『二度目の故障…』のクチコミ掲示板

2015年 1月中旬 発売

PMA-50

  • Hi-Fiテクノロジーと最先端のデジタルアンプソリューション「DDFA」テクノロジーを融合させた、ハイレゾ対応のフルデジタルプリメインアンプ。
  • スピーカー出力用パワーアンプとは別にヘッドホン出力専用アンプを搭載。ヘッドホンのパフォーマンスを十分に引き出し、高音質な音楽再生が楽しめる。
  • 同軸デジタル入力1系統、光デジタル入力2系統、アナログ入力1系統を備え、さまざまなデジタル入力機器が接続可能。また、BluetoothやNFC機能にも対応する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:25W/8Ω/50W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω アナログ入力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

PMA-50 の後に発売された製品PMA-50とDRA-100を比較する

DRA-100

DRA-100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月

定格出力:35W/8Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:20Hz〜96kHz アナログ入力:2系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-50の価格比較
  • PMA-50のスペック・仕様
  • PMA-50のレビュー
  • PMA-50のクチコミ
  • PMA-50の画像・動画
  • PMA-50のピックアップリスト
  • PMA-50のオークション

PMA-50DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月中旬

  • PMA-50の価格比較
  • PMA-50のスペック・仕様
  • PMA-50のレビュー
  • PMA-50のクチコミ
  • PMA-50の画像・動画
  • PMA-50のピックアップリスト
  • PMA-50のオークション

『二度目の故障…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-50」のクチコミ掲示板に
PMA-50を新規書き込みPMA-50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

二度目の故障…

2015/08/28 12:26(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-50

クチコミ投稿数:18件

以前、以下のスレッドの最後で電源が付かなくなると報告したものです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000724589/SortID=18829799/?lid=myp_notice_comm#18851606

その際には1週間以内だったので、新品に交換してもらいました。
その後t、新品交換品は2ヶ月ほど順調に動いていましたが、
突然、同じ電源が入らないトラブルが発生してしまいました…
本製品、気に入っていただけに非常に残念です。
 (なお、他のスレッドにありましたが、スピーカーケーブルのショートはありません。
  また、そもそもスピーカーケーブルを抜いた状態でも電源が入りません…)

とりあえず修理依頼に出しましたが、どうも原因が特定されているのか怪しい限りです。
こんなに潜伏期間があって発生する故障は、正直将来的にも不安ですので、
メーカーには徹底した原因特定をお願いしたいところです。
今はまだ保証期間内だからよいですが、これが1年と1か月後に
発生した場合はどうなるのでしょうか…

メーカーの対応は改めて報告させてもらいます。

書込番号:19089811

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:13件

2015/08/29 19:11(1年以上前)

こういう不良にはきちんと誠意ある対応をしてほしいですね。

対応姿勢にはきっと、このメーカーの未来が反映されることでしょう。

書込番号:19093290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/11/01 18:04(1年以上前)

>こらり31さん
その後メーカーの対応はいかがでしょうか?
私も同じ症状で、電源が入らなくなり販売店で2回交換しましたが、3機目も同じ症状が出ます。
個体差ではなく、設計上の不具合と考えられますが、メーカーが原因を把握しているのか気になります。
これ以上交換しても無駄なので、修理に出すしかないのですが。

書込番号:19278679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2015/11/04 10:52(1年以上前)

書き込みが遅れて申し訳ありません。実はその後、いろいろありました。

まず、メーカーの方ははっきりと原因を把握していないようです。
電源コードを長期間抜いていることで回復するということは、
放電することで回復する回路の問題なのか何なのか…、みたいなことを話されていました。
原因がはっきりとしていないため、原因と思われる部品(基盤?)ごと
交換したとの連絡があり、手元に戻ってきました。
 (どの程度の範囲の部品交換かは素人なので分かりませんが)

が、戻ってきたところで、なんとここですぐに同じ不具合が発生…
交換した部品の場所が間違っていたのか、原因が特定されていないため、
その部品が同じ症状を引き起こしたのかは不明です。

初期の不良、修理してからの不良と2度も続き、
もう気力も尽きかけていたので、音楽のないまま2週間ほど放置していましたが、
再度送り返しました。これで三度目の送付です。

その送付からはすぐに帰ってきており、今のところ問題なく動いています。 (正直不安です)

三度目はどこをどのように修理したのかは不明ですが、
返却されてきたのがあまりに早かったのと、
箱が新しくなってきたので、もしかすると全とっかえしたのかもしれません。

一応、メーカーの名誉のために記載しておきますが、基本的に対応は丁寧でしたし、
対応は迅速でした。
ただ、私としては同じような不具合が発生するのであれば徹底的に原因究明
すべきではないかと思っています。
(今、やられているのかもしれませんが…)

今のところ、そのような故障は一部に限られているようなので
特定のロットだけに発生する可能性も高いと思いますが、
もし、その原因が全機種にわたっておこるようなプログラムエラーや回路設計自体にあるなら、
自動車のリコールのようなことをした方がメーカーとしては筋が通っていると思うし、
数も減っているピュアオーディオユーザーを大事にするという観点からも、
そうすべきだと個人的には思います。

また何かあればご質問ください。

書込番号:19286911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:8件

2015/12/03 01:19(1年以上前)

アンプは自作しないので初心者ですが、何となく思ったのは
電源系統の三端子レギュレータがオーバーヒートしてませんか?
原電ケーブルを抜く事で冷えて一時的に復活するんだと思います。
でも、寿命は縮むので、いずれ壊れますね

対策をするなら、改造屋さんを探してCPUファンを付けて貰えば壊れなくなると思います。
↓こんなやつ
http://kakaku.com/pc/cpu-cooler/

メーカーが巨大ヒートシンクとファンを付けていれば、こんな故障は起きなかったかも知れません。

書込番号:19371605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2015/12/18 10:00(1年以上前)

>リラックマ コリラックマ キイロイトリさん
返信が遅くなりすみません。また、アドバイスありがとうございました。

熱が原因だったんですかね…
交換後のアンプは順調なので、今更検証できないのですが、
従来のアンプに比べると発熱も少ない機種なので、特段、熱への対策はしていませんでした。
逆に言うと特に熱がこもるような特殊なこともしておらず、普通に棚に横置きで、
部屋も暑いときはエアコンはきかせていたので、
仮に熱が原因だったとすると、やっぱり設計ミスじゃないかと思います。

ただ、充電ケーブルを抜いて10時間後ぐらいの十分通常温度でになっていると
思われる状態からでも、一発で復活しないこともあったので、
正直、熱が原因じゃない可能性が高いかなと思っています。

蛇足になりますが、次に壊れたら、もうこの機種はあきらめて、
従来タイプのアンプを買いたいと思っています。
PM-14S1とかほしいなぁ…。かなり高くなってしまうけど…

書込番号:19414657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件 PMA-50の満足度1

2016/01/10 19:00(1年以上前)

本製品のレビュー
http://review.kakaku.com/review/K0000724589/ReviewCD=879155/#tab
にも書きましたが、自分は返品・返金しました。

言われている通りに、比較的にメーカーの対応は早かったですが、内容はそれってどうなの?です。
コードが緩んだので挿し直して下さい、時間を置いて電源を入れて下さい等、現代の日本メーカーのモノとは思えません。
車ならリコールものです。
電源を入れるたびに「今日は電源入るかなぁ」とか、「保証期間が過ぎたらどうしよう」などと考えるのは精神的にも良く有りません。

書込番号:19478572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2016/01/14 11:52(1年以上前)

>背中にエンジンさん
おっしゃる通りだと思います。

それにしてもメーカーの対応が不思議です。
これだけたくさんの報告が出ているのであれば
原因は当然調べようとするはずだし、DENONほどのメーカーが原因特定できていないとは思えません。
原因特定できているなら一斉にリコールや修理すべきですよね。
今の日本でDENONほどの大手メーカーがこんな対応でいいんでしょうかね…

なお、幸いにも3回の修理(最後の1回はおそらく交換)したこのアンプは
2ヶ月ほど順調に動いています。ただ、不安はずっと抱えています。
なによりこの機種を買った時のわくわく感や、DENONというメーカーへの信頼は無くなってしまいました。
15年ほど前になりますがPMA−2000を買ったときは一番好きなメーカーだったんだけどなぁ…

書込番号:19490539

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-50」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PMA-50
DENON

PMA-50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月中旬

PMA-50をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング