にも問題ないものなのか不安です。ご指導よろしくお願いいたします。

書込番号:18485880

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:51件

2015/02/17 02:45(1年以上前)

こんばんは

>一番気になるのはスピーカとの相性なのですが


参考ですが、このスレ主殿が

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000724589/SortID=18462064/#tab

>か細く繊細な音ですが悪くないですね。しかしJBL 4312Aを鳴らすには不十分。

PMA-50で、4312Aを鳴らすと、物足りないようですが


ですが、スレ主殿が、4312Aをどのような聴き方をしたいのかによっては、
PMA-50でも、良いかもしれませんが
どうなんでしょうか?


それと、レコード聴かれるとのことですが、ターンテーブルにフォノイコライザーは内蔵されていますでしょうか?
PMA-50には、フォノイコライザーは、内蔵されていませんが?
ミキサーを間に入れるのは、なぜでしょうか?

書込番号:18485944

ナイスクチコミ!2


スレ主 esbkさん
クチコミ投稿数:16件

2015/02/17 10:20(1年以上前)

早速ありがとうございます。

>細く繊細な音ですが悪くないですね。しかしJBL 4312Aを鳴らすには不十分。
ですか…

聴き方としては、リビング(14畳ほど)の音響(BGM)として考えています。パワー不足でやはり厳しいですかね?。。。
他に何か中古でもよいので海外メーカーで同価格の商品はないものか…探してみます。オススメありましたら是非!

それと、ミキサーをはさむ理由&フォノイコの件ですが
私は、DJ用のターンテーブルTechnics SL-1200mk3→ミキサーTechnics SH-DJ1200→アンプ→スピーカーという仕組みで再生していますが、
フォノイコライザーはミキサーに内蔵されている?そうなのです。それがはさむ理由です。実際にこのシステムを野外イベントなどで使用してみたこともありますので大丈夫だと思います。ご心配ありがとうございました。

書込番号:18486543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:51件

2015/02/17 11:31(1年以上前)

こんにちは

>聴き方としては、リビング(14畳ほど)の音響(BGM)として考えています。パワー不足でやはり厳しいですかね?。。。

BGMとしてなら、問題無いと思いますよ
たぶん、先のスレ主殿は、4312Aを、ガツン、ガツン鳴らして、物足りないんでしょうから

私も、4312A鳴らしてますが、
米国製のセパレートですが、力感はありますが、基本的に、細身でスッキリした綺麗な音のアンプですからね


アナログプレーヤーの件、承知致しました
テクニクスをお使いなんですね

ターンテーブルの、SP-10mk3は、名機ですが、プレーヤーの、SL-1200シリーズも、傑作ですよね
最近、テクニクス復活しましたが、SL-1200の最新型も、出してくれたら、嬉しいですね

書込番号:18486726

ナイスクチコミ!2


スレ主 esbkさん
クチコミ投稿数:16件

2015/02/17 12:49(1年以上前)

ますます不安になってしまいましたw
購入検討しながら他のアンプも検討してみます。
しかしいろいろnetでみていますが、いろんな方がオススメをあげられていて、いったい結局何を買ってよいのやら…といった感じです。
ちなみに音楽のジャンルとしましては、JAZZなどのかわいた高音やパスッと跳ねるようなドラム音、そしてベースやハウスなどの低音も楽しみたいと考えております。

部屋の広さは実は通常6畳スペースなのですが、壁が稼働して開放でき、リビングと合わせると20畳近い広さとなります。基本的には休日のBGM程度なのです。

書込番号:18486957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:51件

2015/02/17 15:22(1年以上前)

こんにちは

アンプの置き場所のスペースに制限がおありでしょうか?

スペースと予算があるなら、USB-DACとプリメインアンプの組み合わせは、どうでしょうか?

USB-DAC / ヘッドホンアンプ
デノン DA-300USB
http://www.denon.jp/jp/product/hificomponents/usbdaconverters/da300usb


プリメインアンプ
デノン PMA-1500RE
http://www.denon.jp/jp/product/hificomponents/amplifiers/pma1500re


参考ですが、私のPCオーディオシステムは

MacBookPro2014 USBケーブル ワイヤーワールド → USB-DAC内蔵プリメインアンプ オーラvita
→ JBL 4313BWX(昨年、中古購入)

音源は、YouTubeですが、この曲なんかは、乾いた音で、気持ちよく聴けますね
https://www.youtube.com/watch?v=WfTkaKqQbGA


4312Aは、確かに、カラッと乾いた音ですよね

4312Aのほうは、SACDのジャズを聴くシステム組んでますが

書込番号:18487336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2015/02/17 20:07(1年以上前)

スレ主さん初めまして!

自分も1200MK3を最近購入しました。
スピーカーは4311Aです。

入り口と出口が似てますね!プリとパワーはMacintoshの真空管使ってますが。

ミキサーがプリアンプの替わりになるのであれば、パワーアンプ導入いかがでしょうか?
中古ヴィンテージですが例えば
http://www.hifido.co.jp/KW/G0104--/P/A10/J/60-10/S0/M0/C14-85051-32248-00/

くらいを入れて、カートリッジ もそこそこの入れられたら引き込まれるような音で聴けるとは思いますが!
BGMにはなりませんね(^_^;)
PCオデオはわかりませんので全く考慮してません。(^_^;)

書込番号:18488215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 esbkさん
クチコミ投稿数:16件

2015/02/17 22:31(1年以上前)

JBL大好きクインテット さん
スペースはありますが予算が…上限6万円くらいですね。さらにはBluetooth経由での出力もしたいのでPMA-50でないのならオーディオレシーバなるものも購入しなくてはいけません。因に購入予定は
http://kakaku.com/item/K0000552026/
この商品です。

いろいろと教えていただきありがとうございます。

書込番号:18488894

ナイスクチコミ!0


スレ主 esbkさん
クチコミ投稿数:16件

2015/02/17 22:44(1年以上前)

りょうたこ さん
はじめまして。。なるほどパワーアンプの導入ですか。
少し私には持て余しすぎな感じはしますが検討してみます。ありがとうございます。

書込番号:18488975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:51件

2015/02/18 03:45(1年以上前)

こんばんは

改めて、読み返しましたが


>主にレコード出力orパソコンからのBluetooth経由での出力です

パソコンと、本機PMA-50を、Bluetooth接続するのですか?

パソコンが離れている?

近距離なら、USBケーブルで接続のほうが良いと思いますが?

スマホやiPhoneなどと、Bluetooth接続では?


それと、PMA-50には、トーンコントロールが付いてますので、調整すれば、躍動感のある音が出せるかもしれませんが


念のため、PMA-50、取扱説明書
http://assets.denon.com//DocumentMaster/JP/PMA-50JP_IM.pdf

書込番号:18489643

ナイスクチコミ!1


スレ主 esbkさん
クチコミ投稿数:16件

2015/02/18 16:58(1年以上前)

取説ありがとうございます。
>パソコンと、本機PMA-50を、Bluetooth接続するのですか?
そうです。i macはケーブル接続ですが、メインで使うmac book proは離れてるので飛ばしたいです。あとはタブレットやスマホからも接続すると思います。
>近距離なら、USBケーブルで接続のほうが良いと思いますが?
やはりそうなのですね?音が悪くなるのですか?
>PMA-50には、トーンコントロールが付いてますので、調整すれば、躍動感のある音が出せるかもしれません。
おー。それはありがたいですね。しかし4312にはパワー不足といった書き込みもあります。ここは百聞は一見にということもありますので慎重に決めていきたいと思います。一体どれだけのパフォーマンスまで出せるのか?そこが気になりますね。

他にも中古のプリメインアンプを5万円以内で探してます。ほんとはPMA-2000が欲しいとこですが、手が届かないんで下位モデルの1500とか。。。
果たしてアンプでそこまで音が変わってくるのか?余りかわらないのであれば、スピーカーのとの相性&力を発揮してもらえるアンプならコスト重視で品を選ばないことも考えています。←素人発想ですみません。入門したてなので。。。。(今まではオンキョーのコンポで聴いていたので。。)

書込番号:18491323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/02/18 18:03(1年以上前)

こんにちは
PMA-50は先日のオーディオフェスタで聴いてきましたが、寝室でさらっと流すのに向いていそうな感じでしたね
またBGM的な使い方をするならある程度音量をあげても、不満を感じないレベルにはあったと思います

もっと簡単に言うなら
低音を出すパワーは少し物足りないが、音の質的にはそこそこ良い物がある

でもがっつり聴くならやはりフルサイズのアンプでしょうね

それとBluetooth接続はatp-xならまともに聴ける音だと思います
SBCだとYouTubeクラスの音質かな?

書込番号:18491503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:51件

2015/02/18 18:06(1年以上前)

こんばんは

確認したいことがありますが

>入門したてなので。。。。(今まではオンキョーのコンポで聴いていたので。。)

これは、オンキヨーのシステムコンポ?、それともミニコンポでしょうか?

これに、4312Aを、接続して聴いていらしたと?

4312Aの入手ですが、新品?、それとも、中古?

4312Aは、初登場、1986年発売で、28年前になりますが?

私の、4312Aは、1995年に新品を購入して、かれこれ、20年鳴らし続けていますが

書込番号:18491515

ナイスクチコミ!2


スレ主 esbkさん
クチコミ投稿数:16件

2015/02/18 19:37(1年以上前)

満三さん
ありがとうございます。なるほど
>低音を出すパワーは少し物足りないが、音の質的にはそこそこ良い物がある、でもがっつり聴くならやはりフルサイズのアンプ
ですか。
わかりました。決心がつきました。
この商品ではなく再度フルサイズのアンプを探してみます。しかし一体何を買ったら?その前に5万円以内で買えるのか?ですね。

書込番号:18491788

ナイスクチコミ!0


スレ主 esbkさん
クチコミ投稿数:16件

2015/02/18 19:50(1年以上前)

JBL大好きクインテット さん
すみません。ミニコンポです。
このミニコンポにつないでも大丈夫なのですか?
因に商品は確か2004年製くらいのFRシリーズです。

そして4312Aはヤフオクで購入した中古です。何年製かとかも全くわかりません。
この度、家を新築するのですが、新たな音響システムのためにスピーカーを買ったものの
アンプ選びに困ってこの場にお邪魔しています。完成が今年の11月なのでそれまでにはと、長い目でみてますが。

書込番号:18491837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:51件

2015/02/18 20:28(1年以上前)

こんばんは

>このミニコンポにつないでも大丈夫なのですか?
>因に商品は確か2004年製くらいのFRシリーズです。

>そして4312Aはヤフオクで購入した中古です。何年製かとかも全くわかりません。


検索してみましたが

オンキヨー 2004年製 FR-9GX/FR-7GX 取扱説明書
http://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpdf/FR-S9GX_7GX.pdf

P77 主な仕様

・FR-9GX
>定格出力 19W+19W (8Ω,

・FR-7GX
>定格出力 14W+14W (8Ω,

とあるので

・4312A
>インピーダンス 8Ω
>能率(出力音圧レベル) 93dB


を、鳴らすのに、インピーダンスは、OK
4312Aの能率が、高いので、大音量を出さなければ、鳴らないこともないと思います

4312Aは、ヤフオクで入手とのことなので
オンキヨーのミニコンに接続して、音出しのチェックしてみてください

4312Aの3個ある各スピーカーユニットから、音が出ているか?
4312Aの右上に、レベルコントロール(アッテネーター)があるので、回してみて、ガリなどないか?

問題なければ、しばらく音出しして、音楽聴いてみて下さい


>この度、家を新築するのですが、新たな音響システムのためにスピーカーを買ったものの
>アンプ選びに困ってこの場にお邪魔しています。
>完成が今年の11月なのでそれまでにはと、長い目でみてますが。


11月まで、半年以上あるので、慌てず、じっくりと、アンプ選びをして行きましょう

書込番号:18491986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/02/18 21:08(1年以上前)

私も昔ターンテーブルでDJしてた時に、ミニコンポから5万円程度のフルサイズアンプに買い替えた事があります。

スピーカーはミニコンポの物をそのまま使っていましたが、音量を上げた時の歪みの少なさや、低音のドライブ感に感動した覚えがあります。

因みにアンプはデノンのpma1500rと言うモデルで現在も使用中です。

書込番号:18492184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2015/02/18 21:13(1年以上前)

フルサイズならこのくらいなら安心感はありますよ!
http://www.hifido.co.jp/KW/G0101--/P/A10/J/50-10/S6/M0/C15-85866-36875-00/

5万以内には収まりますし。
デカイですが(^_^;)

いいスピーカーなんで、よいアンプ合わせたらいい音なりますよ!
1200もいいカートリッジ使うとかなり良いですから。(笑)
中古専門店のハイファイ堂が行ける距離にあるなら、JBLのヴィンテージはよく置いてるので、視聴に行ってみてはいかがでしょうか?
東京、名古屋、京都、大阪、福岡にあります。

中古ですが、一年保証もありますし、一応メンテもしてくれてます。

聴くのが一番ですよ!

書込番号:18492207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 esbkさん
クチコミ投稿数:16件

2015/02/18 22:37(1年以上前)

JBL大好きクインテット さん
わざわざ調べていただきありがとうございました。チェックしてみます!そしていろいろ参考にしながらじっくり決めていきます。今までありがとうございました。

Tarika Blue さん
私もPMA1500reというのを検討していました。それかPMA-2000の昔のやつで5万以内のものを探すことにしました。ありがとうございます。

りょうたこ さん
1200というのはターンテーブルのことですか?ハイファイ堂は近くにないので今度京都に行ったときに試聴してみます。
PMA-2000いいですね。こちらの商品は初期モデルということですが現行の1500reと比べるとどちらがいいんですかねぇ〜?
それとPMA2000でもREとかSEとかAEとかiiiとかありますが結局何が違うのですか?年代によるモデルチェンジということなんですか?

書込番号:18492625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2015/02/18 23:30(1年以上前)

聴きくらべしないとわからないと思いますが(^_^;)

自分も聴いたことないので、わかりません。
もっと古いのが好みである場合もありますし、最新式のが好きな人もいるので、まさに女性の好みみたいなもんですか(^_^;)

ハイファイ堂いけるなら、サンスイとかマランツとか色々聴いてみて下さい!
一番効果的なのは、パワーアンプとカートリッジだと思いますが、相談される方がよいと思います。

デノンのは売れた機種であり、あまり人気がないので、より安いんだと思います。
自分は一度最新の30万くらいのスピーカーから、40年ほど前の4311に変えましたが、かなり満足してます(笑)
ちなみに古い4311の方が4312より今は高値で取引されてます。
プレミアつくとバカみたいに高くなりますね(^_^;)
カートリッジも昔の薦めます。

書込番号:18492869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/02/19 04:05(1年以上前)

JBLでjazzを聴くならこれだ!っていう定番のアンプはないの?
とりあえず値段に関係なくさ

書込番号:18493344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/19 13:56(1年以上前)

アンプを違うものへ変更されるようですが、
普通の大抵のアンプは、Bluetoothに対応してないけど大丈夫ですか?

まぁBluetoothなんて使用すれば、確実に音質劣化にしかならないので
音質重視にされるのでしたら、仕方ありませんが。


>JBLでjazzを聴くならこれだ!っていう定番のアンプはないの?

あるけど日本製じゃないし5万なんて値段じゃ買えない

書込番号:18494515

ナイスクチコミ!3


スレ主 esbkさん
クチコミ投稿数:16件

2015/02/21 06:26(1年以上前)

Musa47 さん
そうなのですね。
>あるけど日本製じゃないし5万なんて値段じゃ買えない
そうですね。しかし予算は上げられないので予算内でベストなものを探していきたいと思います。

>普通の大抵のアンプは、Bluetoothに対応してないけど大丈夫ですか?
そうですね。レコードは従来通りケーブルで。PC、タブレット、スマホからはオーディオレシーバーたるもので受信したものをアンプにつないで出力します。オーディオレシーバーの時点でBluetooth経由ですしステレオミニ出力なので、音質の定価は承知しております。アンプの外部入力は1口なのですよね?面倒ですがこの2つのラインを切り替えながらやっていきたいです。

書込番号:18500479

ナイスクチコミ!0


スレ主 esbkさん
クチコミ投稿数:16件

2015/02/23 14:01(1年以上前)

皆様お騒がせしております。
結果的にPMA-50の商品から脱線してしまい、スレ違いですみませんでした。
ですが中古価格5万円前後という設定でJBL4312Aをならすアンプを探していましたが、ようやく2点に絞り込めました。
本当はマランツのPM-14SAが欲しいのですが価格が倍近くまであがってしまうので諦めました。。。うーん欲しい!!
候補2点ですが
まずはマランツのPM-90(ひとつ前のPM-80では音が変わりますよね?)
そしてデノンのPMA-2000です。
個人差があると思いますが主観でよいので、どちらに1票かご意見いただけたら幸いです。

因みにPM-90とPM-90seって色が違うだけで中身は同じですよね?

書込番号:18509767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2015/02/24 00:11(1年以上前)

スレ主迷わしてすいません(^_^;)

サンスイのも合うと思います!

書込番号:18511778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:51件

2015/02/24 06:41(1年以上前)

おはようございます

PM90ですか

http://audio-heritage.jp/MARANTZ/amp/index.html

このシリーズの頃の、マランツは、どちらかというと、穏やかな音でしたが

PM80aと、PM50持ってましたが

PM80aなんか、ポピュラー聴くと、テンポ遅かった印象でしたね


ですので、JBLと相性の良い、DENON PMA-2000に一票ですね

一時期、4312Aと、DENON PMA-S10、組みあせて鳴らしてましたが、ロック・ポップス系は、良かったですね


あと、りょうたこ氏が、上げられた、サンスイも良いと思いますね

私は、AU-α707i鳴らしてましたが

http://audio-heritage.jp/SANSUI/amp/index.html

書込番号:18512197

ナイスクチコミ!0


スレ主 esbkさん
クチコミ投稿数:16件

2015/02/24 13:01(1年以上前)

ううむ。。サンスイだとどれがいいですか?予算は5万までですが。。。
α707 ? α907 ?
あと、後にiがつくのは何が違うのですか?

書込番号:18513055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:51件

2015/02/24 13:17(1年以上前)

こんにちは

サンスイ中古、5万円まで、ピックアップしましたので、『勘』で選んでみてください(笑

http://www.hifido.co.jp/?mode=1&genre=0101&price1=&price2=50000&model_year=&keyword=%A5%B5%A5%F3%A5%B9%A5%A4&arrival=10&nationality=&limit=60

毎年、マイナーチェンジしてましたので、音的には、大差ないので、尻の『i』などは、気にせずとも良いかと

書込番号:18513099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2015/02/24 20:39(1年以上前)

サンスイならJBLさんもお使いになってた、
http://www.hifido.co.jp/KW%25A5%25B5%25A5%25F3%25A5%25B9%25A5%25A4/G0101--/P-50000/A10/J/0-60/S0/M1/C15-86168-38437-00/

ぐらいが4312Aと発売時期も近いので合うと思いますが。デノンの2000とは聴きくらべできたら、いいですね!
実店舗なら、交渉次第で多少は値引きしてくれますよ!

JBLさんのおっしゃるように、細かいマイナーチェンジは気にしないで、80年代後半のサンスイのミドルクラスの音と、2000年前後のデノンのミドルクラスの音という大雑把なわけかたで聴いてみて下さい!

あとは見た目も大事ですね(^_^;)

書込番号:18514313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 esbkさん
クチコミ投稿数:16件

2015/02/24 22:12(1年以上前)

はい。御二方ありがとうございます。見た目もブラックのものがよかったので、サンスイに完全に傾きました。
707か907にしようと思います。が、私に707の上位機種の907は過ぎますか?707と音質は同じだとおもうのですが、4312でならした時に音的にあまり変わらないのであれば707にしようと思います。あっ、909だとハイファイ堂では価格的に無理そうですので、オークションで5万から下がるのをじっと待つ予定です。

しかしながらオークション購入はハイファイ堂で買うみたいにちゃんとメンテされたものではないので少し心配ですが。。。
やっぱりやめた方がよいですかね?

書込番号:18514777

ナイスクチコミ!0


スレ主 esbkさん
クチコミ投稿数:16件

2015/02/24 22:28(1年以上前)

さらに少しだけ年代が後になりますがα707DRとかどうですか?

書込番号:18514864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:51件

2015/02/25 01:36(1年以上前)

こんばんは

707DRでも良いかと

人気のメーカーだったので、モデルチェンジしても、ガラッと、音は変えてなかったですけどね


ちなみに、私は、707iの後、これ買いましたが(笑

AU-α607MR
http://audio-heritage.jp/SANSUI/amp/au-alpha607mr.html

音は、707iと、大きく違う感じでは、ありませんでしたが


それと、オークションは、ハイリスクなんで、スレ主殿が、アフター等、納得されているなら、
オークションで購入されることは、止めませんが?

必要なら、メンテしてくれるショップ紹介しますよ?


私は、安全第一で、中古品は、ハイファイ堂や、オーディオユニオンで、購入してますけどね

たまに、掘り出し物があったりします(笑

書込番号:18515550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2015/02/25 07:49(1年以上前)

スレ主さんおはようございます!

オークションで激安ならいいと思いますが、一万くらいの差なら保証あるところで買った方がいいと思います。やはり昔のものですから(^_^;)

ヤフオクなんか見てると人気なものは、ヤフオクの方が高い場合がありますね。

まあ、とりあえず、聴きに行ってくださいねー!

書込番号:18515877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/02/27 23:28(1年以上前)

オンキョーA701D

esbkさん
はじめまして。
オークションでのサンスイアンプは初めての方には敷居高いですからやめた方がいいですよ。
理由はメーカーなくなってますから、もし中身が壊れてても自己責任です。
どうしても直しても使いたいなら方法はありますが、私ならそのお金で他のメーカー製を狙いますね。
小売店の中古であればDENONのPMA-2000なんかいいじゃないですか?
あと中古は
必ず中開けて判らずとも目視確認>どこかに焦げた跡とか変色している個所があれば問題外
臭いも重要>焦げたにおいやタバコ臭いのは避ける
試聴できると大体判る>ツマミのガリとかこのときに確認
中古は音の良し悪しじゃないんですよ。
どちらかというとその個体の程度の良さ、何年使えるかという選び方をされた方が程度の良い物が手に入ります。

書込番号:18525364

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-50
DENON

PMA-50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月中旬

PMA-50をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング