『パワーアンプ持ってるのですが?』のクチコミ掲示板

2015年 1月中旬 発売

PMA-50

  • Hi-Fiテクノロジーと最先端のデジタルアンプソリューション「DDFA」テクノロジーを融合させた、ハイレゾ対応のフルデジタルプリメインアンプ。
  • スピーカー出力用パワーアンプとは別にヘッドホン出力専用アンプを搭載。ヘッドホンのパフォーマンスを十分に引き出し、高音質な音楽再生が楽しめる。
  • 同軸デジタル入力1系統、光デジタル入力2系統、アナログ入力1系統を備え、さまざまなデジタル入力機器が接続可能。また、BluetoothやNFC機能にも対応する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:25W/8Ω/50W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω アナログ入力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

PMA-50 の後に発売された製品PMA-50とDRA-100を比較する

DRA-100

DRA-100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月

定格出力:35W/8Ω/70W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:20Hz〜96kHz アナログ入力:2系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-50の価格比較
  • PMA-50のスペック・仕様
  • PMA-50のレビュー
  • PMA-50のクチコミ
  • PMA-50の画像・動画
  • PMA-50のピックアップリスト
  • PMA-50のオークション

PMA-50DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月中旬

  • PMA-50の価格比較
  • PMA-50のスペック・仕様
  • PMA-50のレビュー
  • PMA-50のクチコミ
  • PMA-50の画像・動画
  • PMA-50のピックアップリスト
  • PMA-50のオークション

『パワーアンプ持ってるのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-50」のクチコミ掲示板に
PMA-50を新規書き込みPMA-50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

パワーアンプ持ってるのですが?

2015/11/16 22:53(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-50

スレ主 vr36さん
クチコミ投稿数:11件

現在使用してるシステムに加えようと考えておりますが、本機のプリアウトからパワーアンプに繋いで使用することは可能でしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:19324289

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/11/16 23:03(1年以上前)

サブウーハ用のPREOUTしかないから無理ではないですか。
可変出力のLINEOUTなどがないとね。

書込番号:19324337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2015/11/16 23:06(1年以上前)

仕様

プリアウト端子ありませんから無理でしょう。

書込番号:19324348

ナイスクチコミ!1


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2015/11/17 15:57(1年以上前)

 パワーアンプを持っているのなら、PMA50のヘッドホン出力からつないで使う方法があります。ステレオミニジャック→RCAピンジャックのケーブルを使えばボリュームを使ってコントロールできます。この場合の音質劣化についてですが、PMA50のヘッドホン出力は、ディスクリートの専用ヘッドホンアンプが使われているので、歪みも少なく、さらにパワーアンプのRCA入力は、入力インピーダンスが大きいので、音質の劣化も少ないと思います。
 たとえば、DENONのプリメインアンプで390シリーズのプリ出力は、パワー段で増幅した出力信号の電圧を、わざわざ抵抗で下げて利用できるようにしてあり、それと比べたら、PMA50のヘッドホン出力をそのまま使ったほうが、ぜんぜんましです。

書込番号:19325930

ナイスクチコミ!2


スレ主 vr36さん
クチコミ投稿数:11件

2015/11/17 21:58(1年以上前)

大変ありがたいアドバイス有難うございます。 大変恐縮ではありますが、もう少し細かくご教授願えますか?
使用するプラグ等も含めて教えて頂けると助かります。今の真空管アンプをお蔵入りさせるのも可哀そうだし、USBDAC
がなければ、システムが成り立たずで・・・・。すごくアドバイスで希望が見えました。宜しくお願い致します。

書込番号:19327071

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/11/17 22:09(1年以上前)

ヘッドホン出力から無理に繋げるより、可変出力のヘッドホンアンプを選べば良いだけでは?
LINEOUTよりヘッドホン出力の方が良いとは思えませんので。買った後なら別ですけど。
HD-DAC1やU-05などは可変出力ですし、利用用途満たしていますしね。

書込番号:19327126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2015/11/17 22:29(1年以上前)

ヘッドホン端子から取るくらいなら、しかもパワーアンプ部も使わないのなら、DAC(DAC付きHPAでも)を使ったほうがよいでしょう。(先に書かれてしまいましたが)

管球パワーアンプなら、多分入力ボリューム付いているはず。

DSD対応でアナログ出力付きDACなど

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000589687_K0000588800_K0000607154_K0000430291_K0000619722

これなんか如何?。

http://www.fostex.jp/products/hp-a4/

書込番号:19327231

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-50
DENON

PMA-50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月中旬

PMA-50をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング